現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の心の狭さで彼を束縛してしまっている? 携帯からの書き込み

ひなた
2017年10月5日 17:20

彼氏を困らせてしまいました。

数ヶ月程前からSNSを始めた彼氏、共通の趣味を持つ友達ができ毎日充実しているようでした。私に余計な心配をかけまいと内緒でしているようでしたが携帯の画面を開きっぱなしで寝ていたりと、正直バレバレでした。
趣味の合う仲間には勿論異性の方もおり、最初は特に気にしていなかったのですが、コメント画面が開いているときに魔が指し中を少し見てしまい後悔しました。明らかに他の女性とは仲の良さが違う人がおり、お互いこの人は特別みたいな感じの雰囲気で、、正直悲しくなりました。
私はSNSはしないのでよくわかりませんがネット上の恋人?のようで、周りからもそういう扱いをされていました。ただネット上のことでリアルで会っているとか浮気は絶対していません(同棲しているのでそこは確実だと思います)

携帯を見てしまったことはホントに最低ですし見なければ良かったと後悔しました。黙っていようと思ったのですが彼氏を目の前にしたら涙が出てしまい携帯見たこと、女性とのやりとりを不快に思ったことを話しました。彼氏は携帯を見た事を責める事はせず話を聞いてくれ、自分の行動が度が過ぎていた、傷つけてしまいごめんと謝ってくれました。
彼は元々誠実な人なので私が嫌だと言えばその女性とのやりとりを控えてくれると思いますし、それで充分だったのですが彼はSNSをやめるといいだしました。
趣味を仲間と楽しんで本当に楽しそうだったのに私の我儘でやめてほしくありません。彼氏にはやめてほしくないと伝えましたがやり取りを見てしまった以上続けていたら不安になるだろうと意見は平行線です。
自分がどうしたいのかもわからなくなってきました。このままでは彼氏のプライベートまで侵入する重い女ですよね、自分に嫌気がさします。考えてもいい解決策が浮かびませんのでご助言頂けたら助かります。

お気に入り登録数:31
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
びっくりポチにはしたけど、
わかめ
2017年10月5日 19:37

彼に言う通りにすればいいのに。
何故そこまでしておいて「理解ある女」になろうとするの?

本当に理解ある女になりたかったら、スマホを見ちゃダメだったし、
泣いてもダメだったよ。

でももうそれを白状し、彼は主さんを尊重すると決めたんだから、
主さんだって、彼を尊重すると決めましょう。

だからそこは「ありがとう」と素直に彼の優しさを受け入れなさい。

面倒くさいんじゃないですか?
みかん
2017年10月5日 22:19

そうやってこそこそスマホをみて
泣きながらあーだこーだいうんだから
彼からしたら
あー、じゃ自分が趣味をやめればいいんでしょ
という気持ちなのだと思います

続けてほしい
といったってこの先また何かあれば
スマホを勝手に見て、泣きながらあれこれ言ってくるんだろうと。

そんな面倒くさいことはもうごめん
だったらやめればいいんでしょ

ということでしょうね

解決策も何も
もう、
何もできませんよ

とぴ主がスマホを勝手に見て、あれこれ想像して
彼に泣きついた
これが原因で修復不可能です

これから先彼が趣味を続けようにも
また何か言われる
と面倒になるだけです

そうさせたのはとぴ主です

おしまい
経験者
2017年10月5日 23:18

私は見られた方の立場でした。

私もSNSを辞めました。
それでも不安だというので、スマホも買い換えました。
電話帳の異性はすべて消しました。
パソコンのメールも消しました。

それでも彼女の不安は消えませんでした。

次第に暴力を振るうようになりました。
言葉遣いも悪くなりました。
私の家族にも影響が出始めました。

私の心も限界でした。

雨の日に発作的に家出をしました。
それでも彼女は変わりませんでした。

お別れしました。

失った信頼関係を取り戻すことは本当に困難です。

誠実?携帯からの書き込み
ばあば
2017年10月6日 0:33

誠実な人は、不安にさせる様な事しません。

止めてもらって良かったと思いますよ。

水面下でする可能性も
なきにしもあらず です。

不安を煽る様でごめんなさいね。
平気で裏切る人がいるのを知っているもので…。

簡単に人を信じてはいけないと多くの経験で学びました。

悪いのは彼。
トピヌシさんこそ正直で誠実だと思いました。

でもね、
正直者はバカを見る という言葉があるくらいです。
私はバカを見続けてしまいました。

トピヌシさんがこれ以上
傷つかない事を願っています。

レスします
フフ
2017年10月6日 0:41

本当に重い重い女性ですね。

ですが問題自体は簡単すぎますのでお答えします。

いつまで貴方のワガママを押し付ける気ですか?
「やめてほしくない」という思いが、そもそも貴方の勝手なワガママなのに
なぜ気が付かないのでしょうか。

彼は彼の意思でSNSをやめたのです。
なぜその気持ちを尊重しないのでしょうか?

いつまでもいつまでも自分勝手でワガママですね。
重い女で嫌気がさしているのなら、いい加減気付いてください。
貴方は何もしなくていいのです。
余計な事はしないでいいのです。
少しは黙っていてください。

いつかまた見られることになるよりは携帯からの書き込み
3minnie
2017年10月6日 7:21

やめるのでいいと思いますよ。
やっている限り、あなたはきっと、いつかまた見てしまうだろうし…。
やましくなくても、一度見られたら。
「この人は人の携帯を見るんだな…」と信用できなくなります。
私の元夫も見ている人でした。あなたと違うのは、自分から「見てしまった」と言わない点ですが(笑)。
私は何もやましい事は無かったので、携帯を見ても何も出て来ないし、特に見られないようにもしていなかったのですが、時々見られているということは気づいていましたよ。何が知りたかったんでしょうね…。
まあ、モラハラなので私を支配するためには何でも知っておかないといけなかったのでしょう。
自分の知らない相手がいる方が、相手を魅力的に思うのですが、全てを知りたいと思うのは、なぜなんでしょうかね?
彼は、またいつか見られるよりは、見られる原因になっていることをやめた方が、あなたといるのには良いと思っているのではないですか?
少なくても貴女はSNSのことで見たことを謝って来ているので、それがなければ携帯をもう見ることはないのではないかと思っているのではないでしょうか…。
何を知りたいのか知らないが、自分の知らないところで自分のプライバシーを覗き見されている事に気づけば、パートナーに信用されていないのか…という虚無感か、この人は信用できないという不信感を持つはずですから。

辞めるほうがいいよ
匿名
2017年10月6日 8:22

彼SNSの彼女を好きですよ

歯止めが利かなくなるのが分かっているから
辞めると言ってると思う

彼真面目でしょう?
SNSの彼女のこと本気になると思うよ
だから今辞めるの

「やめる必要はないいよ」と1度あなたは謝ったんだから
これ以上深追いしない、墓穴掘るよ
取られていいの?

彼が携帯からの書き込み
既婚女性
2017年10月6日 8:42

snsを止めると言っているのに、あなたもsnsでの女性とのやりとりを不快に思っているのに、

どうして、snsやめてほしくない、
とか彼氏に言うのかな?

携帯を見てしまったとかは、何か怪しいものを感じてみたんだろうし彼もそれは怒ってないし、そんなことはどうでもいいと思うけど、

そこまで彼を責めて、自分も止めてほしいと思ってるのに、それでも、snsを止めないで、とか言うなんて、彼に良い女ぶりたいのかな?

嫌なら嫌で、とっとと止めてもらえばいいのに。

>私に余計な心配をかけまいと内緒でしているようでしたが

心配をかけまいとしているのではなく、
やましいから、内緒にしてたんですよ。
事実、sns上の彼女がいましたよね?

>ただネット上のことでリアルで会っているとか浮気は絶対していません(同棲しているのでそこは確実だと思います)

何故、同棲してたら、浮気は絶対してないとか言えるのかな?
結婚してても浮気しようと思えばできますよ。

甘いと思うよ〜
主は、あまり男性を知らないみたいですが、
野放しにしたら、男性は、
するしないは別として、ほぼ全て浮気願望があるのが、健康な証拠。

だから、どう優しく締めるかがポイントかな、と思うんですけどね。

同棲してるからといって油断したり
自分の女性の部分に手を抜くと、男性はよそ見をしますので、

主は、自分に正直になり、そして、女の部分を磨くことに手を抜かないようにする。

同棲してたら、馴れ合いみたいになって、
夫婦になれてもいないうちから所帯染みたりしないことが大切だと思います。
まあ、結婚しても所帯染みないよう努力することは大切です。

早く、snsは速攻でやめてください!

って言いなよ。
あなたも正直にならないと、彼は今後も恋愛ごっこは止めないよ。

あのさ
kiki
2017年10月6日 10:15

彼は逃げただけでしょ、それ。

ネット上の仲間を作り、その中で特定の女性と恋人同士の関係を楽しんだ。
でもリア彼女にバレて続けられなくなった。
ネット上の仲間にも恋人にも、リア彼女の存在を言えないし
かと言って、言わずに恋人と別れるのも無理。
面倒だから、全部切っちゃえ。
また別のネット上の仲間作って遊べばいいしなー

こんなところだと思います。
誠実、ねぇ。
彼氏はネット上の仲間たちにも不誠実なやつだとバレるより
関係を切ることを選んだだけ。
さらに言えば、トピ主にもそんな奴だとバレないよう、
「トピ主を不安にさせないために友だちと関係を断つ誠実な俺」と見せかけ
自分の浮気もどき、という問題から、トピ主が携帯盗み見て彼の友人関係ぶっ壊した、という事態にすり替えた。

ネット上の相手だからリアよりは、真摯に付き合わないでしょうが、
トピ主の彼氏は、同棲相手がいながら、
ネット上とは言え、実在する女性相手にバーチャルな恋愛を楽しんでポイ捨て出来る人です。
別に別れろとかいう気は無いですが、彼の人格を過大評価するのはおやめなさい。
結婚前はよーーーく相手の本当の姿を見ておくべきですよ。

提案
アピコ
2017年10月6日 12:50

冷静になれず泣いてしまった時点で選択は二つ。
一つ目、一緒にその趣味を楽しむ。
二つ目、続けないという彼の意思を尊重する。

何よりもう泣かない事。
自己憐憫が過ぎます。

うーん
くま
2017年10月6日 15:28

彼はトピ主さんを手放したくないからトピ主さんの嫌がることは根元から断ってくれるということ。
それは彼氏なりの自裁であり覚悟でもあるよ。

今回のことは確実にトピ主さんが彼を信頼していないから起きた出来事。

男性目線で言えることは外に出れば異性との接触は絶対に避けられない。
どの程度の接触なのかに違いはあるけど要するに本人の気持ち如何でどうにでもなる状況は実は多いと思う。
その状況で何事もないのはパートナーからもらっている信頼という基盤。
感覚的な話で申し訳ないけど、信頼をされているという自信はパートナーの信頼を裏切らないという意識の後押しになることは事実。

彼の気持ちを想像するならトピ主さんからの信頼を得たいと思っているはず。
なのでトピ主さんに出来ることは彼を信頼することと、信頼しているということを彼に分からせること。
信頼しているという姿を見せることかな。

恋愛の未来については分からない。
でも、彼氏を信頼するという一点においてはトピ主さんにも出来ることは見えてくると思う。

やめるのは彼の意思携帯からの書き込み
おかき
2017年10月6日 18:00

なのに、やめないで欲しいと言う方が我儘では?

あなたは嫌だと伝えた。
彼はそれを受けてやめると答えた。

それでいいじゃない?

彼の楽しみを奪った罪悪感でやっぱりやってと言って彼が本当にやったら悲しむんでしょう?そうしてまたやめてと言って彼がやめたら、またやってと言うのが目に見えます。
その無限ループが『重い女』。

彼はトピ主さんを選んだんだから、その分彼を楽しませてみては?

羨ましいです携帯からの書き込み
しなだ
2017年10月8日 2:54

今、私も同じ思いをしながら生活しています。SNSの中の彼女…そうなんですよ!別に会っているわけではない。分かっているけど、腹が立つし、悲しい気分になるんですよね。

でも、ひなたさんの彼は、ひなたさんをとても大事に思っているのが、トピを読んでいてわかります。
ひなたさんが携帯を見たことを、それ程までに後悔してしまうような彼なんですね。

私の彼も誠実な人なので、きっと私に気を遣って、一生懸命隠れて、やりとりをしているつもりなのでしょうけど。

今は、ひなたさんの彼の言っていることを受け入れて、SNSをやめてもらっていいんじゃないですか?
ひなたさんは自分の思った気持ちや、見てしまった事実、やめてほしくない思い、全部話したうえで、彼があなたからの信頼回復の為に決めてくれた事です。

私の場合ですが、私の彼も私に見つかった時は「もう、連絡とらない。やめる」と言います。
しばらくは、おとなしくしていますが、気づくと何かやっています。

なので、次に何かを始めているなと気づい時、見て見ぬふりをしてあげたらいいんじゃないですか?

今後、ひなたさんの彼がずっとSNSをやらずにいられる人なら、それは私の憧れる神的な人ですね!

ひなたさんが、私の我が儘で辞めさせたという思いを乗り越えられるといいんですが…

この時代です。ゲームをしてても、オンラインでいろんな人とつながれますから、また彼が楽しくやりとりできる時はくると思います。

そう思ってみたらいかがですか?

現在位置は
です