現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大好きな彼を振って後悔。私は我儘だったのでしょうか、、、 携帯からの書き込み

ふー
2017年10月3日 11:22

こんにちは。私には1年ちょっと付き合った彼がいましたが、自分から別れを切り出して、別れました。私は大学生、彼は社会人で、大阪と東京の遠距離でした。(付き合い始めたときからです)ですので、月1で金土日などに会うことに決めていて、交互にお互いの所に行っていました。付き合って半年くらいまでは、彼から週3くらいで電話がきていたし、ラインも1日に最低5回ほどはやり取りしていました。遠距離は寂しいけど、彼も社会人なりに頑張ってくれていて、とても感謝していて幸せでした。会えた時はとても大切にしてくれて、遠距離に対しての不満はありませんでした。しかし、半年経った頃、私のバイトが居酒屋になってから帰りが遅くなり(週3ほど勤務)、電話できる回数が減りました。そして、最終的に4ヶ月中、彼からきた電話は2回にまで減少して、最初は我慢していたけど、どんどん寂しくなって、毎晩辛くなりました。我慢しきれずに、3回ほど彼に電話で気持ちは伝えました。電話のない遠距離は辛いし、付き合えないと言うと、毎回、別れたくないと引き止めてくれました。週1で30分でいいから、声が聞きたいと言うと、俺も仕事が忙しいのにかまけてた、、、分かった、ごめんねと言ってくれるけど、やっぱり電話は来ませんでした。ラインは毎日欠かさず、5回くらいしていました。私は、お付き合いが初めてで、今は就活のために勉強する日々なので、彼に依存していた部分がありました。そして、自分はこんなに好きなのに、週1の30分も自分にあててくれない、辛い!と思い、別れをラインで伝えました。既読がついて、何も返事がないまま、SNSとラインをブロックされて終わりました。私が合わせられたら続いたのに、言わなきゃよかったと思ってしまう自分がいて、辛いです。何も聞かないままでもやもやするし、会いに行ってしまいたいけど、もう全て遮断されて、復縁はありません。1年付き合って、こんな終わり方かと、初めての彼ということもあり、思い出だけが蘇ります。

ユーザーID:0752161574  


お気に入り登録数:52
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本


タイトル 投稿者 更新時間
前向いて行こう!
リメンバー
2017年10月3日 13:28

まだ大学生。人生これからじゃないですか!
社会に出たら、色んなことが待ってます。
良いことも悪いこともね。

たくさんのことを経験しましょう。
経験値を増やして、いい女になりましょう。

反省も成長の糧になります。
大いに反省しましょう。

まずは、就活に集中しましょうか。
いい仕事も、いい恋も、主さんの行く先に待っているかも〜

ガンバレ!!

ユーザーID:1292738327
前を向きましょう
かぴ
2017年10月3日 13:58

まず、初めてのお付き合いで遠距離はハードルが高過ぎます。
せめて身近な人とお付き合いをすべきだと思います。

また、社会人と学生のお付き合いは、どちらかに余程の理解が無い限り難しいと思います。
生活(人生)に対する感覚が180度ぐらい違う場合もありますから、すれ違いも多くて疲れちゃうんですよね。

例えばの話ですが、もし彼と復縁できたとしても会えない辛い状況は変わりませんし、いずれはすれ違いが増えて結局別れることになりそうです。
別れたばかりで寂しいのは当然ですが、彼の事はスッパリ諦めた方がトピ主さんの為になると思います。
今は勉強と就職の事に集中しましょう。

ユーザーID:8519244319
今時の若い人の良くない所
50代のおばちゃん
2017年10月3日 14:01

55才のオバさんなので
「ライン・既読なのにすぐ返事がない」など、
少々理解しづらい所はあります。

ですが、遠距離の上に彼は社会人。
もう少し、我慢と理解は出来なかったのですか?

週一の30分、自分の為にそれくらい・・・。
若い娘さんならそう思うでしょうね。

ですが社会に出て仕事をし、
彼女にも言えない辛い事・辛い気持ち・・・。
そりゃあ山ほどあるはずですよ。

それをどうのこうの言われ、責められたら
気持ちが萎えて来ませんか?


逆に、貴方がバリバリ仕事をしてるのに
彼に「何で電話の一つも出来ないんだよ」

そう言われたら、ス〜ッと気持ちが冷めません?

今回の事はいい教訓にして
精神的に大人になりましょう。

ユーザーID:5218243794
我が儘というより未熟でしたね
雪峰
2017年10月3日 14:36

理由は読んでいると「トピ主がバイトを変えたことによって電話等する時間が減り、寂しくなってどんどん辛くなりトピ主から別れを切り出した」ということなので、ご自分でも分かっているとおり、要因はトピ主側にあります。

次の出会いではしっかり相手のことを思いやって「本当の恋愛」をすればいいのではないでしょうか。

ユーザーID:2514728805
そうやって経験を積んでいくのです
stella☆
2017年10月3日 16:23

あなたは遠距離恋愛をするには、
まだまだ精神的に子どもだったし、
彼も仕事休みの日に電話くらい出来たと
思うけどしなかった。
遅かれ早かれこうなったんだと思いますよ。
今回は悲しい終わり方になってしまったけれど、
ここから学んで次の恋愛や人間関係に生かして
行ければ、素敵な女性になれると思います。
元気出してください。

ユーザーID:7733548618
現地に彼女が居るよ
くま
2017年10月3日 16:23

可哀想だけど、それは多分、もう別の女が居るよ。
基本的に男は、やたら重いとかの地雷女でも無い限り、次の女の目処が立つまではあっさり今の女を切る事はしない。4ヶ月に2回の電話で我慢する女が重いとは思えないんで、LINE一発で全部カットしてくるとすれば既に女が居ると思うよ。
あと、LINEはそこそこ反応するのに、電話は徹底して避けるってのもね。スマホを直接操作されなきゃ見られる事の無いLINEと違って通話は側から見ていても彼女と話しているってのが薄々分かるでしょ。現地彼女の前ではもちろん、現地彼女の存在を知ってる人にも聞かれちゃマズイのよ。となると、電話はしないのが一番。
卒直な感想だと、同棲レベルの付き合いの女が居るんじゃないかねえ。結果的に振ったのはあなたからだけど、もう破綻はしていたんだと思うよ。
それより今就活なんでしょ。社会に出れば新しい出会いは山ほどあるし、学生視点じゃ皆んな頼もしく見える社会人男にもピンキリあるんだってのも段々見えて来るし、これからこれから。

ユーザーID:1091238984
読んでるとフラれたの間違いじゃないかと思う携帯からの書き込み
んー
2017年10月3日 17:35

当初は彼もトピ主のことを好きで相思相愛だったんでしょうけど、バイト始めた辺りから彼の愛情は冷めていって、距離を置かれるようになって、トピ主から別れ切り出してくれないかなぁと待ってたら、案の定言い出してくれて、別れられてよかったよかった、てとこではないですか?

我が儘のせいではなく、彼に新たに好きな人ができて、終わった恋ではないでしょうか。

残念ですが、まだまだ若いし、次もあるので彼のことは忘れられるように合コンでも行ってください。

ユーザーID:5947965434
次に生かそう
おばちゃん
2017年10月3日 19:21

ワガママか、と言えばそうかもしれないけれど、若いですし初めての彼。
無理もない感情だろうなぁと思います。

彼、疲れちゃったんだと思います。
「好き>>疲れる」がいつしか「好き<<疲れる」になっちゃったんだと思います。
引き金はきっと度重なるあなたからの「別れる」という一言。

>付き合えないと言うと、毎回、別れたくないと引き止めてくれました
これ、引き止めながらも彼はいちいち傷ついていたと思います。
社会人だから、男だから、傷つかない、引き止める役目が当然?
そんなこと絶対にない!

何回も切り出され、そのつどちょっとずつ首絞められて、
あるときラインなんかで別れ話。
「別れる?大賛成。もう、たくさんだ」となったと思います。

これ、復縁は無理です。あなたは勢いだったと思いますが彼にとっては
急なことじゃなく少しずつ少しずつ傷つけられた経緯があるからです。

相手の気持ちを考える。今後の恋愛に生かしましょう。
若い女の子が思いやりを持てば無敵です。がんばって!

ユーザーID:4254547063
ワガママも何も携帯からの書き込み
新橋
2017年10月3日 19:59

よくよく考えてやっていけないと思って別れを切り出したのは貴女でしょ?
どちらにしろ長続きしなかったと思います。

ただLINEで辛い!別れる!とか最低です。思慮深く誠実な女性の行動とは思えません。
殆どの男性はそういうのは引きますから、次回からは気をつけた方が良いかと。

ユーザーID:6898349812
文章支離滅裂。
JasonBrown
2017年10月3日 20:47

主さん大学生?
こんなんで就職出来るの?
無理だと思うけど。

なんで大学にまで行っておいて、遠距離恋愛?
どういう経緯で知り合い、付き合うことになったの?
大学にたくさん男性居るでしょ。
女子大?
それでもサークルや友達の友人やアルバイト先に、同世代の男性居るでしょ。

主さんがバイト居酒屋で夜帰ってくるのが遅く、電話が出来なくなったんでしょう?
なのに、なんで
>週1の30分も自分にあててくれない
になるの?
相手は社会人で、一日働いているんでしょう?
大学生の主さんが彼にあわすべきです。

というか、身近に居る人と恋愛すべきです。
なんで遠距離の人と付き合うの?
というか、自分自分ばかりで、我侭です。

ユーザーID:2202136840
いくらかは方法があると思うけど…
めんたい雄
2017年10月3日 21:22

フリーメールアドレスで、副アカウントを作り、そこからSNSに入るみたいな方法で連絡を取ることができたりはしませんか?

LINEだって、どうしても思いが募るなら、携帯を変える方法だってあります。

ただし復縁を迫って、ストーカー扱いされないとも限らないですから、そのときには潔く身を引くに限るでしょう。

ご幸運をお祈りしております。

ユーザーID:3936998202
もうどうしようもない
フフ
2017年10月3日 22:22

貴方のワガママで相手に求めすぎですね。
当然の結果と言えます。
逆にもう何も出来ない方が良くありませんか?
次に進めるのですから。

ユーザーID:0044967606
月並み
通訳
2017年10月4日 0:19

恋文を書いて、送ればいいと思います。

「ポルトガル文」を参考にしたらいいでしょう。

ユーザーID:3343800015
学べばいい
れいちゃん
2017年10月4日 3:15

初めての恋愛が破局という形で終われば誰だって引きずるし、一生の思い出になったりするものです。
今、そうやって後悔したってその時のあなたには耐えがたい辛さだったんですから、もう次に行きましょう。

もっとあなたが安定できる相手を見つけて下さい。
恋愛は場数を踏むたびに学びがあって、相手を思いやったり歩み寄ったりできるようになりますから。

ユーザーID:0883364107
自分の要求が受け入れられないとサヨナラかぁ…。
すいっちぽん
2017年10月4日 7:02

彼の声が聞きたければ、自分から電話すればいいだけのこと。

自分はしないのに相手には要求するって、わがままというより、自己中かなぁ。
ジャイアン的な?

別に週に一回の電話だってかまわないと思うのに、なんでそんなに相手に依存しちゃったの?
社会人は忙しいのに、自分のバイトのせいで電話できなくなったのに、なんでぜんぶ彼のせいにしちゃうのかなぁ。

トピ主さんの主張は自分の要求だけで、まったく彼への思いやりが感じられません。

不安だからとか声が聞きたいからという理由は、トピ主さんの一方的な要求であり理由だよね。
そこまでしないと嫌だとかいうのは、彼の問題ではなく、トピ主さんの問題でしょ。

で結局、「自分の要求がかなえられないなら別れる」ってトピ主さんに、彼も冷めたんじゃないかな。
自分は幼稚な中学生と恋愛してこんなに疲れさせられていたのかと。

トピ主さんと同じで恋愛依存症気味な男性でないと、うまくいかない気がします。

ユーザーID:1718647493
はい?携帯からの書き込み
あん
2017年10月4日 9:09

え?電話が減ったのはあなたが居酒屋でバイトするようになったからでしょ?
私の読解力がないのかな?違う?

なのになんであなたがカリカリしてるの?意味不明。彼氏もウンザリしてただろうなぁ。
自己チューもいい加減にしないと、今後誰とも続かないよ。

ユーザーID:9989135261
遠恋なんてこんなものです
mmm
2017年10月4日 11:30

まあ、結婚でも決めてればそうでも無いのですが、恋人同士で連絡が来なければ、別れるのは普通の事だと思います。

どんなに仕事が忙しくても、貴女の事が好きならフェイスタイムやスカイプで顔位見たいと思うでしょう。

別れたから、ブロックされてる時点で、そんな程度の気持ちしか彼にはなかった証拠です。

次、次行きましょう。 どうせ就職したら新しい生活が待ってます。

ユーザーID:8846372087
彼はもう冷めてる
San
2017年10月4日 22:48

遠距離は難しいですね。我侭だから別れたというより、距離を覆す情熱が
彼にはないようです。さっさとブロックするところを見ると彼は割り切って次、なのでは?

今は辛いでしょうが次にいきましょう

ユーザーID:8896678065
小中学生じゃないんだから
天動説
2017年10月6日 14:03

彼は私に時間と気を使って当たり前
出来ないのならお別れ

それで後悔  なんじゃそれ

そこんとこきちんと自分を見定めないと
他のレスが言うような
次行こ―、にはならないよ。

ユーザーID:8974639860
辛かったですね。
2017年10月7日 8:00

就職をして次の恋に行きましょう、辛く気が乗らないのとは思いますが。。

恋愛はあまり相手に依存しないようにして下さいね。
ちょっとの依存は可愛いんですが、忙しいとき等に依存や要求が強すぎると、「重く」なってしまいます。

別れを交渉の手段にしてはいけません。相手はどんどん嫌になっていき、本当に分かれます。


あなたは、彼が週一の30分も電話に当ててくれなくて辛かったのでしょうが、
彼の立場や状況はどうだったのでしょう、毎回あなたから別れを切り出されて、どんな気持ちだったのでしょう。

彼に会いに行ったり復縁をせまったりしてはいけませんよ。
さらに鬱陶しく思われます。
「自分から僕を振っといて復縁とは何て勝手なんだ」と彼が思うのが自然です。

もしかしたら復縁できるかも知れませんが、彼のあなたに対する愛情は以前よりずっと冷めているでしょう。

彼があなたをブロックしたんです、それを尊重してあげてください。


「彼が私の全て!」という状態は危険です、仕事でも趣味でも彼がいなくても楽しい時間を持てるようにしてください、頑張れ。

ユーザーID:5764660933
 


現在位置は
です