現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お父さんへ

のんた
2017年9月19日 20:36

お父さんが天国へ行って2週間経ちました。
長い闘病生活お疲れ様でした。

お父さんが倒れた三年前、私に『お前が嫁に行くまでは死ねないな』と冗談まじりで話してたの覚えてますか?
ならば独身を貫こうとしましたが、父さんが倒れた直後に知り合った旦那様は偶然にも父さんと同じ誕生日でした。
理想の高い私だったのに、父と誕生日が同じというだけで何故か惚れてしまい嫁に行きました。
まるで見届けたようでしたね、でもその約束は守らなくても良かったのにね。
でも、旦那様は愛情表現の下手な人ですが、とても心優しい愛情深い人です。
お父さんと同じです(笑)

結婚式をしないと決めていたのにお父さんがどうしても挙げて欲しいと言うから、2ヶ月後に約束した日に挙げます。
闘病中、何度も日程を変更しようかと話したけどその日でいいと言ってくれたからその日に予定通り行います。
だって日にち変えちゃうとお父さんが参列できなくなりそうだったので。
生きる力になってほしくて試着したドレスの写真、後ろ姿しか見せなかったね、正面は当日になんて話しちゃいました。
こんなに早く天国に行ってしまうならもったいぶらずに正面の写真も見せたら良かったと後悔してます。ごめんなさい。

当日、お父さんが来てくれるの待ってるから私と一緒にバージンロード歩いて下さい。
お父さんが私の美しさに思わず人間違いしないようにドレスの写真も棺桶に入れて天国へ持って行ってくれてるはずなので、そのドレスを着た花嫁が私ですからね。
お母さんも待ってるからね。

お父さん、私のお父さんで居てくれてありがとう。

ユーザーID:3094987081  


お気に入り登録数:51
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
素敵な話をありがとう
にゃんこ
2017年9月20日 5:14

涙ポロリのポチを間違えてびっくりを押してしまいました。ごめんなさい。
お父様、きっときっと来てくれると思います。トピ主さんの顔正面で見なくちゃね!
旦那様とも不思議なご縁、お父様も少し早すぎとは思いますが安心されたのですね。
末永くお幸せに!

ユーザーID:6441161154
のんたさんへ
一児の父より
2017年9月20日 10:56

のんたさんの文章を読み、
娘を持つ父の一人として、
お父様が思われているであろうことを確信しましたので
たいへん、たいへん僭越ながら・・・。

「私の娘として、生まれてくれてありがとう
 私の娘として、過ごしてくれてありがとう」


幸せになってくださいね。

ユーザーID:1859365550
お幸せに!
香る恋
2017年9月20日 17:33

お父様の事ご愁傷様です。

お父様はのんたさんが娘でいてくれたこと、お幸せだったと思いますよ。
ありったけの愛情が注がれたのんたさんだと、文章から感じ取れます。

お式まで身体に気をつけて、ぜひお父様とバージンロード歩いてくださいね。
お幸せに!

ユーザーID:1891995463
おめでとうございます携帯からの書き込み
みみりん
2017年9月20日 21:53

ご結婚おめでとうございます。お父さんこんなに娘さんに思われて幸せだと思います。本当に読んでいて胸が苦しくなりました。娘さんがこれだけ思ってくれてるのだからバージンロードでお父さん待ってますね。なんかもう涙が止まりません。お父さんと主さまご家族が今後ずっと幸せでありますように。

ユーザーID:9099203651
素敵ですね
匿名
2017年9月23日 10:32

こんな親子の関係あこがれます。
涙がにじみました。

うちも父が1年半程前に突然亡くなりましたが、なんとも思いませんでした。
この人が父親で良かったと思ったことがなかったからです。
別に虐待を受けていたわけではありませんが、尊敬できる父ではありませんでした。
育てってもらった恩は感じますが、息を引き取った時悲しいという感情はわきませんでした。

うちの子が私が死んだ時、少しは悲しいと思ってくれる様な子育てをしたいと思います。

ユーザーID:8864498572
ご結婚おめでとうございます。
50代後半
2017年9月24日 0:02

お父様のこと、お悔やみ申し上げます。
お父様はまだお若くて、3年の闘病の末、病状が急変されて亡くなられたのですね。本当に残念でした。亡くなられて2週間では、まだ、トピ主様もご家族も、心も体も弱っていると思います。
それでも2ヶ月後の結婚式を予定通り執り行うことが、心の支えになっているのですね。
幸せな姿を天国のお父様に見せてあげてください。きっと喜んでいただけると思います。
残されたお母様を大切に。
そして、お二人で幸せな家庭を築いてください。

ユーザーID:2839376189
トピ主です。
のんた(トピ主)
2017年11月5日 23:27

レスを下さった方々、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

先日、無事に挙式を済ませました。
父の遺影と一緒にバージンロードを歩いてきました。

雨男の父と晴女の私でしたので、当日の天気は雨のち晴れでした(笑)

父への恩返しが出来たと安心しております。
これからも遠くで父が見てくれると信じて毎日を過ごして行きます。

ありがとうございました。

ユーザーID:3094987081
ご結婚おめでとうございます
香る恋
2017年12月31日 12:07

のんたさん、ご結婚おめでとうございます。

雨のち晴れのお天気、お父様が喜んでくださったのですね。
いつものんたさんの近くで見守ってくださっていると思いますよ。

どうぞお幸せに・・・。
報告ありがとうございました。

ユーザーID:1891995463
 
現在位置は
です