現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不正出血?生理? 携帯からの書き込み

2017年10月5日 0:32

40歳過ぎてから、不正出血がある様になりました。
生理の周期はほとんと狂わず来ていたのですが…44歳に、なってから不正出血は、毎月生理と生理の間にごく少量ですが2日程続いたり、月2回生理が来たり…卵巣嚢腫も経過観察中だったので、不安になり婦人科受診しました。
本当は、その時子宮頸がん検診受けたかったのですが出血が多いので検診は無理となり、かわりに止血する為に、肩に筋肉注射を打ちました。
診察の結果、小さい筋腫を発見。とりあえず経過観察で大丈夫となり、止血してから12日後に子宮頸がん検診を受けました。しかし、その日にまた、少量の不正出血が…本来の生理予定日も近い事から、この不正出血は、生理ですか?と聞いたら、生理では、ない。と言われましたが、殆ど生理と同じ量の出血がありすでに6日目です。量的には中量で鮮血な感じです。
子宮頸がん検診の結果がまもなく出るはずなのでそれと一緒に再度診察を受けますが、この様な経験がある方がいらしたらお話をお聞きしたいです。
やはり、ホルモンのバランスの問題が大きいのでしょうか?結果が悪くないと良いのですが…不安な毎日です。

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
私もです
リリン
2017年10月5日 15:07

私も40になり、不正出血あります。
どちらも生理と生理の間でダラダラと少量続く。
排卵出血っぽいけど、その度産婦人科へ。
半年前はエコーと子宮頚がん検診。クリア。
その後生理。不正出血が止まる。

そしてついまた先日、同じように排卵期から不正出血。
がん検診は半年前したからいいでしょうと。
エコーで子宮内膜が生理前のごとく厚くなってるので薬で生理起こすか、
と言われたけど断り様子見。
予定日に生理きたけど今までにない生理痛と量でした。不正出血止まる。
今まで排卵出血って経験なかったのに40になってやはり体の変化ですかね。
次は半年後、頚がん検査します。
2年に一度は市で補助してくれるけど、毎年のほうが安心だから。

お互い不安ですよね。頑張りましょう。

たまにあります
サラダ
2017年10月6日 12:33

48歳です。3年ほど前から年に2回ぐらいそんなことがあります。
生理が終わったはずなのに出血が止まらない。
生理とは違うもっと赤い血です。痛みはありません。
ただただ出血している感じ。
さすがに生理後2週間ぐらい続いて婦人科へ行くとホルモンバランスの乱れと言われます。
40代は更年期に入るのでそういうこともあるそうです。
で、血を止める薬をもらって3日ほどで止まるのですが次の生理がきっちり始まる。
結果1ヶ月ぐらい出血していることになりますのですごく憂鬱ですね。
その生理が終わったら出血は止まっています。
子宮がん検診は年一回頸がんも体がんも受けていて、小さな筋腫があると言われています。
が、大きくならなければ閉経待ちでいきましょうと言われました。
年に2回はそんな状態になって婦人科へ行くことになるので、まあ半年ごとに婦人科検診を受けている感じですね。
いまだに生理も重いし早く閉経してほしいです。

心配ですね
みゃーさん
2017年10月11日 23:43

すでに病院で検査をされているようなので大丈夫とは思いますが・・・、
私は、以前から時々少量の不正出血がたびたびあり、病院に行くのも面倒だな、とか、切りましょうとか言われたら怖いなあ、なんて思って婦人科を受診してなかったんです。ある時生理の4日目?5日目?位の少量の出血がづっと続いて(20日以上)さすがにまずいと受診したんです。初めは子宮内膜症でしょうといわれたのですが、検査の結果、子宮前癌と言われました。
子宮前癌とは癌の0期といわれてて、癌ではないらしいのですが、進行すれば1期2期・・・となってしまいます。
空さんの文章では子宮頸がん検診とだけありますが、頸がん検診と体癌検診は違うものなので体癌検診もされた方がいいかと思います。
単なるホルモンのバランスが悪い、または良性ということならとりあえずは安心ですが、油断できませんよ。それもストレス、食べ物、冷え、不眠などいろんな環境が関わってそのような状態になってしまってしまっているので最悪の状況にならないように、体を温めたり、食事療法などをとりいれながら、良いほうに向かっていくといいですね!どうぞお大事にして下さい。

現在位置は
です