現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

クレームをよく受けます。 携帯からの書き込み

ミニマムトマト
2017年9月13日 6:34

カラオケ店でアルバイトをしています。
お客様アンケートで、その日は一度も配膳に行ってない部屋や出勤してない時間帯で利用していたお客様から名指しでクレームを受けたりします。
他のスタッフに対してのクレームを受けてお話しを聞いても、何故か最終的には私がやったことになってたりします。
会計の際に、お客様からお金を盗んだと言われたりもします。
どういった言葉遣いや行動がお客様に対して不快感を与え、クレームに繋がるのかを考えて仕事していました。
でも、こういう事が多くて正直きつく感じます。

ユーザーID:5412064270  


お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
蛙鳴蝉噪
2017年9月13日 20:29

>お客様アンケートで、その日は一度も配膳に行ってない部屋や出勤してない時間帯で利用していたお客様から名指しでクレームを受けたりします。
>何故か最終的には私がやったことになってたりします。
>会計の際に、お客様からお金を盗んだと言われたりもします。

誰かがトピ主さんの名前を騙っているか、匿名のアンケートや悪評を振りまいてトピ主さんに嫌がらせしているように感じますが?

お客様に対して云々ではなく職場の人間関係を振り返ってみては?

ユーザーID:6021904211
ストーカーじゃないですか?
黒猫
2017年9月14日 12:36

でなければなんか逆恨み買ったか。

特定客じゃないですか?クレーム上げてくるのは。

ユーザーID:9645103474
教育的な指導
大人
2017年9月14日 23:04

顧客からのクレームは「教育的な指導」と理解しましょう。

指導を受けた内容を改善し続けたら良いのです。

再訪していただけた顧客から、指摘したら治った。良かった。と思われます。

ユーザーID:4443657758
何も分からない
通りすがり
2017年9月15日 15:51

もっと具体的に詳しく書かないと。
こんな時、こうしたらこうなった、こう言ったらこうなった。

回りがおかしい人ばかりなのか、あなたがおかしいことをしているのか、この文面だけでは分からないです。

ユーザーID:0428838151
 


現在位置は
です