現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事が忙しくて別れた 携帯からの書き込み

無名
2017年10月4日 15:08

こんにちは。少し長くなると思うので
短めに短縮させて話をしたいと思います
去年の今頃に出会って
今年の5月に交際した彼がいました
私は24彼も24私達は遠距離でした
彼の仕事は自動車部品を扱っている仕事です
6月終わりに「仕事がいそがしくなって、これからいろいろ任せられるようになってくるから距離を空けて欲しいと言われ
その時は距離を空けました。
そして、週に1回ペースで彼から連絡が
来てたのですが
ある日突然「離れてみたら大切さが分かった…寄りを戻して欲しい」っと言われ
寄りをと戻しました。
それからは何の喧嘩もなく
仲のいい普通のカップルでした
しかしこの9月に入り急激に
連絡のペースがバラバラになり
仕事から終わったあとでも
かなり疲れている様子で
私もただ見ているだけはできなかったので
少しでも力になりたいと思い言葉でしか
言えなかったですが
「おつかれさま。ゆっくり休んでね」と
一言入れる毎日が続きました
彼も連絡が出来ないことから
私にすごく気を使っていて
「ごめんね。連絡もこんな感じで」と
言われて仕事だから仕方ないよと少し辛くても我慢していました。
すると、突然彼が「中途半端に一緒にいても〇〇に申し訳ないし…〇〇の人生に迷惑かけられない。俺も仕事頑張るって決めたのに中途半端な行動していて情けない」と言われて
振られてしまいました。
最後はお互いありがとうと言って終わりました
でも、一週間も経たないうちに
彼から連絡があり「おはよう、今日は仕事かな?気をつけていってらっしゃい」とメールが入り私の中でまだ別れを受け止められない
状況だったので彼の考えていることがわからなくてかなり悩んでいます
今も毎朝かならず連絡がきます…私がみなさんにご相談したいのは
こんな経験したことある人に
ご相談したいとおもっています。
男の人でも構いません。
よろしくお願いします。

ユーザーID:3209757388  


お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
それは
くま
2017年10月4日 23:39

友達になったということ。

そして恋愛の選択権がトピ主さんに移ったということ。

トピ主さんに選択権がある以上、彼を待っても良いし他の男性と恋愛しても良いということ。

もっとも彼も同じでフリーになったんだから別の恋愛があればそっちに行ってしまう可能性がある。

彼はトピ主さんを決して嫌いになったわけではないと思うけどお付き合いが成立しないと感じたんだと想像。

でも、彼なりに友達として繋ぎとめておきたいという感情はある様子。

縁があればまた一緒になれるかもしれない。

ユーザーID:4784672420
振り回すタイプの男
ダークチョコ
2017年10月5日 1:57

責任をとらなくていい立場ならば心地いいのであなたの存在を手放したくないんでしょう。
あなたが自分を好きなのがわかっている分、好かれているのは気分がいいし。

でもつきあうとなると自分の生活に支障が出たり気を遣ったりで面倒。自己嫌悪にも陥る、だから別れる。結婚するほどの気持ちも覚悟もない。
そんなところでしょうか。
割とよくある話のような気もします。

あなたに結婚願望があり大事な今の年齢を無駄にしたくない、というのであればその彼には「もう別れてこの先復縁する気もないのなら連絡してこないで」とハッキリ言うこと。
そういうことのできる男って優しくないんですよ。あなたの気持ちより自分が大事なんです。本人は言葉では否定するでしょうが、行動がそうですから。

「離れてみたら大切さがわかった」
というのも自分の都合だからね。あなたはそれにほだされて復縁したみたいですけど。
案の定、その後またその調子でしょ?
そんなのにつきあってると、この先もずっと振り回されるばかりで歳を重ねていってしまうと思うよ。

ユーザーID:9086246993
いきなり行ってみるのは?携帯からの書き込み
はなこ
2017年10月5日 7:00

遠距離とのことですが、彼氏さんは一人暮らしで実家も遠いところにお勤めですか?
だとしたら、もしかしたら寂しいと感じてるのかも。
一か八かで、突然会いに行ってみたらどうですか?
どうせ別れるなら、そのくらいしてもいいと思う。
本当に迷惑なら、そんなメール送ってこないと思うし。
男性って、プライドがあって自分から寂しいとか会いたいとか言えないんだと思います。
なんで来たのっていう反応だったら、さっさと帰る。そのあと、もう連絡しない。その時は、相手を責めず素直に会いたかったから来たんだということを伝えてください。
歓迎されたなら、結婚しちゃえば?

ユーザーID:4904245378
意味わからん
2017年10月5日 16:02

私は仕事の忙しい彼氏と復縁して二回付き合いましたが。結局、別れました。その時は、忙しい彼からごめんね、という形です。それきり一切の連絡は取りあってません。

彼氏の行動が意味不明過ぎて、正直振り回されているとしか思えません。
別れようと向こうから言ってきたのに、今も毎朝連絡来るっておかしくないですか?
情緒不安定とか? 言ってることとやってることが違い過ぎて何だか怖いです。

トピ主に未練が無いなら、いっそ「別れた人とは連絡取りたくないから」と言ってあげた方がいいですよ。

彼氏の都合で、別れたりより戻したり、それでまた別れて・・・また、「トピ主の存在の大切さに気付いた」とか何とか理由付けて、より戻して欲しいとか、いい加減にしろよ、何だか面倒くさい相手だなと第三者にはそう感じます。

彼氏はまだ子供ですね。仕事忙しいから彼女に時間を作れない。彼女に申し訳ないから、別れる。少し仕事に余裕が出来て、彼女とも繋がって居たい。再び仕事忙しくなって、キャパオーバーになり、彼女の存在が重荷になる。そして、別れる。少し仕事に余裕ができて彼女に連絡・・・エンドレスですね。

キープ状態とも思えるので、トピ主も潔く拒否する方がいいと思います。

ユーザーID:3680471931
貴女は「都合のいい女」だね
おばはん
2017年10月6日 1:30

気分転換の退屈しのぎにもなるし、

忙しいと言えば別れられるし。

>今も毎朝かならず連絡がきます

そんなのに構っていたら、本当の出会いをなくすよ?

きっぱり別れる!に一票。

ユーザーID:2505150413
そんなの簡単
モンブラン
2017年10月9日 8:46

責任は取りたくないけど、独り身は情けないからキープにしてるだけですよ。
また、やりたくなったら「君の大切さが」とかなんとか言ってくるでしょ。

このままあなたと付き合っていたら恋人として定時に連絡しないと行けないとか、結婚のことも考えないと行けないけど別れている形を取っていればお手軽ですからね。

もっと分かり易く言うと、舐められてるんですよ。
声かけなどせずにブロックすれば向こうも自分が調子乗ってたことを理解するんじゃないですか?

あなたがこんなに振り回されているのにヒストリーも起こさずお利口ちゃんで男の言うことに従ってるから向こうも思い上がったんです。
自分のことをもう少し大事にしてあげて下さい。
もし同じ目に大切な友人が遭ったと思ったらどうですか?

もう少ししっかりしましょう。

ユーザーID:2250617209
それは
暗号
2017年10月9日 9:57

なんだか 振り回されている感じですね。

それに ずいぶん調子のいいことを言う男だと思います。
主さんより 倍以上 生きてきたことを根拠に? 偉そうなことを言ってしまいますが それって キープされているだけじゃないの?

遠距離だから 日常は見えないでしょ 何をしているかわからないわよ。

でも もしもの時 君の存在の大きさに気付いた なんて 殺し文句を言おうものなら 怪しいなあ。

迷っているのは わかりますが 都合のいい女にされないように 気を付けてくださいね。

ユーザーID:1393222298
これは…携帯からの書き込み
アヤメ
2017年10月9日 10:11

典型的なキープですね!仕事の忙しさに慣れて、余裕が出来た時に取敢えず付き合える彼女をキープしておきたいだけだと思います。貴女が今居る環境で新しい人を見付けた方が良いと思います。

ユーザーID:8845279706
仕事を理由に、キープされてるだけ
40既婚女
2017年10月9日 10:51

仕事を理由にしていますが、彼にはあなたは単なるキープです。

厳しいことを言いますが、忙しくたって恋愛できます。連絡だって、このご時世、ラインやメールもskypeもあるんだから、出来ないはずない。
私も超忙しい方とおつきあいしてましたが、出張の準備の合間に会いに来てくれたり、会議と会議の合間にも連絡が来たり、と「さすが、仕事出来る男は違う」と感心しました。実は私自身も忙しい仕事でしたが、合間にちゃんと彼氏もいました。仕事を理由にするよりも、仕事への理解がないことで別れたことはあります。

忙しくても恋人にはなれますが、忙しく出来る男は決断も早く、結構早く結婚を意識するようですよ。
読んでる感じでは、忙しくしてるつもりの、仕事の出来ないタイプに思えます。

あなたの気持ち次第ですが、別れに納得がいっていたのなら突っぱねましょう。その彼、あまり将来性は無いかも。

ユーザーID:4539262016
ちゃんと話し合ってみた方がいいのでは?
黒ちわわ
2017年10月9日 11:34

彼が悪いというレスが多そうなので
あえて彼を擁護するレスにします。

>仕事だから仕方ないよと少し辛くても我慢していました

と書いてあるけど、トピ主さんの方からは頻繁にLINEやメールを
していませんでしたか? もしそうなら、彼にとってはプレッシャーで、
返事ができなくて申し訳ないという気持ちが大きくなってしまった
可能性はあります。

そもそも長距離なのだから、頻繁に会えないことが前提ですが
恋人じゃなくなれば、トピ主さんからの連絡の頻度が減って
彼は、気持ち的に楽になったのかなと思いました。

トピ主さんとは繋がっていたい。
でも恋人関係だと、連絡が頻繁すぎて「責められている」ような
気持ちになってしまい辛くなってしまった。
だから別れて逃げたけど、繋がってはいたいから
彼から1日1回程度の連絡はする、みたいな感じかなあと。

彼の性格がわからないので、あくまで一例です。
他に好きな人ができたとか、トピ主さんはただのキープとか
そういう場合ももちろんあるので。
ただ、なんとなく、トピ主さんは遠距離恋愛に向いてないんじゃないかなと
いう気はします。

ユーザーID:7860265143
他にもいる
なみ
2017年10月9日 11:47

恐らく、他にも相手がいるのだと思います。

私は激務の仕事についていますが、夜に
メールチェックして初めて、恋人からの着信、
しかも、おとといのだったりするのに気が付き、

あー返信しなきゃと思いつつ、できない毎日で
着信が無ければ、1か月くらい連絡しない
(頭が回らない)事もしばしばでした。

ですから「おはよー」なんて悠長にメールする彼は
仕事が忙しいとは思えません。

また、廻りでも連絡せず振られる話は良く聞きますが、
自分から別れるなんて、とんでもありません。

急がしいと他に出会いも無いので、謝り倒して
許してもらい、絶対離さないで一息ついたら
結婚するぞ!が大半です。

数か月ごとに距離を空けたり、急に別れたくなったり
寄りを戻したくなるのは、

恐らく、誰かとあなたの間を行ったり来たりしていて
良心の呵責を感じ、あなたを切ったけど、また何か
うまくいかない事があって、あなたに連絡したら
優しくしてくれたから戻っている、決められない男と
思われます。友人にも、そういうのは結構います。

このまま知らんぷりして都合のいい女を続け
彼の廻りが離れていくのを待つのも自由ですが

強引に結婚まで持ち込むか、別を探すかをお勧めします。

ユーザーID:3235760655
次の彼氏ができるまで、携帯からの書き込み
しゃもじ
2017年10月9日 11:52

友達としてアリ・『都合の良い男』としてアリなら、毎日来るメールに2回に一回の割合で返して(←律儀に毎回毎回ちゃんと返さないのがポイント!生活上での優先順位がそこまで高くないですよって意思表示って意味で)、

仕事の相談やら恋愛相談もすればいいんです。


両方ともナシなら、無視でOK!



相手がどう考えてるかではなく、貴女にとって彼がどうかだけ考えてください!!


他の方も書いてらっしゃいましたが、主導権を持っているのは貴女です!!ファイト!!

ユーザーID:9282851490
どこかで聞いた話ですが
通りすがり
2017年10月9日 13:36

初めまして。
どこかで聞いた話ですが、男というのは、どんなに仕事が忙しくても失いたくない女だったら時間を作る(生き物)だそうです、

という事は今回フラレタのも他に理由があるのか、もしくはそこ迄の女(失ってもいい女)という判定だった、という事(悲しいですが。)

時間は作る(捻出する)物です、時間が無いは、仕事が出来ない人の言い訳です、

そんな男に費やす時間が勿体無いし、こっちから見切ってさっさと次に行った方がいいと思います、

ユーザーID:4363175079
そのまま続けると苦労しますよ
ナナ
2017年10月9日 14:21

私も似たような男性とお付き合いしたことがあります。
彼の場合はまだ4年制専門学生だったんで、「学校の勉強が忙しい」という
理由でしたが、交際5年間の間に何度も「勉強と交際を両立する自信がない」と
別れを告げられました。
しかし彼からは別れた後も普通にメールが来ていたし、やっぱり一緒にいたいと
復縁するというのを繰り返していました。

そして彼が学校を卒業して1年後、結婚の話になり一緒に式場見学に行ったり
彼のご両親と食事会をしたりと順調に話は進んでいたんですが、また急に
「結婚に自信がない。別れたい」と言い出しました。
じゃあ結婚はもっと気持ちが落ち着いてからにしようと、なだめましたが
私の存在自体が負担とまで言われ、別れました。
今までは私も何度も何度も復縁しようと頑張ってきたけど、今回心底疲れて
もう復縁しようとしませんでした。

ほどなく、前から友人だった男性に猛アタックされ、デートをしました。
それを知った元カレは「またいつものように復縁をしてくれると思っていた」と
泣きついてきましたが、もう疲れたんだと断りました。

5年間本当に振り回せれ続けました。
学校を卒業すれば解決すると思って必死でしがみついていましたが、
貴重な25歳〜30歳の間、楽しいことも多かったけど常に別れが付きまとって
いるようでずっと不安でした。
今の彼は凄く愛情表現もしてくれるし、一度も別れ話をされたことはありません。

無名さんの元彼もあなたの優しさに甘えている、自分に自信がない優柔不断な
人なんだと思います。
「キミの将来を考えて別れを告げたんだ」と表向きは言ってますが
本当は自分が一番なんで、いざ男の影が見えたら泣きついてくると思いますよ。
キッパリと切って、次に進むことをお勧めします。

ユーザーID:5918802255
彼自身が揺れている
う〜ん
2017年10月9日 14:21

彼自身仕事も恋愛もどちらも中途半端なのだと感じます。
仕事で評価されないと困まるので距離を置きたいと言ってはみたがやはり恋しい。
その繰り返しなのだと思います。
とにかく繋がって痛いのだと思います。
自分の気持ちに正直で淋しがり屋のようですから誰かいい人が現れればあなたは突然切られるかもしれません。
このままではステキな人が身近に現れてもあなたは気が付かずに過ごしてしまうかもしれません。
仲の良い友人のつもりで付き合ったほうが楽でしょう。
振り回されているとあなたも疲れますよ。

ユーザーID:7313678590
支離滅裂な人には、その理由がある
シェパード
2017年10月9日 17:23

女がいますね。
主さんは、本命からキープに降格したのです。
つなぎとめておいて、都合のいい時逢いたいから
一旦別れて、再度連絡してくるのです。

再会してしてお泊りしちゃったら最後ですね。
その彼にとって’都合のいい女’決定です。

ユーザーID:2319512922
着信拒否します
ふ〜ん
2017年10月9日 20:25

 あなたをキープにして、他の女性を物色してる行動です。
女性に相手にされない時の、暇つぶし。都合のいい女にされてる。

 あなたマメで、すぐ彼にメール返信したり、
優しい気遣いで、彼の言い分を全部信じて、
邪魔にならないよう神経使ってたんじゃない?

 本気であなたの事を思っている彼なら
あなたに新しい出会いがあるよう祈って、連絡を絶ちます。
未練を残すように、つなげとめるメールなんてしません。

 「あなたが恋しくならないよう、暫く連絡を断ちます」
そうメールして、着信拒否する。
自分の気持ちをリセットしましょう。

 「新しい彼が出来そうなので、もう連絡しないで下さい」と
メールしてもいい。キープがいなくなるのを惜しんで
妙なメールが返ってくるかもしれないよ。
 

ユーザーID:4450904176
試してみる
さくら
2017年10月9日 20:43

今日は先輩の紹介してもらった人と食事にいきますとか、久々に合コンに誘われましたとか、メールしてみては?

自分がかわいい、自分が一番のナルシストなら、やっぱり君が好きだと言いますよ。相手に対して思いやりや愛情がある人は、相手に幸せになって欲しいと思って身をひきます。相手に気遣いをさせないように、そっと身をひきます。

多分、未練がましくメールしてくるのでナルシスト系じゃないかと思います…

ユーザーID:6643336480
あなたが腹を決めるとき、女は度胸よ
イナミ
2017年10月9日 21:44

「中途半端に一緒にいても〇〇に申し訳ないし…〇〇の人生に迷惑かけられない。
俺も仕事頑張るって決めたのに中途半端な行動していて情けない」

って言われた時、あなたから「中途半端が嫌なら、結婚しよう」って言ってもよかったですね。
そこでお互いが腹を決めれなかったら、お別れです。ずるずる行くのもいやでしょう?
とぴ主さえよければ、だめもとで言って見る。だめならだめで、すっぱり忘れる。
成立したら今すぐどうこうでなくても、けじめだけつけておいてもいいかも。
お互いのご両親に挨拶と、出来れば式。入籍だけでも。
そうやってけじめをつければ、彼の仕事も安泰すると思いますよ。そう言ってみて。

ユーザーID:5909600986
今後どうするのか次第では
空蒼
2017年10月9日 22:20

お互いに「ひとりになるのが寂しい」状況なのではないかと思います。

短縮し過ぎて分かりませんが、
遠距離とはどの位で、会うペースはどの位だったのでしょうか。

とりあえず
今後、その彼とどうしたいのか次第ではないでしょうか。

いつまでも遠距離で、いつまでも恋人?友達?関係でいいのなら
そのまま続ければいいと思いますし、
交際の先に結婚を考えるなら、いつまでも長距離でいるわけにはいきませんよね。
トピ文に書かれた彼の仕事の感じからすると、
おそらくトピ主が仕事を辞めて
(地元から離れて)見知らぬ土地の、家族も友人もいない
彼の元へ行く形になりますよね。
彼はそこまでできるだけの相手でしょうか?

今の目の前だけではなくて、少し先の将来まで考えて
この関係を続けるかどうか、自分で考えてください。

ユーザーID:0148802812
 
現在位置は
です