現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どのパートにするか?

おばちゃんパート
2017年9月14日 0:01

3月に4社のパート募集に応募して1社しか受からなかったのですが、今回3社受けたら皆採用されました。時給は同じくらいです。

B社…ホテル8ヶ所の予約センター 扶養範囲内 電車通勤20分+徒歩10分 シフト自由
C社…新規オープン鞄屋での販売 個人企業 扶養範囲内 土日祝日出勤必須 早番遅番あり 出勤日の希望はほとんど言えない 商圏内の駅ナカ

A社…マンションのコンシェルジュ。採用されるまでに2日交通費自腹で面接に行きました。約6000円。これから2日間交通費自腹で、研修を受けなければなりません。約12000円。薄化粧なんですが、もっときちんとメイクしろと言われました。仕事中は黒のパンプス。この化粧とパンプスが苦痛で採用辞退しようと思っています。

C社はよく行く鞄屋の新規オープンの募集。社長夫人とお店の商品についてよく話していたので即採用となりました。3人のパートを採用し、早番遅番でフルに配置するようですが、そんなに売上はないと思っています。そうなると1ヶ月後に急に出勤日が減り、お給料も貰えなくなるんじゃないかと不安です。
社長夫人がシフトを組んでいますが、3人も従業員を雇うのは初めてらしくパニックになっており、中々決まりません。そろそろ貰いたかったのですが、初出勤の日に渡すと言われました。家事と仕事しかしない人など居ないし、趣味や友達と会いたいのでパートで働いているのに、まったく計画が立てられません。社長夫人は仕事がない日は家に居たい人なので理解できないようです。個人経営なのでお手伝いさんっぽい扱いになるのは必須です。

B社がパソコン業務が多く一番適性があると思うのですが、C社には新規オープンの日から1周間は休まないで欲しいと念を押されています。幸いB社の本採用は10月半ばで、それまでは見習いとして都合のつく日に来てくれれば良いと言われています。(続く)

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
わかりづらくてすみません
おばちゃんパート(トピ主)
2017年9月14日 14:07

字数の関係で、わかりづらい説明で申し訳ないです。

A社はやはり採用辞退しました、B社とC社で検討しています。3月に採用された所は契約更新時期でしたが、最初の説明と違う部分が多かったので更新はしませんでした。
B社は電車かバスで通勤。C社は毎日買い物をする駅前なので自転車で10分くらいです。

都合の良い考えでは、C社は新規オープンしてもすぐに暇になると思うので、10月半ばで本採用になるB社とダブルワークできればと思っています。ダブルワークはB社もC社も認めてくれています。

主人が後2年で定年なので、自分に合う仕事なら扶養から外れて年金を貰えるまで勤めたい考えです。

C社は個人経営のお店なので、B社(地元では有名な会社です)とダブルワークと言うと自分の店が蔑ろにされていると感じるかもしれません。特にシフトを任されている社長夫人は、そういう考えです。上手く説明できるといいのですが。

現在位置は
です