現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人気者になりたい。 携帯からの書き込み

花凛
2017年9月13日 13:10

小町さんをいつも拝見させて頂いています。
初投稿です。
私は現在22歳の大学生で、自分の容姿に自信がなく、可愛い人や、
沢山の人に愛されている女の子に強い劣等感を持っています。
彼女たちのように変わりたいと毎日のように考えますが、
両親とも地味なタイプの人で、
そんな二人から産まれた私が飛び抜けて美しいわけがあるはずもなく、残念な容姿です。
容姿や自信のない態度から、周りに気持ち悪いとか、うっとうしいとか思われていないかが常に気になってしまうのです。
もし自分がアイドルだったら、
人気のユーチューバーだったらという
妄想してしまい、
世の中不公平に思えてなりません。
あと自分の考えをハッキリと発信できる人に強く憧れます。
私は自分の意見というものが何故かあまりないです。
頭が悪いのでしょうか?
何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、
こんな私がリア充になるには、
どのように行動し、
どんな事に気をつけて行けば良いでしょうか。
小町の皆様、
アドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
アイドルはともかく
アンパン
2017年9月13日 15:16

「アイドル」は年齢も容姿も関係するでしょうが、
「人気のユーチューバー」ならなれるかもですよ。

上位のユーチューバーの男性たちは絶世の美男子って人居ないし、
変顔して売ってる人もいますよね。
女性でも面白ければそっち方面狙えるのでは??
むしろ、女性ユーチューバーで男性ユーチューバーのように体張ってる人少ないし。

日本トップ(だと思う)ユーチューバーの男性が
「年齢でもう無理かも…とか、自分には出来ないよな…とか考えないで、やってみて楽しんでる人が人気者になる」
て言ってましたよ。

アイドルやユーチューバーに限らず、
何でもやってみて楽しむ事じゃないかなぁ。

あなた、なにかしてます?
neko
2017年9月13日 15:24

そんなのお洒落になれば問題ないでしょうが。

ちゃんと髪をセットしてちゃんとメイクも気遣って
背筋を伸ばして、頭の先からつま先までお洒落にすれば
男子はともかく、女子にはチヤホヤされます。

「花凛さん、いつみてもセンスいいね。
花凛さん、いつみてもお洒落ね」って言ってもらえますよ。

初めは雑誌の恰好そのままでもいいのです。
でも絶えずお洒落に対して勉強が必要です。

可愛い子に一度本音を聞いてごらんなさい。
あなたがしていない努力を沢山していますから。

私の友人で一番可愛い子は毎日笑顔の練習を
鏡の前でするそうです。
どう笑うのが一番魅力的か研究するそうです。

あなた、毎日毎日笑顔の練習してます?
いや、したことありますか?

アイドルもユーチューバーも有名になる人は
人一倍努力していますよ。

あなた、なにかしてます?

取りあえずすぐに美容室に行きましょう。
その帰りには雑誌を2〜3冊買いましょう。

次の日にはそこに載っている一番お洒落な服を買い
その次の日にはモデルさんと同じ格好をするのですよ。
もちろん姿勢を正してね。

??携帯からの書き込み
ここ
2017年9月13日 17:58

容姿が良いから人気者とは思えません。
容姿が良くても暗ければ、人は寄ってこないと思いますよ。
取っ掛かりは見た目かも知れませんが、お笑い芸人は不細工な人でも、面白かったら人気者ですよね?

容姿を変える事には限界がありますが、貴女の場合は、そのマイナス思考な考え方だと思います。
外見を美しくしたければメイクを勉強したり、髪型を変えてみたり、オシャレを学んでみては?
もし太っているのならば、ダイエットをすれば、それだけでスッキリ見えるでしょうし。

自分に自信を持たせる為に、努力はしているのでしょうか。

自分を好きになりましょう携帯からの書き込み
大学生の娘の母
2017年9月13日 19:51

22歳の大学生とのこと。人気者になるには容姿が一番大事と思ってしまう時期ですね。
確かに若い女性は容姿は悪いよりは良い方が得する機会も多いのでしょう。

うちの大学生の娘も、親の贔屓目に見ても容姿はまあ中の下?って感じです。
でも何故か大学で可愛い女の子ばかりのダンス系サークルに入ってしまいました。

親としてはどうしてわざわざ可愛い子と比べられるようなところにいるのか、辛くないのかなあなんて思っていたのですが、本人は好きなダンスを思い切りやれて、可愛い子から美容のいろんなことも教えてもらってとても楽しいそうです。

そして、容姿端麗な子はそれはそれで見えない努力や人に言えない悩みもあるようです。

トピ主さん、まずは自分の好きなことを見つけて自分の世界や価値観を持って自分を好きになりましょうよ。
自分の意見というのは、物事に真剣に取り組んだり好きなことに関して持てるようになるのです。人気者とはなろうとしてなれるものではないし、トピ主さんが思っている大学生の人気者は社会に出ると基準が変わっていきますよ。

若いうちはわかりにくいと思いますが、女性も内面や生活が充実していると美しくなっていきますよ。

うちの娘は美人ではありませんが、私から見ると十分リア充キラキラしています。
それは友達の数や人気度ではなく、毎日好きなことに全力で取り組んでいるからです。

気持ちは分からなくないけど
おばさんのたわごと
2017年9月13日 22:59

結局ちやほやされたいってことかな。でもさあ、どんなに若いころちやほやされても50や60にもなってちやほやされてる人ってそうそういないと思いますよ。

ちやほやされてた人ってそうされなくなった時がつらいみたい。

>もし自分がアイドルだったら、
人気のユーチューバーだったら

でもさあ、こういう人たちが本当に幸せかなんて他人には分からないと思うけど。

良書を読む、大学の勉強に打ち込む、短期でも留学する、熱中できる趣味を見つけて頑張る、ボランティアをするなどなど自分を磨く方法はいくらでもあるはず。そうしているうちに人にどう思われてるなんてちっぽけなことだって気が付くと思うんですけどね。。。

自己肯定感が低い
秋の訪れ
2017年9月14日 1:39

トピ主さんがお悩みの原因は、自己肯定感が低いことからきているのでは。
自己肯定感を高める訓練をおすすめします。
いろいろな項目があるので、くわしくはお調べください。

>私は自分の意見というものが何故かあまりないです。

「ない」「あまりない」のではなく、
自分自身の心にフタをして、感情や意見を封印している状態では。
世間の目を意識して育てられる日本の習慣だと、
自分の感情や心を捨て去り、他人に合わなければいけないという
心境になることが容易にあると思われます。
少しずつでもいいので、ご自分の心を一番に大切にしていくことで
ちょっとずつ改善していく可能性が大いにあります。

自分が心から良いと思えるものは、
他人が見ても良いと思えるものの可能性が高いです。
自分の心を大切にすることが、
実は回りまわって他者の心を掴み、
結果的に人気者になる王道のような気がします。

無理しない
あいうえお
2017年9月14日 11:09

無理に明るくしてると、痛い人扱いされますよ。自然体が一番です。

でもまあ、周囲を暗くするのもダメだから、普通に何か趣味を持てばいいですよ。そして、他人を貶さないこと。卑屈にならないこと。誰かにファッションアドバイスをもらって、少しでも努力することかな。

22歳の悩みがそれとは・・
母2号
2017年9月14日 16:05

22歳の悩みとしては、ちょっと幼いのではないでしょうか。

だれでも、美人でチヤホヤしてもらって暮らしたいし、おお金持ちになりたいですが、
世の中のほとんどが、そうではないですよね。

つまり、トピ主さんはごく普通の学生です。

他人からの評価を気にしすぎかもと思うのですが、日本人が大好きは「平均的で普通」な格好や言動をしていたら、うっとうしいとか気持ち悪いなんて思われませんので、自信のない態度を「普通の態度」になさるだけでよろしいかと思います。

自己主張ができないタイプかもしれませんが、相手の気持ちを逆なでするようなことでないなら、自分の好きなように話せばよろしい。どっちでもいいなら、どっちでもいいといえばいいのです。

大学院に行かれる予定なのかもしれませんが、就職活動やその後の暮らしをもっと心配なさるべきお年頃かと思います。

それで
さきこ
2017年9月16日 10:09

具体的に今どんな努力を?
そこが書いていませんよね。
アイドルだってユーチューバーだって、
何も努力しないでキャーキャー言われてお金稼いでるわけじゃないですよね。
あなたの周りの可愛い子も、おしゃれに対してアンテナ立てたり、ダイエットとか生活習慣とか、それぞれ何らかの努力はしているんじゃないのでしょうか。
まあ、本人達はそれを当たり前のこととしていて努力なんて思っていないかもしれないけど…

きついけどね、そういう努力をろくにしないで不公平だと言うのなら、「何言ってんの」です。
そして私は、
色々羨んだり妄想したりするけど努力はなんだかんだ理由つけて特にしていない、のだとすると、
元々そこまで今の自分を変える気はない、のだと思う。変わる方のストレスの方が大きい。
変わらなきゃ今までと同じようにしてるだけでいい、そっちの方が楽だもん。

30代の私も…。携帯からの書き込み
ミク
2017年9月18日 18:27

私は30代の独身です。
周りは結婚して子育てママばかりなので遊ぶ相手が一気に減りました。
子育てママは妊娠中に病院で知り合ったマタ友やママ友とか保育園や習い事で知り合ったママ友が出来るので新たな人間関係がき 築けるし、独身者とも話が合わなくなってきます。
そして少しずつ遊ばなくなっていくのが現状です。
また、世間からも負け組的な目で見られてくるし、職場の先輩方や彼氏のいる後輩からも、
「早く結婚して子供産みなよ!今は少子化なんだから社会に貢献しなくちゃ。選んでいるから結婚できないんだよ。デブでもハゲでもちゃんと働いていたら良いじゃない。イケメンとか収入の良い人を探しているから結婚しそこねるんだよ。」と言われ、後輩からは「ミクさんは結婚しないんですか?結婚したいと思わないんですか?私は彼氏と付き合ってまだ半年ですけど、結婚の話とか出ますよ!ミクさん彼氏もいないんですか?それヤバイですよ。」と言われます。ちなみに私イケメン好きでもないし、収入で相手を選んでもいません。
何も言っていないのに、勝手に色々言われます。友達からも結婚!結婚言われ、ストレスを感じています。
結婚した友達ばかりだから休みの日もなかなか予定が合わなく、1人で過ごす事が増えました。なので私もリア充で休みの日も家でゴロゴロせずに予定を入れたいです!
モデルさんかみたいにリア充のインスタとか憧れます。

人気者は誰からも好かれる人ではない
匿名
2017年9月20日 1:29

ファンという言葉があると同時にアンチファンという言葉がある。

人気者というのは他人よりも注目される『立場』にある。
例えば100人から好かれていても10人ぐらいは強烈に嫌われたりするのですよ。

アイドルや芸能人もそう、好かれるなら嫌われることも同時に起こることです。
そういった話が好きなら芸能ニュースぐらい見るよね。
何かあれば想像以上のバッシングを受けている姿を見てどう思う?

投稿動画サイトにしても高評価のみの動画なんてほとんどないでしょ?
誰かは否定し、そしてその否定は攻撃的なんですよ。
コメントにしても非表示や削除された誹謗中傷めいたものが沢山届いているのです。

人気者っていうのはね、どうして人気があるのかを考えるとわかるんだけど、
『相手が望む姿を見せてくれるから好かれる』というものなのです。

アイドルなんて『偶像』という意味だよ。
ファンが待ち望む『こうあるべき姿』であり続けなきゃいけないのです。

そして愛憎という言葉があるように、
好かれるということはほんの少し歯車が食い違えば憎まれるのです。

だからアンチ上等で嫌われる人がいても良いと思うなら
自分がこうありたいという生き方を前面に出していくしかない。
その姿に共感してくれる人は近づいてくれるわけです。

でも実際は身近な人たちとの距離を縮めたいという程度の夢なんじゃないのかな?
嫌われてもいないけど居ても居なくてもよい人にはなりたくないという程度の。
もしくは友人や知人の中で大切にされる順位を上げたいとかじゃないのかな?

そういったことならば、人気者という言葉や存在に惑わされずに
結局は一人ひとりと良い関係を構築するにはどうするかを考えたほうが良いと思うけど。

現在位置は
です