現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

文化祭に行ったら、青春がまぶしすぎた 携帯からの書き込み

秋桜
2017年9月13日 12:46

小学生の息子の志望校である、中高一貫校の文化祭に先日行って参りました。
とても自由な校風の学校で、創意工夫のされたクラブ活動の展示があったり、楽しそうな林間学校の写真が掲載してあったり、海外研修の様子を撮影したDVDの上映会もありました。
模擬店で、まだ幼く可愛らしい中学生の子が高校生の先輩にアドバイスを貰っていたり、慣れない手つきで焼きそばを一生懸命作っていたり、誇らしげに祖父母や両親に校内を案内していたり。
使い終わったガムテープの芯でキャッチボールする子や、校庭の草むらでバッタを捕まえる子、血だらけのゾンビ姿(お化け屋敷担当)や女装したアニメのコスプレ姿(ダンス部)の子もいました。
晴れやかな秋空の下、おばさんは、青春がまぶしすぎて泣きそうになりましたよ。
中高生って、いいなあ!

ユーザーID:0090576565  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
なんか わかる様な気がする
カサブランコ
2017年9月13日 16:55

はい なんとなく わかります。

自分が 高校生の頃は(いつの話だ?) 見向きもしなかった甲子園。

今は あの 初々しさ 負けて悔しくて泣いているかわゆい姿 何とも言えず 高校野球 見ています。

もちろん 地元 西東京を 応援しますが。

ユーザーID:8283855163
いいねえ
さもんだ
2017年9月13日 18:01

わたしなら、
「ふうん、中学生って、まぁこんなもんだろうね」って思って
大して感動もせずに帰ってきそうな気がします。

だから、トピ主さんの、
感動を素直に味わえる感性がまぶしい!

ユーザーID:5595452255
 


現在位置は
です