現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

昔のコバルト文庫を探しています

元読書家
2017年9月14日 0:19

高校〜大学とコバルト文庫にハマっていました。
今になっていくつか読み返したいと思うものの、全くタイトルが思い出せません。
下記の内容を見て、分かる方がいたら教えて下さい。

・90年代〜2010年辺りの作品
・主人公は昔剣をかじったことのある女の子(位が低い貴族)
・主人公が片思いしている兄弟子は有力貴族の子息で、宰相(?)の娘(王女?)の婚約者有力候補
・上記の宰相の娘は剣の腕が立ち、勝気で美人で優秀
・数年前(?)に他国を侵略
・侵略された少数民族(?)は彼ら独特の宗教を信仰
・雨が止まず、国が疲弊している
・少数民族の男が国に侵入
・主人公と遭遇して、行動を共にする(何故なのかは忘れました)
・その男は信仰している神(女神?)の神官(?)で異性に触れる事が禁止されており、その誓約により特別な力がある
・主人公に心を寄せていき、下水に落とされた主人公を禁忌を破って助け、特別な力を失う
・イラストは珠黎 皐夕先生だった気がしますが、検索しても出てこないので記憶違いかも…

内容はそこそこ覚えてるんですが、タイトルが思い出せません。
思い出しながら、ホワイトハート文庫化もしれない、とも思い出しました。
もし続きが出ているのなら読みたいです。
お分かりの方おられますでしょうか?

ユーザーID:0199910359  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です