現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレが忘れられず 携帯からの書き込み

あつ
2017年9月26日 18:01

私は3ヶ月ほど前に半年付き合った彼氏に振られました。理由は自分にはもったないということでした。すごく仲よかったし急でした。
温泉旅行へ行った時に私が元カレに3万お金を建て替えてあったので、ボーナス入ったら返すからまた連絡するということで終わりました。
私はまだ元カレの事が好きなのでお金返してもらう際に会ったら、さらに辛くなるのが分かっていたので振込にしてもらおう、そしてお金を振込してもらったら前進むためにも縁を切ろうと思っていました。
その後返す日を決めるために連絡を取り、振込にしてほしいと伝えたら、振込は絶対無理、会って直接返さないと嫌だと拒否され、私がお金を返してもらったらもう縁を切ろうとしていることを元カレが悟り、縁を切りたくない!嫌だ!と言い出しました。その後からお金を返す日を決めてくれません。たわいもないことでLINEしたり電話したり連絡はとっているのですが、お金返す日決めようとするといつもお前はお金だけなんだなといって日にちをなかなか決めてくれません。
元カレからはいつも日にち決めては仕事が入ったとかでまた1から予定を決めてと、もう3ヶ月くらいこんな事を繰り返しています。

私はまだ好きなので復縁できるならしたいですが、私が最近男の子と遊んだ事を知っても、どうでもいいと言ったり、共通の男友達が元カレに未練があるという話をしていたら、後悔するくらいなら別れるとか言うなよって思うとか言っていたので、もう私の事なんて忘れていると思いました。なので復縁したいと言って振られ、今以上に傷つくのが怖いです。でも電話かかってきたり、自分の写真送ってきたり、困ったことあったらいつでも言ってと言ってきます。本当はもうお金を捨てて一切連絡しないのがいいと思いますが、好きな気持ちが残っているのでそれができません。
どうしたらいいのでしょうか。
まとまりのない文章で申し訳ないです。

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
もてあそばれてる感じだよね
ペディグリー
2017年9月27日 2:48

その彼、あなたとは恋人関係を解消して、他の女性を物色しているだけじゃないの?
でも、あなたが自分をまだ好きなことを知っているから、それはそれで切るのももったいない。弄ばれてる気がすごくします。

あまり彼の言うなりにならないほうがいいよ、あなた自身の幸せを前向きに考えるなら。
別れても、あわよくば身体の関係だけは持とうと考えてるのかもしれないし。

遊ばれてるだけですよ携帯からの書き込み
莉緒
2017年9月27日 3:26

あなたが自分に未練があって縋り付いてくるのが楽しいのでしょう。
自分への好意は持っていてもらいたいけど、付き合うのは面倒という男性っているんですよ。
女性を振り回すのが楽しいだけなので、あなたが自分に興味がなくなるのはダメなのです。
お金を返してしまったら、あなたに対する「餌」がなくなるので返したくないんです。
ちなみに本気であなたのことは恋愛として好きではなく友人としての親切心がある人なら、男友達と遊んだ事に対していちいち「どうでもいい」とか言いません。「そっか楽しそうでよかった」と言います。「お前のことなんてどうでもいい。嫉妬させようとしてるの?」というアピールです。

あなたも傷つくのは嫌ということですので、無駄に関わるのはよくありません。
共通の知人がいるのなら好都合。お金を返してもらえないことをアピールしておきましょう。
「『お金返す』を餌に弄ばれてる気がして冷めて来た。今まで好きだからって待っててあげてたけど、もうどうでもいいからお金だけ返して欲しいわ」とね。
金金言うのかとか彼が言うようなら「ええ言うわよ。他人にお金貸したままにする義理はないし」と返しましょう。
もし知人が「3万程度で」とか言うなら、「じゃああなたが立て替えてくれる?あなたは彼の友人だし私とも友人でしょう?私と彼は他人だもの」と言いましょう。
そもそも文句言われる筋合いはないのです。
「そんな女だったなんて幻滅だな」とか言ってくることでしょう。「それは大いに結構。さっさと清算して無関係になりましょう」とでも言いましょう。

彼がいかに汚いかが見えてくると思いますよ。
彼女に3万借りパクして平気な男、自分が振っておきながら戯れにちょっかい出して弄んで楽しむような男です。
あなたが心を囚われたままでいるような価値もなければその時間が無駄です。

いやいやいや…
曇り空
2017年9月27日 11:16

それは、トピ主さんが彼に未練がある事につけ込んで
ああだのこうだの言ってお金の返済を引き延ばそうとしてるだけでしょ。

たかだか3万くらい、本当に返す気があるなら別れる時に返してるはずですよ。
社会人なんでしょう? 3万ぽっち用意出来ないってどういう事?

なんだかそうなると別れの理由も怪しいですよね。
お金返せないからそう言いだしたんじゃないですか?
自分にはもったいないって(笑
そんな理由、真に受けてるトピ主さんもトピ主さんですよ。

もう返さなくていい。さよならで良いんじゃないですか?
お金にダラシない人はダメですよ。

騙されたと思いたくないだけ?
ちゃむ
2017年9月27日 20:55

普通に考えたら、お金を騙されて取られたとしか思えません。もとから3万も足りないなら、普通は旅行なんて行かないですよ、しかもボーナスに返すっておかしいでしょう。次の給料日にまず1万でも返すのが、マトモな人間です。

しかも「振込は絶対無理」なんて、3万も借りている側から指定できた身分ではないです。

この男性は、かなりのダメ男です。「いつもお前はお金だけなんだな」って最低でしょう。借りたお金も返さない人間に言われたくないでしょう。

とにかくお金を返してもらって、もう絶縁した方がいいですよ。あなたお金返す気ないでしょうって、強気で言った方がいいです。目を覚ました方がいいですよ。困ったことがあったら言ってって、お金返してくれない元カレに困っているって言いましょう。優しい言葉に目がくらんでいるようですが、彼の言葉じゃなく行動を見たら、ただのロクデナシです。

こんな男に騙されて、お金も3ヶ月も返してもらえないのに、まだ復縁したがるトピ様って不思議です。もっと自分を大事にした方がいいと思います。

すぐに返してと言おう
mimi
2017年9月28日 22:49

急に三万円必要になったとか言って、給料日前あたりに連絡して受け取っとこう。振込で充分。
日にちもあなたの都合で決めて。相手の気持ちを考えないで。給料受け取っててなんで三万がないんだ??
女の子に三万借りたままボーナスまで待ってなんていうなら利子もつけてしまえ。だってその男は彼氏でもないのだから。多分だんだんこの男のことがうっとおしくなると思うよ。別れたのだから、お金はきっちり清算しましょう。
お金だけなのかと言われれば、もう他人でしょとタンカを切ってもいいです。共通の友人も巻き込んで、お金が戻ってこないよ〜困る〜と言っておきましょう。手伝ってもらいなさい。

お金が戻ったあと、やり直せないか考えた方がいいよ。
向こうも連絡のタネがなくなったら、あなたを引き止められないと考えてるのね。

トピ主です携帯からの書き込み
あつ(トピ主)
2017年10月4日 23:46

みんな様ありがとうございます。
やはり未練あるのを漬け込んで弄ばれてるだけなんだなと目が覚めました。
もうお金は返ってこないと思うので連絡するのもやめてきっぱり縁を切って前に進もうと思います。本当にありがとうございました。

現在位置は
です