現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初子連れシンガポールです アドバイスお願いします

シンガポール
2017年9月26日 17:18

来週学校のお休みを利用して初シンガポール旅行を計画しています。
子供は3.7.13の3人です。家族全員初シンガポールです。
他の東南アジアに赴任中なのでフライトは2時間ほど時差はほとんどありません。
計画を今たてているのですが屋外はとにかく暑い!と聞き日程が詰め込みすぎか少し心配になりました。
アドバイスお願いします。
1日目
昼空港到着→ホテル(クラークキー)へチェックイン15時→マリーナベイ、ガーデンズバイザベイ、シンガポールフライヤー
2日目
セントーサ島へ午前中uss午後アンダーウォーターワールド 行けたらネイチャーディスカバリー
3日目
1日シンガポールzoo ナイトサファリ我慢して夕方に戻る予定
4日目
午前中ボタニックガーデン、オーチャードロード 昼食後空港へ

子供達はあまり買い物も博物館も好きではないし付き合わせても。と思うので動物園、水族館、植物園で考えてみました。
移動は末子が電車が好きなのでMRTやケーブルカーなどを利用したいと思っています。
この日程どうでしょうか?
こうしたらもっと良いなどアドバイスいただけたら嬉しいです。
他にオススメのスポットやレストランなどありましたらよろしくお願いします。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
3日目いやだ
ジュロンバードパーク
2017年9月26日 20:20

私だったら3日目はいや。ナイトサファリに行かないけど一日シンガポール動物園?飽きたり、ばてたら早めに出てどこかに行けばいいだけですが。疲れてたらタクシーをお勧めします。せめてKhatibまで。

ボタニックガーデンも下手に歩くと時間食いますよ。オーチャードも近いけど昼ご飯だけになりそう。どこで食べるかは決めておいた方がいい。

マリーナベイとセントーサ島はよく知りません。

シンガポール最高
美々
2017年9月26日 21:53

シンガポールはコンパクトな国で、なおかつ交通の便がいいので詰め込み気味の日程でもなんとかなると思います。

しかし2日目のUSS半日はもったいない。
24のアトラクションがあり、シンガポールオリジナルの映画「トランフォーマー」の世界を体感できるアトラクション、アニメ「マダガスカル」を題材にしたアトラクションは世界初。
ショップも沢山あるので1日存分に楽しめると思います。

あとシンガポールZOOはナイトサファリがメインって言うぐらい、いろいろな動物の夜の生態が観察できるのが魅力的なのでぜひ行っていただきたいです。

楽しい家族旅行になるといいですね。

少しだけアドバイス(ジュロンバードパークなど)
マーライオン
2017年9月27日 0:07

トピ主さんのプランを拝見しました。
末っ子さんが電車大好きとのことでぜひMRTに乗せてあげて下さい。
チャンギ空港からはタナメラ(同じホーム)アウトラムパークで2回
乗り換えですがクラークキーまで行けます。
また途中まで地上を走るので外が見えます。
いくつかアドバイスをします。
・マリーバベイにいかれるならぜひベイサンズの屋上に行ってみてください。
・2日目のUSSはam中とありますが1日かかってしまうと思いますし
 入場料がもったいないです。
 セントーサではリュージュ(そり)がお勧めです。
・ZOOは1日かかりませんので、AM中ジュロンバードパークへ行き
 PMはタクシーでZOOへ移動すると良いと思います。
 (バードパーク・ZOO・ナイトサファリのうち2か所に行ける割引券あり)
 *ウチも子供が小さい時はナイトサファリは無理でした。
・セントーサに行くときはタクシーでマウントフェーバーへ行きここから
 ケーブルカー(ロープウェイ)の乗車を進めます。
・またMRTも良いのですが、SINはタクシーが安いのでお子様連れでは
 移動の効率を考えると積極的な利用をお勧めします。
 *但しお子様3人+大人2人?だと1台で乗せてくれるか?が心配です。
・MRT利用ならEZリンクカードが便利です。
 *MRTチャンギ駅に売ってます。

暑いけど楽しいー!
ニジママ
2017年9月27日 9:06

ここ最近、シンガポールがお気に入りで半年おきくらきに行ってます。
春にもまた行く予定です!子供は4歳と8歳。
この夏はセントーサでたくさん楽しみましたが、ウォーターアドベンチャーはすごく楽しかったです!
朝から夕方まで遊びました!
早めに行って、波のプールの前の椅子を確保しておくとロッカーも近いし楽でした!
熱帯魚と初めて一緒に泳いだり、いい体験ができました!
セントーサのリュージュは、スリルあるリフトに乗って、リュージュで一気に下るのも楽しかったです。
ホテルのプランで水族館のチケットも付いてたので行ったのですが、我が家が訪れた時はすごい混雑しててゆっくり見れなかったので、あまりオススメしません。
ユニバーサルは二回行きましたが、混んでる日と混んでない日の差がすごいです!笑
セントーサの入り口のビボシティはレストランも多く、買いやすい値段のお店が多く、子供服もたくさんあってオススメです!
シンガポール動物園は暑いけど、なかなか良かったです!
ガーデンズバイザベイも植物園と言えど、スケールが凄くて、子供も大好きで二回行きました!
中は凄く涼しいので、いや寒いくらい(笑)で、暑くてバテた身体には最高です!笑
シンガポールフライヤーは観覧車とは思えないくらい1つのゴンドラが大きくて、なかなか楽しかったです。

我が家の移動はほとんどタクシーです。
シンガポールはタクシーが安いし、子供達も疲れてるので。
8歳の子が乗り物好きなので何度か地下鉄に乗りましたが、ホームやら乗り換えがややこしく感じました。

シンガポールは暑いけど、水遊びできる所も多く、子供が遊ぶ所がいっぱいで、街も綺麗だしご飯も美味しいし、
コスパいいなぁ!と思ってます。笑
素敵な旅行になりますように!

良い計画だと思います。が、
在住者です
2017年9月27日 10:45

一つだけ。アンダーウォーターワールドは残念ながらクローズしました。

暑さに関しては、東南アジアからだったら、多分同じような気候だと思うので、
きっと大丈夫です!それと、ナイトサファリは、そんなに時間もかからないので、
朝のお出かけを遅めにして、行ってみられてもいいかもしれません。
それと、チェック済みかもしれませんが、パンダは動物園の隣のリバーサファリに
います。こちらは、動物園よりも屋内の施設が多くて涼しいので、過ごしやすいです。

あと、すでに計画に入っているかもしれませんが、クラークキーにお泊まりなら、
明治屋に覗いてみられては?今のお住いの国の日本食材屋産さんと、品揃えや値段を
比較すると面白いかもしれません。時々、他国からと思しきファミリーを見かけます。

楽しい旅行になりますように!!

シンガポール在住です
エリ
2017年9月27日 12:30

シンガポールへようこそ!

それにしても、すごい強行スケジュールですね。
シンガポールは暑いです。30度以上ある上に、湿気もかなりあります。
今の時期は毎日のように、時には日に2−3回スコールがあります。

1)ガーデンズバイザベイは見て回るのに数時間から半日はかかりますよ。
15時にホテルに入ってから、これ全部って、かなり大変な気がします。

2)シンガポール動物園は8時半開園なので、その時間に到着されるのがおすすめです。
朝は多少涼しいですから。
で、暑いので、お昼までいるのが精一杯かと。雨でも降ったら、雨宿りするしかないですし。

3)ナイトサファリはシンガポール動物園に隣接していますが、別の物です。
それに、私的にはとってもおすすめ。
電車好きなお子さんのトラムも日本語の物があります。ぜひ行ってほしいな。
動物園とナイトサファリを同じ日にするのはちょっと飽きるかな?

4)ボタニックガーデンも朝早くがおすすめです。
オーチャードはショッピングされるのかしら?
お店は10時過ぎにならないと開きません。

とにかく暑いので、あまり頑張りすぎると疲れてしまうかも。
特に小さなお子さんは、休憩、水分補給に気を付けてあげてください。

クラークキーはレストランもたくさんあるので、夕食選びには最適と思います。

楽しんでくださいね。

レスします
匿名
2017年9月27日 16:23

夏休み、冬休み、ゴールデンウイークにしてください。学校休ませて行くようなところじゃないよ。呆れ果てて物が言えません。学校が休みの時に行かない理由は?

失礼しました
匿名
2017年9月27日 16:27

日本在住の人かと思いました。シンガポールは都会ですし建物の中は涼しいし問題ないですよ。

内外の気温差とスコール注意
ユーカリ
2017年9月27日 16:34

東南アジアにお住いならお分かりかもしれませんが
シンガポールはほぼ赤道直下で毎日気温は平均30度前後です。
対して建物内は20度ちょっとかというくらい冷房をきかせています。
内外の気温差と冷房による乾燥で、喉をやられ体力を奪われるので
はおるものを用意するとか水分を多くとるとか自衛しましょう。

あとほぼ毎日夕方にスコールがあります。
雨量がはんぱないので
夕方は外のアクティビティはなるべくはずしたほうがいいかと。
でなきゃ雨やどりする時間の余裕を見ておくこと。

MRTでの移動は便利で良いと思いますが
朝晩の通勤ラッシュの時間帯を見極めて乗りましょう。
車内では飲食厳禁(罰金もの)なので
お子さんたちにも注意しておきましょう。

スケジュールは・・・盛り沢山だなという印象です。
13歳の子は大丈夫、7歳も何とかと思いますが、
3歳の子はついてこれるか・・・

シンガポ−ル大好き!
雛子
2017年9月27日 20:12

家族で4回は行ってます。

以下余計なお世話ですが、気になったのは

マリ−ナベイの時にマ−ライオン見られますか?
ガッカリと揶揄されることもありますが、マ−ライオンみると「シンガポ−ルにきた〜!」とテンションがあがりますよ。
セント−サ島にある巨大マ−ライオンも展望台兼ねているし、足元にはマ−ライオングッズを扱った店があってお好きならお勧めです。

それからUSSをAMだけというのも勿体ない気がします。
入園料もお安くは無いし、7,13歳の子は遊びたがるのでは。
私が訪問した時は、まず入り口で大混雑、中はすごく広いわけではないですが、
各アトラクション1回有効の優先有料パス使っても混雑で時間かかり、結局丸一日過ごしました。

それからアンダーウォーターワールドは昔行きましたが、2016年で閉鎖との記事を見掛けました。御確認を。

シンガポ−ルZOOお勧めです。
隣にリバ−ZOOもできましたし、併用すれば1日遊べます。
もしご興味があればオランウ−タンとの朝食はいかがですか。
私が行った当時は朝一番で申し込み、食事はビュッフェ(正直お味はいまいち)、
写真撮影が始まれば列に並びなおせば何度でも撮影可能、
写真も撮られますが購入は自由、脇には蛇さんやオウムのようなきれいな鳥まで
来てくれたので、動物好きにはお勧めです。
ナイトサファリは大混雑の上、暗闇が濃くて全然動物が見られず。
口コミの評判と裏腹に我が家は全く楽しめませんでした。

あとはホテルは1泊ほど話のタネにベイサンズに泊まってプ−ルも面白いかと思います。

小さいお子さん連れなら予定遂行よりも「行けなかったところは次回に」くらいの鷹揚さで過ごされた方が良いかと思います。

お土産TWGの紅茶やマカロンを忘れずに。
2015夏時点ですがタ−ミナル1制限エリア内に店舗ありました。

どうぞ良いご旅行を。

私にとって一押しはナイトサファリなので・・・
黒猫
2017年9月28日 14:43

でも、昼間動物園で夜ナイトサファリってやったことないんですよ、駐在だったので。

やっぱ昼間は暑いので終日動物園で過ごしてからナイトサファリは特に3歳児にはきついかも。

動物園午後からにして、涼しいカフェとかで休憩して、無理なく行けそうならその場でナイトサファリのチケット買うってのはどうですかね?
ナイトサファリ、歩くトレイルが楽しいのでトラムのみのって・・・ってのは薦めないけど、やっぱ疲れそうですね〜。

先日行ってきました
O
2017年9月28日 14:52

私も別の国から(7時間ほどのフライトで)先日シンガポールへ行ってきました。

分かっていたけど、あの湿度には参りました。

二日目のUSSが半日だけというのは短すぎると思います。
今回、私たちはUSSはパスしたのですが、前回行った時には二日通いました。(セントーサーに宿泊していたのもありますが。)なので、半日だけでは物足りないかな、と思いました。

午後予定のアンダーウォーターワールドは、翌日の3日目に回したらどうでしょうかね?そして、日中のZooはやめて、夜にナイトサファリにするのがいいと思います。

同じくセントーサにある水族館は、今改装をしています。水族館は入場できるのですが、併設されていた博物館?や台風シアターのほうが改装中で、ちょっと物足りなかったです。

タクシーも使ってね
もも
2017年9月28日 15:51

日程で気になるところといえば、やはり2日目と4日目かな。

2日目のUSSは10:30オープンなので、ランチ前後ぐらいまでしか滞在しないなら、入場料がもったいないです。3歳のお子さんと上のふたりとは、同じアトラクションでは楽しめないと思うので、2グループにわかれて別行動になるかな。水族館は2時間あれば十分なので、午前に水族館、午後はアドベンチャーコーブはいかが。

前日に1日中屋外にいて、4日目朝からボタニックガーデンはけっこうきついです。ボタニックガーデンはなぜか暑いし、ただの植物公園なので、旅行の短期滞在のお子さんが楽しめる場所ではないです。一応、Jacobs Ballas Children's Gardenというのがありますが、3歳のお子さん向けです。わたしなら、午前はホテルのプールで遊ばせて、早めのランチがてら散歩に出かけます。クラークキーからオーチャードなら、小山になっているフォートカニングを抜けると、ちょうど散歩になりますよ。

Zooよりナイトサファリというご意見もありましたが、私はやっぱりZooがメインだと思います。3歳のお子さんには、ナイトサファリは時間が遅いし、本当に真っ暗なので怖がる可能性もありますし。オランウータンと朝食をとるというアクティビティをオススメします。ZooのHPからオンラインで予約できますよ。往復はタクシーがいいですよ。Zooは遠すぎます。

続きです 
もも
2017年9月28日 16:02

Zooですが、フィーディングタイムなどに合わせて周ると、夕方ぐらいまでいられますが、広いしアップダウンもあって下のお子さんは、暑さと移動距離できっと疲れてしまうと思います。

私の娘も3歳で、ストローラーはもう卒業したのですが、Zooに行くと引っ張って動くタイプのミニカートを借ります。また、園内を走るシャトルバスも都度利用しますよ。便利なものは利用して、楽しく周れるといいですね。

最近午後にスコールが多いので、雨具は必携です。折りたたみ傘ぐらい。土砂降りになったらしばらやく雨宿りが必要ですが。

良い旅を!

マリーナベイサンズ
まぴお
2017年9月29日 14:12

マリーナベイサンズですが、
上の方に行き、景色を眺めるのは良いとして、
あそこは、大人のスポットという気がしました。
お子さんはあまり楽しめないかも。

セントーサはお子さんは時間かけて遊びたいでしょうね。

ありがとうございます
シンガポール(トピ主)
2017年9月29日 14:23

みなさまアドバイスありがとうございます。

やはりいろいろな方面で少し難しい日程のようですね
明治屋にはぜひ行きたい!と思っています。すこし日本食の買い出しもしたいので、
明治屋のすぐそばのホテルにしました。明治屋のチラシをみて今からワクワクしています

午前中に動く事がポイントでしょうか?
今住んでいる国も同じなので暑さは大丈夫かと思うのですが、こちらは外を歩けないのでお散歩というか車以外で移動をしたい!とも思っていました。
子供たちにきくとパンダがみたい!と言っているので
3日目午前中シンガポール動物園 午後リバーサファリ と変更しようかと思います。

あとは2日目。アンダーウォーターはクローズ!!手に入ったガイドブックが3年前のものだなからでしょうか時差が発生していました。
USSを満喫してもし飽きたらネイチャーディスカバリーにしようかな

初日と最終日はもう少し検討します。
ボタニカルガーデンは私が少し見たいな。と思ったのでガーデンズバイザベイとどちらかにする方向で考えます。
初日の日程を最終日と分けたら大丈夫そうでしょうか?
オーチャードは買い物といっても高島屋へ行きたいな。と思っています
ピンポイントで高島屋だけなら大丈夫そうかな。とも

ユーカリさんへ。スコール???
在住者です
2017年9月30日 10:05

今は乾季出しだし、トピ主さんがいらっしゃる頃も
まだ乾季だから、毎日夕方にスコールってことはないと
思うんですが。それと、うちはイースト在住なのですが、
雨季の時期でも、「毎日夕方スコール」という経験はないの
ですが、ユーカリさんはどちらにお住いですか?
ちょっとの地域の違いで、天候がガラッと異なるのは
分かりますので。

ありがとうございます 日程変えました
シンガポール(トピ主)
2017年10月3日 9:50

みなさま アドバイスありがとうございます
また検討しました
ところどころで日本食買い出しも入れて、マリーナもいろいろ歩き回りたいですが、
確かにここ最近外を歩いていない子供にとってはお散歩も疲れるかな。。。という事で
ダックツアーに変更して、子供達の様子次第でお散歩できたら。と思っています。
やはり子供達にきいても動物園!水族館!リバーサファリ!とあまり親の思う日程とはズレているよつで
今回は子供と買い出しメイン。と割り切りました。
リバーサファリは歩くところも屋根があるそうなので少しは大丈夫かな
こちらもスコールが降り始めています 傘は役に立たない事も理解しているつもりなので
うまくスコール中を休憩や屋内で過ごせたらいいなと思っています。

楽しめますように
もも
2017年10月5日 12:57

ダックツアーは参加したことがありませんが、面白そうですね。私も機会があれば、乗ってみたいです。

子供がいるとどうしても、子供ファーストな計画になってしまいますよね。うちは当分は仕方ないと諦めています。子供が退屈したり、大人の感覚で無理をすると、結局、親にしっぺ返しがあるので、子供の笑顔が一番ですね。

リバーサファリは多分、期待するほどのものではないと思いますが、半屋外の場所が多く、ファンが回っていたりして、ZOOよりは涼しいと思います。アマゾンリバークエストというボートで周るアトラクションがあるのですが、身長制限が1.06m以上なので、3歳のお子さんはギリギリというところでしょうか。

ここ最近は、雨季が近づいているからか、かなりの確率で雨が降っています。長くは続かないことが多いですが。

いらっしゃる時には、お天気に恵まれすぎると暑いので、適度に薄曇りで過ごしやすいといいですね。楽しい旅になりますように。

現在位置は
です