現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

若ハゲに関しまして

みな太郎
2017年10月5日 11:47

26歳、男子です。
この歳にして髪が薄くなってきました。

まだ前髪の毛量が減った、デコがちょっと広がった、ぐらいで目立つものではありませんが、
ここ1年、2年くらいでガッと進むものと思われます。

まだ20代で、ハゲてるやつなんでほとんどいないだろう…
と毎日絶望し、色々な出来事も重なって、正直死んでしまいたい気分です。

ネット上にあふれた情報から、ハゲがどれだけモテないかも想像してしまいます。
これまでも全然モテてきたわけではありませんが、より相手にされなくなるだろうと…

そこで、今後の人生をどうしようか真剣に考えています。
選択肢としては、

1)薬剤での治療を行う
こちらの選択肢は、費用と副作用のリスクがあります。
何人かの専門医・皮膚科に相談しましたが、「費用とリスクを考えて、それでもというなら」という感じでした。

2)自毛植毛
費用は高いですが、副作用がなく増毛できそうです。
ただ、もっと薄毛が進行しないと(まだ生えていますので)できないということです。

3)短髪 or 坊主にする
短髪、坊主にして薄毛は諦める。
上記2案は結構な費用がかかりますので、その分をファッションや趣味といった自分磨きに当て、これまでとは違った世界に足を踏み入れてみる。

(かなり小柄ですので、坊主が似合うかどうかは不明です。顔は、濱田岳さんと 窪田正孝さんに似ていると言われます)

上記の3案で悩んでいます。

正直、これまでも(髪があっても)女性とお付き合いしたことは少なく、そこが問題じゃないのかもしれないとも考えています。
かなり薄毛の友人もいますが、彼は色々と楽しんでるようですし…

髪がなくなるのは寂しいですし悲しいですが、これを機に初めて女性というのを意識したようにも感じてもいます。
人生を見つめ直すいい機会なのかもしれません。

皆様なら、このような時どうしますか?

ユーザーID:3083965715  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
関係ないかも携帯からの書き込み
秋桜
2017年10月5日 13:26

トピ主さん、お若いし、治療も気がすむまではやれることをやってもいいと思います。

が、私は3でいいと思います。

私は若い頃から、彼が薄いとか気になりませんでしたよ。もちろん、ないよりはあった方がいいし、友達に彼の薄毛をいじられたりしましたが、だから付き合わないとか嫌いになるとかにはなりません。

薄毛は恋人を選ぶ条件の1番にはならないです。2番になるか10番になるかは、そのお相手次第でしょう。

まずは、中味&センスを磨く!

トピ主さんを選んでくれる人になろう。頑張ってください。

ユーザーID:3416083626
私は好きです
匿名
2017年10月5日 13:50

男は中身!とは言っても気になりますよね。
髪のことなど気にしない女性もいますから大丈夫。
娘の旦那様もスキンヘッドです。
スキンヘッドは潔くて、セクシーだし、男性にしかできないヘアスタイルでしょう?

ユーザーID:2538128778
短めくらいにしてみたら?
芋ロック
2017年10月5日 14:09

髪が長いと毎日髪型を気にかけないといけなくて、やはりその時に薄毛のことも気になると思うので、ケアをしながら、あまり髪型を気にしなくてすむような、短めの髪にして様子を見られたらいかがでしょう?

ツルッとくるタイプと徐々に薄毛になるタイプとあると思うので、それを見ながら対策を考えたら良いと思いますよ。恐らくすぐにツルッとくるなんてことはないと思いますよ。

ユーザーID:4877351516
4 シャンプーを見直す
シャボンちゃん
2017年10月5日 14:42

まだ目立たない程度なら、なんとかなりそうですね。

実際、うちの主人が同じような感じ(主人の場合は、てっぺんが透けた)でしたが
せっけんシャンプーにして、1年ほどで改善しました。

効果を感じたのは半年過ぎたくらい、1年たったらフサフサで、今では
「(その年齢で)すごいですね。秘訣はあるんですか」とか聞かれてます(50代)

主人は、結婚直前までスポーツインストラクターをしており、1日2回シャンプー
してたそうです。しかも、ボトルから直接頭にふりかけて、ガガガって感じで・・!

結婚後に、てっぺんスケスケでヤバい・・って言われ 上記みたいなことをしてたら
そりゃそうでしょって思ったので、私が長年使ってたせっけんシャンプーをすすめ
ました。

夏季とか、汗かいた時は一日一回、それ以外は二日に一回のペースにして、手で少し
泡立ててから頭にもって行く。ツメを立てず、優しく洗うように指導しました(笑

せっけんシャンプーは、思ったより気持ちよかったらしく、頭皮のかゆみも止まり
本人には、しきりに感謝されました。

いわゆる昔ながらのせっけんでできたシャンプーなのです。
香料などもはいっておらず、頭皮や髪に安心ですよ。
今は液体もありますし、使い勝手は変わりません。

シャンプー後、クエン酸でリンスしたほうがより良いのですが、短髪の方なら、
しなくても大丈夫です(主人はめんどくさがりなのか、しなかった)
※クエン酸リンスも商品としてあります。私は自分で薬局でクエン酸(粉)
の、でかボトルを買い、都度溶かしてリンスしてます。そのほうが安いし。

メーカーは、少ないながらも数社あります。
私のおすすめは、シャボン玉せっけんです。
高額な費用かけて治療する前に、やってみる価値ありますよ〜

ユーザーID:1197885921
開き直ろう!
とるめんた
2017年10月5日 15:29

3をおすすめします。
社会人学生をしていた時、学部から院に進んできた後輩の若はげがみるみる進みました。その時、まだ23,4才。本人も気にしていただろうし、周囲も気になるけど言っちゃいけないモードで、見て見ないふりでした。
そのうち1年中ニット帽子をかぶるようになりましたが、就職したらかぶれないですよね、ニット帽。
彼は開き直りました。
帽子を捨て、坊主にしたんです。
男ぶりが上がりましたよ。
20代後半でオーストラリア人の方と結婚しました。
今も時々仕事がらみで会いますが、すがすがしてくていい感じです。
ありのままでいるからこそ、周囲もそれが普通でおかしく感じることなどないのです。
いつまで続くかわからない治療より、開き直っちゃった方がいいと思います。

ユーザーID:6680434950
美容院などで携帯からの書き込み
パワーズ
2017年10月5日 15:42

薬剤による治療はリスクが大きいと思います。
また、植毛も今のところは出来ない。
としたら、増毛はいかがですか?
大手カツラメーカーでは割高ですが、美容院などで最近、増毛をやってます。
お試しに200本、とありましたよ。今ある髪の毛に結びつけるものです。副作用無し、すぐ出来るので、今だったら、これかな。
私は女性ですが、びまん性脱毛症です。色々検討しましたが、いざという時は、これにしようと決めてます。

ユーザーID:1741813013
私の上司も若ハゲ携帯からの書き込み
はげ
2017年10月6日 0:50

20代でハゲる人、いるよ。

それでもモテる人はいるし、結婚した人もいる。

私の上司も20代からはげてたよ。今でもだけど。

気にしすぎて、卑屈になるからモテないと思うよ。

明るいハゲを目指そう。

ユーザーID:2880313249
関係者ではありませんが
外野
2017年10月6日 15:20

自分が出会った若ハゲの方の例。

1) 仕事関係でいかにもカツラという人に会ったことがありますが、なんとなくごまかしているという感じがあり、あまり良いと思いませんでした。

2) よく似合いカツラと思わせない良質なものでしたらOKです(実際に使用前後で好感度は全く違う)(かなり高価かもしれません)。

3) 若ハゲでも快活で堂々としていてハゲが似合っている人(もともとイケメン)も居ました。

自分としては2)または3)タイプが好きです。

ユーザーID:1056360024
私の男友達も26歳で髪の毛が気になりだし・・・
くるみ
2017年10月7日 1:37

私の男友達も、26歳で髪の毛が気になりだし、急いで結婚しました。

結果、それがすごく良かったみたいです。

どんどん進行していって、10年ぐらいでほとんど髪の毛がなくなってしまったのですが、もう結婚して、子供もいるので、坊主にして、後は全く気にせず暮らしているみたいです。

独身だったら、死ぬほど悩んだだろうなと言っていました。

私も若白髪なのですが、独身だったら死ぬほど悩んだだろうなと思います。

幸い結婚していたので、あまり気にせず染めています。

人より早く老化がくるタイプは、早く結婚した方がいいと思います。

あまり容姿で悩まなくなりますよ。

別に薄毛でももてるとは思いますが、やはり本人が気にして自信がもてなくなってしまいます。

結婚してしまえば、奥さんとの信頼感もあるし、子供も可愛いし、本人としてはもう「もてる」をそこまで気にしなくていいので、楽になりますよ。

良い方が見つかれば、早めの結婚をお勧めします。

ユーザーID:0679754668
まだあきらめるのは早すぎる
るんるん
2017年10月7日 15:40

何も行動しないでそこまであきらめるのは早すぎます。

薬を使用しないで生やせる方法もありますよ。

発毛薬なし、などで検索されてみてはいかがでしょうか?

ユーザーID:4953484124
気にしないで
はる
2017年10月8日 3:32

気にしないで短髪or坊主にしちゃってください!
隠そうとして長めにすると余計目立ちますからね!

うちの夫(34)はかなり仕上がった薄毛です。

私は全く気になっておりませんが、昨年結婚式の生い立ちムービーを作成した時。
夫の大学院修了の卒業式(当時夫24歳)ですでに結構薄毛が進んでいたのを知り
「これは気の毒…」と思ったものです。
薄毛がかっこ悪いという意味ではなくて、
まだ若いから髪も長くて、周りに薄毛もいないし、多感な頃だっただろうと想像出来たわけなので…。

全く気にしない女性は多いと思いますよ。
それより薄毛のせいで卑屈になったり、薄毛をネタに出来ずに地雷のようになってしまう方が面倒です。
やはりうちの夫は薄毛を気にしているのでネタに出来ません。
たまーにからかうと傷つかれます。
そういう時はいつも「やっぱり男の人にとって頭髪の問題は繊細なんだなぁ」と思わずにいられませんね…。

あ、でも、彼の薄毛ネタを言っていいのは私だけ。
周りの人(私の親族、私の友人)にネタにされると私は結構頭にきます。
きっと頭髪ネタはそれなりの信頼関係があった上でのことであるべきだと思うんでしょうね。

ところで「ハゲの敵はハゲ予備軍」と言ったりもしますよね。
薄毛を攻撃するのは男性の方が多いんじゃないですか?

ユーザーID:4072112877
皮膚科へ
経験者
2017年10月15日 19:25

私は自分のはげを治療した経験あります。以下は体験です。

はげは頭頂部の円形脱毛でした。相談した医者により皮膚科へ送られました。毛根がまだ発毛できる能力があるか確認するためです。
自分の場合は毛根が溶けず(外国にいるので”melted"と表現された)健在だったので治療できました。
ミノクシジル5%をハゲ部に毎日塗布し発毛を待ちます。効果がなければハゲ部へ別の薬を注射するといわれました。しかし生えてきました。

はげを発見した時はショックでした。26歳で将来の髪の状態が危ないと察知されるあなたはもっとお辛いと存じます。
私ならまず毛根の”可能性”を確認します。世の中には人の悩みを利用して悪い商売をする人間がいます。植毛やカツラは数百万円使う方向へ誘導されることがありますから気をつけて下さい。
それをしてから(3)をやっても遅くないと思います。
変な表現かもしれませんが、お大事に。

ユーザーID:7391124099
自分に自信を持って!!
レッド味噌41
2017年10月19日 19:59

3)短髪 or 坊主にする
思い切って短くし、ファストファッションでいいからオサレ男子を目指してください。(もちろん、高い生地を使ってデザインも素敵な洋服なら、尚いいです)
そして、自分に自信を持つこと。これが大事だと思います。

今の自分でいい。何か身につけたら、尚良い。

ユーザーID:3130059381
 


現在位置は
です