現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これは危険な女性でしょうか

雪国出身
2017年10月4日 12:38

今朝の出来事です。
通勤電車で同じ会社の別部署の女性と一緒になりました。
端的に申し上げますと先方より「交際したい」と言われており、現在「検討中」状態の同年代女性です。
見た目は綺麗だし、ほっそりしてて服装も清楚だし、どちらかと言えば好ましいタイプなんですが、何故か「喜んで!」と飛びつけない警戒警報が発令してて避けていた為か、わざわざ私がいたドアまで移動して来ておはようと言われました。

ちょうど次の駅で少し年上の女性が乗り込んで来ましたが、彼女が私の隣から動かないので荷物を押さえながら「スミマセン」と言われました。ぶつかったり、押しのけたりはされていません。場所を詰めて欲しかったのだと思います。
車内、特にドア付近は非常に混雑していたので、私はできるだけ奥に詰めようとしたんですが、彼女は女性に「ったく、フザケンナよ」と小声で言ったんです!?
相手はびっくりしつつもハッキリと「スミマセン」と返したので、私の空耳ではありません。

降りてから同僚の彼女に「足でも踏まれた?怪我した?」と聞いたら、「別に」と気まずそうに言われましたが、???となりました。
じゃあ、何がフザケンナなの???
私は体育会系で歴代彼女もスポーツ好きな、その分、口調が男っぼかったり、乱暴だったりには慣れてます。
ただし、皆優しくて思いやりがあり言い方は雑でも人柄の良さが滲む女性達でした。彼女達がフザケンナ、馬鹿野郎、は日常茶飯事でしたが上記シチュエーションでフザケンナは想像出来ません。

相手がアラサーの僕たちよりは上かな?位で、かなり美人できちんとした女性だったんでトラブルになりませんでしたが、これが男性やキツイ女性だったらどうすんだ?
てか、性格悪くないか?

このようなシーンは女性にはありがちな話ですか?
それとも、付き合ってはいけない危険な女性なんでしょうか?

ユーザーID:5705262513  


お気に入り登録数:1667
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:205本

タイトル 投稿者 更新時間
ていうか
雪月花
2017年10月20日 8:00

その女性、元○ンキーでしょ。でなきゃ「ったく、フザケンナよ」なんて言葉が出てくるはずありませんよ。

私だったら、「元カノとよりを戻した。自分はいずれ実家に帰って両親と同居、敷地内の祖父母とも半同居なので振られたけど、元カノが考えを変えて同居にOKしてくれたので。」と言うかな。

もう断ったそうですけど、有る事無い事色々触れ回る可能性大なので、しっかり根回しをがんばってください。

ユーザーID:3566295146
自分で「美女と野獣」とおっしゃいましたですか、そのおっかない
お世話好き
2017年10月19日 19:56

先輩? 50年後の彼女の姿を見てみたいですね。 とにかく逃げられてよかった!よかった! 誠意があってあなたを大事に思ってくれる女性を見つけましょう!

ユーザーID:4942366916
そのまま逃げ切れ!
箸置き
2017年10月19日 14:58

トピ主さんの2つ目のレス読みました。なかなか上手にお断りしたと思います。相手を持ち上げつつ全力で後ずさり、安全圏に行ったらダッシュで逃げ切る!

どうか無事に逃げ切れますように。「美女と野獣って言うでしょ!」って、ギャグじゃなくて本気で言うような女性、やはりお断りしたほうが明るい未来が待ってますよ。

ユーザーID:0591352115
自称サバサバ系にサバサバした人間はいない。
サバ
2017年10月15日 9:29

本当にサバサバしている人は、自分のことを「サバサバしているって言われるの」なんて言いません。

はっきりと、「この前のキミの行動を見て呆れた。キミの様な人は、僕はついていけない。無理。」
って言えばいいんじゃないでしょうか。

ユーザーID:3350322977
逃げてください
しろたま
2017年10月14日 23:55

他の方がレスされているように、この手のタイプは危険です。
プライドを傷つけられると、被害者ぶって悪評を流すように思います。
私なら、まず接触する機会がないよう通勤電車を変えるなりし、
それでも交際を迫られたら「元彼女とよりを戻すことになった」などと、
ウソも方便でプライドを傷つけないよう丁寧に断ります。
そして、信頼のおける親しい職場の同僚などには、ことのいきさつを話しておくかもしれません。

ユーザーID:9492736224
電車内の一件を出してはいけない!
ぼんやり
2017年10月13日 21:55

他の方も入ってますが、『元カノ』とよりを戻すことになった・・・と告げたほうがいいです。

電車内での一件など、おくびにも出してはいけません!

美人で積極的に自分からアプローチしてくる女性です。自信もプライドもあり、狙った男性にはあまり断られたことがないと思いますので、『己のせいで』振られたなんて納得しませんよ。かえって、あなたの悪口や有る事無い事触れ回って、自分が被害者のように振る舞うような気がします。

頭さげて、誠実(そう)に断りましょう。元カノの詳細を口にだしたり、余計なことはいわないで、ひたすらごめんなさいーです。

ユーザーID:5998167915
全力で逃げる。
ぽちゃゴロ
2017年10月13日 14:11

彼女の立場になって考えてみました。

トピ主さんはどうしても落としたい相手なのに、
簡単になびかないし、避けられているので躍起になっている。
そこにその出来事。
イラっときたんでしょうね。

彼女にしたら、美人なこのあたしに言い寄られて避けてるんじゃないわよ、
といったところなんじゃないかな。
それ込みでのフザケンナなのでは。

普通は、避けられてたら空気を読んで追いかけるのをやめると思うんだけど。
ロックオン状態に思えます。
全力で逃げた方がいいと思いました。
きっと彼女の好みの男性にモテないんでしょうね。


その先輩の好まない男性像をチラつかせてみるのはどうでしょう。
(オタクっぽい趣味や、似つかわしくないキャラクター物を持つなど)
正統派を好む女性なら、幻滅してあっちから避けてくれると思う。

どうするにしても、そういう言葉を言っておいて、
気がつかないと思ってるのが、トピ主さんをバカにしてると思う。
外見だけ繕っても、どう思われるのかわかっていない、底の浅さを感じます。

ユーザーID:7041672725
2度目です。トピ主さん、しっかりしてね!
じゅん
2017年10月13日 11:22

最初のトピで、こんな女性をどう思うか?と尋ねられ、追加レスでは断り方についてのアドバイスを求められました。

何だか…
情けないなあって思います。
・「フザケンナ」に違和感を覚えながらも、断るかどうか他人に意見を求めないと決められない。
・いざ断る、と決めてからも断り方をどうするか迷う。

…うーん。
まずは相手に対する気持ちを自分でシッカリ見極めましょうよ。
そして、断り方だって自分で何とかする。
自分の意志を持たないと、これからもその女性に振り回される可能性大です。
皆さんのアドバイスを生かして断ったとしても、何だかんだで
「どうしよう、困ったな」
なんて悩んでしまうトピ主さんの姿が浮かびます。


今後他の女性にアプローチされる事があったとしても、
「これでいいのかな?」
なんて思いながら煮え切らないあなたになっちゃいますよ。


サバサバしてる体育会系の女性と接する機会が多かったとの事ですけど…
引っ張って行ってもらう方がうまくいくのかな。
とにかく!
しっかりと自分の意思を持って立ち向かってくださいね。

ユーザーID:3489634991
雪国さん、あなた
ひよこ
2017年10月13日 5:22

気が弱そうだけれど大丈夫? 「好きな人がいるから」でいいと思います。 根掘り葉掘り聞いてきたら「言いたくない」と。 しっかりしてよね、体育会系!

ユーザーID:0409323163
スポーツですか・・・
MIOLI
2017年10月12日 20:59

かなりハードなスポーツが趣味だということで、一度何人かの友人と一緒に(←これ、大事)そのスポーツをやりに行ったらどうですか?
筋肉が多く付くようなスポーツって、素人には無理です。特にそれをやったことがない、という人には。

一緒にそのスポーツをやってくれないような人は、今まで彼女として選んでこなかったんだよねーということも、周りの友人からも言ってもらう。
うまくいけば、その友人の中で、彼女を気に入った、という人が現れるかもしれません。その人には気の毒ですから、予め、根回しをしておく。

なので、あまり親しい人ではなく、適当なスポーツ仲間の人と一緒にやる、というパターンがいいと思います。
人によっては、ガチなマッチョ系の男性が大好き、という女性もいますので、狙われたが最後、他が見つかるまではずっと付きまとわれますので・・・。

ユーザーID:7792256249
トピ主です
雪国出身(トピ主)
2017年10月12日 13:31

引き続き、ご意見ありがとうございます。

やはり、返事を長引かせると危険かと感じて、昨夕お断りをしました。
元彼女、初彼女とも競技は違いますが、一番体格が良かった選手時代のツーショットや僕が肩車されている写真を見せて、「こういうタイプが好みで、先輩のように華奢で細い方は、手を握るのも怪我させそうで怖い」と言って見ました。実際には、彼女達は競技引退してから十数キロは痩せたんですが、先輩とは、かなり見た目が違います。
「美女と野獣って言うでしょ!」と反論されましたが、ひたすら「先輩のような美人が相手だと緊張する(本音)」と言い続けたところ、不満げでしたが、納得されたようです。

もっとも、今朝から社内で色々と僕への不満を漏らしているようですが、「雪国出身は筋肉フェチ」くらいは、言われても流せるかなぁと思いました。
一応、先輩のような美人に僕では不釣り合いだし、で押し通す予定です。
出勤時間は火曜から少し早めてますので、もう電車で先輩と会わないといいなぁ。

ユーザーID:5705262513
消費者センターの人に教わった、正しいセールス断固拒否の方法
おばちゃん
2017年10月12日 11:46

理由をつけずにただ「要らない!」を強気で繰返すこと、だそうです。

理由をつけると向こうは絶対そこに斬り込んで来る。

・今忙しい⇒いつなら忙しくないか、夜はどうだ、明日はどうだ、来週はどうだ、
来月はどうだ、etc
・今お金が無い⇒では給料日はいつだ、ボーナス日はいつだ、じゃあいくらなら出せる?
あなたにだけ特別価格、ローンを組め、etc
・品質が信用できない⇒そんなことはない、まずはお試しから、一度試したユーザの
満足度は高い、9割が定期購入に切り替えている!(大嘘)

下手に理由を付けることは逆に相手にチャンスを与えることになる。とにかく
「要らない!要らない!要らない!」を繰り返し、相手に切り返しのチャンスを与えず、
ダメだ、こいつは通じない、他を当たった方がマシ、と諦めさせるのが得策だそうです。

彼女の場合も「高嶺の花だから」とか「自分には過ぎた人」なんて言おうものなら
「いいえ、そんなことないわ!試しにお付き合いしてみればわかるわ!」と怒涛の
セールストーク&ボディアタックが始まるはずです。

まあ、頑張ってください。

ユーザーID:5041693389
逃げる
g
2017年10月12日 11:37

ダッシュで逃げるべきですね。
彼女は災いの元ですよ。

ユーザーID:5896428220
猛獣は扱いに困る。
にちりん
2017年10月12日 10:25

>「ったく、フザケンナよ」と小声で言ったんです
こんなことを小言とは言え口に出す人とのお付き合い?はやめましょう!

雪国出身さんの今後の気苦労を考えると肥大化します。

世の中には雪国出身さんの事を自然体で付き合ってくれる方も、
いらっしゃいます。

ユーザーID:6727708067
私の例
ひなた
2017年10月12日 10:07


トピ主さんと正反対。

私が男を好きになりすぎて、お付き合いを申し出た時、ふられたときの言葉。

「元カノが忘れられない。今でも好き。なので付き合えない」

でした。

私は相当な粘着質タイプですが、この言葉で

「ああ、終ったな」と思い、暫くは気持ちを切り替えることが難しかったのですが、その男に対してしつこくすることはありませんでした。

頑張って下さい。

ユーザーID:9664986777
サバサバ
ぷ〜にゃーパン
2017年10月12日 8:33

小町にも「私ってサバサバしているって言われる」と言っている人いますが
トピやレス見てもとてもサバサバしてない、むしろ陰湿って感じに見えます

サバサバしてたら、悩み事あろうとカラッとしていると思うしネットに相談しないしと思うな

自分でサバサバと言う人は信じないほうが良いと思う。

断りの言葉ですが
しばし放置して忘れたころに聞かれたら「あれ?言ってませんでしたっけ?」と知ら切って「ごめんなさい、他に好きな人いますんで無理です」と言えばいいのでは?
何処の人と聞かれたら「言わなきゃなりませんか?まぁ社内の人ではないですよ」とでも言っておけば。

それかすぐ返事を聞かれたら「すいません、今は仕事に集中したいので、お付き合いは無理です」とでも。

それか明るく「はははぁ、冗談だと思った。ごめんなさ〜い」ふざけた男と見せる為。

こんな感じでいかがでしょうか。

ユーザーID:8266892042
向こうから断るように仕向ける
がにまた
2017年10月12日 6:33

向こうからお断りのセリフを引き出すのはいかがでしょう?

1 髪を何日も洗わないでレゲエを目指す
2 歯に青のりをつけて出社する
3 やぶれた靴を履き続ける
4 くまのぬいぐるみを抱いて過ごす
5 その人の前でオナラをしまくる
6 口をあけてくちゃくちゃして食べる
7 箸を振り回して食べる
8 会社のみなさんで食事に行ったら、1円単位に目くじらを立てて人を責める
9 レストランでなんでも持ち帰る
10爪に花柄のシートを貼る

などどうですかね?
嫌われるように仕向ければ恨まれないと思います。

ユーザーID:2386617667
持ち上げてお断り作戦
くま
2017年10月11日 20:50

要するにその女性にとって自分は相応しくないと持ち上げてお断りをする方法が楽かな?

お断りの理由などの細かなことは触れないほうがいい。
まあ、お断りの際に正直にお別れの理由を伝える必要もないけど。

あと、いくら良くない女性であっても外部にこの情報を漏らしては駄目だよ。
トピ主さんはトピ主さんでお断りをすればよいだけで、その女性の人生を邪魔する必要はない。

ユーザーID:9375284959
見た目に騙されちゃだめ
危険です
2017年10月11日 20:44

まさかまさか、女性にありがちな訳がありません。そんなことも分からないなんて…でも気付けて良かったですね。

私はそんな言葉は一回も使ったことありません。ありえません。ガラが悪すぎます。彼女は相当性格が悪いですよ。
あなたとの関係性が悪くなったら、あなたに向かって浴びせられる言葉ですよ。ったく、ふざけんなって。

どんなに見た目が清楚で好感度が高くても、根性の悪い女性もいます。
女性でも男性でも、性格の良い人もいれば悪い人もいるのは同じです。見た目だけで判断してはダメですよ。

最悪な場合、あなたを陥れようとしてくる可能性があります。
周囲に相談しておき、かつ、証拠となるメール等は取っておくように。
腹いせセクハラ冤罪で退職に追い込まれている人もいます。
彼女の性格の悪さと行動力は怖いです。綺麗な人ならプライドも高いだろうし、セクハラなんかで訴えられたら本当に最悪です。
私の周囲で実際にそれに近いことがありました。くれぐれもご注意ください。

ユーザーID:6165811287
ならば、振られるのが良策
不乱軒
2017年10月11日 16:11

トピの書き方だと、揉め事絶対回避日々平穏最高の小町では“危険ニツキ逃ゲロ”一色になるだろなーと思っていたらまさに(ほぼ)そうなりましたね。
トピ主レス拝読、逃げることに決めたようで、ま、元々腰が引けていたわけで順当な選択でしょう。

にしても。
断り方のアドバイスってどうよ!

その女性、すごく性悪みたいな言い様をされていますがその一言だけで決め付けてそこまで言うのは言い過ぎです。私だったらもっといろいろ探ってみますけどね。

この手の女性は、自分が主導権を取れる相手を求めるタイプと、絶対的に強い立場からコントロールされたいタイプの二種類あるのです。
トピとトピ主レスの印象では後者のタイプのように思うんです。
トピ主、多分ガタイが良く、決断力に富み、グイグイ引っ張るタイプのように思われているんじゃないかな。強気で上から目線で接して吉、とかね。

ということで、本音の、“あの一言でなんかびびっちゃって”風味で“無理っす”で通せば向こうから愛想尽かししてくれると思う。

ユーザーID:1208825552
 
現在位置は
です