現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一緒に居るものだと思ってました。 携帯からの書き込み

ぽっかり
2017年9月13日 11:46

4年ほどお付き合いをした彼氏とお別れをしました。
彼氏へお別れを告げたのは私です。


理由としては、一緒に同棲をしていたのですがその間に彼氏がネットを通じて色々な女の子に声を掛けていたり、会うとまでは行かなくても相手の女の子に会いたいなあと言わせるまで連絡をとっていました。

それが発覚してから色々根掘り葉掘り聞けば、付き合い始めのころ二股をしていたりしました。
流石に同棲してからは他の女の人と遊んだりはしてないと思いますが…飲みに行ったら朝まで帰ってこなかったり、、と言う事もありますし、まあそれも今となっては実際どうなのかは分かりません。

大きな喧嘩をして、私が同棲していた部屋を飛び出し実家に帰って別れる!となった時に、自分が悪かったこと、自分がいかに馬鹿だったか、どれだけ傷をつけたかと謝られたのをきっかけにもう一度信じてみようと付き合っていました。


それからは性格が少し変わったのかなあと思うくらいに私に親切になったり、優しくなったりしてくれました。

心配にならないよう、携帯のロックナンバーを教えていつでも見れるように開示してくれたり朝まで飲みに行くのもおかしいか、とやめてくれたり彼なりにどうしたら安心するか教えて欲しいと歩み寄ってくれました。


おかげさまで過去の女の子の事はどうでもよくなったのですが、代わりにまたいつ浮気するんだろう…私がこれから老けて行ったとすれば若い子が可愛いとまた色々話しかけたりするんじゃないだろうかと、疑心暗鬼になったり、自分が相手を傷つけるようなことをしても『元はといえばお前が原因だろ!』と謝らなくなったり、謝るのが嫌になったり…


正直疲れてしまいました。
一緒にまだまだ居たかったし、色々な思い出を作ってくれたのに寂しさしかありません。
まだ好きですし、まだきっとお付き合いできます。

ユーザーID:5600853979  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
よかった
たか
2017年9月13日 13:37

彼は反省して歩み寄ったのにも関わらずあなたは疑心暗鬼になる。

ちょっと意味わからないです。

お別れして良かったと思います。彼は幸せになることでしょう。

ユーザーID:0694013096
目を覚ましなさい
チキチキバンバン
2017年9月13日 13:41

>彼なりにどうしたら安心するか教えて欲しいと歩み寄ってくれました

トピ主さんに聞かなければわからない時点で、失格していると思います。
でも、今のトピ主さんは他人の意見を受け入れる余裕がないでしょうね。

好きなように付き合って捨てられたら目が覚めると思います。

ユーザーID:3804612446
だから同棲はダメなんです
わんてん
2017年9月13日 13:43

あなたが結婚を考えおらず、その時に好きな男と好きなだけ一緒に過ごしたい、という考えなら結構ですが、もし、真面目に結婚を考えているのなら、同棲という無責任な新婚ゴッコをするのは、全くの愚行です。
男にとって、これほど楽で美味しいものはなく、女性にとっては一番美味しいところを差し出して、飽きられて捨てられる極めてリスキーな行動です。
あなたが、まだ付き合いたいということは、前者の考えなのかも知れませんが、彼にとっては、もう捨てるガムと同じ。あなたが頼んで、ずっと都合の良い女にしてくださいってことにしかなりません。
まあ、その男は、直ぐに他の女を引っ張り混んで、また同棲しそうだから、今度はあなたがたまに味見する浮気相手になりそうですね。
かくしく婚期も逃し、これからも、誰かと、オママゴトに付き合ってもらって、フラフラやって行くことになるかな?

ユーザーID:2637623874
お疲れ様
ラム
2017年9月13日 13:45

頑張りましたね。
それでいいんですよ。
そういう不誠実な男は、一時的に改心しても根本は変わりません。
そんな事で人生疲れたくないですよね。
誠実な男性はたくさんいますから、次はそういう男性とめぐり合って下さいね。
今感じている寂しさは、誠実な人に出会える前の試練だと思うのがいいです。

ユーザーID:3199831539
もう別れたんですよね?
パパパンダ
2017年9月13日 17:14

トピ本文冒頭からするに、もう別れてはいるんですよね?
自分がフッたけど未練タラタラで、自分が申し出ればヨリを戻せる状況だということですか?

人の本性はそう簡単には変わらないので、彼といればまた同じようなことが起こると思いますよ。
不信感を持ちながら交際を続けていても疲労するだけで、幸せにはなれないですよね。

別れた辛さは寂しさや情に引きずられているんだろうと思いますけど、もっと冷静にシビアにもう一度考えてみたほうがいいのでは?
まだしばらくは辛くても、この彼との復縁などは望まず新しい恋に向かいましょう。

あと、今後は結婚が決まっていない状態での同棲はやめたほうがあなたのためだと思いますよ。

ユーザーID:8986515433
せっかく同棲して見極めたのだから、吹っ切って
スターバタフライ
2017年9月13日 17:26

私は同棲反対派ですが、それでも、同棲にメリットがあるとすれば、
結婚前に、×を付けずに、親戚を巻き込まずに、相手を見極められること
これで、ハズレ夫をつかまずに済んだじゃありませんか。
この先の人生の方が長いので、4年で済んだら良かったね。

4年付き合ったから、情はあると思うよ。慣れとか、習慣になってる事とかね。
でも、その人と結婚しても良いことないと思うよ。

ユーザーID:0228092160
気持ちを新たに次の出会いを。
蛙鳴蝉噪
2017年9月13日 20:40

>まだ好きですし、まだきっとお付き合いできます。

止めた方が良い。

「ありがとう。」「ごめんなさい。」が言えなくなった関係に未来は無いです。

今は寂しさと罪悪感で復縁したいのでしょうが、疑心暗鬼はいつ再発するかわかりません。

元彼氏さんとは縁がなかったと諦めて、気持ちを新たに次の出会いを探した方が良いと思います。

ユーザーID:2376592868
だったら復縁すれば?
AKASATANA
2017年9月13日 23:06

誰もあなたが彼と復縁したからって困りはしません。
あなたが不幸になっても悲しむのは親兄弟位ですから、好きにすれば。

ユーザーID:4379910691
貴方が幸せなら
フフ
2017年9月14日 0:09

彼がなぜ変わったか分かりますか?
貴方の為というよりも単に別れたくないからです。
別れたく無いが、貴方を構うのも疲れる。
これが男の本音です。
ほとんどこれなのに、女性はなぜ気付かないのでしょうね。

携帯をいつでも見れるようにするって、本当に良い事なんでしょうか?
「お互いがお互いの情報を全て見せ合う」これが正しいとか言っている世間の
馬鹿な人達がいますけど、まさか貴方も同じ考えですか?恋人と言えど、最低限の
プライバシーを守るのが、お互いの関係を守る秘訣ですよ。

でもまだ好きならそれでいいんじゃないでしょうか?
疲れても苦しんでも好きなんですから。
問題は無いようなので、悩む必要ないですね。

ユーザーID:8457479196
自分を大切に携帯からの書き込み
kyon
2017年9月14日 0:58

沢山の思い出を作ってくれた人。忘れられるはずがありません。貴女は、彼が大好きなのですから。

同じ想いで苦しんでいる貴女。
今の私にとっては、貴女が大切。
大切な人なのです。
(ちなみに、私は情深い方です。) 
 
そこで、厳しい一言

彼も、そう思ってくれているのでしょうか。

私は、大好きな?彼と9年お付き合いしてもらいました。(私も彼もビジュアルで好きになってしまいました。相手の意向を確かめていないのであえて?にしました。たがしかし、私は大好きでした。でも、彼は窮屈だったのだと思います。

彼に求められていますか?

彼以外でキラキ してみませんか?
キラキラして、彼を突け離すくらいに。

ねぇ、大好きだよ。

ユーザーID:8915551738
ああ、勘違い
匿名
2017年9月14日 8:31

そういうもんでしょ別れなんて
痛みと辛さと未練があるって
それだけ真剣に向き合ってたってことでしょう

今は見えないだけで時間がたてば
彼と又付き合えるってのは未練がなせる勘違いって気が付きますよ

だって疲れて別れたんでしょう
付き合えないから別れたんでしょう

その痛みをすぐ忘れちゃうんですね

思い出せ

ユーザーID:4634100127
気持ちすごくわかります。携帯からの書き込み
ドキン
2017年9月15日 23:08

気持ちすごくわかります…。
辛いですよね。私も5年付き合っている彼に去年大きな裏切りをうけ、別れることにしました。
でも、彼は必死に私を繋ぎとめようとしてくれて、私も長く付き合っていた情もあり、復縁しました。
彼は、初めは誠実にがんばっていましたが、私は疑心暗鬼になり、彼のことが信頼できなくなり…あれから一年ずっと苦しい思いをしています。
彼にしてみれば、「これだけやってあげてるのに何で疑われなければならないのか」と言う思いだと思います。
今では、「別れたければ、別れればいい、付き合うなら、俺はやることはやってあげるから、俺のやることに何も言うな」と言われています。
生活の援助をしてもらっていて、彼のことを愛してるので、ずっと苦しみながら未だ付き合っていますが、幸せだと思うことはなくなりました。
信頼しあって、寄り添いあって、同じ将来を見ながら付き合うのが本当の恋愛だと思います。

未練がありながら、ちゃんと別れられたあなたは、立派だと思います。
この先、付き合っていても幸せになんてなれないと思いながら、私のように付き合うのは、バカですよ…

一度抱いた不信感は、そんな簡単にぬぐえません。
そして、1度裏切った人はいくつになっても何度でも裏切ります。
人間の本質はそんな簡単に変わりません。

もっといい人が現れるよ。
私も周りに散々言われ、現れたら今の彼なんてさっさと別れよう!と思いながら付き合っていますが、現れることはありません(笑)(年齢のせいもありますが…)
そんな私が言うのもなんですが、きっといい人が現れますよ^ ^

私のように辛い付き合いをするくらいなら、1人になる辛さの方が明るい未来が待っていると思いますよ。
このまま連絡を取らなければいいんです。
がんばって幸せになってくださいね。

ユーザーID:9543200996
 


現在位置は
です