現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

“子供もマイホームも絶対に欲しくない女性”と結婚する男性

常盤
2017年9月30日 13:44

30代女性会社員、結婚願望はありませんが彼氏は大体途切れずにいます。
子供が好きではなく、姉の子にも一度も触ったことも話しかけたこともありません。
マイホーム願望もないし、うっかり血迷うことがないように貯金も敢えてしないようにしています。

5年ほど同棲している彼氏から、結婚したいと言われました。
長く付き合っているので私の意向はよく理解しています。
私は結婚しても子供は絶対に持ちたくありません。
もしも妊娠したら、出産を諦めるか養子に出す覚悟がある男性でないと困ります。
さらに、不妊だと妻の肩身が狭くなる現代日本の現状を考えれば、常に妻の味方になれる男性、必要なら「男性不妊だ」と親に嘘をついてでも妻の味方になれる男性でなければ、結婚までする気になれません。

マイホームについても同じです。
狭い日本で、狭くて高いマイホームをローン組んでまで買うことに魅力を感じない私は、一生気ままな賃貸暮らしでいいと思っています。

でも、マイホームを買って妻子を養うことが男子の本懐、みたいに考えている日本の男性は、現代でも少なからずいらっしゃるようで・・・

こんな私と結婚したいという男性は、どういう心理なのでしょうか?
ちなみに私は別に美人でもお金持ちでもなく、彼氏も浮気性ではありません。
彼氏は次男、長男一家が親と同居しており、彼に子供が産まれなくても家系的には問題はありません。

ユーザーID:3926508885  


お気に入り登録数:90
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:40本

タイトル 投稿者 更新時間
いいじゃないですか!
にゃー
2017年9月30日 15:32

彼はトピ主さんの事が、本当に好きなんですね。
おめでとうございます!
結婚の一番の目的は、好きな人と一緒に生きて行くという事だと私は思います。
子供などはただの結果です。目的ではありません。
でも子供は絶対に欲しいという人もいますから、価値観の違いは大きいですよね。

ユーザーID:9412416624
そんなに稀有でもないと思いますがね・・・
おばさん
2017年9月30日 15:39

子なし夫婦二人暮らしの50代のおばさんです。
子どもを持つ気がなく、子どもは持たないことに互いに同意して結婚しました。
ちなみにマイホームは狭くてそこそこ高いのを買いましたが(笑)、マイホームを持つくらいなら貯金しておいて老人ホーム資金に回す、という手もありだと思います。

で、こんな私と結婚した男性ですが、そんなに変わり者でもないですよ。
ごく普通のおじさんです。
別に「子どものいない妻を守ろう!」という気概も感じませんが(笑)、別に困ったことも苦労したこともありません。
そんなに彼氏に対して懐疑的にならなくても大丈夫だと思いますよ。
5年も同棲してるんだから大丈夫!

これからも仲良く2人で人生歩んでいってくださいね。
あ、そうそう、避妊はちゃんとしてね。
そのへんはちゃんとしましょうね。

お幸せに!

ユーザーID:6792058265
たぶんトピ主と同じ
ToT
2017年9月30日 15:40

あまり考えていない彼氏なんでしょう。
子供を持たなくても家を買わなくても、まあそれはひとそれぞれ
でいいと思いますが、貯金なしに一生気ままに賃貸暮らしできる
と思っているとしたら将来破綻するでしょうね。
マイホーム派はどちらかというと賃貸に住んで一生家賃や管理費
や駐車場代を払い続けるなら買ってしまったほうが安いと思って
いる人が多いと思います。大体定年前後でローンを終える計算で
いるでしょうし。

ユーザーID:4068568671
あなたが好き
とろみちゃん
2017年9月30日 16:30

好き。それだけでしょう。信じられませんか?
何か裏がありそう? 
あなたの彼はそういう人ですか? 
シンプルに考えたら?

ユーザーID:6284539323
彼と話し合い
ふしぎちゃん
2017年9月30日 16:35

>こんな私と結婚したいという男性は、どういう心理なのでしょうか?

あなたこそなぜ同棲をしてるのでしょう?
彼氏に正直に話しましたか?子供は要らないことなど。

ユーザーID:8669997212
結婚できればいいんです。携帯からの書き込み
2017年9月30日 16:45

天国じゃないですか!
文字通り結婚がしたいだけだと思います。
あまりながいこと結婚しないのも会社などでも悪目立ちするのかも。
将来の不安や寂しさもあるでしょうし。

結婚さえできれば多くを望まない男性は昔から少なからず一定数いますよ!
子を持たない夫婦の形、素敵です

ユーザーID:7173999658
いいんじゃないですか
秘書さん
2017年9月30日 17:01


相手がそれで いいていうんだから・・・

ユーザーID:3394292486
最高の条件携帯からの書き込み
でにっしゅ
2017年9月30日 17:14

むしろ現代の男性からしたら、結婚の責任やプレッシャーのない最高に良い条件の女性だと思います。

結婚していく周りを見て、一応憧れる。
独身より妻帯者の方が仕事でも信頼度が上がる。
子供は後になってほしくなる男性もいるでしょうが、育児なんて面倒だしその分時間もお金も自分にかけたい、という人も多い。
結婚にも責任を背負わなくて良い。
家も建てなくて済めば、周りが苦しんでるローンも抱えずラッキー。
共働きなら自分が家族の為に!なんてプレッシャーもないし、お金にも困らず夫婦二人で生活に余裕も出る。
純粋に愛する人と自分達だけの生活をノンストレスに近く楽しめる。

主様もこれだけハッキリ相手に自分の条件を突きつけてるので利害や価値観と、お互いへの気持ちが合致する相手なら悪いこととは全く思いません。

私はハウスメーカーに少し勤めてたので、お客様を見てても持ち家ってあればそれはそれで楽しく幸せで素敵ですが、実際両親や周りを見てきて大変な側面も知ってます。
私達夫婦は30代で夫が転勤族なので、会社の手厚い家賃補助を捨ててまで持つこともありませんが(笑)
夫も私もマイホームを持つ友人を羨ましいとも思いません。
その分生活や育児を豊かに出来るから。
定年後は、特に私が田舎出身で現在祖父母が住む土地や建物をいずれ財産分与する可能性がある。
相続しなければ身の丈に合ったマンション買うなり借りるなりすれば良い。
老後に広い家とか管理と掃除が大変なだけだから(笑)

ただ彼が今後貴女に甘えだして、無職になったり遊び出すような人でないかは、よく見極めて下さいね。

>うっかり血迷うことがないように貯金も敢えてしないようにしています。

これも結婚しようがしまいが今後は相続問題や、最低でも老後の自分の世話にそれなりのお金が必ずかかりますので、考えておいた方が良いですよ。

ユーザーID:5884904548
面倒なことを避けるには
晩夏
2017年9月30日 17:49

主さんは、絶対に結婚しないことです。

その男性の心理は分かりませんが、結婚すれば主さんの気持ちも変わると思っているのかも。。
相手に流されて結婚しても、気持ちがすれ違ったままで、最終的には相手が自ら不幸になりそうです。

入籍しなければ、周囲からマイホームだの子どもだのと言われる可能性は低くなります。
ただし、入籍しろとは言われるでしょうけどね。

子どもを望まないなら、主さんの考え方は正しいと思えます。
入籍しちゃうと、義理関係が圧し掛かりますよね。

今のお相手は、主さんと向かう方向が違いますね。

ユーザーID:6720943604
目の前にいるんだから
かっこう
2017年9月30日 18:13

直接聞いたらいいじゃないですか。

なぜ当人に聞かないんですか?

ユーザーID:6106573727
レス
匿名
2017年9月30日 18:14

マゾなんだと思います。

「俺が守ってあげないと〜」とか「彼女には俺しかいないから〜」とか、そういう自虐的なことが大好きな男性なんでしょうね。

でも「いずれ彼女は変わってくれる」って思われてたらやっかいですよ。大丈夫ですか?

世の中には、「譲れないものを持つ相手を変えるのが楽しい」という変態もいるのです。

そういうのは「あなたのことがそれだけ好きだから」じゃなくて、「色々あって塞ぎ込んでしまった君を守っている自分が大好きな男」ですからね。注意して下さい(笑)

お互いに自分のことしか考えてなくてお似合いだと思います。

ユーザーID:7686644353
それなり
人生ちょろかった
2017年9月30日 21:06

結婚、出産は女性の自由なので、初めは共感しながら読んでいましたが、途中「養子」にするという考えには全く共感できないと思いました。
それは全く自分本位であり、できたら養子という考えは人として恐ろしいです。

その上で、家も子もいらない女性でもいいという男性は、「それなり」の人生観を持っていると思いますよ。

ユーザーID:2322784897
心理もなにも・・・・
2017年10月1日 1:20

トピ主が子供もマイホームも欲しくないのと同様に、そういう考えを持った(若しくは、その辺は感心が無い)男性だっていても不思議じゃないですよね。

トピ主の意向も理解していて同意してくれるのであれば、それで良くないですか?
相手の心理なんて、本人に聞かなくちゃ分からないし、ここで聞いても憶測しか出来ないと思いますよ。

彼氏がトピ主と同じ主義でなかったとしても、トピ主に合わせるので構わないと思っているから結婚したい旨を言ってきたのでしょうし。
心配であれば、再度意思確認をするなり、書面に残すなりしてはいかがですか?

あ、でも一つだけ。
結婚願望は無いとトピにあったので、したくないならしない方がいいと思います。
トピ主の必要条件さえ相手がのんでくれれば、結婚しても良いとかなら別ですけど。
結婚は、元は赤の他人との共同生活になるので、結婚するにあたって事前に想定できる自分の譲れない部分を相手が受け入れてくれ、尚且つ相手の譲れない部分を許容出来ないと無理ですから。
まぁ、そこをクリアしても実生活がスタートすると色々良い事も悪い事も出てくると思います。
結局どこまで相手を思いやれるかですね。

ユーザーID:6393576444
どんな心理か?
湾岸
2017年10月1日 2:43

美人でもお金持ちでもないという事ですけど、それでもあなたに他の女性にはない魅力を感じていて、一生一緒に生きていきたいって思うからじゃないんですか?
世間の常識なんかをはねのけられるくらいあなたのことが好きなんでしょう。
素敵なことですよね。

ユーザーID:4128634088
本人に聞いてよく話し合う
マイホームは賃貸派
2017年10月1日 2:52

じゃあ、結婚しなければいいのでは?と思います。
でも結婚の申込みをされて、不思議がっていて、自分の主義主張が受け入れられれば
結婚してもいい、と思ってるんですよね??
主義主張が合わなくなれば、離婚したらいいし、途切れず誰かパートナーは
見つかるでしょうね。。それだけのことです。

 結婚って、相手があってのことですし、2人や子供が出来てたら、家族での生活です。
自分の主義主張ばかりで状況に応じて、また、お互いの考えや価値観、生活の変化に応じて
対応していく気がないのであれば、辞めればいいし、
対応しようと、自身も変化していけばいいと思いますよ。

今のあなたと結婚したい、ってお料理が上手?それとも体?一緒にいてて楽しい?
共働きできて経済的安定?
など、彼氏に聞くのがイチバンでは?? 

子供を養子に出すとか、子供に罪はない。
いらないなら作らない。出来ないようにあなたが避妊手術でもしたらいい。
本気かどうかは、そこまでするかどうか、ですよ。 それから結婚したら??

ユーザーID:5451263253
あなたと同じ考えの人
30代女性既婚
2017年10月1日 3:56

子供も絶対持ちたくなく、一生賃貸の家で過ごそうと思っている男性。

そして全然モテない男性です。

その彼の事はあなたが一番良く知っているでしょ?

ユーザーID:2815744454
まぁ
よし
2017年10月1日 6:36

問題はないかもの文章の中にすごいの混じってますよ。(いやいや良く考えたらそうでも無かったわ。)

3行目。後半。

もうこれで全部ひっくりかえる。

貯金だけはしたら。使わなくて良いから。いつか使う日は来るよ。
家と子供以外で。


彼氏が途切れないひとは逆に問題ありだとも思う。情ないだろ、それ。
自分と向き合う時間がないだろ、それ。
魅力が中身じゃないだろ、それ。

主さんは今のままでは本当に愛されることはないと思うので、将来独りですね。
アラフィフから超困るので貯金だけは今からして下さい。

狭い日本って思うのはたぶん昔の交通標語のせいですね。あれは警察官の方が考えたそうですが、普通は日本は広いという視野でみんな生きてます。特に最近は通じないみたいですよ。
車に乗って当時だったらあの標語で少しドライバーが気をつける、それだけです。
30代って言っても後半ですやん、あなた。
今の彼氏が良いと思うよ〜。

騙されたと思って、結婚と貯金はした方が良い。一回別れてみるのも良いかも。
家は子供が出来たら考えれば良いから。

ユーザーID:0312232162
単に
匿名
2017年10月1日 7:05

価値観が同じ、だからではないんですか?

ユーザーID:3900293428
その年で貯金なしとは携帯からの書き込み
のみちにゃ
2017年10月1日 8:22

老後はどうするんですか?
貯金なしのほうが血迷ってますけど?

賃貸は年をとると、貸してもらえなくなりますよ。貯金なしで、働けなくなったら、家賃はどうやって払うのでしょうか?

子供を作る気がないんだから、性行為はしないで下さい。

5年の交際で、彼はあなたに同情しているんじゃないですか?「偏ったかわいそうな思考しかできない女。俺が守ってやろうかな。」みたいな。
私は女性ですが、トピ主さんみたいな女性とは関わり合いになりたくないです。思いやりがないからです。

ユーザーID:7563255054
どういう理由って携帯からの書き込み
うさこ
2017年10月1日 8:40

彼はトピ主さんがただ好きで、一緒に暮らしたい、人生を共に歩みたい、シンプルにそれだけだと思います。

逆にトピ主さんの方が、子どものの有無や、家を持つということに固定観念が強いのかなと思いました。

私も子どもはいないし、私たち夫婦が死んだ後のことを考えると家があると問題がたくさん出てくるということで、賃貸住宅にずっと暮らしていくつもりです。

彼も柔軟な考え方を持っている、素敵な男性なんじゃないですか。

ユーザーID:5081532689
 
現在位置は
です