現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

許したい 携帯からの書き込み

トピ主
2017年10月7日 15:32

病名は診断されてませんが、精神的な不調からメンタルクリニックを受診している者です。
母子家庭のいわゆる毒親育ちで(今までどのようなことがあったかは長くなるので割愛しますが、金切り声で怒鳴りながら私をコントロールしながらも過干渉な母)ここ1ヶ月で酷く体調を崩してしまい、感情のコントロールが効かず母を怒鳴りながら責め立て叫んだり窓ガラスを割ったり食器をほとんど割ってしまったりなどがあり、病院に連れて行かれました。
ここ3日程は気分が重く憂鬱になってしまい、だれとも顔を合わせたくなかった為部屋のドアもカーテンも締め切り部屋にこもって、もちろん母とも顔を合わせなくないので合わせませんでした。
自分で自分が情けないですが、部屋も荒れきった状態で、でも誰も侵入して来ない私が安心できるスペースでした。
しかし今朝母がいきなり「ガス探知機の点検の人来たから、すぐ終わるから」と言い私の部屋に知らない男性2人を突然入れてしましました。
なんで?って気持ちと恐怖と驚きと恥ずかしさと情けなさで布団にくるまり耐えました。点検の方が帰った後もしばらく呆然としてしまい息も苦しく体も硬直してしまいましたがその後1時間くらい叫んでしまいました。
幼少の頃から私に隠れてカバンの中やゴミ箱を漁ったりして弱みを握ったような顔をされたりしていた為、母親にはもう二度と私のスペースに入り込むなと言ってあったのですが、なぜ私がこんな精神状態の時に人を入れたのでしょうか?何も考えて無かったのでしょうか?
怒鳴り責め立て叫んでしまい、母も泣きながら謝ってくれましたし、本当に何も考えないでやってしまったことだと分かっているし、母がそういう人間で期待なんてしてはいけないと分かっているのですが、謝られてもどうしても思い出して許せなくなってしまいます。辛いです。
どうしたら許せますか?
因みに年末には母と離れ1人で暮らす予定です。

お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
働こう
ネズミ
2017年10月12日 18:55

メンタルが弱いようですね。

強くする方法の一つは、仕事を探して働いてみることです。
1日2時間程度でもいいから、ポストへのチラシ配りとか、宛名書き、袋詰め的な内職でもいいです。
自分の稼ぎを手にしてみてください。
自信がついてきますよ。

働くということは、人のためになることをするわけで、人のために頑張っていると、それだけで自信がついてきます。

お母さんに甘える時期は終わりました。
頑張って巣立ちましょう。
脱皮して下さい。

現在位置は
です