現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これは危険な女性でしょうか

雪国出身
2017年10月4日 12:38

今朝の出来事です。
通勤電車で同じ会社の別部署の女性と一緒になりました。
端的に申し上げますと先方より「交際したい」と言われており、現在「検討中」状態の同年代女性です。
見た目は綺麗だし、ほっそりしてて服装も清楚だし、どちらかと言えば好ましいタイプなんですが、何故か「喜んで!」と飛びつけない警戒警報が発令してて避けていた為か、わざわざ私がいたドアまで移動して来ておはようと言われました。

ちょうど次の駅で少し年上の女性が乗り込んで来ましたが、彼女が私の隣から動かないので荷物を押さえながら「スミマセン」と言われました。ぶつかったり、押しのけたりはされていません。場所を詰めて欲しかったのだと思います。
車内、特にドア付近は非常に混雑していたので、私はできるだけ奥に詰めようとしたんですが、彼女は女性に「ったく、フザケンナよ」と小声で言ったんです!?
相手はびっくりしつつもハッキリと「スミマセン」と返したので、私の空耳ではありません。

降りてから同僚の彼女に「足でも踏まれた?怪我した?」と聞いたら、「別に」と気まずそうに言われましたが、???となりました。
じゃあ、何がフザケンナなの???
私は体育会系で歴代彼女もスポーツ好きな、その分、口調が男っぼかったり、乱暴だったりには慣れてます。
ただし、皆優しくて思いやりがあり言い方は雑でも人柄の良さが滲む女性達でした。彼女達がフザケンナ、馬鹿野郎、は日常茶飯事でしたが上記シチュエーションでフザケンナは想像出来ません。

相手がアラサーの僕たちよりは上かな?位で、かなり美人できちんとした女性だったんでトラブルになりませんでしたが、これが男性やキツイ女性だったらどうすんだ?
てか、性格悪くないか?

このようなシーンは女性にはありがちな話ですか?
それとも、付き合ってはいけない危険な女性なんでしょうか?

お気に入り登録数:1667
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
雪国出身(トピ主)
2017年10月6日 21:54

ご意見ありがとうございます、トピ主です。

やはり危険な女性ということですよね。
実は、歴代彼女達と言うとすごくモテるようですが、高校〜大学三年まで付き合った初彼女と、社会人一年目〜四年付き合った彼女の二人しかいません。
あるスポーツをしてまして、彼女達はガッチリした体格も良くて、ハードな練習にもへこたれないし、でも優しくて繊細な素晴らしい女性達だったんですが、所謂「美人」とかではないです。直接会った人は必ず「性格良いね!」というんですが。

なので彼女と別れて以来、へこんでいる僕に「私はこう見えて体育会系だし、サバサバしてると言われるの」と言って飲み会など誘ってくれる会社の先輩は有難くもあり、でも綺麗で華奢でなんか緊張する相手であり、交際したいと申し受けても何処か腰が引けてました。
あのフザケンナで、一気に苦手になりました。

選り取り見取りな美人の先輩とガサツな自分では格差があるのに、位に思ってたんですが、電車の一件以来「如何に穏便に断るか」思い悩んでます。
ご意見の中にも断り方に気を付けろとありますが、何かアドバイスをお願いします。

トピ主です
雪国出身(トピ主)
2017年10月12日 13:31

引き続き、ご意見ありがとうございます。

やはり、返事を長引かせると危険かと感じて、昨夕お断りをしました。
元彼女、初彼女とも競技は違いますが、一番体格が良かった選手時代のツーショットや僕が肩車されている写真を見せて、「こういうタイプが好みで、先輩のように華奢で細い方は、手を握るのも怪我させそうで怖い」と言って見ました。実際には、彼女達は競技引退してから十数キロは痩せたんですが、先輩とは、かなり見た目が違います。
「美女と野獣って言うでしょ!」と反論されましたが、ひたすら「先輩のような美人が相手だと緊張する(本音)」と言い続けたところ、不満げでしたが、納得されたようです。

もっとも、今朝から社内で色々と僕への不満を漏らしているようですが、「雪国出身は筋肉フェチ」くらいは、言われても流せるかなぁと思いました。
一応、先輩のような美人に僕では不釣り合いだし、で押し通す予定です。
出勤時間は火曜から少し早めてますので、もう電車で先輩と会わないといいなぁ。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です