現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼を亡くしました。

ゆりたん
2017年10月4日 16:07

5年半付き合っていた彼をバイク事故で亡くして1か月が経ちました。
私には勿体ないくらいの人でした。

当たり前のようにこのままずっと一緒に居てくれるものだと思っていました。

亡くなる前日もうちに来ていました。

明日ツーリングに行くんだってはしゃいでいました。

まさかこんなことになるなんて夢にも思わなかった私は、
自分の趣味に没頭して、正直その日は彼にあまり構ってあげていませんでした。

翌日楽しみにしていたツーリングで転んで、即死でした。
私は事故の連絡が入っていたのに気づかず、趣味に没頭し2時間も放置していました。
それからは絶望と後悔の日々です。


霊の存在を全く信じていませんでした。
死んだら何も考えられなくなって無になる。
と思っていました。

でも最近身の回りで不思議なことが起こっています。

彼が亡くなった日、泣きじゃくっていたら、置いていた洗濯のハンガークリップがガシャンと落ちたり、

私の車は離れたところでも鍵のボタンを押したら開くタイプで、玄関でボタンを押して鍵を開けて鍵は玄関に置いたまま、車に荷物を積もうとしたらドアノブに手を掛けた瞬間ガチャっと鍵が閉まったり、

彼の家の彼のお骨を置いている部屋に置いている電池切れの電池式のロウソクが勝手に付いたり消えたりを何度も繰り返したり、

夜中に彼の家の玄関のドアノブがガチャガチャって動いたり。

彼の友人の家でも、彼のいとこの家でも不思議なことがいろいろ起きているそうです。

私達が、彼を失ったショックでおかしくなってしまったんでしょうか?


夜目を瞑ったら、彼の事故の瞬間を想像してしまいます。
痛かったね、怖かったね、と涙が出ます。
朝目が覚めた瞬間から地獄のようです。
彼にまた会いたいです。


同じような辛い経験をされた方、
不思議な出来事が起こった方のお話が聞きたいです。

ユーザーID:3532225512  


お気に入り登録数:216
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:26本

タイトル 投稿者 更新時間
遠い昔携帯からの書き込み
みかわち
2017年10月5日 22:39

もう何十年も前に同じように彼を亡くしました。
大学時代に知り合い就職で離れ離れ。
夏休みに旅行に行く約束をしてました。ある夜彼の会社の寮に電話すると「昨日お亡くなりになりました」急性心不全でした。信じられませんでした。
一人で遠い彼の実家へ出向きました。
泣き崩れた帰り道、空を見上げると虹が二重に掛かっていました。
彼からのメッセージだったと信じています。

ユーザーID:0706493825
風が吹いてもネコが鳴いても
らるれりろ
2017年10月6日 12:24

全部彼からのメッセージのように感じていました。
今でも時々そうです。
私は6年付き合った相手でしたが、自死でした。
心の中にはなぜ、どうしてが吹き荒れ、自分に対して、彼に対して、周りのすべてに対して、
真っ黒い気持ちでいっぱいになることが数年間は多かったです。
でも、そういう真っ黒い気持ちになるたび、
ふあーっとカーテンを大きく揺らす風が吹いたり、
猫がにゃーんと話しかけてくれたり、

あんまり変な方向に行くなよ、と言われてるみたいに感じました。

どこにでも彼はいるのだと思います。
今月で丸12年になります。

ユーザーID:7337190320
私も交通事故で
みつ
2017年10月6日 12:36

私も交通事故で、大事な人を亡くしました。
辛くて寂しくて、心に空いた穴に冷たい風がビュービュー通っているような
そんな感覚でした。
3ヶ月くらいは、泣いてばかりでしたが
少しずつ落ち着いてきて、納骨が済んだ彼のお墓へ行った時
真っ黒の曇天だったのに、突然雲が割れてサアッと日が差してきたんです。
その一画だけの日差しに、なぜか彼を感じました。
私も霊は信じていませんが、でもなんとなく彼なのかな、と。

彼が突然亡くなって17年。
今も思い出すと涙が出ます。
でも、こんな事もあったなあって
笑って思い出せる時もあって
私しか知らない彼の表情や言葉、エピソードなどを
時々思い出しながら大事にしていこうと思っています。

トピ主さんも、今はとても辛くて先が見えない状態だと思いますが
時間が少しずつ癒してくれます。必ずです。
今は泣きたいだけ泣いて、自分の心が回復してくるまで
悲しみを受け入れて過ごしてみてください。

ちなみに、その後もお墓参りに行くたび、天気が良くなります。
雨が降っていても、お墓の前につくと晴れてきます。
お墓の前で、いつも「ありがとう」って微笑んでしまいます。

ユーザーID:2666922684
彼の魂が来ています。
td
2017年10月6日 13:00


こういう話があります。

タクシーの運転手の話ですが20110311の東北大震災があったあたりで
お客さんを載せたら 
客「◯◯の場所までお願いします。」と言われ
運転手「その場所は今は更地ですよ」
客「やっぱり私は死んだんですか?」
ふりむくと姿が消えたという話がネットに乗っていました

彼はまさか自分が死ぬなんて思ってなかったでしょう。
人は49日で次の転生するそうなので
その間は 彼の好きなものを作ってあげて お供えして
一緒に食事しましょう。
きっとお腹が空いていると思います。

ユーザーID:7733023980
父の話
keel
2017年10月6日 13:08

私が幼い頃、父が不慮の事故で亡くなりました。

父をいじめていたという職場の上司のところには
出たと聞きました。

霊感の強い母の知人は、「家族のことを心配して、
まだこの家にいるね」と言っていました。
お化けでもいいからパパに会いたい。
何度も願いましたが、家族の前には現れてくれませんでした。
兄は、階段を登ってくる足音を一度聞いたそうです。

父の死から30年以上経ち、私も父の年齢を越しました。
どんな形でもいいから、やっぱり会いたいです。

ユーザーID:9329071581
お辛いですね携帯からの書き込み
2017年10月6日 13:33

この度は御愁傷様です。

私も事故で大切な人をバイク事故で亡くしました。
3年前です。
本当に苦しく辛く、耐えるばかりの毎日を今も送っています。
私は霊の存在を信じていますので、ああ、彼だなって思うこともたくさんあります。
亡くなって2ヶ月くらいの頃、相談に行ったのではなく、たまたま会った霊能力のある方に、亡くなった人がずっと側にいると言われました。
信じない方も多いかと思いますが、世界中で私と彼しか知らない事、喧嘩した時や楽しかった時の事を事細かに(あれは誤解で本当はこういう意味で言ったんだよとか)伝えられ、ああ本当にいてくれるんだと実感しました。
苦しさは消えませんが、今も繋がってるんだと信じています。
それでも、実際に会えない触れられない、声も聞けないという現実にかわりなく、それはなかなか乗り越えられません。
私も事故の知らせがなかなか伝わらず、なくなってから半日後にしりました。
それも彼がなるべく遅くしたかったからのようで、彼の優しさだったのかもしれません。
ずっと私が後を追うのを心配してついていて、やっと霊能力のある方から伝えられてよかったと言ってました。
幸せになって欲しい、笑って欲しいと言われました。

支離滅裂ですみません、私もまだまだ立ち直れずにいます。
ですからトピ主様を励ます言葉もなかなか思い付きません。
お互い苦しいですね。

ユーザーID:5321604527
経験者携帯からの書き込み
right
2017年10月6日 18:20

高校を卒業した春に事故で彼を亡くしました。

1年位は頻繁に色んな事が起こりました。
家族は怖いと思っていたみたいですが…
私は全く怖くなかったです。

今では本当だったのか分からないけれど
何度も部屋のドアの前に立つ彼を見ました。

誰も居ない私の部屋から物音がしたり…

しかし…私の場合は 時間と共に薄れて行き
私も実家を出た頃から
彼も少しずつ現れなくなっていきました。

人それぞれ違うでしょうが…

大切な方を亡くした時
多分…その人と過ごした時間の分だけは
例えば…あなたが彼と過ごしたのが5年なら
5年は きっと心の中は悲しみが溢れている事と思います。

そして…その年月が過ぎたら…
きっと沢山の感謝の気持ちや楽しかった思いで溢れると思います。

何年経っても 忘れる事はありません。
でも…人は生きていくのです。

どうぞ 大切に思って下さい。
いつまでもいつまでも…それで良いのだと思います。
私は そのごまた新しい人との人生を幸せに生きています。

ユーザーID:8117424716
ありますよ
excello
2017年10月6日 18:23

私も1年前に夫を亡くしました。
不思議な体験、あります。たくさんあります。
一番は音楽をこよなく愛していた人だったせいか音楽関係が多いです。
ある日、辛くて辛くて落ちていた日、泣きながら車を運転して
郊外の花屋さんまで彼にお供えする花を買いに行きました。
そこに入った途端、BGMに彼の好きだった女優さんの歌が流れてきました。
それは決してよく流れる曲ではなく、アルバムの中の1曲でした。
でもその曲は数日前から、ずっと私の頭の中で鳴っていた曲でした。
そんなことが何度も。

人は亡くなっても絶対にいる、そこにいる、側にいると今は本当に思います。
ゆりたんさん、今の辛さは痛いような辛さではないかと思います。
だんだんとじっくり悲しく、寂しくなってくると思います。
後を追うとかは考えませんでしたが、消えてしまいたいとよく思いました。
今も、時々思います。まだ辛いですよ。でも少しずつ少しずつ。
また会う時に「ずいぶん楽しそうにやってたね」って笑ってもらえるように。
まだまだだけど、頑張ってみます。まだまだ泣いてますけど。
ゆりたんさんもたくさん泣いてくださいね。

ユーザーID:1129565754
私も一番愛する子を亡くした携帯からの書き込み
頑張る子
2017年10月6日 20:54

何より誰より愛する子を亡くして、主様みたいに感じたり、姿をはっきり見て、話かけながら触れた瞬間に、インターホンが鳴り、姿が消えたり。その時亡くした事を一瞬忘れていたのだろうけど、インターホンが鳴り、姿消えてから、「あぁ亡くしたんだ」と。四十九日の頃です。親や身内は夢だ、寝惚けてたのかもと言うけど、確かに寝てはいなかったと、今でも想いはしますが、4年がすぎた今は私は寝ていないつもりだったけど数分でもうとうとしたのか、やはり夢か寝惚けていたのか(眠れない食べられないのが続いた時期で疲れていた)霊能力者やイタコだコミュニケーターだのに騙された人達や胡散臭さ十分わかりながら聞いてみたいとも考えた時も。でも結局商売か本気なら脳に誤作動がおきてるものなだけ。本当にそんなのがあるなら殺人被害者は加害者に憑依し復讐果たすだろうし、凶悪犯は皆逮捕される筈。主様の経験した4つの件も不思議な事ではなくあり得る事。それをわかっていないと弱味につけ込む人間に騙されますよ

ユーザーID:5921858107
2点だけ。
ぷぅさん
2017年10月7日 17:01

>私の車は離れたところでも鍵のボタンを押したら開くタイプで

その手のリモコンは、一回リモコンでドアの鍵を開けても、一定時間内にドアノブでドアを開けないとまたロックがかかります。

>彼の家の彼のお骨を置いている部屋に置いている電池切れの電池式のロウソクが勝手に付いたり消えたりを何度も繰り返したり、

完全に電池切れでない場合は、通電したり切れたりということはよくあることです。

なんでもかんでも彼に結びつけるのはどうかと思いますよ?
またその彼ですが、バイクのツーリングが趣味でしたら、遅かれ早かれ事故で亡くなる可能性は高いのではないでしょうか。
好きなことやって亡くなったなら本望だと思ったほうがよろしいかと思います。

ユーザーID:1178148863
ご冥福をお祈りします。
桜貝
2017年10月7日 22:00

お悔やみ申し上げます。
ショックはまだまだ続くと思いますが、いづれはストンと落ち着くことがあるでしょう。
最初のウチは、何も考えられないと思います。

そして、トピにある不思議現象については、彼がまだ自分が亡くなっていることに気づいていないからではないか?と思います。
ウチの兄も夏に事故に遭いました。
不思議と、そのまま自宅に帰って来ていないような感覚がありました。

どこかをさまよっているのか、その日一緒だった部下の人達の処を渡り歩いていたのか・・・。
家に帰ってきていない、という感覚です。
そして、夏が終わり冬が来た頃にやっと「帰って来た」という夢を見ました。

兄は夏服のままで帰って来て、冷たい飲み物を欲しがりました。
それで、私はまだ兄の中では夏のままなんだな・・・馬鹿だな、もう冬だよ・・・ってボヤキながら、半泣きでジューズを買いに家の外に出た辺りで目が覚めました。
だから何だと云われたらそれまでですが、やっと家に帰って来たのか。
遅すぎると怒りながらも、ホッとして泣いたのを思い出しました。

彼の事を知りませんが、しばらくは不思議現象が続くかもしれません。
けれど45日が過ぎる頃には落ち着くのではないかな。
その間は彼の分の陰膳でも据えてあげるのも、自分が落ちつく切っ掛けになると思います。
少しでも心穏やかに過ごせるようになりますように。

ユーザーID:3344015324
御冥福をお祈り致します。携帯からの書き込み
大ママ
2017年10月8日 2:30

辛かったね。
私も、この歳まで何人もの大切な人を見送ってきたので、わかります。

ある日のこと、義父が亡くなりました。その頃、私と夫はまだ籍は入っていないものの、夫の義兄弟とは仲良くさせてもらっていましたが、別々に暮らしていたんです。その夜、私は仕事から帰って、運転モードのままの電話を棚に置きっぱなしにして寝てしまいました。夜中の1時を回った頃、いきなり電話が鳴ったのです。
びっくりして出たら、義姉からでした。お義父さんが亡くなったこと、義兄に電話したら、呑んでて運転できないこと、弟(夫)も飲み会から帰って来たばかりで車が出せないこと、悪いけど、二人を連れて来てはもらえないかと、困り果てた義姉の声が…。
すぐ会社と連絡取って休みをもらい、二人を車に乗せて、義姉の家まで300キロ走りました。
運転モードにしていたのに着信音が鳴ったのは、本当に不思議な話です。
どうにもならないと思った義父が、私に頼ったのだと思いました。
お葬式が終わって落ち着いてから、夫から義姉の家の裏に連れ出され、満天の星を見せられたのは今でも忘れられません。
『ありがとうな…』と。

ユーザーID:5324902735
御冥福をお祈り致します。携帯からの書き込み
大ママ
2017年10月8日 2:53

これも不思議な話です。

以前いた会社の同僚が亡くなりました。当然その時は会社も違ったので、私は知るよしもありませんでした。特別親しかったわけでもなく、ただ一度だけ、上司とその人と三人で飲みに行ったことがあるくらいです。

彼が亡くなってから2ヶ月あまり、私はいろんな妙な事柄がありました。私は運転手ですが、毎日、頻繁に同じ数字を見るんです。それは彼の乗っていたトラックのナンバーなんです。それも約2ヶ月間ずっと。変だな、となんだか胸騒ぎがして、元上司に電話をすると、亡くなったこと、三人で飲みに行ったことをずっと話していて、もう一度行きたいと言っていたこと、身寄りも無く、孤独な人だったこと、そして今日が丁度、四十九日であること…。私に連絡し続けたけれど、ずっと電話が繋がらなく、話したかったことなど。

生前、特に親しくもなかった私ですが、頼れそうな感覚があったのでしょう。自分はもういないよ、と教えたかったのかもしれないと思い、ごめんねと、車の中で好きなお酒と煙草を供えて手を合わせました。

ユーザーID:5324902735
みかわちさんへ
ゆりたん
2017年10月10日 9:19

レスありがとうございます。
あまり会えない中でお亡くなりになってしまって、
本当にお辛い思いをされましたね。
あんなに元気だった人が突然亡くなってしまうなんて
なかなか心の整理がつくものじゃないですよね。

二重の虹なんてとても珍しいですね。
きっと彼がみかわちさんのことを心配されて、
これからの人生が輝くものになるように、虹を掛けてくれたんですね。

何十年もお経ちになり、みかわちさんの心が回復されていること自分もそうなれればいいなという気持ちを込めて願っています。

ユーザーID:9756609814
らるれりろさんへ
ゆりたん(トピ主)
2017年10月10日 9:43

レスありがとうございます。
自死なんて・・・。本当にお辛い経験をされたんですね。
あの時ああしていれば、彼は死なずに済んだのかなとか、もっとこうしていればよかったのかなとか考えてしまいますよね。

彼の場合は、バイクで単独で突っ込んで、誰も悪くないのに、
ツーリングに一緒に行っていたお友達に対して、思ってはいけない汚い気持ちが湧き上がってしまいます。
最近は、ドロドロと頭の中が溶けて
心の中が徐々に真っ黒になってきているのがわかります。
おっちょこちょいで、よく笑う私が好きだと言ってくれていたのに、今は、悪魔のような醜い人間になってしまっている気がします。

このような気持ちが渦巻いているからか、
私の自宅では、不思議な出来事が起こらなくなりました。
彼の夢も見なくなりました。

彼がいつも見てくれているなら
完全に変な方向に向かってしまっている、こんな私の姿を見たくないですよね。
こんなんじゃ彼に嫌われてしまいますね。
憎しみなんて誰にも持ってはいけない。
わかってるけど、心がついていかなくて。
まだ難しいけど、しっかりしないと。

ユーザーID:3532225512
みつさんへ
ゆりたん(トピ主)
2017年10月10日 9:55

レスありがとうございます。
毎回お天気が良くなるなんて、
本当に不思議ですね。

きっと彼が、みつさんが濡れないようにお天気にしてくれているのでしょうね。
とても優しい彼だったのが伝わってきます。

本当に先が見えなくて今はただただ辛いです。
仕事にはかろうじて来ていますが、
しゃべると涙が出そうになるので
おしゃべりがうまくできなくて、
職場の方々に迷惑をかけてしまっているような状態です。

彼に出会って5年半、私の暗くてつまらない人生が嘘みたいに輝いていました。今まで夢を見ていたのかなって思うほど毎日が安定していて楽しくて幸せでした。
彼の限られた短い人生の最後で一生分の幸せを5年半でぎゅっと詰め込んで私にくれたのかもしれません。

その分絶望がすごいですが。
何とか踏ん張ってます。

みつさんの必ず時間が癒してくれるという言葉を信じて頑張りたいです。

ユーザーID:3532225512
tdさんへ
ゆりたん(トピ主)
2017年10月10日 13:17

レスありがとうございます。

すごいお話ですね。
あの地震で沢山の方が一瞬で亡くなってしまって
亡くなった方も何が何だかわからなくて、ずっと彷徨っているのでしょうかね。

やはり、魂はあるのかもしれませんね。
死後の世界なんて、生きている人間の勝手に作り上げたものだと思っていました。
でも、今は信じたいです。


四十九日で転生するんですか。

以前、彼が言ってました。
生まれ変わったら、次は寄り道せずに、一番にゆりたんを見つけるからね、と。
・・・全然間に合わない・・・

しかも、ほんとかどうかわからないけど、
霊能力者さんに聞いたっていう人が言ってたんですが、
彼の魂は、何度も生まれ変わったことのある、とても古い魂で、
次は、もう生まれ変わらないで仏様に遣える人になるんだそうです。
霊能力を商売にしている人の言うことは、信じられないというのが本音ですが。


生まれ変わって探してくれるんじゃなかったの?
約束したのに。
ほんと自分勝手なんだから。なんて少し思ったりして。

お腹空いてるのかな?
もしかしたら、こんなぐちゃぐちゃな精神状態の私のうちには帰ってこないかもしれないけど、今日も大好きだったコーラと、何か美味しい食べ物をお供えして待ってます。

ユーザーID:3532225512
keelさんへ
ゆりたん(トピ主)
2017年10月10日 13:31

レスありがとうございます。

お父様を亡くされたのですね。
私も10年ほど前に父を突然亡くしたのですが、
その時は一人暮らしでして、夜な夜な泣きながらお酒を飲んでいたら
目覚まし時計が急に鳴り出したことがありました。
目覚まし時計なんて全然セットしてなくてただの置き時計状態だったのでびっくりしたことをふと思い出しました。

2回も大切な人を突然亡くしてしまって、
なんでこんなことばかり起こるの?
私は苦しみを耐えるためだけに生まれてきたの?と
そんなことを思ってしまいます。


おばけでもいいから私も彼に会いたいです。
私がふざけてルンルンってつないだ手をスキップしながら振って、
人が見てるでしょうが、って恥ずかしそうに笑う彼の顔がもう一度見たいです。

ユーザーID:3532225512
空さんへ
ゆりたん(トピ主)
2017年10月10日 14:32

レスありがとうございます。
空さんは3年前に同じことが起きてしまったんですね。
苦しくて、寂しくて、胸が締め付けられるようなそんな感覚ですよね。
何をやっても楽しくないです。
悲しみを堪えきれずに、露骨に暗くどんよりした空気を周囲に放ってしまいます。
そんな自分が本当に嫌になります。

楽しかった私たちの5年半は本当に何だったんだろうというくらい真っ黒の気持ちです。
一緒に過ごした日々が断片的にしか浮かばず、彼の死に顔ばかり思い出してしまいます。

凄いな。その霊能力者さんはとても力のある方なのでしょうね。
私にも商売ではなく、ただ霊能力がある知り合いが近くにいるのですが、
彼の親族が別の霊能者に霊視してもらったみたいなので、
その方と、私の知り合いのいうことが食い違っていたら、またどれを信じればいいのかと頭を抱えてしまいそうで聞けなくて。

彼がどう思っているか、恐くて痛い思いをしたんじゃないかとか、
今はどんなふうにしているのか、どう思っているのか、聞いてみたいです。

彼と幸せになる未来しか考えてなかったのに
彼なしで幸せになるなんてどうしたらいいんでしょうね。
どうすればまた笑えるんでしょうか。

本当、お互い苦しいですね。

ユーザーID:3532225512
ringhtさんへ
ゆりたん(トピ主)
2017年10月10日 14:54

レスありがとうございます。

ringhtさんは彼の姿が見えたのですね。
いいな、どうしたら私にも彼が見えるようになるんだろう。
以前、もしどっちかが先に死んだらなんか合図を決めとこうよって言ってたんですが、何だったかな。
私が怖がりだから、怖くないようになんかしてくれるっていってたんですが。忘れてしまいました。


霊に関してはそういった温かいものではなく
怖いものしか見えたことがありません。

本当に大好きでした。どんなにほかに素敵な人が現れても、彼といる時が一番楽しくて楽で、この楽しい日々は彼なしではあり得ないといつも思っていました。
あと5年もこんな地獄のような毎日を過ごさなければいけないのですね。
やっていけるかな。自身がないです。

ショックすぎて楽しかった思い出も断片的にしか思い出せません。
また落ち着いたら思い出せるかな。

ユーザーID:3532225512
 
現在位置は
です