現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が私の欠点を受け入れてくれないこと。 携帯からの書き込み

きょん
2017年9月12日 21:21

付き合って半年になる彼氏がいます。お互い30歳で、合コンで知り合いました。
価値観や笑いのツボやセンスなど、話はすごく合います。
でも、ただひとつ、彼が私の欠点を受け入れてくれません。というのも、私は人より毛深くて、ずっと悩んで来ました。
彼はすごく気があうので、彼なら受け入れてくれるのではないか、と思い、毛深いことで悩んでいると相談しました。
そんなの関係ないよ、と言ってくれるかとばかり思っていたら、「脱毛してみたら?」と言われ、遠回しに毛深いのは嫌いだと言われました。
もちろん、自分のためにも彼のためにも綺麗にはなりたいです。手や足は脱毛に通いましたが、背中など見えない部分は限界があります。ただ、本当は受け入れて欲しかったんです。それがすごくショックでした。
それ以来、体の関係もなくなりつつあります。
それで一度、彼は私を好きではないのかと思い話し合いましたが、別れたくないと言われました。
私は例え彼がハゲたり太っても、気持ちは変わらないと思います。
今までの彼は毛深いことを気にしないか、笑いに変えてくれるような人だったので、そんな人に出会いたいとまで思い始めています。
本当に相手のことを好きなら、欠点も受け入れられるというのは、夢物語でしょうか?毛深いのはそんなに無理なことなんでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:401
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:149本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・・
mimi
2017年9月12日 23:59

そンなに深刻に悩んでいるのなら・・誰に話しても「永久脱毛すれば?」と言われるでしょう・・・
それが出来るのにしない。
その状態で「私には悩みがあって・・受け入れてほしくて」って必要以上に悲観的になられても、あまり通用しない悩みです。

金額はかかるけど
永久脱毛
2017年9月13日 0:02

皆いろんなコンプレックスがありますよね。
背が低いとか、太ってるとか、ハゲてるとか。

あなたの場合はラッキーです。
だって、お金さえ出せば解決できるコンプレックスなのですから。

背中も永久脱毛しちゃえばいいんですよ。
だって自分で剃るのは不可能でしょ?

私は腕・足・ワキと、もうずっと前に永久脱毛しました。
ポイントは医院(皮膚科)でやったこと。

医院ではエステより出力の強いレーザーで施術することが可能です。

ちゃんと医師や看護師が施術してくれるし
塗り薬などのアフターケアなども安心です。

当然保険が効かないのでそれなり高いですが、後が楽ですよ。
私の時は全部で数十万円でした。
忘れちゃったけど、50万はしなかったような・・・。

ご自分が受け入れていないから
のん
2017年9月13日 0:36

彼に、自分の欠点を「毛深いことで『悩んでいる』」と言ったので、彼は「脱毛してみたら」と解決法を言ったのではないかしら。

ご自分が毛深くてもOKと思っていたら、そのことを話題にしないと思うんです。
もしくは「毛深いでしょ〜」「そうだね」で終わりになったかもしれませんよね。

ブリーチングクリームとか脱毛クリームの使用は?
でんでん虫
2017年9月13日 1:16

体毛の濃いのは持って生まれた物で、剃ったりするのも良いのですが、
剃ると後がチクチクしませんか?

アメリカ住みですが、ブリーチングクリームも脱毛クリームも普通に使われていますよ。

体毛をブリーチする事で体毛を目立たなく出来ますよ
ブリーチングクリームで目立たなくすればいいと思うのですが。
特に背中の体毛はね。
要は黒いから目立つのですから、金色になれば目立たなくなりますよ。

彼も貴女とは別れたく無いと言っている事ですし、
全身クリームでブリーチすれば、多少体毛が濃くても気にならないと思いますけどね。

後は脱毛クリームで自分で体毛を脱毛するとか。
脱毛クリームは体毛を溶かすので使用後もチクチクしませんよ。

お風呂に入る時に出来るし、両方共塗るだけですし剃るよりは簡単ですよ。

はい?
まる
2017年9月13日 1:33

今までの彼氏達は受け入れてくれたり笑いに変えてくれたりしてたならなんで別れたの?
私にはトピ主自身が彼の事をたいして好きじゃないとしか読めないけど。
1つの不満ですぐ別な人を求めるような人は大事にされなくて当たり前。

受け入れてくれてるから付き合っているんじゃ?
にゃー
2017年9月13日 2:07

「脱毛してみたら?」というのは、あなたが悩んでいるようだから、解決策の一つとしてやってみてもいいんじゃない?という気持ちで言ったんじゃないでしょうか?遠回しに毛深いのは嫌いだと言われましたということですが、言葉ではっきり言われたのでしょうか?

すでに体の関係はあったわけだし、本人だって別れたくないと言ってるわけでしょ?毛深いことは知ってたと思うし、それであなたを嫌いになったわけじゃないと思いますよ。

私も毛深くて、夫と体の関係に入る前から伝えてありました。背中とか手が届かないところは夫に剃ってもらうこともありますよ。彼氏さんはやってくれなそうですか?

本当に好きなら
トール
2017年9月13日 2:41

>本当に相手のことを好きなら、欠点も受け入れられるというのは、夢物語でしょうか?

この論で言うなら、
「トピ主の気持ちを理解しない彼」であっても
トピ主が本当に好きならそれも受け入れられるのでは?

彼には自分のありのままを受け入れてほしいけど
自分は彼のありのままを受け入れられない。
だったら、本当に好きではないので別れるに一票。

うん
りりり
2017年9月13日 4:26

>本当に相手のことを好きなら、欠点も受け入れられるというのは、夢物語でしょうか?

いいえ。私もそうだと思います。そういうものじゃないのかな。
なので彼はあなたが彼を思うほどはあなたを愛してはいないのかもしれない。
私があなたの立場なら、そう受け取る気がする。

ただ「毛深い」ことに関しては昨今、対処法が多々ありますからね。
それで軽く「そうしてみたら?毛深いよりはツルツルのほうがいいじゃん?」っていうだけの気持ちかも。無神経っちゃ無神経ですけどそういう男性もいるからね。

これが顔立ちだとか骨格を言うならアウトですけど(変わらないから)。

勘弁してあげて携帯からの書き込み
ドラム
2017年9月13日 5:44

そこまで求めるのは勘弁してあげてほしい。
背が高い低いのようにどうしようもないことではないでしょう。脱毛はしようと思えばできる。どうして好きな人のためにできないの?好きじゃないの?

欠点の告白で相手を試しているみたいです。

毛深いからって死ぬわけじゃないでしょ携帯からの書き込み
シー
2017年9月13日 6:20

薄毛で悩む人 毛深くて悩む人 無い物ねだりは 人間なら 誰しもがもつ悩みです。脱毛サロンにまで行ったのだから あなたの本気度がうかがえます。多分遺伝的に男性ホルモンが勝ってるんでしょう 親を恨んでも仕方ないし 背中なんて自分でも見れない場所 背中のあいたドレスなんて、いつ着ます? 結婚式の時は サロンの人が 剃ってくれたりしますよ。へその周りにビッシリ剛毛が生えてるとか? それも剃れば済むことじゃない? 素人がワックス使って脱毛すると 同じ毛穴から二本生えてきたり、シミになったり 大変だよ。年とってくると生えてくる周期が遅くなって だんだん気にならなくなるよ。彼氏が別れたくないと言ってくれてるなら いいんだよ それで。プールで 太ももの裏側に くまみたいに剛毛でとぐろ巻いてる女性の水着姿見て かたまったことありましたが 左手薬指に結婚指輪が。 既婚者でした。毛深くてもまったく気にしない女性も世の中には沢山いるのです。エチケットとして 手足とわき毛だけは 剃っておいた方がいいかな? あと 理容室に定期的に行って 顔そり してもらいなさい 化粧ののりが全然違うらしいよ 私は 顔の産毛は自分でそってます。そんなことで女の価値は決まらないわよ。インドの女性で遺伝子の病気で顔中動物みたいな毛で覆われてる姉妹を見ました 剃っても 剃っても すぐ顔中毛だらけになります。それほど 世の中には難病などで苦しむ人々がいるのに 彼氏にちょっと真顔で脱毛したら?と いわれたぐらいで 落ち込んだらダメだわ。人生もっと大変なことがあります。精神力を鍛えるべき!

そういうのは
ぼんみ
2017年9月13日 6:54

そういうのは人によるので、彼がそれを好きじゃないというと言うなら無理強いはできません。

別れたくないと言ってるということは、十分受け入れてくれてるのでは?
むしろそれを受け入れられていないのはトピ主のように思えます。

話の振り方が間違っています。
フラワー
2017年9月13日 7:11

毛深いことを悩んでいるのではなく、毛深いままの私を受け入れてくれる人を探しているのですよね。

トピ主さまは、毛深いことを欠点といいながら、そのままの状態でいたいのですよね。それならば、毛深いことは欠点ではなく、個性として扱わないと。ジャンル悩み相談ではなく、自分からのお願いです。

これから相談するならば、「私は毛深いけれど、これが私の個性だから脱毛をしたくないの。このままの私を受け入れて愛してくれる?」と聞かないと伝わりません。

「毛深いことが悩みなの」→普通受け入れてくれるはずでは傲慢です。それは、個人の自由。トピ主さまが脱毛をしない自由があるように、相手にも選ぶ権利があります。

男性は、相談されると普通問題解決方法を提案します。

そもそも、彼氏さんにトピ主さまの望みは伝わっていますか?トピ主さまの期待と違う回答がきたから、トピ主さまから一方的に別れようときりだしたのでは?

また、自分のために綺麗にすることを、トピ主さまは嫌なんだ。愛されていないなと感じる人も少なくないでしょう。

私が言いたいのは、脱毛をしろということではなくどちらでも良いのです。

〜すべきなのに、〜してくれない。という発想は不幸のもとです。自分は、こうしたい。できればこうしてほしいけれど、相手の行動の意思決定は相手の自由。それに対して自分はどうするのか?自分のことしか変えられないのです。基本的に相手の行動は相手の自由なんです。

ここにある問題はただ1つです。

毛深い私を受け入れるのが無理ならば別れるか、別れるくらいならば脱毛をするか。もっと理解してくれる別の男性を信じて探すか?こんなに素敵な男性はいないから、主義を曲げても脱毛にチャレンジしてみるか?それを選択することのみです。

そもそも、自分の要望をストレートに、彼氏さんに伝えてみないことは何も始まりませんよ。

コンプレックスだからマイナスに取り過ぎてる
yui
2017年9月13日 7:19

と感じました。

「脱毛してみたら?」と言われたのは、貴女が彼に相談をしたためで、そんなに悩んでいるならば解決法の一つとして脱毛をすすめてみようという流れで出たのではないでしょうか。

彼の方から「気に入らないから脱毛しろよ」と暴言をはかれたわけじゃないのでしょ?
「してみたら?」という言葉が記憶違いでなければ、ニュアンスとしてはあなたを気遣う優しい言葉だと思いますよ。

う〜ん。好みの問題だからなぁ〜。
梨子
2017年9月13日 7:20

あなたの気持ちはとってもよく分かります。
私も好きになれば、彼がハゲたって愛は変わりません。

ただ、
多くの女性が、ハゲは嫌!
って言うのと同じくらい、
毛深い女性はどうもなぁ〜、
っていう男性が居ると思います。

でも、ハゲはカツラか植毛してない限り、予め目視で分かることなので、
ハゲの男性が嫌だという女性は付き合うに至らないだろうけど、
毛深いというのは、手足もよっぽどお手入れせず放ったらかしにしてない限り、
見た目には分からないし、
脇だってVラインだって、小まめにお手入れしてれば男性は気付かないでしょ。

それに賛否は別として、今や男性だって手足の脱毛する時代だし、
ましてや大抵の女性は脇毛は剃るし、
脱毛サロンに通って全身脱毛してる人も多いでしょ。

毛深い、というのは欠点ではなくて、
あくまでも持って生まれた体質の一部分なんだし、
あなたが、
「私はこの自分の毛深さが気に入ってて、自然体で居たいの。
だから私と付き合いたいならこのままの私を愛して!」
というのでないなら、
そんなことに拘らず、さっさと全身脱毛に行けば済むことだと思います。

あなた自身が毛深いことを「欠点」と捉えてるんだから、
それはコンプレックスなんでしょうし、
歯並びが悪いのがコンプレックスだから矯正する、
っていうことと同じだから、
あなたも綺麗になればもう悩まなくて済みますよ。

私は毛深くはありませんが、
彼の希望もあってVIO脱毛しちゃいました。

ちょっと勇気が要ったけど、生理の時も快適だし、
水着の時も楽だし、最高ですよ。

全身脱毛も今は安いサロンが沢山出ているから
調べてみたら良いと思います。

???
匿名
2017年9月13日 7:27

悩んでいると言ったから、脱毛すれば?なんじゃないの?

毛深い君が好き、と言ってほしかったの?

人によっては、あなたが毛深いのを気にしなくても私は気になるのよ!って言う人がいるからね。

話あったら?

アドバイスでしょ。
今回は通りすがるわ。
2017年9月13日 7:28

彼が嫌だって言ったの?
言ってないよね?

トピ主さんが『毛深くて悩んでる』って言うからアドバイス
として『脱毛したら?』って言ったんでしょ。

トピ主さんが『毛深い女性をどう思う?』って聞き方をしたら
答えは変わってたと思います。
そこは無視で彼は別れたいほどひどい人扱い…

トピ主さんの方がひどいと思うわ。

歴代の(今までの)彼が、本当の愛だったんでしょう。
ルバーブ
2017年9月13日 7:38

だってトピ主さんがご自分で書いているではありませんか、

>今までの彼は毛深いことを気にしないか、
>笑いに変えてくれるような人だったので、・・って。

「愛があれば、毛深いのはそんなに無理なことじゃない」、
とあなたは過去の恋愛体験を持って既に知ってるんですよ。

なぜ、
今の彼にだけ、

「自分の全てを愛せよ」と要求する?

「毛深いのを嫌う?」と責める?

トピ主が返して欲しかった返答携帯からの書き込み
さわわ
2017年9月13日 7:43

と違ったからショックなのですね。きっと彼氏さん、毛が濃いのが嫌だから「脱毛してみたら?」と言ったのではなく「俺は全然気にしてないけど、トピ主が気になるなら脱毛ってゆう手もあるよ!」って感じだったのでは…?

彼が「別れたくない」と言っているのが全てだと思います。トピ主の欠点を受け入れてないのではなく、悪気ない些細な言葉でトピ主を傷付けてしまった感じじゃないのかな。

望んでた答えと違いショックなのもわかります。でも、自分の望んだ答えばかり相手に求めてては、誰とお付き合いしようが上手くいかないと思います。

誰しもコンプレックスはあります。
ポジティブに捉えるか、ネガティヴに捉えるかは本人次第です。

察してちゃんはめんどくさい携帯からの書き込み
スコール
2017年9月13日 7:44

毛深いことで悩んでると相談したんでしょ?それに対して彼はそんなに悩んでるならと脱毛と提案しただけ。彼に毛深いのは嫌だと否定されたわけでもないのに自分の求めていた答えじゃなかったら、いきなり被害妄想って本当に察してちゃんはめんどくさい。

う〜ん
黒旋風
2017年9月13日 7:49

結局人にはどうしてもダメな所…ってのがあるのでは?

毛深くても全然気にしない人もいれば、彼のようにどうしても…って人もいる。
女性だって、ハゲを全然気にしない人もいれば、ハゲだけはダメって人もいたりする。

但し、体の関係もあったのなら、そこまで彼は気にしていないのでは?
トピ主の方がコンプレックスに縛られてる気がしますけどね。
CMとかでも簡単脱毛とか宣伝してるから、彼としては簡単ならやれば?と
軽く言っただけだと思うけど。

トピ主さんの「好き」ってなんですかね?無条件で相手を受け入れる?
そら夢物語でしょう。トピ主さんだって、自分の欠点を受け入れてくれない
彼に気持ちが離れていってるのでしょ?それって彼の事が好きじゃないって事なのでは?

いずれにしても、別れるのは自由ですし、毛深いのを気にしない人はいるので
そういう彼を見つけると良いでしょう。

現在位置は
です