現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に他の女と天秤にかけられたこと、ありますか? 携帯からの書き込み

四葉
2017年10月2日 23:16

彼:37歳 私:28歳

彼はバツイチです。前妻と別れてから直ぐに、以前、男女の関係にあったAと付き合い始めたそうです。2人は遠距離で、7ヶ月付き合ったのち別れました。偶然なんですけど、Aと別れた次の日に私と再会し、猛烈なアタックの末、交際を始めました。私も以前、彼とは男女の関係にあり、その時は告白されましたが、振った相手でした。数年ぶりに再会して恋人同士になったという感じです。
Aの事を知ったのは、付き合い始めてから少し経った頃でしたが、2人は、まだちゃんと切れていない状態でした。彼曰く、別れを告げたが、向こうは納得していない。突き放せずにいると言ったようなものでした。
ちゃんと決着をつけたと言ってくれたのですが、どこか腑に落ちないところがあり‥疑いを拭いきれない私がいました。
それから数ヶ月の間、密かに連絡を取り続けていたAと彼。はじめに言っておきますが、この件に関して、Aは全く悪くありません。
私という彼女、しかも猛烈なアタックの末、交際を始めたのにも拘らず、彼は、Aに対して、私とは付き合ったけど、別れるから、よりを戻そうと話したそうです。別れる日にちを言い、ちゃんと別れたと説明したそうです。実際は、別れ話すらされていないんですけどね。
最終的には、Aの方に彼氏ができて、終わったみたいですけど。その時も彼は、俺は今までも一人だったし、これからも一人でいい、Aは幸せになってね、別々の道を歩いて行こうなんて、まるで自分に酔っているかの様な台詞を吐いて終わったそうです。
この時の件を、彼は真剣に、私とAと迷ったんだと胸を張って主張してきます。私という彼女を居ない存在として、Aとやりとりしていた彼のどこが真剣なのかわかりません。Aは彼氏がいる事を話したのに。ズルくないですか?
そして、どうして私を選んだのか聞いても、ちゃんと答えないんです。

ユーザーID:9480331134  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
ズルいとかズルくないとか
stella☆
2017年10月3日 10:06

そんなのもうどうでもいいじゃない。
そいつは誠実さの欠片もない男な事は
確かなんだから。
そういう人は一生そういう人のままです。
変わりません。
一刻も早くバイバイした方がいいと思います。
自分を大切にね。

ユーザーID:5643989070
それ、天秤ではなく二股
杏ジャム
2017年10月3日 10:07

彼氏さんは、問題あり男ですよ。

トピ主さんは、気付いてるけど情があって別れられない感じでしょうか?

あと、下手すると(と、いうか多分)、Aさんとは、不倫関係にあったんじゃないんですかね?
もちろん彼に聞いても、そんなわけない!としか言わないと思います。

別れた次の日に、普通、口説きますか?

今も誰かを口説いてるのでは?

で、本人に聞いても、他の男に聞いても分からないと思うんですが(答えるわけがない)、このタイプの女性版と知りあったことあるんです。彼氏がいても夫がいても、他にいるタイプ。

一人じゃ満足できないそうです。
常にもう一人いるのが当たり前。
病気だと思いました。

ユーザーID:9599336366
天秤にかけられたことはない
我慢強い嫁
2017年10月3日 10:14

知人の紹介で出会った瞬間に、何か惹かれ合った人と結婚しました。
交際期間3年弱。
付き合ううちに彼の誠実さが伝わってきたし、彼の友人の「あいつは一途だね〜」と、何気なく言った言葉も素直に嬉しかったです。

そんな男性しか知らない私には、別れたらすぐに次の人に情熱を注げる人は信じられないです。
近くにいる女性を、手当たり次第に求めているみたいで・・
きっと、モテる人なんでしょうね。。

ユーザーID:7713899046
そういう人
たか
2017年10月3日 11:09

天秤とか関係ないですよね?

単に不誠実なだけですよね?
それで良いかどうかはあなたの気持ち次第だと思います。

ユーザーID:6057509133
うーん
くま
2017年10月3日 11:33

まず、猛アタックは実はあんまり関係ない。
大好きだから猛アタックではなく、猛アタックをすれば落ちるから猛アタックをするだけ。
女性は猛アタックをかけるのは自分にぞっこん惚れ込んでいるからという勘違いをすることがある。
猛アタックは手に入るまでの努力であり、手に入ったあとのことは別だと考えてもいい。
それが証拠に猛アタックで付き合っても嫌いになったらあっさり手放す。
男性は大切にしたい女性は手放さないし離れていく可能性も排除する。

トピ主さんとAさんとの恋愛模索を個別にしていた彼としてはトピ主さんに見せる顔とAさんに見せる顔は別だったんだろうと推測。

彼氏がトピ主さんを選んだのは単にAさんに他の彼氏が出来て彼とのお付き合いの可能性が無くなったから。
トピ主さんへの猛アタックはお付き合いできた時点で意味をなさない。
それより、トピ主さんとお付き合いをしている上で別れ話をねつ造してまでお付き合いを熱望したAさんは恐らく彼にとって本命だったのかも。
Aさんが彼とのお付き合いを承諾したなら、ねつ造ストーリーは現実になったと思うから。

お付き合いは同時進行は駄目。
それは相手にとって不誠実な振る舞い。
ただ、現実的にはよくあること。
それを不誠実だとしてお別れするのもトピ主さん次第。

猛アタックに騙されては駄目。
また他の女性に猛アタックしているかもしれない。

ユーザーID:1072351365
あなたを選んだというより携帯からの書き込み
グミ
2017年10月3日 12:03

失礼な言い方になりますが、あなたをとるしかなくなっただけじゃないですか。
どう見ても本命はAだったけど振られてしまったんじゃ仕方がないですからね。
別の女性が現れたらフラフラそちらの方へ行くでしょうが。
しかし、迷った末自分を選んでくれたと思うならそれでいいと思いますよ。
元々お互いカンタンに付き合えるような人たちみたいですし。

ユーザーID:8557846681
アナタ、選ばれてないじゃん携帯からの書き込み
せな
2017年10月3日 13:23

Aに捨てられたから二股相手がいなくなっただけだよね?
きっとその最低男はすぐに次の二股相手を見つけるだろうね。

トピ主さんはそんな男のどこがいいの?
よっぽどモテないの?

ユーザーID:4701347651
面白い
みちる
2017年10月3日 13:59

〉そして、どうして私を選んだのか聞いても、ちゃんと答えないんです。
だって、選ばれたんじゃないですよね
彼氏は(私ならその状態の人は彼氏とは思わないけど)Aさんに振られたから、残ったあなたのところに戻っただけですよね?

この人はずっと繰り返すと思います
でも、主さんもこんなにコケにされて平気なんだから、お似合いだと思います
だって、その状況で選ばれたと思えるんだから、よっぽどかなぁ

でも、一言言わせてもらうなら、せっかくの若い時をそんなくだらないおっさんのために使うのは勿体無いなぁと思いますよ

ユーザーID:5404165901
一番不思議なのは・・
金星
2017年10月3日 18:18

主さんですね。
そんな酷い扱いを受けていても彼からの猛アタックを未だに心の支えにしてその男性と続いているような・・。
猛アタックする男性にろくな人が居ませんよ。
その証拠に離婚直後にAと付き合っていた訳でしょう?
そもそも離婚原因も彼の浮気とか女性関係では?

主さんもアラサーという大事な時期にこんな男に関わってる暇は無いのでは?
どう考えても軽い男じゃないですか。

ユーザーID:1766999806
だから携帯からの書き込み
兼業主婦37歳
2017年10月3日 18:37

だから、彼はバツイチなんですよ。
自分の都合で女性を天秤にかけて、都合が悪くなると逃げてもう一人の女性に走る。
彼は、生涯変わらないよ。
トピ主さんと結婚しても浮気します。
だってさ。猛烈アタックして付き合えた彼女がいるのに、元不倫相手と交際を再開し二股交際をする男の言葉を信じられますか?
もし、友達がトピ主さんの立場でトピ主さんに相談したら応援しますか?別れた方がいいて言うと思うけど?
どう?冷静に考えてさ。

トピ主さんを選んだ理由がはっきり言えないのは、真剣に選んでないからよ〜
Aは元不倫相手でしょ?
いい加減、責任取って結婚してとか言われて、結婚したくないから若いトピ主さんを選んだだけ。
二人の女性を馬鹿にして都合良く美味しい思いだけしたい男性、それがトピ主彼氏です。

貴重な20代後半をそんなフザケタ男に捧げるなんてもったいない!
しばらくしたら、浮気するよ〜
幸せな結婚、家庭を築きたいなら今すぐに別れて結婚相手を探した方がいいよ〜
三十路になると婚カツしても、なかなかお声がかからなくなるからね〜

決断はお早めに!

ユーザーID:3429321791
うーん
さきこ
2017年10月3日 19:56

トピ主さんは今後どうしたいんでしょう?
別れを迷っているとは書いていないけど、付き合い続けるんでしょうか…

「ずるくない?」についてはずるいし、酔っ払い男と思います。

>どうして私を選んだのか聞いても、ちゃんと答えないんです。

これについては私は大体のところは分かりますよ。
「両方に『好きなのは君だけ、君しかいないんだー』と言いながら、
あわよくばどっちとも遊んでうまい汁吸いたかった。
けれど片方にフラレたから、
消去法で今は一人とだけ付き合っている」
うーん、そういう人だと、また遊んでくれそうな女の子が現れたら「好き好き、君だけだよ」なんて始めそうな気がしますけど。

話は変わりますが、トピ主さんは、いずれ自分は結婚して家庭を持ちたいと思いますか?
もし思うのなら、そのバツイチの酔っ払い男に関わるのは、
『自分の人生を溝に捨ててる行為』
に近いと思う。

例えばその人に数年使った後
(やっぱりこの人とは結婚なんて…)と考えて婚活を始めたとしましょう。
その頃あなたは30過ぎかな。
ずるずると35過ぎ…となっていたら?
その場合どんな憂き目にあうか。

ユーザーID:7983708080
いやいや、ダメ男です携帯からの書き込み
とんとこ
2017年10月4日 2:40

彼はあなたを選んだわけではないですよ。
ただ、Aさんに振られただけです。
でも、彼が好きなのは彼自身なんでしょうね。誰のことも本気で好きなわけではないのでしょう。バツイチでその歳でも彼女がすぐできるんですから、それなりにナルシストなんでしょうね。天秤にかけられたどうこうではなく、付き合う価値のある男からどうかを考えた方が良いですよ。そういう男は結婚しても平気で浮気します。まず、彼との幸せな未来はないでしょう。

ユーザーID:9770302063
ないです
れいちゃん
2017年10月4日 3:28

最低ですね。人として信頼感ゼロ。嘘つきは危険ですよホント。
結果的に今、あなたを選んだ状態になっていても、またいつ同じことをするかわからない。
そんな人間とつきあってるとあなたも染まってしまいそうで怖くないですか。

何故あなたを選んだのかという質問に答えられるはずないと思いますよ。
だって選んだっていうより、本命に振られたからっていうのが本当のところなんでしょうから。天秤にかけて二股してたっていうよりあなたは保険だったんだから。

ユーザーID:4558602048
あなたを選んだわけじゃない
フーさん
2017年10月5日 2:08


なんでそんな徹頭徹尾女にだらしない男と付き合ってるんですか?

常に誰か女がいないとダメで、でも一人の女では満足できない男ですよね?

バツイチになった理由だって推して知るべしだと思いますが。

私は常に「他にもいい女がいないかキョロキョロしてるような男」は嫌です。

結婚したって変わりません。ずっと振り回されますよ。

これからも誰か一人をずっと大事にすることなんてできないような男を相手に

「若さ」という貴重な魅力をすり減らすなんて勿体無さすぎる!

「他のどんな女と遊ぼうと私が一番だから!」って肝の座ったタイプじゃないなら時間の無駄です。

誠実な男性と付き合って幸せになってください。

ユーザーID:2766962672
 


現在位置は
です