現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

痔に優しい職種を教えてください

むた
2017年9月14日 11:18

はじめまして。痔を同じく患っている方に教えていただきたく投稿させてもらいます。
長年患っていた痔が悪化し、手術を行いました。
数日休みをもらい初日は4時間程度の短時間で働き始めたのですが、仕事を終えた後は患部が腫れて出てきてしまいました。職業柄、接客業の立ち仕事で座るのは休憩の一時間のみです。重い物(器や食器といったもの)なども常に運ばなくてはなりません。
手術後4日目で無理してしまったのかな?とも思ったのですが、やはり仕事の作業動作が痔に負担をかけているようにも思います。

ここはいっそ、転職した方がいいかと考えたのですが……一体痔に優しい仕事とは何なのか分からなくなりました。
次に働くのなら事務仕事がしたいと考えているのですが、事務仕事も座りっぱなしで痔によくないとも効きます。
30代の女でまだ独身です。痔で悩まされる日々が辛いです。


同じように痔を患っていいらっしゃる方々の経験を聞かせて頂けたらなと思います。
よろしくお願い致します。

ユーザーID:4009639791  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
先ずは痔を治してから
nyanya
2017年9月14日 12:41

治りきっていないうちは、何をしてもきっと辛いですよ。

この際、完治するように休暇をしっかり取るか、今の職場は退職してゆっくり静養した方が良いですよ。

そうもいかない!とおっしゃるでしょうが、ずっと長引いて辛さを味わい続ける方がゆくゆくは大変なのでは?

ちゃんと治れば、どんな職業にも就けますって。

ユーザーID:2986533354
水分の接種量が違う
30歳
2017年9月14日 13:51

色々なパートを体験しました。
正社員ではない物の、私の痔との相性が悪かった仕事は
・基本立ち仕事
・重い物を持つ
・しゃがむ

今はPC仕事でほぼ立つ事も無く痔は大人しくしていますが、派遣などで上記の様な仕事をやると途端に痔がうずきます。
立ち仕事と座り仕事は姿勢の差もありますが、水分の消費と摂取量が違うので便の質も、おしりの負担に繋がっていると思うのです。ちなみに今は立ち仕事の2〜3倍の水分を取れています。

ユーザーID:1119966057
もう一度医者に行く
通りすがり
2017年9月14日 21:55

仕事のせいなのかどうなのかお医者さんに相談してみたら?
私は仕事復帰が早かったんじゃないかなって印象受けましたが・・。

重いものを持つ仕事なら 伸縮性のあるコルセットとかしてみるとか・・
とにかく医者に相談したほうがいいです。
またでっぱってきたのなら 診てもらったほうがいいのでは?

ユーザーID:1241630458
 


現在位置は
です