現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

秋冬ファッションが大好きです。語り合いませんか?

町子
2017年10月3日 20:10

はじめまして。
10月になりましたね。まだ半袖を着て仕事をしていますが、雑誌や店頭では秋冬物一色ですね。春夏物も好きですが、秋冬物はもっと好きです。秋冬は身につけるものが多いので、その分コーディーネーとの幅が広がり、ワクワクします。
この時期になると、買う予定がなくてもお店に出かけ、最新のものをチェックするだけでとても楽しいです。特にコートに目がなく、毎年新しいコートを買ってしまいます。

みなさんか今年の秋冬に何を買い足しますか?
私はブーツを新調する予定です。できたら新しいショルダーバックも欲しいです。

ユーザーID:8048363978  


お気に入り登録数:70
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
買いました。
私も服は好き
2017年10月3日 23:58

久々に渋谷に行ったら、もう秋冬一色でしたねー。びっくり。

そんな私が買ったものは
ダッフルコートです!
滅茶苦茶久々に買いました。

色はブルーグリーンというモスグリーンぽく、も少し明るい色のものです。
年齢が40代後半なので今更ダッフルってどうなのよ?と思いましたが、
たまには明るい色のコートもいいかもと思って購入しました!

靴などの購入予定はありませんが、
このダッフルがかなり丈が長いので
ちょっと長めのシフォンスカートにカットソーとカーディガン、
それからブーツはごつめブーツを履いちゃいます。
ええ、もう年齢は関係なく生きていきます。

実は今闘病中で外出は病院くらいなもんで、
病院でオシャレしている人もあまりいないのだけど、
気持ちが暗くなるので気分を上げるためにコートを買いました。

あとダッフルはウールなので寒いかも・・と思ったんですけど
私、中に〇ニクロさんのウルトラライトダウンを着るのです。
これはお勧め。
だって暖かいのに薄くて全然外に響かないので。

ユーザーID:8353023368
わかります携帯からの書き込み
はっぱ
2017年10月4日 7:23

私も秋冬物が大好きで、毎年秋を心待ちにしている者です。今年も一番乗りで長袖を着ました(笑)
主さんはコートが大好きだということですが、私はそれのカーディガン大好きバージョンで、とにかくショッピングの際、メインで見るものはカーディガンです。

厚手のニットを着るのも良し、薄いインナーに厚手のカーディガンを着るも良し、中にシャツを着てみても可愛い。オーバーコートの中にレザーのライダースを着る着方もなかなかオシャレです。秋冬はアレンジも効くし最高ですよね♪

主さんと同じで、私もブーツが欲しいです。
欲しいブーツは、足首まであるジャックの豆の木のような(すみません、名称が分かりません…)ブーツです。先日、それのベロア素材のブーツを発見しまして、とても可愛くて欲しいと思っています。
ダメですね、欲しい物があふれてきます…!

ユーザーID:7994220919
ショールです
nyanya
2017年10月4日 10:51

暗めと明るめ、そしてポイントになる色目など有れば、どんな服装にも万能ですよ。

ユーザーID:5088528296
ファッション大好き
yoko
2017年10月4日 20:35

50代です。秋はファッションのことを考えると楽しいですよね。先日コーディガンを購入しました。

私はセオリーが好きなので全体的にシンプルな素材のものが多いです、なので、少し雰囲気を変えて秋はラメツイードのような素材のガウチョパンツがあればな〜と思ってます。タイツにパンプスをあわせ、トップスはシンプルにし(一粒ダイヤのネックレスをします)コーディガンを合わせる。少し寒ければサルティーのストールもプラスしますよ。

秋冬は身に着けるものが多いからその分、色合わせや素材などセンスが問われますね。

ユーザーID:0246094985
秋らしい色合いの
2017年10月5日 11:57

ボルドーなど、ちょっと渋めの色のニットとか買いたいですね♪
寒くなってくるともこもこふわふわした素材のものが出回ってくるので、
そういう手触りのいいのも嬉しいです。

ユーザーID:1814754886
もう色々買っちゃいましたよー
ファッション好き
2017年10月5日 12:26

クラッシュベロアのワイドパンツ
ミモレ丈のプリーツスカート
花柄のロングシャツワンピース
ストレッチ素材のショートブーツ
ドクターマーチンのチャンキーヒールブーツ
フェイクファーコート

ほとんど9月に買ってしまいました。
後はニット類を足して終わり…にしたいです(笑)

ユーザーID:9362739943
うらやましい!
砂漠の住人
2017年10月5日 16:41

私も秋冬ファッション大好きです!
それなのに何の因果か、砂漠の上に立てたという街に住んでいます。涙涙涙
それでも、年に2、3ヶ月は寒くなるので一応冬服らしきものは必要です。
そのたった2、3ヶ月しか着る時がないのに、クローゼットの半分以上は秋冬物です。

まず帽子が好きでストールなどの巻物が好きです。くるまっていると安心するし、顔周りが華やかになるし、ジュエリーをほとんど付けないのでアクセサリー感覚かもしれません。
コートやジャケット類も好きで、ウールの肌触りやずっしりした重鎮な感じ、全身を覆ってくれる存在感が大好きです。
そしてニットが好き。特にヘビーな、太い糸でざっくり編まれたものが好きです。でも、細い糸で密に編まれたメリノウールやカシミアもいいですよね。
タートルネックや詰まった襟も好きで、本当なら年中着ていたいぐらいです。
靴下も好きです。編み込み模様をブーツからちらりと見せるのなんて、秋冬しかできない楽しみですよね。
レッグウォーマーやネックウォーマー、手袋、全て大好きです。
ブーツは無理やり、真夏以外は履いています。
ベストも大好きなので、軽い素材のものを真夏以外は半袖の上に着る事も多いです。
これらの全てを、色や柄を合わせてコーディネイトするのがとても楽しくて好きです。

こちらはまだまだ日中30℃を超えているので、買い足すものはまだピンときませんが、ロングのカーディガンコートを最近ネットでチェックしているところでした。

ユーザーID:8859839145
すてき〜
ままっち
2017年10月5日 22:28

こういうトピ好きです。トピ主さん、ありがとうございます。

私もこのシーズンから楽しみで楽しみで仕方がありません。クローゼットの前でいろいろコーデをかんがえたりします。

私の今シーズンはジーンズがメインかなぁ。新しいハンドバッグを買ったのでそれでお出かけしなくては。夏の間にネットオークションなどで買ったブーツもあるし、あとはブーティーと色もの(いつもベージュ、黒がメインなので)コートが欲しいです。薄手のカシミアセーターも数点購入したのでわくわくです。

ユーザーID:3908564990
考えるだけで楽しいですね
うさむら
2017年10月7日 10:53

分かります!その気持ち。
プレフォールコレクションを見る真夏から、ワクワクしますもん。

巻き物が大好きな私は、今シーズンはブラウン系のカシミアのストールを
手に入れたいと思っています。

購入したもの
・ベロア素材のネイビーのワイドパンツ
・オーガンジーのキャメルカラーのシャツ
・ボートネックのボーダーニット
・スエードの濃いキャラメル色のパンプス

コーディネートを考えるだけで楽しいですね。

ユーザーID:2861956153
ドッカーン!と買いました。
ラテのママ
2017年10月8日 12:09

 最近購入で、少額のものから。

1アフタヌーンティーリビングのマフラー。ブルーグリーンにピンクのチェックでウール100%です。3980円でした。ありそうでない色合いが素敵で一目惚れ、即購入。

2若い女の子のショップでチェック柄のワイドパンツ4900円。大学生の娘が買うついでに、気に入ったデザインを試着させてもらいました。意外とイケル?ママ似合う!!と娘が絶賛。兼用で着ようね。店員さんにアドバイスをもらい、上機嫌。

3ボヴァロヴァの柄バック12000円程。普段柄のない服を着ているのでポイントになるかな、と鏡で合わせていたら「お似合いですね。柔らかい雰囲気になります。」と店員さん。商品の説明や使い方のアドバイスをもらい、通勤にも使いやすいと思い購入。

4ヴァンクリーフの赤いお色のネックレスとブレスレットを値上がり前に追加購入。これはもう、清水の舞台から10回くらい飛び降りた気分でした。白いニットと合わせます。

コートは今年の購入予定はありません。毛玉が嫌いなのでニット類は毎年ユニクロで2枚新調します。←それがまだなので、来週〇ニクロへ行きます。

また頑張って働きます!

ユーザーID:8563204774
2〜3買いました
ノリカ
2017年10月8日 15:47

地方在住なので、買える服が限られます。私の場合は通販で2点ほど。

濃紺のスーツ(ジャケット+スカート+パンツ)とその中に合わせるインナーです。もう御年50代なのに、リクルートルックのようですね。これからの季節、仕事場で大活躍させるつもりです。

私もコートが好きです。コート姿がきまれば、全体もオッケーという感じですものね。今年は夏の終わりに、寒くなるまで着られるこげ茶の薄手のコートを買いました。気温の安定しない今の時期に、とっても重宝しています。

ユーザーID:6146591678
トピ主です
町子(トピ主)
2017年10月11日 22:16

トピ主です。
お返事が遅くなり、大変すみませんでした。
仕事でバタバタしており、久しぶりに小町を覗いてみたら、たくさんの素敵なレスがあり、大変嬉しく思います。
皆様の秋冬ものの計画を読んで、私までワクワクしてきました。
ブーツも加え、いまロングコートの裾を直そうかも検討中です。
しかし、これ以上出費を増やすには・・悩んでいます。

皆様レスをありがとうございました。

ユーザーID:8048363978
革のジャケット
2017年10月13日 11:17

洋服はデパートで試着して、当該ブランドのネットショップで買います。

このシーズン、着る物に悩みますね。私は先日、グレーがかったピンクの革のジャケットを購入しました。

あとはラップスカートとか、ニットも買いました。

十年以上前のスエードのスカートがあったのですが、今年はスエードも流行っているみたいなので、着てみましたが、ウエストがぶかぶかで、残念でした。

夏はずっと紺色系のワンピースを五枚、着回していましたが、夏のワンピースは自宅で洗えるけど、秋冬物はクリーニングなので、洋服の数が増えますね。

私の地方はまだ暑く、秋冬物は着られませんので、早く寒くなってほしいです。

ユーザーID:6847617164
 
現在位置は
です