現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の携帯を見てしまいました 携帯からの書き込み

ぽこ
2017年9月11日 17:04

私には付き合って9ヶ月の彼がいます。

私と彼は現在、四国と近畿の遠距離です
最近になって彼の方から「同棲しようか」と
話を持ちかけられたので、
再来月から同棲を始める予定です。
今までは最低、月に1度のペースで私が彼に会いに行っていました。

8月に連休がもらえたので、その連休中は彼の所に泊まりました。一緒に居る間はとても仲良く、ラブラブなカップルという感じだったのですが、連休が終わり私が地元に帰ってから、先週彼に会いに行くまでの間の二週間とても彼のLINEが素っ気なく感じました。
しかし、先週会いに行ってみると彼は以前と変わらず普通で、私の気の所為かなと思ったのですが、少し疑問に思ったので悪いとは感じつつも彼の携帯を見てしまいました。
女性と連絡を取っている形跡は無かったのですが、ある男性とのトークが何だかピンときて開いてしまいました。
その男性から来ていたメッセージは「今月末、みんなで飲み会しましょう」というものでした。
それに対して彼は「俺も参加したい!」と返していました。
以前、彼が私に隠れて相席屋に行ったことがあり私がそれに怒って話し合いをした際に「信用してくれ。もう女の子がおる飲み会とかそういう場所には行かないから」と言っていたので「あぁ、行くのね...」と少し落ち込みましたが、そのままスクロールすると、
「このメンバーだったら彼女にもバレないと思うので行きたい」というようなメッセージを送っており、怒りを通り越して呆れたというか悲しいというか、、

飲み会に行く事実よりも、隠れてコソコソされることがとても悲しいです。やましい気持ちがあるからそういう言動になったんだろうな、と考えるともう信用出来ないのです。
このまま同棲が始まるのかと思うと、不安で仕方ありません。

どうすれば良いのでしょうか、、
※携帯はいつもお互い見たり見られたりのような感じです

お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
携帯見せ合う仲なら
ぷ〜にゃーパン
2017年9月11日 21:21

言えるのでは?

ねえ、飲み会行ったの?その席に女の子いたでしょ?

そしてこのメンバーなら彼女にバレない・・って何?それって合コンなの?

やましいことしてないよね?

このまま同棲していいのかすごく不安だよ。

隠し事されなんか信用されてないのか?と思ってしまうよ。って言えると思うが
携帯そのまま見ながら言えるのでは?

信用
くま
2017年9月11日 21:57

信用って何?

彼氏の何を信用するの?

まさか、同棲するから結婚に向けて一歩前進なんていう勘違いはしていないよね?
同棲は、完全なる見定めの場。
白黒つけるだけだよ。
合格だったら良いけど、失格だったら、絶対に結婚はしないよ。
これ、落ちたら、終わりの完全なる一発試験だよ。

彼氏としては、駄目だった時のために次の候補が欲しい。
ただ同棲をしてしまうと、自由な恋愛が出来なくなるから、同棲前に他の女性と繋いでもらおうって事じゃないかな?

まあ、結婚も、恋愛も、より良い人としたいと思うのは理解できる。
「この人だから」と始まった恋愛や結婚でないなら、良い人が見つかって、乗り換えるのは無理からぬこと。
方法論に対する批判はあっても、やってることは皆同じ。

お互いに携帯を見せ合う中ならば、確信犯かもしれないけどね。

トピ主さんと彼氏の話を聞く限り、力関係のバランスが良くなさそう。
浮気未遂をしても、結局許される彼氏と、縋るしかないトピ主さんでは、そもそも勝負にならない。
こんな状況でも同棲に不安って、「するのかよ!」って突っ込まれると思う。

そういう男
ジン
2017年9月11日 22:07

今後同棲するにしても、結婚するにしても、彼がそういう男だっていう事を肝に銘じておくことです。
「彼女にバレないから女の子と遊びたい!」なんてやってる男はそういうの、変わりませんからね。性分だから。

彼を好きならそれも含めて丸ごと愛するしかない。
それが無理って思うなら、同棲というかおつきあいを考え直したほうがいいって事になるでしょう。

同棲とかってもっと幸せな気持ちでしたいよね。
不安を抱えてなんて、、もったいない時間を過ごす事になる気もしますけどね。。

言えばいい携帯からの書き込み
ゆう
2017年9月12日 1:49

携帯はお互い見たり見られたりなんでしょ?それなら、
これはどういう意味?って聞けばいいんじゃない?
見てはいけないのを見たわけじゃないんだもの。
私なら悲しかったと伝える。
ただ、友達づきあいもあるし あんまりうるさく言うのもどうかと思うよ。
きちんと話し合ったほういいよ。

ほらほら始まった携帯からの書き込み
2017年9月12日 7:35

信用できない方と同棲するの?って事。

信用できない方と将来結婚を考えているの?って事。

トピ主様の記憶から一生涯消えない彼の信用の無さを背負ってまで結婚するの?って事。

トピ主様の『心』を考えもしない自己中人間である彼の言動を簡単に変えようなんて甘い考えは捨てる事だね。

同棲前にわかってよかった
りか
2017年9月12日 8:23

信頼できない人と同棲なんかしても無意味です。
付き合っているときからこういう男性は、同棲しようが結婚しようが変わらないよ。
あなたに知られないように、ぐるになっている友達もいるし。
愛しているふりをして、あなたを都合のいい女性にするんでしょう。大ハズレ男とわかって、同棲することもないと思います。

自分で自分の文章の矛盾に気がつきませんか?
わかめ
2017年9月12日 8:47

>悪いとは感じつつも彼の携帯を見てしまいました

>※携帯はいつもお互い見たり見られたりのような感じです
この二つの文章の矛盾。

いつもお互い見たり見られたり、見てもOKな仲だと言いたいのですよね?
見てもOKなのに、悪いと感じるのは何故ですか?

それは、携帯を見る前から「彼を信用していなかったから」ですよね?
いつもお互い見たり見られたりしている最中に「見つけてしまった」訳ではない。
まずは「疑がい」が先にあって、わざわざ「悪いと感じ」ながらも携帯を見たのですよね?

>飲み会に行く事実よりも、隠れてコソコソ…
主さんも、隠れてコソコソ携帯を見ているのに?
これも矛盾。

そのまま「携帯見た」と言えば良いですよ。
携帯見てもOKなんですよね?
コソコソされたくない主さんもコソコソしないで、彼に言えますよね?

>やましい気持ちがあるから
これ、「主さんも」です。
事実確認も一切せず、自分の想像だけで相手を信用できないならもうすでに関係は破綻しています。

大体、友達から誘われた飲み会に、わざわざ彼女の許可がいるなんて、そっちの方がおかしいでしょ。
一緒に住んでいる訳でもないのに。
コソコソして主さんに報告しない訳ではなく、
単純に報告の必要性がない、ってだけ。

だから、主さんは彼の携帯を見てその内容によって「信用できなくなった」のではなく、「先に信用がないから」携帯を見た、の方が正しい。

主さんの方から「携帯見たけど、〇さんと飲み会行くんだ。で、この、「彼女にもバレないと思う」ってどういう意味?」って聞けば良いです。
しつこいですが、お互いに携帯を見てもOKなら、言えるでしょう?
事実確認をして、そこから
>飲み会に行く事実よりも、隠れてコソコソされる事が悲しい
と伝えれば?
伝えないと伝わりません。

ただの友達でもダメなの?携帯からの書き込み
jauamjmt
2017年9月12日 9:35

なんでだめなの?
じゃ、貴女も携帯に入っている男性の連絡先、全て消してね。
父親や兄弟のもだよ。

早まっていないですか?
ちゃむ
2017年9月12日 10:49

同棲するために、転職までするのですか?

元からトピ様ばかりが会いに行っていたようだし、彼の方はそこまで真剣なのか怪しいですよ。

まだ遊びたい彼みたいだし、同棲するのは早いと思います。結婚でなく同棲で、身体目的かもしれません。まだ他の女性と付き合いたいとか、知り合いたいとか、遊びたいという彼なので、一人の女性と同棲して誠実に付き合うのは無理なんじゃないでしょうか。

同棲は延期できないのですか? トピ様一人じゃ満足できないし、他の女性と遊びたい気持ちがある男性と一緒に住んでも、辛いだけだと思います。半年くらいで振られて、地元に帰ることになっても、まあいいかなって感じなのでしょうか?

一度一緒に住んで破局すると、離婚したくらいのダメージあるって友達が言っています。安易な同棲は結婚を遠ざけるし、不幸になることもありますよ。

都合のいい女性はお止めなさい。
neko
2017年9月12日 10:51

同棲なんて女性に良い事はほとんどありません。

どうして月一であなたが通っているの??

「隠れてコソコソされることがとても悲しい」って
あなたが都合のいい女だから
相手は安心して悪さをするのでしょう?

同棲するって事はどうせあなたが彼の元に行くのでしょう?
地元を捨てて彼の元へ。

それで彼が浮気をしたらまた荷物をまとめ直して
地元に帰ってくる訳?

あなたはその往復でボロボロになるけれど
彼は何一つ失いませんよ?

女性ならもっと賢くなりましょうよ。

かわいそうに
小心者
2017年9月12日 11:38

彼のこと。こんな束縛女がついていたら、友達もなくすし、出世もしない。あまり束縛すると爆発するよ。

その彼はダメ
にゃー
2017年9月12日 19:47

そんな信用も尊敬もできない人と同棲なんて絶対ダメですよ。
電話みたけど、ちゃんと説明しろって言ったらいいんです。ダメになってもかまわないじゃないですか。どうせこのまま結婚なんてできないんですから。

彼との同棲の計画を何も言わないではじめてしまったら、引き返すのに時間も労力もかかりますから、いまこの時点ではっきりさせないとだめですよ。

お若い方でしょうか?携帯からの書き込み
はな
2017年9月12日 22:39

まだお若いカップルでしょうか?お若い前提で書かせていただきます。

彼氏さん、まだ遊びたい盛りなんですね。でも、もし飲み会に行ってたとしても、彼女にバレてしまうのは完全にアウトですね。不安にさせるような事は絶対に駄目です。

嘘付かれるのは嫌だけど、若いうちは、まだしょうがないかと思います。もし、そこで自分より良い人が現れたとしたら、それまでだったと思いますし、そんな男、こっちから願い下げです。

自分の事を1番に考え、大事に思ってくれるのが伝わるなら、そのまま同棲に踏み切っても良いと思いますが、少しでもおかしいなとか、不安を拭えないようでしたら、まだ同棲はやめたほうが良いと思います。同棲は、結婚前提でして、期限、例えば2年とか、リミットを決めたほうが良いです。そうしないと、ズルズル行って結婚が遅くなります。(経験談)

私は女性ですが、相席屋に行った事あります。本当に真剣に出会いを求めてると言うよりも、皆さん冷やかしで来ている感じなので、そんな心配することないと思います。女性は飲食無料なので、それ目当てとかもいると思うし、そこは軽く考えて大丈夫だと思います。

自分を惨めにする男性とは付き合わないほうが良いです。はまってる時は周りが見えないので、悲劇のヒロインみたいになって抜け出せなくなりますが、別れた時、なんで、あんなのと付き合ってたんだろうと思ってたりします。ぽこさんのお友達から客観的なアドバイスを貰って、現状を判断したら良いかと思います。

彼に話していいと思う携帯からの書き込み
既婚子持ち
2017年9月13日 16:30

いったい彼氏は、何を期待して、
女性が来るであろう飲み会に参加するのか。

>「このメンバーだったら彼女にもバレないと思うので行きたい」

とのメッセージを送信していたとのことですので、分かりますよね。
やましい気持ちはあるに決まってます。

というか、男性は女性とは造りが全然違うから、健康な男性である以上、普段から、あわよくば、色々な女性としたい、と思っている、考えていいと思います。

その上で、それを行動に移すか移さないか、
だけの違いだと思います。
というか、出来れば行動したいけど、出来ないだけで、願望はあるものだと、私も歳を重ねて、改めて男性と女性の違いが少し分かってきたのですが…

だから、彼に、
あなたが知ってしまったことを話して
彼の浮気心を妨げてあげた方がいいと思う。

変に物分かりの良い女性を演じたり
遠慮しても、何にも良いことないですよ。

思いっきり、彼を防衛したら良いと思います。

あわよくば〜〜、なんて2度と思わないように
やっちゃってok!(笑)

でも、それを彼に言えるぐらいの自信を持てる自分でいられるよう、あなたも、
女性らしさや年相応の色気などを身に付ける、自分に対する相当の努力も必要だと思います。
彼に対する尽くし方も。

ただ、黙って何もしなければ、相手は、何も気付かないし、自分も変わらなければ、相手も変わらない。
行動あるのみだと思います。

同棲の目的
わんてん
2017年9月14日 18:36

男が婚約もしないで女に同棲を持ちかけるのは、毎日、好きなときにセックスが出来て、身の回りの世話も只でやらせたいからです。
女は、すっかり女房気分で新婚ゴッコを始めますが、そういう男は基本的に飽きたら捨てるつもりです。仮に「結婚前提で」という修飾語が付いていても、そんな子供騙しの口先だけの言葉には何の拘束力もありません。
「この女は俺に惚れているから、ただで好き放題だ」としか思ってないよ。そして、一旦釣れた魚には、エサはやらない。所帯染みてくれば、興味も薄れるので他の女を漁る、そういうタイプの男に見えますけどね。
どっちにせよ、婚約しないなら、同棲は止めておきなさい。
大切な時間と労力とお金のムダです。

うーん
kumo
2017年9月15日 12:35

合コンくらい行ってもいいと思うんですけどね。なんでダメなんだろ?

現在位置は
です