現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事での人間関係 携帯からの書き込み

ピッコロシイコロ
2017年9月14日 0:49

私はついつい気を使い過ぎすみません連発したりして先輩にも過剰に、気つかいます。ダメなのはわかってます 又新人の人にも下っぱに見られ先日入った新人の、方にもタメ口やったりされます。自分としては先輩風ふかしたくないしどの人にも同じ態度で接してるつもりですが職場でバカにされてる気して今仕事辛くて辞めたいです。職種も、介護なので、余計人間関係複雑なのですがこんな疲れた時立ち直る方法あれば今後の人間関係の為にも教えて頂けますか?

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
私も職場で浮いてます。携帯からの書き込み
ゆうき
2017年9月19日 0:17

私は病院で働く介護士です。
私は職場で浮いた存在です。私は30代なのですが、同僚達は良く飲み会や食事会を行っています。別にそれをやるのは良いのですが、夜遅くまで?カラオケとか行って朝方まで?やっているみたいなんですが、20代後半や30代、40代が二日酔いで仕事に来たり、日中に眠気が来てダラダラ仕事して早番や遅番でペアを組む相手に迷惑をかけているんです。
それに30代の先輩が後輩や同じ歳や先輩の事を苗字で呼ばず「みっちゃん」とか「さおり」とか患者の前でも名前で呼んでるんです…。新入職員は仲の良い職場で良かった〜って感じだと思うのですが、私語も多いし、プライベートで付き合いがない職員に対しての風当たりは強くて、前に中途で入ってきた40代独身の方もプライベートで職場の人と付き合わなかったので、良いように使われ、プライベートで先輩と仲良くしている後輩にもバカにされており、その人と後輩が一緒の早番だと仕事を上手に後輩がさぼり、40代の方にほとんどやらせたりしてて、地味な方だったので服装がダサいとかあれは絶対彼氏いないわ〜とか悪口。40代で独身でオシャレじゃないのはイタイよね〜。女として見られていないってことでしょ…。とすごいバカにされていました。
私もプライベートで付き合いはしませんが、口には出しませんが、良い年した方々が仕事とプライベートの区別もつけれないレベルの低い人達とは付き合いたくありません!と思って仕事しています。常識あってまともな人なら言われなくても分かるでしょ。仕事中なんだから私語を喋る時間ではなく何をするべきかを…。
また、夜勤中も友達とかのラインも仮眠中や食事の時に少しやるなら未だしも、ガッツリ携帯いじってる。
レベルの低い人と一緒にいると自分も常識ない人に見られるから人を選んだ方が良いと思う。
休日を充実させると良いですよ!ジムや英会話などの習い事とかやるとか。

現在位置は
です