現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今夜だけ泣かせてください。

なみだ
2017年10月5日 0:00

恥ずかしい話ですが、46才で失恋しました。
知り合って7年。
友だち以上の関係だと勘違いしていました。もしかしたら相手も同じように思ってくれているかも、と。
今日「来月入籍する。再来月子どもが生まれる」と聞きました。誰より先に報告してくれたのは、私の気持ちを知っていたからだと思います。
とりあえず、今夜だけ泣かせてください。
明日から、生まれ変わります。

ユーザーID:0741752048  


お気に入り登録数:94
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
泣いてもいいよ
2017年10月5日 12:04

ステキな恋をなさっていたのですね。

お相手が「誰より先に報告してくれたのは」きっと主様がいちばん大切なお友達だったからだと推察します。
年齢は関係なく、いくつになってもステキな恋は出来ます。
素晴らしい出会いがすぐに訪れますように祈っています。

ユーザーID:3989436908
がんばって携帯からの書き込み
こんぶ
2017年10月5日 12:26

それは本当に辛いですね…
ものすごく気持ちわかります。

私は39ですが、同じような感じで、最近失恋しました。似たような経験の方がいて、涙が出ました。
ものすごく辛いし、悲しいと思います。でも、がんばりましょう。まだ人生まで終わったわけじゃないです。
気休めにしかならないと思いますが、どうぞ、トピ主さんに、これからめちゃくちゃいいことが続きますように…。

ユーザーID:1883487003
生まれ変われますように
涙のあとには
2017年10月5日 12:43

もうひとしきり泣いたかな。

思いっきり泣いた方が、ココロにはいいと思います。
スッキリして(できないかもしれないけど)、早く日常が取り戻せますように。

トピ主さんがもし彼とのことをきれいな想い出として納めたいなら
申し訳ないけれど・・・彼って

「なぜ来月?なぜ今すぐ籍を入れない?」の一言です。
妊娠した女を臨月まで籍に入れてあげない男、縁がなくてよかったと思いますよ。

ユーザーID:9465570585
思いっきり、涙が乾くまで
月見草
2017年10月5日 12:49

泣いてください。

恋愛に限らず、いっぱい泣いてきました。
泣きながら、涙ってよく出るなあと(笑)
流した涙のおかげでしょうか?強く、そして優しくなりました。 

シニアと呼ばれる年令に近くなりましたが、涙の1滴1滴が心を浄化してきたようで、今は幸せです。
まだ46才・・・涙する日は今夜だけではありません。

泣いた分だけ、幸せが近づいてきます。経験者が言うので、間違いありませんよ。

どうぞ、その涙、無駄にしないで。

ユーザーID:2805223687
他人事ではありません…
けいこ
2017年10月5日 17:03

なみださん、大丈夫ですか!?
一晩泣いただけで、7年分の思いはすぐ癒えるものではないと思います。

私もアラフォー、知り合って3年の男性がいます。
なみださんと同じような道をたどってる気がします。
私もそのセリフを言われたら、どうするだろう…と考えるだけで…

心中お察し致します…
アドバイスできなくて、すみません。

ユーザーID:2165901431
同世代です
コーギーコテージ
2017年10月5日 17:16

私も本気で好きな人がいました。(今はロス状態です。)

40代〜50代で人を好きになっていけない訳ではないし、不倫でさえなければいいと思います。
人を好きになると、ただただ学生の頃のように有頂天になってしまうものですよね。
そういうことが仕事のモチベーションを上げてくれたり、生活にはりを与えてくれたり。
ウキウキするのはいいことだと思っています。

その代わり、落ち込んで、人に八つ当たりや迷惑をかけるのはやめましょう。
(「今夜だけ泣かせて」とおっしゃっているトピ主なので、それは判っていると思います。)

思いっきり泣いてくださいね。ちゃんと泣いておかないと、再出発できないし。
バスタイムで泣いたり、悲しい映画を観たり、歌を歌って泣いたり、傷心旅行してみたり、
思いっきり、どっぷりはまってください。
そうしないと、浮上できないから。

大丈夫。これから先も・・・恋愛、できますよ。

ユーザーID:5164666580
私も泣かせて
ぷ〜にゃーパン
2017年10月5日 18:43

私もトピ主さんと同年代
泣きたいけど、泣けない状態が続いてます。

私の場合は、年下の男性を好きになりました
彼とは、2年ずっと一緒に仕事してきました
彼のため、彼の仕事のためと思って、私から身をひきました。
平気と思ったら、今になって辛くなってます。
自分がそこまで彼のことを思っていたかと、自分で驚いているぐらいです。

20代なら、次があるさで言えるが、この年になると本当に辛いね。
新たな出会いに、女磨きに頑張りましょ まだまだ老け込むわけにはいかないよ
お互い頑張りましょ。

ユーザーID:1082341951
30代後半からの7年って長い
う〜ん・・・
2017年10月5日 20:21

>友だち以上の関係だと勘違いしていました。
>もしかしたら相手も同じように思ってくれているかも、と。

言いにくいですが、
39歳から7年もそんな状態って、長すぎますよね。

もし、本当に相手もあなたと同じように思っているなら、
少なくとも、1〜2年以内には付き合っていたと思います。

もしくは、あなた自身の気持ちがハッキリしていたなら、
そんな長期間「私達友達以上かも♪」なんて放っておかずに
サッサと告白して、自分の物にしておかないと。

そりゃあ、どこかの誰かが先に手を付ける可能性大ですよね?
彼は売約済じゃないんですから。

スローペースが有効なのは、時と場合によります。
恋愛に関しては、焦り過ぎも、もちろんダメですが、
超スローなのも、ちょっとね・・・。


お辛いでしょうが、無理をせずに。
あまり頑張ろうと思うと、かえって体に良くないかもしれません。

時間が解決してくれることを祈ります。

ユーザーID:8065908046
胸が痛い
2017年10月5日 22:04

トピ主さんの気持ちを知っているなら、彼女が出来た時点で言うべき。
「彼女出来たんだよね〜」って。期待させないためにね。

それを結婚直前まで黙っているなんて、酷い男だよ。

辛かったね。
たくさん泣いて、前を向いて歩こう!

きっと良い事あるよ。
元気出してね。

ユーザーID:8989288846
友だち以上の関係携帯からの書き込み
既婚子持ち
2017年10月6日 11:18

って?

肉体関係ですか?

もし、7年の付き合いで、良い大人が肉体関係もなしで、友だち以上の関係、と思っていたなら、それは勘違いとしか言えないけど、

もし、肉体関係があって、
いきなりそんなことを言われたならば、
それは、舐められていた、

としか言えない。

都合の良い女ですよね。

そういう関係があったのに、彼がそんなことを言ったなら、今夜だけ泣かせて、
とかではなく、腹立たしく思った方がいいと思うし、泣くとかあり得ないと思いますね。

ユーザーID:2646623468
切ないけど
にゃー
2017年10月6日 13:06

きっと実際には色々なことがあるのだろうけれど...

あまり良い男性ではない印象でした。

再来月に子供が生まれるのにまだ入籍もしていなかった不誠実で遊び人な男性。
ひどいかもしれませんが、そんな印象です。

子供が生まれるということは相手がいたということ。それなのに、トピ主さんに勘違いさせるような言動があったのも気持ちが悪いです。
そして、トピ主さんの想いに気がついていたのなら、こんな土壇場まで告げずにいる必要ありますか?大切で言い出せないのではなく、独身最後まで遊びたかったのではと私なら思います。

1番初めに報告。

こんな言葉で、自分は特別だなんてだまされないでください。

いろいろな思いがあるかもしれませんが、泣く価値もないような男かもしれない。あなたの大切な時間と想いを、もっと良い相手と分かち合ってください。

ユーザーID:4827072975
恋愛できるってすごいですが
ちゃむ
2017年10月6日 16:19

本当に気持ちを知っていて7年も友達づきあいしていたなら、その男性は残酷な人だと思います。

再来月子どもが生まれる、、、まで黙っていて、本当にトピ様に一番に知らせたのですか? 普通は遅くても安定期くらいに報告ありますが、秘密主義の男性ですか? 少なくとも妊娠はもっと前に分かっていたはずだし、付き合っていた女性がいたってことですよね? でも友達以上と勘違いしていたのか、交際女性がいることは隠していたのか、意味が分かりません。それって本当に友達ですか?

恋愛できる46歳ってステキだなと思いますが、お互いに誠実じゃないし、ズルイ男女の恋愛なのかなって気もします。46歳だと踏み込めないのも分かりますが、誰かを好きになったら、きちんと愛情を伝え合う、気持ちを確かめ合うのも大事なこと。傷つくかもしれまえんが、誠実に対応するのも大事なことだと思います。

友達以上恋人未満なんて関係は存在しないです。きっちり確認したら恋人で、それ以外は友達です。泣いてもいいですが、トピ様も悪いので、そこは反省して次に行きましょう。オトナになっても恋愛は真剣恋愛、曖昧にしない方がいいと思います。

ユーザーID:2512092332
離れてよかったよ
めるこ
2017年10月6日 19:28

出産ギリギリまで入籍しないような
不誠実な男です。

今までもあなたが知らないだけで
遊びの付き合いがあちこちで
あったのではないですか?

悪縁を断ち切れてよかったと思います。
古い縁を手放したら新しい縁が
転がり込んできますよ。

古い恋は新しい恋で上書きしましょう。
すぐに前の恋なんて忘れますよ。

泣くのは今日だけ。
思いっきり悲劇のヒロインに浸るのも
気持ちいいものです。

あなたの未来は幸せに満ちてます。
落ち込んでる顔なんてその男に見せないで。
オシャレして堂々と顔を上げてください。
あなたを選ばなかったことを後悔させるくらい
綺麗になって、優しくしてあげればいいです。

明るい人には自然と人が寄ってきますよ。
あなたの未来に幸あれ。

ユーザーID:1151687938
トピ主です。
なみだ(トピ主)
2017年10月6日 20:06

トピ主です。
中年の純情話は気持ちが悪いことは百も承知で投稿したのに、思いがけずたくさんのエールをいただき感謝しています。
翌日は、寝不足でまぶたをはらして出勤しました。
午前中はいつも以上にハイテンションでしたが、午後には電池切れしてしまいました(笑)
たまに、黒い気持ちも現れますが、今日はおおむね元気です。
相手と自分の関係を冷静に見直してみると、当然の結果だったような気がします。
私が一番求めているものは「自由」だったのに、忘れていたことに気付きました。
今日は、自ら勝手にはめていたらしい枷が外れて、とても清々しい気分です。
すっかり中年ですが、まだまだ前向きに頑張ろうと思っています。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

ユーザーID:0741752048
46歳まだまだ若い!
らぶちん
2017年10月6日 20:39

私の知人女性は70歳で夫に先立たれ、一時やっぱりウツっぽくなって
いましたが最近は新しい彼氏(年上)が出来てラヴラヴっす〜!
トピさんもたくさん泣いて気が済んだら新しい恋げっとしてねっっ!!!
がんばー!!!!!!!!

ユーザーID:1492885626
ムカムカ携帯からの書き込み
れんこ
2017年10月7日 1:53

泣いて文句言っていいです!

だから男は!って腹立ってきました!

ムカムカ少し分けてもらったので!!

早く回復して下さい!

ユーザーID:4792238998
私も泣きました。携帯からの書き込み
かな2
2017年10月9日 17:01

昨日、お風呂で。
なみださんのように、明日から生まれ変わりますって決意は出来なくて…今日も泣いてしまうかもしれません。
はっきり振られた訳でも、嫌いだと宣言された訳でもないけれど、ずっと好きだった彼とは、もうダメだなと思えて。
ちゃんとした職も、不動産も、まとまった貯金も、いい年して何1つ残す事が出来ませんでした。そして大好きだった人も。
もう50歳なのに。
なみださんは、なみだを流した事と引き換えに、自由を思い出したんですね。
ステキです。羨ましいです。
私はまだ何も、引き換えられるものがありません。

ユーザーID:1452671839
 
現在位置は
です