現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

打撲後の違和感がとれない 東洋医学? 携帯からの書き込み

あたま
2017年10月7日 19:58

2ヶ月前に肘を強打したのですが、未だ違和感がとれません。レントゲン、MRIでは大きな異常はなく、関節液が少し多い位とのことです。同じように打撲後の違和感で困ってこうしたら治ったというかた、いらっしゃいましたら是非アドバイスお願いいたします。違和感は具体的にはまげのばし時つっぱったような感じ、使って動かしたあとのズーンとして重いような感じ、負荷をかけたとき関節が不安定なような感じといったちょっと言葉で表しにくいのですがそんなところです。医者には東洋医学も考えてはと言われたのですが、経験者の皆様、経験談を教えてください。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
昔、左手親指の付け根の突き指で
かめ
2017年10月9日 21:09

スキーで転んで突き指したんですけど、動かさなければそれほど痛くなかったので医者には行きませんでした。
1〜2年位、動かすと鈍痛、こわばりがありました。30年くらいたっていますが、今は、鈍痛、こわばりは全くありせん。
ただ、左右親指の付け根の角度を比べると少し違っています。少し関節がズレたようです。

「違和感は具体的にはまげのばし時つっぱったような感じ、使って動かしたあとのズーンとして重いような感じ、
 負荷をかけたとき関節が不安定なような感じといったちょっと言葉で表しにくいのですがそんなところです。」

私の場合、親指ですが、左手で物をつかんだ時、トピ主の感覚と似たような感じでした。
肘の関節、筋にダメージがあるのではないでしょうか。私の場合、時とともに鈍痛、こわばりがなくなりました。

肘は、大切な部分ですから、ちゃんと直した方がいいです。

現在位置は
です