現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年相応に見られるには? 携帯からの書き込み

宇治抹茶
2017年9月13日 23:10

初投稿です。18歳の高校生です。
私はよく中学生に間違われることに悩んでいます。
私はボーイッシュな服装が好きでしたが、最近は20代の雑誌を見て、服装を真似たりしています。
髪型もショートボブでしたが、今は前髪を伸ばして分けています。
メイクは今年に入ってからやり始めました。
大人っぽく見えるように今まで努力しましたが、なかなか年相応に見られません。
周りは若く見える、と言ってくださりますが、自分は馬鹿にされているような気分になります。
身長も低いわけではないのに、なぜ間違われるのか分かりません。
やっぱり雰囲気なのでしょうか・・・。

ユーザーID:8155453811  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
雰囲気?携帯からの書き込み
たま
2017年9月14日 12:26


なんだろう…?

雰囲気とかお顔立ちもあるでしょうね。

そのうち成長が伴って
年相応に見られると思いますよ。

ユーザーID:8801111766
はは携帯からの書き込み
りリス
2017年9月14日 13:14

若く見えるって若いじゃないですか。
18歳が中学生に見られたって気にしなくていいですよ。
主さんは童顔なのだから。
私も18歳位の時小学6年に間違えられた超童顔です。
二十歳になって大学の講義が休講になって友人達とパチンコ屋さんに行ったら私だけ身分証明書の提示を求められ(笑) 海外に行ったらお酒を売って貰えず(笑)
なのに50歳越えて只のオバサンになってしまい主さんの投稿を読んで昔をしみじみ懐かしんでおりました。
老婆心ながら忠告すると無理にメイクしたらとって付けた様になるのでやめた方がいいですよ。
全ては時の流れに任せましょ。
でもそういう事を気にするお年頃なんだなあ、、しみじみ。

ユーザーID:8730099813
誰に間違われるの?
2017年9月14日 19:24

主さんが童顔なのかもしれませんが、もしオジサン、オバサンから言われるのなら、オジサン、オバサンには、中学生も高校生も区別がつかないだけです。

ユーザーID:1091439960
変わらない携帯からの書き込み
マコ
2017年9月14日 20:30

中学生も高校生もそんな変わりませんが。
あと、顔立ちが子供な人は大人っぽい格好をすると余計に子供に見えます。
また何をやっても「中学生」ならある意味年相応ですよ。小学生や逆に30過ぎに見える人もザラですから。
25過ぎても中学生に見られるようなら、中身を心配した方がいいかもしれませんが、たかだか誤差範囲でなら悩む必要がありません。

ユーザーID:9043140179
10年後には逆に羨ましがられるから大丈夫!
月下
2017年9月14日 21:18

40歳のおばさんからのコメント。良かったら読んで下さいね。

私も中・高いつも年下に見られ、嫌な思いをしていました。
童顔だから、後輩からは舐められて、先輩扱いされなかった。

中・高の時期って、皆とにかく早く大人になりたいから、背伸びをするんですよね。
同級生の誰かが大人びていると、皆から羨望のまなざしで見られる。
羨ましいですよね。確かに。

でもね、10年後には逆に羨ましがられますよ。
『宇治抹茶が羨ましい!いつまでも若い!いいなぁ!』ってね!

私が周りの同級生/同年代よりも若く見られているなぁ、と実感するようになったのは
28歳くらいのころから。30歳になってもまだ20代前半にみられ
35歳になっても20代後半にみられていました。
現在40歳ですが、やはり30代に見られます。

この年になると、嬉しいですよ!
でも雑談ですが、明らかに自分の方が年上なのに、そのため口やめてもらいたい!
と別の意味でイラッと来ますが(笑)。笑って流せます!

今はとりあえず、そうだねぇ、自分も満足できるように大人っぽく見える研究して。
友達の意見も取り入れてさ。

宇治抹茶さんの御顔の造りが童顔だと思うので、
大器晩成ですよ!良い人生が待ってます!

応援してます!

ユーザーID:5746368869
大人になってからはメリットの方が多いよ。
元ジャニ
2017年9月16日 13:59

私も中高生のころは子供扱いされるのがイヤでやたらと
背伸びしていた気がしますが、童顔だけは如何とし難く
20才になってても、補導されかかったりしました。
貴方は馬鹿にされていると思っていても、若く見えると
いう事は、実際に身体・精神も若いということが、今年
還暦を迎え自分自身よくわかりました。
上記の様に、未成年の頃から若く見られていましたが、
現在も50歳前後にしか見られない様です。
また、趣味で水泳やランニングをしますが、タイムは
シニアのレベルではなく一般男子並みです。
トピ主さんも実年令よりも若い身体を持つDNAがある
のだと思います。
今は不満や不便も多いと思いますが、生涯のレベルで
考えると良いことなので前向きに考えませんか?
おそらくトピ主さんは20歳になってもコンピにでお酒
を買う時に身分証明書を求められるでしょうが、自慢げ
に見せれば良いのです。
実は60才になると実用的なシニア割引って多いんです。
多くの場合、身分証明書の提示が必要ですが、係の方
に「エッ」って顔をされるのは一度や二度ではあり
ません。
自分の自慢話が多くなってしましましたが、若く見える
事のメリットは大人になるほど多くなりますのでどうか
トピ主さんもこのまま成長すると良いと思います。

ユーザーID:2594621864
そうですねぇ
kon
2017年9月16日 17:47

服選びに失敗しているかもしれません
あなたに似合う大人っぽい服を選択できていないのかも
後は、メイクですね
休日などは少しづつメイクを取り入れてみてもいいかと
女性としての魅力が上がるのもこれからですから、楽しんでくださいね!

ユーザーID:4930253265
雰囲気なんでしょうね
パ好き
2017年9月18日 11:10

全体的に幼い雰囲気の方なのでは。

私個人の感想ですが、アイドルっぽいというか、ドーリーっぽいヘアやファッションの方は、かえって大人っぽく見える印象があります。
フワフワスカートにヒールのある靴、髪を巻いて、素肌感の無いベース、チークはちょい濃い目、眉の色は薄め、カラコンとマスカラガッツリみたいなメイク。

ナチュラルと対極に、作りこんだ感じがかえって大人っぽさを強調しているような感じ。
トピ主さんに似合うかどうかは分からないけど。

私のようなオバサンからすれば、トピ主さんのピチピチ素肌がうらやましいけれど、中学生に見られるのはやっぱり嫌だよね。
若ければ何でもオッケーだと思うから、とりあえず色々試してみて。

ユーザーID:1736053157
 


現在位置は
です