現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気になる男性がいます

ちょこ
2017年9月11日 15:52

初めまして。9ヶ月ほど前から気になってる男性がいます。

友達が住むマンションに住んでいた方で、たまに見かけていた方です。
声をかけるタイミングはなく、友人は4月から住んでいないので、マンションに行く機会はもうありません。

しかし、偶然にも私の職場に一度見えたことがあり、声をかけたかったのですが、出来ませんでした。業務上、少しお話しはしました。

彼が再び職場に来ることは絶対無いです。

また、マンションですれ違うこともなく、マンションに入る所くらいしか見かけていなかったので、向こうは私のことを知らないと思います。

どうにかして仲良くなりたいのですが、偶然を装って帰宅時間(大体20時頃見かけてたので)歩いているところを声かけしたいのですが、どうでしょうか…。

ちなみに職場に来たことで、会社名や年齢は分かってます。
彼は32歳、私は26歳です。

「あの、すみません。近くのマンションに住まれてますか?気になっていたので声かけさせてもらいました…」
などと話してみようかなと思いますが、女性からこのように声をかけても大丈夫でしょうか?

この方法しか思いつかなくて…
アドバイス等宜しくお願いします。

ユーザーID:3913099806  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
もっと自然に
じm
2017年9月11日 16:24

>「あの、すみません。近くのマンションに住まれてますか?気になっていたので声かけさせてもらいました…」

見知らぬ人から、いきなり住んでるところを特定されるのは、男でも、女でも、怖いと思います。
もっとシンプルに「一目惚れしました、良かったら連絡下さい」ってLINEのIDを渡す程度で良いと思います。
相手が話をしてくれたなら、友達のマンションや自分の会社で見かけて・・・等話したらどうでしょうか。
相手に気がなければ、どうせ続かないんだし、最初から怪しい女と思われないようにする方が無難かと。

うまくいったらいいですね。

ユーザーID:2243717817
やれるだけやってみよう
海坂
2017年9月11日 17:32

トピ主んの気持ちが、どれだけ強いかです。

どうしてもその男性と仲良くなりたいのなら、自分から積極的に行動するしかありません。

チャンスを作って、自分から声をかけてもいいと思います。

小町では、脈があるか無いか心配で相談のトピが立つことがあります。

私は、ウジウジしないで自分から声かけをしようとするトピ主さんに、清々しさを感じます。

どのような結果になっても、やれるだけやれば納得して受け入れられるものです。

健闘を祈ります。

ユーザーID:6155051636
いきなり居住地を聞かない
まか
2017年9月11日 17:54

一度話しているなら
「こんにちはすみません、わたしのこと覚えていますか?」
と、あなたの職場で話したことを思い出してもらいましょう。「あのときのちょこです」と、名乗りましょう。
うまくいきますように。

ユーザーID:1070936776
さすがにそれは無理
パパパンダ
2017年9月11日 19:51

彼に対して行動を起こすのはやめたほうがいいです。

要は、相手の容姿と雰囲気が好みだったというだけでしょう?
相手のことはほぼ何にも知らず、既婚なのかも恋人持ちなのかもわからない。

あなたからすれば、こういう再会がまるで運命のように感じてやる気満々になってるのかもしれませんけど。
いくらうまく偶然を装っても相手からすれば胡散臭いし、ストーカーに感じるようなホラーに近い恐怖だと思いますよ...。

その人のことは、見た目がタイプだったな〜くらいにして諦めて、その後の展開に期待するのも、そのためにアクションを起こすのはやめましょう。

個人的にはまったく応援できない事案です。

ユーザーID:1813964195
ストーカー規制法に
sea line
2017年9月11日 19:58

20時頃帰宅するとか、そんなことまで調べてるんですか?

付きまといや待ち伏せは警察に訴えられますよ。

怖いです。怖い怖い。。

その男性には全力で逃げて欲しいです。

ユーザーID:0136436857
まぁ・・
sara
2017年9月11日 21:03

もし、声をかけるにしても、「○○さんって、あそこのマンションですよね?私の友達が住んでいて前に見かけたことあるんですよ〜」って、なんで知ってるか、ちゃんと話した方が良いかと。

友達が住んでいて見かけたことがある って・・

これ省くと「え?なんで?怖い・・」ってなってしまうかと。

ユーザーID:3916821004
がんばって!
夢十夜
2017年9月11日 21:18

私は既婚者です。妻と出会ったきっかけは、偶然帰宅途中に、妻が友達と待ち合わせていたレストランの場所を、私に尋ねてきたことがきっかけでした。もちろん私のことを事前に知っていませんので、少し違うケースにはなりますが、そういう方法もあるかなと思います。

普通に生活している中で、いろいろな人に会ったりしますが、あの人いいなと思うことはその中でも少ないと思いますし、そういうことがあった場合に、自分の気持ちを素直に表してみることは、とてもすばらしいことだと思います。

がんばって!

ユーザーID:6556918849
いいんじゃない
ジン
2017年9月11日 22:14

男性から女性に、よりはハードルは低いかもしれませんね、そういう声かけ。
最初はかなりギョッとされるでしょうし警戒もされるでしょうけど、あなたの物腰とトーク力次第かな。
9カ月も気になっていて声をかける勇気があるならやってみたらいいと思います。

ただ32歳とのこと。きっとイケメンなんでしょうから既婚の可能性もありますし彼女持ちの可能性も高いでしょうからその辺も十分考慮したうえで。
(もしかしたらフリーかもしれないけど)

ユーザーID:1330644233
私だったら
ジャック
2017年9月12日 3:45

私が彼だったら、家の近くでそのセリフは、急いでますんで、と言って逃げます。
ヘッドホンしてたら聞こえないふりをしてダッシュです。

勧誘か、何かの罠かもしれません。
いきなりキャー痴漢とか大声を出して、そばから男が数人出てくるかもしれません。
そこまででないにしても100%自分にとって良いことがないと判別します。そんな感想です。

会社名と年齢しかわからないのでしょうか。名前は?

ユーザーID:2269346561
無理だと思う
童謡
2017年9月13日 13:06

トピ文に書いていらっしゃる「あの、すみません。近くの・・・」は怖すぎます。
あなたはもし知らない男性にこのように話しかけられたら怖くないですか?
その辺りに住んでいることがばれるかもしれない、付きまとわれるかもしれない、と
思いませんか?
男性だって怖いですよ。

話しかけるなら「この間○○(あなたが勤める会社名)にいらっしゃいましたね」ですよ。
でもその後どういう風に距離を縮められますか?
相手は「その節はお世話になりました。では」と言い去るだけです。
「実は友人が以前住んでいたアパートでお見掛けしていました」と言っても
「そうですか」で終わりです。
住まいが特定されていることで恐怖心アップです。
その場で「連絡先を教えて頂けませんか」も恐ろしいです。

ありえるなら「先日職場でお話した時に気になってしまって。一度食事に
お誘いしてもいいでしょうか」でしょうか。
でも相手の素性は何も知りませんよね。
遊びまくっているチャラ男でも彼女がいるけど遊び相手にされても仕方ありません。
その辺りの覚悟はありますか?

話しかけるということは待ち伏せするんですよね。
鋭い人は自然の出会いか待ち伏せされたかを相手(あなた)の言動で分かりますよ。
怪しい人認定されることも覚悟の上ですか?

同性として応援したい気持ちはない訳ではありませんが、私がその男性の立場で
住まいも職場も年齢も(名前も?)ばれているのは恐怖でしかありません。
彼が会社に来た時に「友人のアパートでお見掛けしたことがあるような」と言えば
まだスムーズだったと思いますが・・・。

ユーザーID:1313382958
無理
くま
2017年9月14日 0:10

縁があるなら不思議な力で引き寄せられる。

それに賭けるしかないかもね。

マンションなどのプライベート空間で見知らぬ人に追い回されるのはご勘弁。

ユーザーID:1114668025
住んでいることは間違いないの?
かおる
2017年9月14日 15:23

うろうろしちゃったら管理人さんや防犯カメラで目立つとおもうんですけど。

彼女が住んでいて通っているとかはありませんか?

トピ主さんが引っ越すとか?

ユーザーID:9892939746
 


現在位置は
です