現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

顎変形症(受け口)の手術について 携帯からの書き込み

ふーちゃん
2017年10月3日 0:48

私は、20代前半の女性です。

受け口の手術をするかどうか悩んでいます。

私は採血がトラウマになっており、採血をしようとするとすごく怖く、冷や汗が出ます。また、ドラマの手術シーンや血を見るのも苦手です。注射は痛いけれど、普通にできます。採血や血を見るのが苦手です。そんなことで怖がっていては、手術なんてできないと母に言われ、その通りだと思いました。ですが、受け口を治して、きれいになりたいという思いがあります。

そこで、顎変形症の手術をした方にどのくらい痛かったのかを伺いたいです。普通の人なら、耐えられる痛みなのでしょうか?
また、痛みに弱い方は手術をしないのでしょうか?

ユーザーID:2222122752  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
ふうちゃんさん大丈夫ですよ
vitz
2017年10月15日 13:42

私は現在60過ぎの女性です。若い頃は貴女と同じ事に悩んでいました。
コンプレックスを抱えたままで性格まで暗くなっていました。
主人の「人生まだまだ先が長いんだから、そんなに気になっているなら手術して治したらいいよ。それで自分に自信がもて明るく生きられるなら安いもんだ」という言葉に甘えて治療を開始しました。私の場合は歯並びも悪くて、歯の矯正のあとで顎の手術をしました。34歳の時です。顎の手術の為に手術室に向かう時は嬉しくて嬉しくて。前書きが長くなりましたが、手術中は麻酔科の先生がついてて痛みなんか感じません、寝てる間に終わります。思い切って決断して下さい。

ユーザーID:0207922407
 


現在位置は
です