現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ハワイ島3泊ホノルル2泊オススメ過ごし方 携帯からの書き込み

ぽこ
2017年10月8日 2:38

2月に新婚旅行でハワイにいきます。
ハワイ島に3泊(シェラトン)したあとホノルルに2泊(ハレクラニ)です。ハワイ島ではマウナケアの天体観測はしたいけど、他、ビーチもいきたいし、火山もみたいしでてんてこまい。イルカと一緒に泳ぎたいのに旦那は泳げません。なにかおすすめの過ごし方とかありましたら、ぜひおしえてください。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
ちょっと忙しいかも
Rye
2017年10月8日 14:05

Honeymoon楽しみですね!
ハワイ島直行便も再び就航される様になったので、利用なされば時間の節約が出来ると思います。ただツアーで行かれるのか個人旅行なさるのかでずいぶん変わりますね。
ツアーの場合、初日はコナ空港に着いてからホテルにチェックインまで近隣の散策程度になってしまうでしょう。その後夕方までビーチは行けると思います。
マウナケア山頂まではかなり遠いので、OPツアーに参加なさるのをオススメします。高地なので、高山病にかかるのを避ける為時間をかけてゆっくり上がります。サンセットツアーだとピックアップはお昼頃、コナサイドへのホテル帰りは21時過ぎになります。ツアーにお弁当が付いていますが、早い時間に頂くのでホテルに戻った頃ちょっとお腹が空いてしまいました。この時間帯はホテルのレストランはオーダーストップになってしまっているところが多く、ルームサービスを利用しました。平地のお天気が良くても山頂が悪天候だとツアーは催行されず、最初のハワイ島旅行では行けませんでした。2回目の挑戦で何とか行く事が出来ましたが、とてもよかったです。山頂は寒いですが、ダウンなども貸して下さるので持参しなくても大丈夫です。ボルケーノ国立公園(キラウエア火山)までは車で2時間位です。夕方近く、辺りが暗くならないと火口から火が上がっているのが見えません。 ちょっと忙しいですが、両方一気に回るツアーもあるのでこちらでも。
イルカと泳ぐと言うのは、シュノーケリングのイメージでしょうか?この場合野生のイルカは保護動物なので、シュノーケリングしながら直接触れる事は出来ないと思います。ラグーンでイルカに直接触れるドルフィンクエストは、オアフ島・ハワイ島どちらもありますがシュノーケリングよりはお高め。写真やDVDを撮ってくれます。説明などは英語のみです。
オアフ島はお買い物だけでもいいかもしれませんね。

ハワイ島は3泊で始めてですかね?
ゆゆ
2017年10月8日 15:00

ハワイ島が好きで割とリピしてます。

ホノルルも付けてその泊数なら、欲張らずに絞った方がいいですよ。

リゾートってゆっくりするのが目的で行くんじゃない?
ホノルルも行動的な予定になってしまうんでしょうし。

また次回にツアーを入れれば良いし。

我が家は、リゾートに関しては、一旅程にツアーは一つか無しで、プラス買い物やレンタカー外出(お気に入りのコーヒー園とショッピング)以上は、あまり組まないかなあ。
それでも回数言ってるんで、ほぼ制覇して、残るはヘリくらいです。

折角のオールインクルーシブホテル。
スパ三昧で美味しいモノを食べのーんびり。が私の醍醐味です。
レンタカー借りないならば、コーヒー園とキラウエアのセット観光がいいかもですね、

3泊だと厳しいので、欲張らない事です。
ゆっくりする為にハワイ島を選んだのなら。という前提ですが。
主様がツアーや観光で忙しいハワイ島を過ごすのが目的なら詰め込んでも良いと思うし。
次回またゆっくりできる時にいけばいいんですもの。

なんで、後でホノルルになってるのかなあ。(直行便の関係とかパッケージ商品ですかね?)
我が家だと、ホノルルに寄って少し遊び、癒される為にハワイ島でのんびり過ごして帰国ってパターンも偶に使います。

ハワイ島なら
nona
2017年10月8日 15:21

新婚旅行、楽しみですね。ハワイ島の事だけですが…

マウナケアの星空、とても素晴らしいので是非に!
なるべく標高の高い場所で見る方をおすすめします。中腹のセンターが
雨でも頂上付近は晴れているので(雲の上のため)。
ですが1日つぶれると思って下さい。体を慣らすため、また
ケアウホウは一番遠方なのでピックアップが早いと思います。
多分午後早い時間じゃないかと…。午前中はプールでゆっくりですね。
(コナの街までは少し距離があるのでゆっくり外出は出来ないかも)
火山帯も結構遠いです。現地ツアーで両方行くツアーもあったように
思うので、それを利用するという手もあると思いますがハードかな?
レンタカーを借りる予定なら、1日使って火山帯を見に行くのが
便利です。トレッキングもおすすめです。1時間ほどの短いコースも
ありますよ。

またハワイ島は火山なのでビーチはそう多くないような…
ビーチで泳ぐのはホノルルで良いような気もします。
また、数年前の情報ですがシェラトンホテルでは夜、マンタが
見られると聞きました。ライトで呼び寄せているとか…
今もやっていたら是非。泳げなくても大丈夫です。

ショッピングなどはホノルルにして、大自然を満喫してきてください。
スニーカーなどもお忘れなく!

初めてですか?
匿名
2017年10月9日 6:28

ハワイって何もしないのが1番です。空気を風を楽しんだらいかがでしょうか?バスに乗って適当なところで降りて海を見ると大きな亀がーーー。そんな過ごし方です。

短すぎ携帯からの書き込み
通りすがり
2017年10月9日 11:21

日程が短いので、私なら5泊ハワイ島にします。
マウナケアもキラウエアもツアーに参加するようになると思うので、どちらも1日近くかかるのでは?
キラウエアは夜に見るのが、幻想的でお薦めです。
ハワイ島はビーチもきれいで、ホノルルよりも人が少なめです。
お泊まりのシェラトンのビーチには、マンタがやってきます。マンタと泳げるシュノーケリングツアーもあります。
イルカはぶっちゃけ、これから泳ぐ機会があるでしょう。マンタはダイビングでもないと、そう見られないです。

ぽこさんへ… ハワイはのんびりと過ごすところです
mika
2017年10月10日 15:09

新婚旅行・・・一生の思い出のため、あれもコレもそれも

とのお気持ちは重々理解します。

ご主人も、ぽこさんと同じように色々楽しみたくて、テンション高めなら、
レスしには来ませんでした。

でも、ご主人は泳げない・・・

となると、ぽこさんと共有できる楽しみは全てではなくなる・・・
どちらかが何かを我慢したり、耐えたりするのは、新婚旅行として
良い思い出ではなくなる・・・

ぽこさんのレスを読んで、そんな気持ちになりました。

ハワイが大好きなので、ぽこさんが新婚旅行にハワイを選択なさったことは
とても嬉しく、沢山の情報をご提供できれば・・・と思います。

さて、天体観測と火山はハワイ島でしかできませんから、ぜひ2日目に
いらして下さい。(天候等で2日目と3日目を交換)
昼に火山見学・夜に天体観測を日本で予約しましょう。

とにかくツアーを入れない、のんびり過ごす1日は必要です。

朝、自然に目が覚めてからの落ち着いた朝食。
たいてい海を眺めながらの朝食です。
日本にいたら、できないステキな朝食を楽しんで下さい。

その後は、手をしっかり繋いでのお散歩。
ハワイ島の風・香りをゆったり楽しんで・・・

飛行機・時差疲れもあります。
ゆったり行動することで、気持ちにもゆとりができるし
ハワイではストレスを感じてほしくないな・・・と思います。

2人でコナコーヒーを片手に、ぼぉ〜っと海を眺めながら時間をやり過ごす
なんて、なかなかできないことですしね。

ハワイ島は賑わう場所も小さいので、雄大に過ごしてほしいです。

オアフ島編は続きます。

ぽこさんへ… オアフ島の2日間
mika
2017年10月10日 15:44

オアフ島の宿泊がハレクラニなら、どこへ行くにも便利です。

そしてイルカと泳ぐなら、ザ・カハラホテルリゾート内の池に
イルカがいて、一緒に泳げます。
ここなら、泳がないご主人も一緒に見学できます。

わざわざ船で沖まで出るOPツアーを申し込む必要がありません。

カハラホテルのイルカと遊ぶのも日本で予約しちゃいましょう。

イルカと遊んだあとは、カハラモールで昼食なりお茶でもしてから
おうちやお友達へのお土産を買うのも良し、ウインドショッピングを
楽しむのも良いです。

我が家の場合は嗜好が家族全員違うので、時間を決めてそれぞれが
好きなお店を物色後、スタバに集合してお互いの戦利品を披露したり
洋服選びで迷っていたら、もう一度お店に行って決めたりなどなど
楽しんで来ます。

オアフ島ものんびりした所はありますが、島の大きさがハワイ島とは比べ物に
ならないので、ちまこましたホノルルの良さを楽しんで下さい。

具体的な質問がありましたら何なりとお聞きくださいね。

出発まで時間はたっぷりとありますから、じっくり計画してくださいませ。

マウナケアの翌日に予定を詰め込まない
あらふぃふですの
2017年10月10日 17:31

マウナケアはサンセットツアーではなくスターゲイザーツアーですよね。シェラトンは最もピックアップが早く昼食後ちょっと休んだらすぐ来ます。理由はRyeさんが書いていらっしゃるように高山に慣れるためにゆっくり登るからです。遠くから見ていると、富士山より高いとは思えないんですけどね。また帰りもゆっくり降りてきます。灯りのない真っ暗な中を降りてくるからです。私は運転席の隣の席に座ったのですが、帰りのバスはなかなかスリリングでした。ピックアップと同じルートで戻るので、帰着はシェラトンの場合午前1時以降になると思います。ピックアップが一番早くて帰着が一番遅いホテルです。

だからマウナケアの翌日に早くから予定を詰め込むとちょっとつらいです。午前中は寝てるとしてスケジュールしたほうが良いと思います。朝食も頑張らないで、ブランチにしたほうがいいかもしれません。あと泳げないとのことなので、マリンアクティビティはしないと思いますが、気圧の関係上、マウナケアツアーの翌日は体験ダイビングのような海中にはいるアクティビティはできませんので、ご注意を。

ハワイ島はのんびりリゾートを楽しむ島です。あまり予定を詰め込まず「何もしない」を楽しむといいと思います。次にホノルルがあるんですしね。

自然を楽しむなら
ブルー
2017年10月11日 14:23

ハワイ島についた日は調整のため、ホテルの近くを散策する程度にとどめます。
翌日、午後からのマウナケアの星空ツアーに参加、気圧の変化が大きいので体を慣らすためバスはゆっくり頂上へ向かいます。

ハワイ島3日目は朝からハワイ島1週ツアーに参加します。ハワイ島は結構広いんですよ、キラウエア、ウミガメに会えるビーチ(触ってはいけません)コーヒー園など見どころを周ってくれますし、ガイドさん(運転手)が色々と解説してくれます。

翌日、ホノルルへ移動。ハナウマ湾スノーケリングツアーに参加します。運がよければウミガメや珍しい魚に会えます。

ご存知でしょうが、ハナウマ湾に入るにはビデオ(自然保護のため)を見なければなりません。これが長蛇の列なのですが、ツアーだとすぐに入れてもらえます。

そのあとカイルアへ。でも2月だとカイルア辺りはお天気が心配ですね・・
夕方、ホノルルでサーフィン。

私は海外ではショッピングよりも自然や景色を楽しむことに重点を置いています。
ハワイでスカイダイビングも楽しそうです。波打ち際の青と白のコントラストが綺麗です。

バスの時間は全くあてになりませんので、OPツアーで効率よくまわることをお勧めします。

楽しい新婚旅行になるといいですね。

ヨコですが
南箱河豚
2017年10月13日 10:46

ハワイには直接関係ないですが、あらふぃふですのさんのレスでちょっと気になるところがあったので。

ダイビングの前に高所(飛行機含む)がダメなのではなくて逆ですよ。気を付けないといけないのはダイビングの後です。 でも、午前中に体験ダイビングを1〜2本するくらいでしたら、一晩寝たら翌日の高所はたぶん大丈夫でしょうけれど。

訂正です
あらふぃふですの
2017年10月13日 14:07

誤)マウナケアツアーの翌日は体験ダイビングのような海中にはいるアクティビティはできませんので、
正)マウナケアツアーの「当日」は体験ダイビングのような海中にはいるアクティビティはできませんので、

気圧の高い場所(海中)から低い場所(高山)に行くので、減圧症になる可能性があります。

イルカ
ハワイ大好き!!
2017年10月15日 19:44

ご結婚おめでとうございます。

ハワイ島で野生のイルカと泳ぐツアーは本当にお勧めです。
ボートから出る波で波乗りしながら並行して泳ぐイルカも
いたりととても可愛らしかったです。
オアフ島カハラのイルカも経験ありますがこちらはイルカと触れ合うだけです。

現在位置は
です