現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不思議な夢をみました。夢占い詳しい方おねがいします。 携帯からの書き込み

Arisa
2017年10月6日 21:13

夢占い詳しい方に判断お願いしたいです。
私は病院のような、壁もなにもかもただ全てが真っ白なきれいな建物の中にいました。
正面には外に出れる玄関があり、外はとても晴れていて綺麗な景色でした。建物の奥には受付所になっており、そこで何か手続きをしなければいけないという感じでした。私を含めみんなが綺麗なまっさらな白いワンピースのような服を着ていました。受付へいくと私自身の死亡手続きでした。受付の人が名簿を確認すると私の名前がまだ登録されておらず、緑色の仕様書を渡されました。ここに帰り方が書かれているので手順通りに進んでくださいと言われました。その間、隣の受付で手続きを進めていた女性がいて、男性の好みを変えたいとごねていましたが、担当者が[これは来世への引き継ぎデータとなるので変更できません]と言ったやりとりをしていました。私はフレンドリーな女性の案内人に連れられてその場を離れましたが、近くで男の人の隣に付きっきりで手続きを進めさせている、一人だけ上から下まで真っ黒な衣装を着た男の人と目が合い、その人があまりない機会だから自分に案内させてほしいとしつこく迫ってきましたが怖くて振り切ってにげました。
エレベーターの横の非常階段の様なところから案内人につれられて下っていく途中、女の人が段々白髪が増え始め年をとっていっていたのを覚えています。直感であぁ、この人はきちんと年を取って亡くなったんだと感じました。そこから不思議な感覚ですが、建物が透けているわけでもないのですが、建物の下の世界に、いまはまだ小さいのですが、大人になった子供たちを見つけました。娘は成長して綺麗な女性になって花嫁衣装を来ており、息子も成長してかっこよくなっていました。二人とも寂しそうな、悲しそうな目をしてどこかを見つめていました。そこで案内人に[よかったね、結婚式に間に合うよ]と後ろから声をかけられて目が覚めました。

ユーザーID:1383598466  


お気に入り登録数:109
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
直感的にいうと携帯からの書き込み
蒲鉾
2017年10月7日 23:06

何かの課題をクリアした、または、まだ不安な夢です。子供さんに象徴されるなんらかの約束があり、もしくは周囲と心の壁がある様子です。直感なので全く検討違いかもしれません。ただの心理夢なので、よほど霊感が強くなければ予知夢とか気にする必要もありませんよ。

ユーザーID:1173789815
夢は夢に過ぎないと思いますが…
daydream
2017年10月7日 23:16

その夢から、いったい何を判断しろというのですか?
どなたかの未来を予言しているとでも?

人はいつか成長するものだし、やがては死にますけどね。
病気にだって、そりゃあなりますよ。
そういう意味では、予言というか、当たり前のことですよね。

こじつけようと思えばいくらでもできそうですけど、他人がこじつけたものを知りたいですか?

あなた自身が、お好きなように解釈すればよろしいかと思います。

ユーザーID:5505493283
死への恐怖かな携帯からの書き込み
へー
2017年10月8日 9:51

脳内で、今までの経験をいろいろ組み合わせた脚本なだけじゃないですか
私もたまにすごい脚本の夢をみて、覚えてることありますけど。

ユーザーID:9963514495
素晴らしい体験をなさいましたね。
コカイ
2017年10月12日 10:38

人は眠っている時や深い瞑想中にはあの世とつなっがています。私達は目覚めた時に記憶がないだけで、実は皆、あちら側に行ってます。トピ主さんは恐らくその世界を垣間見たのでしょう。とっても羨ましいです。ご自分の未来も見えたのですね。

ユーザーID:8643678767
 


現在位置は
です