現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

心の中の日本海

りりこ
2017年10月7日 19:49

トピを開いて下さって有り難うございます。
私は某大手企業で働く派遣社員です。
前の職場は同僚からは執拗な嫌がらせを、上司からパワハラを受けやむ無く退職しました。
現在の職場は前の職場に比べたら天国です。
同僚は気の良い人が多く、ランチを一緒に食べる親しい仲間も増えました。
社員さんは優しくパワハラもありません。
前職で培った知識や経験を現在の仕事では生かす事も出来ており、理不尽にまみれていた過去の日々が報われたように感じる時もあります。
ただ、派遣社員はやはり弱い立場だとも思う時もあるのです。
繁忙期だった日に残業となり気が付いたら派遣社員で残っていたのは私だけの日がありました。
疲れもピークに達していた時に、男性社員さんがお菓子を配って歩いていたのですが、私だけスルーされました。
またかと舌打ちしそうになり、うんざりしましたが。。
そんな時、私は心の中に広がった日本海の荒波に仁王立ちで大きなちゃぶ台を投げるのです。
とおりゃーと叫びながら。
その日も思いっきりちゃぶ台を投げました。
実際は当たり前ですが、何事もないふりをし静かに仕事をしましたが。
お菓子を食べたい訳ではなく、良い気持ちがしない。
ただそれだけの話です。
でも疲れます。
少しは気を使って下さいとは言える立場にはない為、この場をお借りして私の中の心の中を呟いてみました。

ユーザーID:8550761857  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
エール送ります
元派遣社員
2017年10月8日 8:00

つらいですね。
派遣だから、割り切るほかありませんよね。
残業分だけお給料になる、とお金で割り切るか、
繁忙期でもさっさと帰っちゃうか。

非正規の皆さんを差別する正社員は、差別することで自らを保身する心が貧しい人々です。
トピ主さん、今後も溜め込まないように小町でスッキリなさってください。

ユーザーID:6111069487
 


現在位置は
です