現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性に誘われた事が無い

ゴブリン
2017年10月4日 20:53

誠実なご回答が多くこちらのサイトならお伺い出来るかと思い利用させて頂きました

50歳前で男性とお付き合いした事無く独身です
若い頃、旅行中友人には男性からお声がかかるのに私は絶対誘われませんでした
子供の頃から容姿について貶されて来ましたし気持ち悪い容姿である事は自覚しています
化粧しても肉付きや骨格が悪い為ごまかせません

今も諦めず出来る努力はしていますが、毎日泣いて過ごしています このまま老年になれそうにありません
同じ状態の方、いらっしゃいますか?

お気に入り登録数:108
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
泣いていてどうなる!
ねこ
2017年10月5日 0:15

友達の事ですがいいですか?

彼女の口癖、私はチビで色黒でブスや。
私は、そんな事ないよ。
何回この会話したでしょう。

彼女の言う事は少なからず当たっていました。

でも、彼女はいつも笑顔でした。
笑顔で挨拶、笑顔で会話、愛嬌がありました。

子供の頃に両親を亡くし、いじめにもあい、行きたい学校にも行けませんでした。

男の人と付き合う事もない彼女でしたが、友達が男性を紹介してくれ結婚となりました。
結婚式の写真撮影の時も、彼女のお姉さんが「皆の中であんたが一番不細工やわ」って
言いましたけど、彼女は少しすねてたけど笑っていました。
そして、今幸せです。

自分の事「気持ち悪い」なんて言っては駄目です。
笑顔でいる人に酷い事を言う人はいません。
笑顔と優しい言葉を忘れなければ、きっと幸せがきます。

私も誘われた事がないですよ携帯からの書き込み
mannbou
2017年10月5日 6:26

私は50代半ば女性です。トピ主さんと同じで男性に誘われた事がなぃすよ。容姿も凄くコンプレックスがあります。

でも、私は20代前半に結婚し3人の子供に恵まれました。

私は容姿が悪い事は子供の頃から自覚しており、周りの人から言われる事も何回もありました。
なので、愛嬌を良くしようと努力しました。人間って容姿だけではないと思います。

ちなみに夫とはお見合いです。

私もですよ
女ひとり旅
2017年10月5日 8:12

ゴブリンさん、こんにちは。
私は間も無く55歳になる女性です。
私は人生で男性からお声がかかった事は一度もありません。
チヤホヤなんてのも無縁でした。
年頃になっても誰も相手にはしてくれませんでした。
道を歩いてても仕事場でも何処に行っても男性は知らん顔でした(笑い)
私は顔が原因だと思います。因みにスタイルはいいほうだと思います。
男性はやはり普通かそれ以上の顔の人が良いのだと言うことを身を持って体験しました。
この地球上に60億人もの人がいるのに全く男性から見向きもされない自分は特殊だろうと思っています。
虫や鳥さえもつがいでいるのにと。。何とも言え気持ちになります。
周りは彼氏がいる中でとうとう自分には出来なかった。
来世はデートをするのが夢です。
好きな人と穏やかな時間を過ごしたい。。
私は自分で言うのも何ですが、性格は温厚でキレイ好きで美味しいお料理が作れます。
誰にも優しく出来るほうだと思います。活発とか元気一杯では無いけれど
穏やかな気質かと思います。

トピ主さん、もしかしたら今世に置いてお互い異性運が無いのかもしれません。
トピ主さんが仕事をお持ちなのか、どのような環境なのかは存じませんが、自分の出来る事を
やっていく事が良いのではないでしょうか。私は目の前の自分の仕事を淡々とやり日々 過ごしております。
何のアドバイスも出来ずに。。すみません。しかしここにも同じ気持ちの人間が一人いる事を知ってもらいたかったのです。

世間をみれば色々
べっぷ
2017年10月5日 9:17

結婚してる夫婦や、街を歩くカップル。
外見が正直いってブ〇〇〇な人もいますよね。
外見にコンプレックスもっていても、
カップル成立してる人、いますよね。

だから、外見は関係ないんです。
好みも人それぞれですから。
外見のせいで男性が振り向かないのではないです。

外見に自信が無い人は、
話術であったり、
温かみを感じる人柄であったり、
外見以外の人格を磨いて、魅力を増すのです。

自分はダメだ、ダメだと卑屈になっていては
誰も寄ってきません。

男の意見
ニック
2017年10月5日 9:32

仲の良い同性の友人を、多く作っておけばいいのでは?と思いますけど。

今後は男性側に死別で孤独など伴侶が欲しいと考える人もいるので、そういう人を探されたらどうでしょうか。

お気持ちは理解できるけど、共感できない携帯からの書き込み
今日はカレー
2017年10月5日 9:58

最後の一文。同じような人がいたとして、どうするんですか?あぁ私だけじゃなかったと安心したい?建設的じゃないですね。

確かに容姿で人は左右されるでしょう。それは理解できます。私だって決してモテるわけではないし、太っていたし背が高くて女性として見られていなかったです。

でも減量して姿勢を直して笑顔で暮らしていたらすごくしんどいこともあったけど今は最高に幸せと言えますよ。

容姿はお金をかければある程度変えられるかもしれませんが、それをする気がないなら受け入れて楽しく過ごした方が人生得じゃないですか。

恋愛や結婚はしたけど、私は一人の時でも充分幸せでした。親兄弟がいて友人がいて仕事と趣味があって。そこそこ健康で笑って美味しくご飯が食べられる幸せを楽しんでいましたよ。一度笑えなくなりご飯も食べられなくなり文字通り死んだように生きていたので、よく分かります。

恋愛したいのかもしれないけれど、その前に自分で自分の人生を楽しんでほしいと思います。何歳からでもできると思うので。

内面が重要です
コンシェルジュ
2017年10月5日 10:57

容姿などの外面は変えることができません。
男性との出会いは見た目が重要ですが、価値観や性格が合わなければ長続きしません。

内面は今まで生きてきた経験や考え方が現れます。
自分を高めるために勉強する、人に気配りできる、人に喜んでもらうために何をするか考える、このような生き方が好かれるためには重要です。

毎日悩んで泣いていては笑顔がないでしょう。
笑顔がない人は魅力がありません。

男性との出会いは考えず、笑顔をつくって働くことをお勧めします。

男で済みません
おっちゃん
2017年10月5日 11:49

失礼ですが、容姿ではないのではないでしょうか。

近所に通勤時に一緒になる女性数人がちょうどあなたと同じくらいのお年です。ずっと実家住まいで、容姿も普通です。

男性から声が掛からないかどうかまでは知りませんが、もうここ二十年以上、独身で実家住まいです。

ある人はうちの前なのですが、よくお母様に大きな声で文句を言っているのが聞こえます。別の人はバスで降りる時が近付くと、必ず人を押しのけて、一番前に行きます。

こりゃ、私でも声は掛けないなと思います。容姿だけの問題ではないと思います。お気に障ったら済みません。

笑顔で。携帯からの書き込み
2017年10月5日 18:20

今の時代、恋愛は待っているだけではダメな時代になってしまったと思います。
30過ぎの女性でも結婚出来なくて婚活に必死な女性も多いです。
逆に草食男子や不器用な男性も多いです。

年齢関係なく自分から行動しないとダメだと思います。
婚活とかされた事はありますか?
私も40歳過ぎてから相談所に入ったりして必死で婚活して結婚しました。

コンプレックスがおありみたいですが、私も相談所に入るにあたりダイエットも頑張ったし、年齢的に若返る事は出来ませんが色々努力しました。
あとはもう出たとこ勝負!というか笑顔で楽しい雰囲気を持って笑顔でお話するしかなかったです。

トピ主さんに限った話ではなくて待ってるだけではダメなんです。
チャレンジせずに諦めるのはもったいないです。

隙が無い
匿名
2017年10月5日 20:52

少なくとも若い頃、誘われなかったのは見た目がどうこういうより「隙が無かった」からでは?「男性にはつい身構える」から。

この年齢になれば男性の方も大抵は既婚だろうし貴女も既婚と思われてより誘われる機会は無いと思います。
男性とのお付き合いを望むなら互いに相手を探している「お見合いパーティー」のようなところに出向くのがよいと思う。

私は貴女より年上で既婚だけど多分、貴女同様「若い頃から誘われにくい」タイプ。
最近、ちょっとショックで笑えたのは、ジムでスタッフにトレーニングの助言を求めたら、私の体に手を添える度に「ちょっと触ってもいいですか?」といちいちお伺いを立てられたこと。そんなのトレーニングを教えてくれるのだから、必要に応じて体を押すとか全然問題無い、むしろそうしてくれないと困るのに。こっちはその度、「もちろん、お願いします」と即答していましたが。

「そんなにいちいち断るの?」と驚いたが、他の会員に対しては私と同年配、それより若い女性にも年上の女性にも彼は一切、そんなこと言わず、普通に体に触れて指導しているのです。多分、私はよほど無意識のうちに体をこわばらせて「触るなオーラ」が出ていたのではと。全然そんなつもりは無いのにほんと、ダメだわ。

「毎日泣く」なんてことしてたら、そんな重い人、ますます敬遠されますよ。明るく生きてください。男性に身構えがちなのも貴女の個性だし、真面目な男性ならそういうタイプの女性の方が安心出来ると思うのでは?

「私は固過ぎるから男性が寄って来ないのかしら」「私をよいと思ってくれない男性にはこちらも用が無いわ」ぐらいのつもりでいた方がよい出会いがあると思いますよ。

まずは真面目な人が集まるお見合いパーティのようなところでボーイフレンドを見つけてみては?

貴方が誘っていたら
フフ
2017年10月6日 0:44

違う人生になっていたかもしれませんね。
それに気付かずそのまま生きるのも良し、
今からでも気持ちを変えるでも良し。

貴方が選択して決めましょう。
どちらでも問題なんてないんです。
貴方の好きなように生きましょう。

結婚相談所に登録してみては?
あおい
2017年10月6日 19:23

私も同世代、無口で暗く男性不信のため独身です。結婚相談所に登録してみては?
相手の年齢や容姿を問わなければ相手は絶対に見つかります。私は好きになれそうにない人と一緒にいるより独身でいることを選びました。それなりに幸せです。ひとりぼっちですが。

誘ったことはあるんですか?
Kitten
2017年10月7日 10:26

なんかよく、誘われない!誘われない!って嘆いてる人をネットでお見かけしますけど、
失礼ながら本音を書けば、すごい傲慢だなあって思う。

どの人だったら、自分と付き合ってくれそうかなって、いつもアンテナ立てる緊張感も
誰にでも好感持ってもらえるように振る舞う日常の気遣いに加え
本当に誘う時の「振られたらどうしよう」って不安や、
それを押し込めて誘う勇気も、
誘うタイミングを見計らう神経の使い方
誘ってから、何するか、どうやって相手を楽しませるか?
そういう計画立てる手間暇も、気遣いも、
ぜーんぶ、他人にお任せで、
自分は、ただ下向いて「誘ってもらえません」って被害者ぶって同情を求める

傲慢だと思いませんか?

そんなん嘆くなら、自分から誘ったら良いじゃん!
彼氏欲しいなら、ちょっとは、着飾る以外の努力もしてみなよ
当たり前すぎて、誰も宣伝しないけど、誰でもやってんだからさ

それで、10回くらい色々な人を誘っても、誰一人付き合ってくれないって、嘆くなら、
そりゃ同情もするし、アドバイスもする。

でも、何にもしないで、
私だけ誘ってもらえませんって泣く人には、全然同情心湧きません…

大変でしたね
にゃー
2017年10月8日 14:02

無責任な提案でしたら、申し訳ありません。
トピ主様、整形なさったらいかがでしょうか?

トピ主様のトピを拝見していて、問題は男性とお付き合いしたことがないだけではないような気がしました。
おそらく幼少のころから容姿にコンプレックスをお持ちで、そのため嫌な思いをされたことも多々おありになり、ご自分に自信が持てなくて暗く引っ込み思案な性格になってしまっているのではないでしょうか。
毎日泣いていると書いていらっしゃるし、失礼ながらおそらく生きていて楽しい!という感じではないのだと思いました。

だったら、思い切ってその容姿を変えてみるのも一つの方法かと思います。
整形も、技術も進化し、費用的にもだいぶ庶民的になってきています。
骨格からいじるとなると、それでもまとまった金額が必要になるかとは思いますが、それでも、整形することによってトピ主様が容姿のコンプレックスから解消され、明るく積極的に変われるのでしたら、決して高い費用ではないと思います。
性格次第で、人生は変わりますから。

毎日泣いて過ごすって・・・
人生がもったいない
2017年10月8日 23:13

あなたの気持ちを想像すると、
さぞお辛い人生だったのだと思います。

だけどもうすぐ50歳。
泣きながら残りの数十年の人生を過ごすんですか?

>子供の頃から容姿について貶されて来ましたし
>気持ち悪い容姿である事は自覚しています

もしこれがあなたの思い込みでなくて事実だとしたら、
外見がいまいちの上に性格まで暗く陰気臭かったら
それこそ人生が絶望的だとは思いませんか?

世間には「あれ?こんな人が結婚してるんだ」と思うような人、たくさんいますよ。

もちろん容姿に優れない人もいるし、性格がとんでもない人もいます。
多分ご自分で相手を探す努力をされたのではないでしょうか?

容姿も大切ですが、肝心なのは心の持ちようではないのかなあ。
なにか自分に自信の持てる分野で頑張ってみるとか。
そういうところを見ていて認めてくれる人もいると思いますよ。

うちの夫は自分は三枚目のくせに面食いです。

「美しくない人はあまり興味ない。」と言うので、
「それってちょっとずうずうしくない?」と諭しました。

すると夫曰く、
「美しい人は小さい頃から周りから暖かい目で見られて
気持ちも明るくまっすぐ育つと思う。
いまいちの容姿の人はいろいろコンプレックスが多くて
なんか卑屈に育つような気がするから。」

私は衝撃を受けました。
まさかそんな考え方があるとは。

でもあなたのトピを読んでちょっと理解できたんです。

毎日泣いて過ごすなんて悔しくないですか?
あなたにはあなただけの、他人が持っていないような魅力は無いんでしょうか?

私もコンプレックスがいくつもあります。
その悩みが無い人をうらやましく思う事もあります。

でも「私にはこんな素晴らしい面があるし。」と、
気持ちをそらせて頑張ってますよ。

なんとなくですが
匿名希望って事で
2017年10月10日 16:20

トピ主さん醸し出す雰囲気が「陰」なのでは?見た目よりも雰囲気で誘いにくいって事ないですか?トピ主さんどうせなら残りの人生は笑って過ごしましょうよ。

不思議だなあ
みかん
2017年10月11日 5:20

アラフォーです。
10代から30年近く、毎日電車に乗っています。
でも、よく「私は容姿がとびぬけて悪い」みたいなことを書いている人がいますが、そんな人を見たことがありません。
そりゃ、男性からお声がかかりやすい女性と、そうじゃない女性はいるとは思いますけどね。
「容姿が悪い」というのは、かなり思い込みじゃないでしょうか。
いっそ、海外旅行をあちこちしてみたらどうでしょう。
思い込みの皮がぺろっとはがれる体験があるかも。

諦めるのも手
なすび
2017年10月11日 8:37

私もトピ主さんと同世代で、ハンネの通りなすびみたいな顔をしています。

顔が長い上に曲がっていてよくからかわれてきました。

私の場合、誘われるのを待ってたら絶対恋愛はできません。
頑張れば10人に一人くらいは受け入れてくれる男性がいます。

こちらから積極的に話しかけたり、笑わせたり誘ったり、悩みを聞いてあげたり、振る舞いも気をつけて、振られて次を繰り返して、やっと交際相手が見つかる感じです。

子供の頃から貶されてきたら、消極的になる気持ちも分かります。
私も、好きな人だと努力は全く苦になりませんが、二股されてから気力がなくなってしまいました。

恋愛はきっぱり諦めて、他の楽しみや生き甲斐を見つけて老後を過ごす事も考え始めました。
ま、それも楽しいんじゃないかな、って思えてから随分気が楽になりましたよ。

半分恋愛は諦め他のことを楽しみつつ、好きな人のためにする努力も嫌いじゃないので、気力が出てきたら挑戦してみようと気楽に考えています。

トピ主さんも、誘われなかった事ばかり思いつめず、他のやり方を探ってみてはいかがでしょうか。

整形はオススメしません
なすび
2017年10月11日 8:50

連投すみません。

つい、同世代同じ悩みで自分の事のように思えて。

整形を勧めてる方がいらっしゃいましたが、この歳で整形は気をつけられたほうがいいです。

友人で40代以降で整形をした人がいますが、年をとってからだと皮膚が固まる、再生が遅くうまく形が整わないなどの問題があるようです。
また、若い頃に整形をしたとしても、年が経つと切ったところに問題が出てきたりもします。

整形をする場合はくれぐれも、よくリサーチをして良い先生を選び、アフターケアや年が経った時の事もよく相談してからにしたほうがいいですよ。

本当の問題はそこですか?
男です
2017年10月12日 12:18

貴方は男性から誘われない事の理由を容姿だとしていますが、本当に問題はそこだけですか?貴方の醜いところは容姿だけですか?

先ずはご自身の問題に真正面から向き合って、その醜い根性を直すところから始めてみては如何ですか?

現在位置は
です