現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

合コン初心者です。 携帯からの書き込み

みっくー
2017年9月11日 21:08

20代後半女です。

今年から出会いをもとめて合コンに参加しています。
それまでは合コンにくる男なんて!
と偏見があり、断っていたのですが…
会社の先輩の誘い&彼氏がしばらくいないため、経験と思い4回参加しました。

そこでふと疑問に思ったのが、合コン後の女子トークについて。あれはみんな本音で話しているんでしょうか?

合コン翌日の女子トーク、誰かから連絡来た??と必ず聞かれますが、もし相手が狙っているであろう人から連絡が来た場合、女同士のバチバチが怖くて、、。
連絡が来てても、来てないですよと嘘をついちゃいます。。
嘘はつかない方がいいですか?
正直に話した方がいいのでしょうか。。

ご意見いただきたく、宜しくお願い致します!

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
わたしなら…携帯からの書き込み
taiyou
2017年9月12日 1:54

女同士の話って気を遣いますよね。周りを気遣って、本音を話せない場合もありますよね。

私だったら、連絡が誰からきたとかは、正直に話すと思います。
もちろん相手との関係性とか、性格とかを考えてからお話の内容は変えますが、、一緒の職場で仕事をする方なら特に信頼関係を壊したくないので、正直にお話します。嘘でその場を凌ぐより、嘘がばれる心配がない方が安心しますし…
気を遣って嘘をついたことで、相手を傷つけるより、本音で話せなくなるより、正直に話した方が心穏やかに暮らせるので…
正直に話して悪くなるようなら、それまでの関係だったんだなと諦めます。

お話の内容から、みっくーさんは気配り上手な方なのではないでしょうか。私は人間関係どうにでもなれと思ってしまうので、後先考えずに正直に話してしまいます。でもその良し悪しは分かりません。なので相手を気遣って嘘をつくのも有りなのではと思います。

全くもってまとまりのない意見ですが、相手を傷つけなければ、正直も嘘もどちらも良いと思います。

現在位置は
です