現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那への気持ちが冷めてきた 携帯からの書き込み

ゆぅぅぅ
2017年9月11日 9:00

こんにちは。最近、旦那への気持ちが冷めてきてました。
旦那41歳、私29歳、長女7歳、次女4歳、長男6ヶ月です。
もともとの原因は、4年くらい前に始めたネットゲームです。夢中になりすぎて、返事をしない、話を聞いていない、子供が泣いていようが知らん顔、仕事中にもゲーム、夜中までして遅刻しかける、課金をし始め、携帯代で11万円の請求がこの4年で何度もある、ゲームで知り合った女の人と連絡先を交換し、お互いの顔の写真を送りあっていたなど、書ききれないほどあります。
これまで何度も話し合いをし、ゲームをやめる!や、メールをやめる!などと約束をしてきましたが、ことごとく破られました。
その度に、私も旦那からの指摘された部分を直し、頑張っています。
つい最近、子供の心疾患が見つかり、手術をしないといけないなど、色んな事情があるのに、また11万円もの請求が来ていました。本当にやめる決心をしたようです。やめてくれるのはいい事なのですが、旦那への気持ちが冷めて来ているのに気づきました。
一度は離婚も考えましたが、子供の事を思うと、簡単に出来るわけでもなく。

女の人と変なメールや金銭的な事でストレスもあり、突発性難聴にもなったり…そんな事になっても、旦那は私や子供に目もくれず。
そんな旦那に冷めてきています。

かなり長くなりましたが、これくらいの事で凹んでいる場合ではないのも分かってはいます。
誰かに元気付けてもらいたい、アドバイスが欲しい、お叱りの言葉でもいい。何か今の私に言葉をいただけませんか?
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:58
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
仕事のキャリアなく、専業主婦で子供3人。選択肢は限られる。
あれこれ考えても
2017年9月11日 11:52

仕事のキャリアなく、専業主婦で子供3人。

22歳くらいから結婚して、ずっと専業主夫ですか。

今から仕事を持ち、正社員で自活は無理なので、

夫に冷めて、嫌になっても、苦痛でも、このまま、専業主婦で子育てし続けるしか、無いと思います。

こうなれば、あなたが嫌かどうかは関係なく、何が何でも今の生活だけは続ける〜という方針しかないです。

昔の専業主婦と同じです。

嫌でもなんでも、その生活を続け、夫と離婚しない生活しかありません。

ストレス解消は家以外の所で行い、夫と揉め続けてはいけません。

家では最低限の妻や母の務めをしましょう。

夫が嫌なら、家の中で少しでも顔あわさないような暮らし方を工夫することです。

>本当にやめる決心をしたようです。

それなら様子を見ましょう。その件はそれで一段落です。

あなたの気持ちが冷めたということは、自分が気の持ちようを変えるしかありません。

離婚という選択肢が無い以上、今の生活を続けるしかありませんから。

人は結婚すれば、そういうような、どうにもならない嫌な状況はあるものです。

それでも離婚すれば、自分の自由な考え方で自分が生きていけますが、専業主婦で、自活できない場合、

今の状況を続けるしかありません。覚悟して、自分の行き詰まった心を他のことで解消することです。

離婚、できたらしたがいいよ。
葉牡丹
2017年9月11日 11:59

私も、あなたくらいの歳の時に似たような感じで悩みました。
でも、子供もいるしって、思って我慢しましたよ。
(私もストレス性の難聴やりましたよ。長年のストレスがたまって他にもいろいろなりました。)
結果、もっと状況は悪くなって、今私30台後半、本気で離婚のために動いています。
主さんはまだ20代。今ならまだ全然人生どうとでもなります。
耐える方向ではない方向で考えた方がいいと思いますよ。
結局、ずっとは耐えられないんですよ。どこかでギブアップすることになります。

証拠を
KOUMAMA
2017年9月11日 13:10

お辛いですね。でも4年も子供に興味ないご主人との間になぜ2人目3人目のお子さんが??私も5年前に結婚し妊娠中から離婚したいと考えるようになりました、現在1人っ子です(その妊娠からセックスレス、スキンシップもゼロ)。嫌な人と触れあいたいとも思わないです。ゆうううさんは、3人目のお子さんを妊娠されるまでは少しでも、ご主人の事が好きだったんですね?

12歳も年上のご主人なのに未だ子供のようなご主人とはお辛いですね。お子さんもまだまだ小さいので、離婚に踏み切れないのは私も分かります、うちは4歳に数日後になります。

まだ離婚は出来ないとは思いますが、離婚後の生活はどのようにするおつもりですか?住む家、仕事、保育園、、色々ありますが、ゆうううさんのご両親はご存知ですか?実家に帰ることは可能ですか?

携帯の明細はお持ちですか?なければパソコンの明細をプリントアウトするか、携帯会社にお願いしてみるとか11万の証拠を持っておくべきです。いざという時の証拠になります。無いより、あった方がましです。

突発性難聴になったことの病院からの証明書か診療報酬明細書など、きちんと取っておいた方がいいです。

また、同じ状況になった時の為に。

ゆうううさんだけではないですよ、離婚したがっている妻は世の中、山ほどいます。私もその一人です。

これくらいのことじゃないですよ!
たまこ
2017年9月11日 15:02

ご主人と随分年齢が離れていますが、11万も課金だなんて
年収の記載がないですがおお事ですよ!しかもお子さんが三人もいるし。
そうなんです、ゲームって実は他の女性と関わる温床なんです。
ゲーム内にチャット機能があり、出会いの場になっているし
チームで動くので自分だけ止められない巧妙なシステムになって
いるのです。トピ主さんは真面目で自分の悪いところを直したなんて
書いてられますが、悪いとこ?ご主人がいい歳してアホな毎日で
悪いところなんて無いです。ご主人に冷めるのが遅すぎますね。
男を一番懲らしめるのは子供三人置いて女が出てしまうことです。
でも、そうすると子供の苦労が目に見えますから皆さん出来ないん
ですよねー。こんな状態では体調もおかしくなって当然です。
こんな場合、ご主人を説得できる第三者がいれば相当に違うのですが
今の世の中そんな存在がいないんですよね。とりあえず課金を
阻止できるように手が打てたら・・・

ネットで見た言葉ですが送ります。
おやつ
2017年9月11日 16:21

恋人でも友達でもそうだが君を大切に扱わない人に君の大切な時間や感情を使ったらダメ。大切にされてないと感じたら即座に距離を置け。それが原因で絶交しようと別れようと関係ない。君を大切にできない人に君と関わる資格はない。一方通行の人間関係は君をボロボロにする。自分から離れる勇気を持て。

あなたのことだけではありませんよ。お子さんだって大切にされるべきです。

トピックを読む限りあなたもお子さんも大事にされていないと思いませんか。

すごいですね
星空
2017年9月11日 19:20

よく今までの間に、気持ちが冷め切りませんでしたね。
すごいですね・・・。
きっと、そんなトピ主さんだから、
ご主人は「どうせトピ主だし」「トピ主なんて簡単に丸め込める」的な考えで
今までズルズルと、だらしなく勝手なことを続けて来たのでしょうね。

>その度に、私も旦那からの指摘された部分を直し、頑張っています。
これっておかしいですよ。
ご主人の問題行動と関係ないじゃないですか。
「僕も改める。でも、トピ主も○○を改めろ。」って事ですよね?
ご主人が交換条件を出して、自分の問題行動を改めるって変じゃないですか?
ご主人の行動は、トピ主さんの○○があろうがなかろうが
改めなければならない問題行動ですよね?
トピ主さんが、そんなことを受け入れて「どっちも悪い」みたいな雰囲気に流されて
甘い顔をしているから、おかしな夫婦関係になってしまったのではないですか?

もういい加減、ご主人の「反省して改めた風を装う雰囲気」に流されるのはやめたら?
トピ主さんは、自分がその雰囲気に流されて騙されていた方が
喧嘩や離婚や金銭問題などの面倒事から逃れることができて、楽だから良いでしょうが、
お子さんが不憫です。
ご主人も酷いですが、トピ主さんも大事な事から逃げて、相当ズルいです。

一度、ご主人から離れて、ご実家に戻るなりして、自分のおかれた状況、
大事なお子さんの将来について考えた方が良いと思います。
お子さんの学校の問題もあるでしょうから、せめて週末だけでもご実家に戻り
ご両親とよく話し合った方が良いと思います。

既に「気持ち」がどうのこうの、って話じゃないよね
アリシア
2017年9月12日 1:55

子供が3人、しかも末っ子はまだ6か月となると、気持ちがどうの、ダンナを愛せるかどうか、なんてぬるい話じゃないですよね。

いくら年収があるか知りませんが、41にもなってゲーム課金で10万以上。
未成年の子供が3人もいるのに、他の女に粉かけようとしている。
私だったら、気持ちが冷めるどころか人として軽蔑します。

まず、トピ主様は働いてらっしゃいますか?
長女の年齢、子供3人というところから推察しますと、大して社会人経験もないうちから、年上の夫と結婚し、子育てに手いっぱいで働くどころではなかったのでは。
いや、別に専業主婦が良い悪いの話じゃないです。
ご実家が大金持ちでない限り、離婚は最終決断です。
愛が無かろうが何だろうが、自活の見通しがつくまでダンナには稼いでもらわないとなりません。

トピ主様のすることはまず、「避妊」です。3人でも身動き取れないのに、4人目が出来たらどうします。
次に、実家、義実家等親族集めてここ4年間の家計簿(無ければ大体の収支)を見せて事情説明。夫の携帯をガラケーか見守り携帯に変更しましょう。
出来ればカード等も全部取り上げ。

ここまでしたうえで、離婚準備開始してください。このダンナの性根は治りません。と、いうか、40過ぎた人間の再教育なんて手間がかかるだけ。優先すべきは7歳以下3名の教育です。

現在位置は
です