現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

デート中楽しくなさそうな彼

迷宮
2017年10月6日 19:58

アラフォー、独身女性、お見合いで知り合った人と結婚前提に付き合っています。相手の方とは価値観が合い真面目で結婚するには申し分ないのですが、デートしてても相手が全然楽しくなさそうなんです。私が提案したところは本当につまらなさそうです。笑ったところもあまり見たことがありません。
確かにお互いに無口で話は盛り上がりませんが私はおしゃべりな男性は苦手で彼とは一緒にいると落ち着きます。私は彼に好意があるのでどこに行っても楽しいです。
彼に私をどう思ってるのか聞いたら私と結婚したいけど異性として好きかといわれるとそうでもないと言われました。私が思うに、ちょうどよい相手と結婚したいだけなんだと思います。
私は結婚には愛が必要だと思います。私は彼を愛せますが相手からの愛がない結婚は辛いと思います。私が結婚を悩むのはそこだけで他に婚活中に出会った人で結婚したいなと思える人はいませんでした。
こんな状態で結婚して私達は幸せになれるのでしょうか?

ユーザーID:9595497223  


お気に入り登録数:42
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本


タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
あお
2017年10月7日 11:18

>私と結婚したいけど異性として好きかといわれるとそうでもないと言われました。

残念ですが、愛されてないですよね。
バカ正直に分かりやすく言われてるし・・

>私は結婚には愛が必要だと思います。私は彼を愛せますが相手からの愛がない結婚は辛いと思います。

じゃ、ダメですよね・・
相手はその彼じゃあなたの言ってる「愛」は得られないですよ・・

>私が結婚を悩むのはそこだけで他に婚活中に出会った人で結婚したいなと思える人はいませんでした。

でもあなたが望む「そこだけ」を彼は返してくれてないじゃないですか・・・
あなたは彼以外いないみたいだけど、彼はあなたの求める「愛」はない人ですよ。
それでいいのですか?

そんな感じで彼は結婚って形だけを手にしたいから(社会的に・・って事で妥協ですかね)、もしかして結婚だけは早く決まるケースかもしれません。
彼はどちらかと言えば、面倒くさいデートとか恋愛とかすっ飛ばして結婚だけして後は別に・・適当な生活で良いってタイプでしょうから・・
でもあなたはそれでいいのですか?
その歳でもう結婚は諦めていて、結婚出来るならもはやだれでも良い。妥協です・・
とりあえず一人でいるよりは経済的にも安心だし・・って考えの人なら、その彼とも
お互い妥協同士でやっていくのも気にならない人もいるでしょうが。
あなたは何より「愛」のある結婚がしたい人だから。
そういう人が選ぶ相手は「彼」じゃないんじゃないですか。
自分の求めているものがあるなら、それに適した相手を選ばないと・・
彼とは真逆のタイプじゃないとツライんじゃないですか。
彼は結婚に冷めてるけど、一応形だけはしたいって感じでしょう。

ユーザーID:9367916675
無理でしょうね
フフ
2017年10月7日 11:30

ようするに相手にとって貴方は魅力的で無いのです。
こんな簡単な事も分からないのですか?
貴方の言う愛は独りよがりです。
「相手が楽しくない」事が不満で無く、「相手が楽しくなさそうに見える」事が
不満なのです。自分と一緒なのが楽しくなさそう・・・そう自分が感じるのが
嫌なだけ。こんなの相手を愛しているとは言いません。

相手の発言は明らかに「妥協している」事が感じるセリフですね。
結婚自体はしたいが、貴方では不満という事でしょう。
何て分かりやすい。

貴方の思考では幸せになれません。

ユーザーID:1517256821
ダイヤは磨かなければただの石、愛の種は育てないと芽は出ない携帯からの書き込み
おかき
2017年10月7日 11:31

トピ主さんは、デートの間楽しそうに笑ってますか?
もし自分が心から楽しくて嬉しくて笑っていたら、彼もつまらなそうにはできないんじゃないかな?と素朴に思いました。
彼に気を遣って、遠慮して、彼の顔色を伺ってばかりだったら彼は楽しくないと思います。
彼の事を好きなら、ニコニコの笑顔でこういう所が好きです。落ち着きます。いいなぁと思います。と伝えてみては。あと、結婚は愛がないとしんどいと思っていることもちゃんと伝えて、1〜2ヶ月後にもう一度どう思ってるか聞いてみてから結婚するかしないかを決めてもいいと思いますし。

愛は最初からそこに転がっているものじゃないですから。
2人で水をやってお世話をして育てる種みたいなもの。何回か2人で行動してみて、それでも彼の方に芽が出ないならその時考えてみてもいいし。
とりあえずは、トピ主さんが心から楽しんでみては?楽しそうに笑っている人は魅力的ですから。

ユーザーID:3378408720
びっくり
けんけん
2017年10月7日 13:03

自分が好きなのに相手からは「異性としては好きじゃない」と言われる。
こんな悲しいことはないと思いませんか?
それでも「結婚はしたい」とかって随分変わってますけどね、その人。
この先の結婚生活が目に浮かぶようです。ずっと「楽しくなさそうに」過ごすんでしょうね、あなたといても。

そこで気持ちが冷めず「これで幸せになれるでしょうか」とかって言っているトピ主さんが不思議。

そうですね、、愛はないけど(あなたは好きでもね)一応世間的には「結婚している二人」というので一生生きていく覚悟があるならいいけど。
幸せになれるのかどうかは、、それって一人一人が自分でどう感じるかなのでね、結局。端がどう思おうとそれでもあなたが「幸せ」と思うようにすれば幸せなんじゃない。

ユーザーID:6377225751
今の時点でズレがある
最強の嫁
2017年10月7日 13:17

貴方は恋愛して結婚したい。
相手は好きじゃないけど結婚は必要。

そのために見合いをして今何度かデートしているだけなのかと思います。
彼の目的は結婚ですからデートは楽しくないのは当然です。
貴方を異性として好きではなく、結婚のためにお見合いして自分とデートしてくれるお見合い相手ですから。

恋愛したいなら彼ではなく別の人と。
思ってくれる人とお幸せに。

ユーザーID:8507542267
逆に聞きたい
抹茶
2017年10月7日 13:39

「そんな状態で結婚してあなたは幸せになれるのですか?」

>私は結婚には愛が必要だと思います。

というのであればその結婚は無謀では?

結婚しようとしている女性に対して

>異性として好きかといわれるとそうでもない

なんて言う人そうそう居ません。かなり冷たい人もしくは人の心のわからない人ということでは?

ここは思案のしどころですよ。
あなた自身のために。

ユーザーID:9166733880
結婚前に
よし
2017年10月7日 16:34

愛を育てれば。

もっと彼を知って、彼の楽しいことをしたら。

それで主さんが楽しくて、彼があなたならってちゃんと思ってくれてから、
もっと深く付き合うなりしたら言いし。

年齢は関係ないよ。二十歳そこらでもそういう付き合いが必要。

ユーザーID:6155127813
う〜ん…携帯からの書き込み
ハロ
2017年10月7日 16:42

お互い無口…

私からしたら、つまらなそう、スミマセンね。

いや、私もあんまり煩い男性は嫌ですが、会話は弾む男性がイイです。

私は結婚してますが、勿論、四六時中しゃべってる訳じゃないし、家の中では私が本を読み、彼はスマホゲームをやってる時も有ります。

でも、お互い、一緒に居てつまらないと思った事はないと思います。

結婚するんなら、いくらお互い無口でも、明るい家庭がイイと思うので、一度、腹を割って話してみたらいかがですか?

お見合いでも、愛情は育てられると思います。

ユーザーID:2110390375
友人が・・
りんご
2017年10月7日 17:36

友達が、ひとめぼれして、大プッシュ。

と言っても、しつこく迫ったのではなく、時間が会えば、どこかに行ったり、
彼との会話を大事にして、よく話も聞いて、彼と居る時間が楽しかったので
本当に楽しそうにしていました。

最初は、どこか引きがちだった彼も、だんだん彼女との居心地がよくなり
彼女が好きになったようで、ラブラブになりましたよ。

あなたが楽しそうにしていたら、だんだん彼も態度が変わっていくのでは?

ユーザーID:9545575135
う〜む携帯からの書き込み
40既婚子持ち
2017年10月7日 19:31

失礼ですが、多分彼は、あなたのルックスが
好みじゃないんだと思います…。

男性は、視覚から入るらしいですので。

せめて、髪型&服装を、彼好みにしてみるとか?
それだけするだけでも、何も頑張らないよりは、
彼もテンション上がるかも。

ユーザーID:5138979812
あのですね。
シャバドゥビタッチ
2017年10月7日 23:20

>彼に私をどう思ってるのか聞いたら私と結婚したいけど異性として好きかといわれるとそうでもないと言われました。

>私は結婚には愛が必要だと思います。私は彼を愛せますが相手からの愛がない結婚は辛いと思います。

これで答えは出ていると思いますが。

ユーザーID:9517803439
会話しないで、どうして分かりますか?
ちゃむ
2017年10月9日 1:54

価値観が合うって、あまり会話もしないでどうして分かりますか?

彼は、異性として好きかも分からない人と結婚したいと思っている、トピ様は結婚には愛が必要と思っている、、、全然価値観が合っていないと思います。

トピ様は、相手が全然楽しくなさそうなのに、自分は楽しいのですか? 今は彼に好意があって、ワクワクする気持ちが勝ってしまうのかもしれませんが、自分といても笑顔のない彼を見て、いつまで自分ひとりで楽しんでいられるでしょうか。本気で愛してしまったら、つまらない彼が気の毒だと思うし、辛くならないでしょうか。

側にいるだけで楽しいなんて最初の幻想だけです。別人格なので価値観が合わない場面もたくさん出てきます。そのとき、どうやって乗り切るのですか?

話すのが苦手でも、質問したらきちんと答えてくれる彼だし、お互いを知り合うためにも、もっと会話するしかないと思います。夫婦ならつまらないときは、つまらないって言える相手じゃないと続けられません。彼みたいに真面目で黙っている人は、我慢して我慢してある日黙って出て行ってしまいますよ。

ユーザーID:7338943188
無理だと思います。携帯からの書き込み
ぴょんこ
2017年10月9日 7:14

ハッキリとそう言われてるなら、見込みは薄いと思います。

そもそも喋らない人って何を考えてるか分からないし。

諦めて次へ行きましょう。

こっちも楽しそうにしてくれる人がベストですよ。

ユーザーID:9072948585
貴女が好きなら
takami
2017年10月9日 8:13

そして相手が結婚してくれるなら
それでいいんじゃないですか?
その年齢まで独身の男性は
情熱に欠けるタイプか、過去に好きな人がいて
うまくいかず恋愛に懲りているかですよね
まあ、好きになって貴女にデートを申し込んで
つきあえるようになったわけでもなくお見合いですし
失礼ですがあなたがうんと年下の女性と
いうわけではないので
テンションなんて上がらないだろうなと
思います
同世代で結婚して20年の夫がいますが
たぶん私と歩いて特に嬉しいわけではない、
せめて10歳以上年下ならわくわく嬉しそうにするでしょう
そういうもんです
だけど長年連れ添っているからどこにでも一緒にいくし
お互いに頼りにしあっているだけです

それでもずっと独身だったのに結婚したら
こんないいことがある、ありがたいと
思ってもらえれば相手も幸せになり
貴女に感謝し、少しずつ愛情を示すかもしれません
ずっとこのままかもしれないけど。

そういうものだと思います

ユーザーID:5136823975
大丈夫ですよ
ねこ
2017年10月9日 10:32

自分が本当に好きな人に出逢えて良かったですね。

彼はなんとまぁ正直なのか、言いましたねぇ。
昔は、女は好かれて望まれて結婚しなさい。
なんて言いましたけど、今はそんな悠長な事言ってられません!
貴女もそれなりの年齢なんだから、好きな人を手離してはいけません。

彼があまり笑わなくても、貴女が楽しそうにして笑顔でいれば上手くいきます。
女は愛嬌ですから。
そして、あまり細かい事は気にしない、鈍感力を付けて下さい。

自分を愛してくれる女性と暮らせる男は幸せです!
幸せになって下さい。

ユーザーID:5402423181
相手に聞こう!
2017年10月10日 14:56

「こういう場所に一緒に来ても楽しくないですか?」と彼に聞こうよ。
(笑わないからって楽しくないとは限らないと思うけど...?)

じゃ何処なら好きですか?って聞いて、「次はそこにいきましょう〜」って相手の好きを探そうよ!

貴方は彼が好き!、でも彼は今の所...って事なら、好きになって貰う努力をしようよ!!

その先に結婚じゃないの?
いくらお見合いだって、好きでもない人とデートはしないんじゃない?
折角デートするなら、彼にも楽しい所が良いよね!
最終的に結婚するとしても、良いところ・悪いところは先に解ってるのもありじゃない?(今のうちに色んな自分・彼、知る・見る・感じた方が良いヨ)

ユーザーID:3837347185
レスします
せんべい
2017年10月11日 12:33

 なんだか、おっしゃってることが良く分かりませんですね。
笑わない男性っていますよ。
本人は全然笑わないんだけど、ちゃんと冗談は言う、って男性も多いです。
笑わないし、冗談も言わない・・・つまりユーモアが無い男性もいます。
ユーモアの無い男性を、どう思うかは主次第です。

で、結論から言うと、これは結婚を見据えたお付き合いに至ってないです。
擦り合わせ段階かな?

主がぞっこんなので、貴女は交際が進んでいると思っていらっしゃるでしょうけど、あちらはそうでもないかも?


>私が提案したところは本当につまらなさそうです。

 楽しさとか、趣味とか、嗜好の違いですね。行きたくもない遊園地に連れて行かれたとか、歩くのが嫌いなのに登山させられたとか、興味もない博物館に行かされたとかですか?

何度も繰り返すと、これは価値観が違うとかの話しになって破談です。

まず、彼の行きたいところ、興味のある分野に主が合わせられるかですね。

相手に合わせることが、「愛」ってもんでしょね、この段階では。

ユーザーID:5797821223
うーん。携帯からの書き込み
2017年10月13日 3:30

あなたは好きだけど、相手からしたら妥協ですよね。自分を好きではない男性と好きだから結婚する、と割り切れるならば結婚したら良いですが、、、浮気の心配などしないといけないとは思います。

ユーザーID:2464643233
 


現在位置は
です