現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

メイクの色、決まってますか?

ざわりん
2017年9月23日 22:01

くだらないトピを開けて下さりありがとうございます。
私は髪や目の黒目の部分が真っ黒で、肌は黒くも、特別色白でもなく、ほおも赤くはないので、
メイクの色が決まっています。色々試し、一番良いと思った色です。
アイシャドウは、薄いパープルをアイホールに乗せ、二重のところはグレーです。
アイラインは上は黒、下はアイペンシルでゴールドです。チークは、ややオレンジ。
口紅は、ワインレッドのようなキリッとする色を筆で書きます。
着るものも、だいたいどこかに黒かグレーが入るので、こんなですが、皆さんは服や流行に合わせて変えますか?

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
同じようなものばかり増殖し続けてます
パ好き
2017年9月24日 1:44

トピ主さんの研究の成果、素晴らしいですね。肌質にも恵まれた方なのでしょう。うらやましいです。

私は、
アイメイクはブラウン、ベージュ、ゴールド系、
チークはオレンジ、ブラウン系
口紅はブラウン系、ベージュ系です。ハイライトも白ではなくベージュ系を使います。
これは自分で決めたというより、イエベなんで似合う色を使っているってだけです。似合うならトピ主さんのようにパープルとか使ってみたいですよ〜!憧れます。

色へのこだわりは、「アイライナーに黒は使わない」ということです。黒ライナーは1本も持って無いんです。
はっきりした顔立ちで、黒を使うと目力出過ぎてコワクなってしまうので、ブラウン系又は、黒に見えるけど実はネイビーやカーキで黒ではない、といった色味のライナーを使っています。(さっき、ボビィのポットライナーをポチったばかりです!)
ちなみにマスカラも、ボリュームタイプは避けてロングタイプです。
若い方やスッキリした顔立ちの方のデカ目は素敵ですが、私は40代後半で、目ばかり悪目立ちする変なオバサンって感じになります。

一応、雰囲気や気分によってメイクのアイテムは変えてはいますが、あいにくメイクの超絶テクニックは無いので自己満足ですね。

動画サイトやメイク記事で今どきのメイクの流れや新製品はチェックしています。そして、同じアイテムでも複数の商品を使い分けています。
変に固執したメイクは避けたいので、常に風通しは良くしておきたいと思っています。

流行や服では変えないけど
ポメリー
2017年9月24日 3:11

日本人の黒髪黒い瞳にはグリーンが似合うと言われていたのを信じていて、割と長い間薄いモスグリーンのアイシャドウと深緑のアイライナーなどを使っていたんですが、機会があってメイクの専門家にみてもらったところ私の肌の色にグリーンは合わないと言われ、それからずっとグレイ系のアイメイクで通していました。
肌の色は白め、髪の毛は茶色(ヘアダイしています)、目はこげ茶です。

4色のグレイ系のアイシャドウを使ってアイメイクをし、黒のマスカラ、アイライン、チークとグロスはピンクベージュ系。
洋服や季節に合わせるということもなく、いつもこれ。

でもある時、メイク体験コーナーでパープル系のメイクをしてもらったら思いのほか周囲の反応が良くて、今はそれに変えました。
目元もチークも薄いパープル、アイラインは黒でしっかり。口紅はラベンダーピンク。
文字で書くと派手っぽいですがこれがふんわりした印象に見せてくれて、周囲から「前のメイクは怖かったけど優しい印象になったね」って言われました。
え、、怖かった??ってなりましたけど 笑

こんな感じです。
流行や服に合わせてメイクを変えることはない。トピ主さんはお洒落ですね。
ただ、メイクを変えると本当に女性は感じが変わるな、楽しいなとは日々思って暮らしてます。

洋服のトーンに
ICHICO
2017年9月24日 4:32

合わせて変えています。

似合わないカラーは根本的に洋服にも取り入れませんので問題なし。

あとはその日に逢う方のタイプによっても変えています。

気分でも変えます。
体調によっても変えます。

流行はあまり興味がないのですが、せっかくのメイクですから自分を演出したいように色々変えています。

決まってます携帯からの書き込み
メイク大好き
2017年9月24日 10:35

ざわりんさんとは真逆の典型的なイエローベースのスプリングです。寒色より暖色で濁りのない色が似合います

診断前からベージュ、ブラウン〜オレンジ系、ピンクならコーラルピンクを愛用してました
当然、服もコレに準じるのでメイクとの相性も良いです

でもたまに苦手な色使ってみたくなりませんか?
馴染みよりインパクトが欲しい!みたいな(笑)
スプリングなのでグレーのアイカラーは合わないのですがコスデコのアイグロウ グレー買ってしまいました
キリッとみえてちょっと新鮮です(笑)

現在位置は
です