現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ピーリングジェルと酵素洗顔の併用 携帯からの書き込み

ss
2017年9月20日 8:28


最近鼻の角栓について悩んでいます。

以前定期的なスキンケアとして週1回ピーリングジェルを行なっていました。
最近はピーリングジェルはお休みし、代わりに週1回酵素洗顔(suisai)を行なっています。

どちらもそれぞれ肌の調子は良くなるのですが…
これを2つ合わせて週に1回行うのはやはり肌に良くないでしょうか?


ピーリングジェルのみだと鼻の角栓の取れ具合がイマイチで…酵素洗顔のみだと角栓は取れるのですが肌の角質が溜まっていっている気がして…
2つ合わせて使えばどちらの悩みも無くなるかなと思ったのですが、洗浄成分が高すぎるかな?など不安で、もやもやしていたためこちらに質問を投稿させていただきました!

是非ご回答お願い致します。

ユーザーID:0953226382  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
洗いすぎ携帯からの書き込み
彩子
2017年9月20日 20:01

肌はなるべくこすらないのが良いです。

ふだんはよく泡だてた洗顔料を肌に乗せ、撫でるように泡を転がせて水ですすぎます。
水を拭うときはタオルでゴシゴシしないで、ポンポンさせてタオルに水を吸わせます。

ピーリングや酵素洗顔は、ごくたまに使うようにしてください。
今はスッキリして肌の調子が良くなるかもしれないですが、将来テカテカシワシワのビニール肌になってしまいますよ。

ユーザーID:8555806746
洗いすぎないで
ヨセミテ
2017年9月21日 7:35

専門家じゃありませんけど、洗顔し過ぎは良くないのではと思います。
肌の本来持つ潤いをこそげ取ってしまうような?

私も若い頃は必死で鼻の角栓取りに励んだものですが、なんだかどんどん角栓が大きくなっていく気がしました。
ある時を境に思い切って角栓放置することに(仕事が忙しくなったのもあります)。
普通に石鹸で洗顔するだけの日々(石鹸で落ちるメークしかしてません)で、気づいたら、鼻の角栓が気にならない程度にミクロ化してました。

ユーザーID:7087405143
 


現在位置は
です