現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美容室で 携帯からの書き込み

はなこ
2017年9月14日 1:17

美容室でこのようなことがありました。

1、結構人気のお店。シャンプー後、席に通されカットを待っていたのですが、水の拭き取りが甘かったのか、ポタポタと水が垂れてきました。しかも、美容師がなかなか来ずしばらくポタポタ状態。そのお店の担当美容師のブログをみたら、お客さんからもらった高級な差し入れをアップしてました。私のような細客は、ぞんざいに扱われるのでしょうか。

2、こじんまりとした別な美容室で。初めての時感じがよかったので2回目も行きました。前回カラーの色が少し暗めだったので、気持ち明るくしたいと伝えたところ急に不機嫌に。どんな色にしたいんですか?と色見本も見せず、怒り口調で聞かれました。口で言うのも難しく、ただ今より少し明るめなんですけど、と言うと、だからどんな色ですか!?と怒って聞かれたので、やはり今と同じでいいですと伝えました。店内には私と美容師さんだけだったし、ハサミを使う職業だから少し怖かったです。そのあとは、ずーっと終わるまで無言でした。

3、施術後、顔についた髪の毛を払ってくれないとき、どうしてますか。

美容室での、気まずい思いや、運命の美容室にたどり着くまでを語り合いませんか。

ユーザーID:6127064683  


お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
そんな美容院に
あり得ない
2017年9月14日 13:59

当たったことないです…
決して安くはない金額で
毎月通ってる私
不快な目にあったら即、店を替えます
美容院ってものすごい数ありません?
たぶんコンビニより多い
口コミサイトでもあれば書き込みしちゃうな
主さんはおとなしそうな人なんじゃない?
悪く言えばナメられやすいタイプなんだと
思います

ユーザーID:3711125120
はっきり言わなきゃ
風の詩
2017年9月14日 14:17

顔に、待ってる間、水がポタポタなんて、ありえない。

今の色より、気持ち明るくして下さいって言ってるのに
だから、どんな色にしたいのですか?と怒り口調。

これが、本当なら、ありえない話ですね。
水が、ポタポタ落ちる事って、私は、経験ないですよ
どんな色にしたいですか?って意味不明な事言われた経験もなし。
足元を、完全に見られてますね。値踏みされてる。
トピ主様を、甘く見てると思いますね。

私なんか、お金を払ってるから、出来る事は、やってもらうという
意気込みと気持ちで美容室には、行っています。

そういう失礼な事が、あれば、遠慮なく、言いますよ
あまりに、酷い事されたら、ケープも取って、帰りますよ
黙ってては、だめ。水が落ちたら、その場で、言わないと。
どんな、美容室じゃい!って言いたい。

高い料金払っているのですよ!?トピ主にも非がありますよ。
もっと、しっかりして!

ユーザーID:2192983462
なんだかな・・
mimi
2017年9月15日 0:13

>私のような細客は、ぞんざいに扱われるのでしょうか。

嫌味で言ってるの?
それともいつもそんなにネガティブ・被害妄想酷いのですか?
確かにポタポタは酷いですよ。でもあるあるな話じゃないですか〜?
あ、どうしよう・・って・・誰もが少しは思った事あると思うよ(笑)
下手だっただけ、甘かっただけ、丁寧じゃないだけ、失礼なだけ。
確かに失礼ですが、「私のような細客だから・・?」って悲観的すぎでしょ。
嫌味で言ってるのなら分かりますが(笑)

2も、その店員が失礼なだけです。
あなたも「色見本とあったら見せて下さい」って言えば良かっただけでしょ。

3・自分ではらう。私はハンドタオルを持ってますので、1も3も自分で拭いて解消です。

ユーザーID:0772064165
諦める携帯からの書き込み
匿名
2017年9月15日 3:38

まず、ネットでの評価や人気はアテにしません。書いた人の好みと、私の好みが一致するとは限らないからです。私は自分より5〜10歳程年上の女性に担当してもらうのが一番気楽に話せて安心出来るので、外から覗いて該当する人がいるか確認してから予約します。

ユーザーID:2567733336
パーマ。
pepe
2017年9月15日 7:43

私・根元からかけてください
美容師・やり方はこっちに任せてください!!
私・.............

案の定、下のほうだけしかパーマはかからず
思うようにしてもらえなかったので2度と行き
ませんでした。

それ以来、
思うようにかけてくれますか?
と聞いてから担当してもらいます。


美容師さんの思う、流行りの髪型より自分の
好きな感じにしてもらうには、相性のいい
美容院を見つけるようにしています。

ユーザーID:3258133790
ありがとうございます携帯からの書き込み
はなこ(トピ主)
2017年9月17日 8:52

ご返信ありがとうございます。
ポタポタのときは、結論から言うとタイミングを外した感じです。
足元見られてる、気が弱い、なめられている、というご意見もありました。どんな状況であろうと自分の意見を言えたり主張を通すことができる方は、そのためにしていることはなんですか?

いまはもうその美容室には行ってません。長い人生、生きてるといろんなことがありますね。今行ってるところは、感じの良いところなので嬉しい限り。
ちなみに、アラフォーです。

ユーザーID:6127064683
嫌ですね携帯からの書き込み
質感
2017年9月17日 20:00

そんな美容院やめた方がいいです。

こちらはあくまでも客の立場で
トピさん遠慮することありません。
気が悪かったらその場でいいましょう。

そういう美容院は教育がなっていない

私も美容師から言われた一言で「あれ?」って思う不愉快な思いした事ありますよ。
でもそういう人なんだと割り切っちゃってます。

割引してくれましたし
対応はお客さん扱いいいので

ユーザーID:4135553662
言わなくちゃ
アイビー
2017年9月19日 13:12

私も初めての美容院でカラーをしたときに(夏だった)ヘナが垂れてきたので「すみません。ちょっと垂れてきたんですけど」と言いました。
ほかの方の応対をされていましたが、すぐに来ていただき処置。
でもまた垂れてきたので「すみません。また垂れてきたんですけど」と言いましたとも。
きまずいですよね。
でもとても恐縮されていたし感じの良い対応をしてもらえましたよ。
今ではそこに通っています。
まぁ、水が垂れてきても私なら即言います。

2つ目の美容院のようなことを言われたら・・・
(ってもうその人サービス業に就くべき人ではないですよ。)
「え?今より明るくしてください。って言ってますよね?どんな色ってどういう意味ですか?色番号を言えという意味ですか?」と感じ悪く言います。

それで、無言になられたら、
「もう、いいです。帰りますので、お会計してください。」とシャンプーをしてもらっていたら、シャンプー&ブロー代を支払って帰ります。
もちろん二度と行かないでしょう。

私が美容院を決めるポイントは
1.技術力
2.新しい情報収集力と前向きに勉強する姿勢
3.店の雰囲気(落ちつけること)
4.家からなるべく近い

上から優先順位です。4番目はまぁ、できるならで遠くてもヨシ。

美容院はたくさんあります。
その中にお気に入りのお店が必ずありますよ。
妥協せずにがんばって。

ユーザーID:4396610036
 
現在位置は
です