現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に浮気をされ、その場で別れを告げてしまいました。 携帯からの書き込み

めぞん
2017年10月9日 8:54

こんにちは。

24歳の女です。
タイトルの通り、2年付き合っていた彼氏に浮気をされたことがわかり、その場で別れを告げてしまいました。

彼は10歳ほど年上で、この春からは彼の仕事の関係で遠距離恋愛をしていました。
頻繁にLINEのやり取りをして、週末には電話したり、月一で彼がこちらに来てくれたり、逆に私が彼の方に行ったりして、関係は良好でした。

しかし今月、彼が会いに来る日の数日前に、彼から
「今日くる?」
という誤送信LINEが来ました。
その際の説明が非常にしどろもどろというか、気が動転してるような感じで、焦って電話までかけて来たため、「何かやましいことがあるのかな?」と疑いを持ってしまいました。

数日後、彼が私の部屋にやって来た際、(いけないことなのですが)彼のスマホをこっそり見て、彼が他の女の子と浮気していることがわかりました。身体の関係もありました。
頭を後ろから殴られたようにショックでした。

彼が帰る日に、浮気が発覚したこと、関係を続けるのは苦しすぎるため、別れを選ぶことを告げました。
彼は号泣して謝ってくれましたが、私は、その日のうちに彼のLINEをブロックし、電話番号も消してしまいました。

浮気をする人は繰り返すというし、私の性格上、きれいさっぱり相手を許して関係を続けるのも無理なので、「この選択は正しかったんだ!」と自分に言い聞かせています。
ですが、切り替えて、自分が楽しいことをたくさんしよう!と買い物などに行っても、ふとした拍子に彼が思い出されて、涙がこみ上げて来ます。
彼との楽しかった思い出が蘇って来て、気づくと悲しみに浸ってしまうのです。

このまま、だらだら悲しみを引きずったり、彼に未練を持つのは嫌です。
どうすれば前を向いて歩いていけるのか、アドバイスや体験談をお聞かせいただけたらと思います。

ユーザーID:1017533956  


お気に入り登録数:242
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:35本

タイトル 投稿者 更新時間
そんなの
匿名次郎
2017年10月9日 12:36

結婚して浮気して別れるよりずっとマシだよ

ユーザーID:2961643216
月並みですが
小心者
2017年10月9日 12:43

新しい恋です。
幸いにも遠くにいる彼ならすぐ忘れられます。

ユーザーID:1518562819
よくやりました!携帯からの書き込み
素敵
2017年10月9日 13:22

めぞんさんの行動は素敵で勇ましい。

好きだからこそ浮気を許せない、
好きだからこそ許せる。

2通りあると思います。

私は前者ですが、世の中には、浮気をいったんは許したけど、ずっと心に傷が付いたまま相手を信じられず、長い間苦しむ女性もたくさんいます。

男は浮気するものだからと笑って許せる女性もいるでしょう。

しかし、めぞんさんや私は、許せない、許したくないタイプ。
自分の心に嘘はつけない。

今はすごく辛いと思います。
ものすごく辛さが伝わります。

でも、浮気を許す女性になるよりも、新しい恋を探す方がずっと幸せへの近道です。

浮気を許して一緒に居続けて幸せになってる人ってたくさんいるんでしょうか。

浮気する人はまた繰り返す方が多いと思います。

結婚前にわかって良かった。
10歳も年下のかわいい彼女が遠距離を我慢しながらも、愛してくれているのに、他の女性に手を出すなんて、最低な男です。

信用なんて出来ません。

浮気を許せる女性がたくさんいるから、男性も簡単に魔が差す人が多いのかなとさえ思います。

結婚前は自由恋愛と言いますが、昨今は結婚してからも自由恋愛みたいですね。
嫌な世の中です。結婚制度も破綻してますね。

浮気を許せないタイプの女性は、誠実な人を見極める目を養って下さい。

まだまだこれからです。

歯をくいしばって辛い時を乗り越えて。

また連絡が来ても揺れないでね。

あなたを1度裏切った人だと言うことを忘れないでね。

ユーザーID:4358571491
この選択は正しかった
隣のおばちゃん
2017年10月9日 13:34

時が経てば、そう思えるようになります。
時間、とにかく時間。

自分を磨いて、次の出逢いを待ちましょう。

ユーザーID:1025146948
うん、
ひまわり
2017年10月9日 14:21

今はまだ彼の温もりが貴女の体に残っていますので忘れる事は無理だと思いますよ。また無理して忘れる必要もないと思います。時間が経てばまた貴女にも素敵な恋が生まれます。そうすれば自然に忘れますよ。あくまでも表面的には。でも心の中では忘れられませんよ。今思いだすのは苦しみかも知れませんが時間が経てば甘美な思い出として一生忘れないと思います。多分ですが貴女が結婚し女の子が生まれその子が大人になった時は美しい思い出としてきっと話すと思いますよ。今の彼との事を。

ユーザーID:5606047250
別れて正解!携帯からの書き込み
ぐで子
2017年10月9日 15:45

今は直後で感傷的になっているから悲しいでしょうが、浮気する男性とは幸せになれません。

でも近い将来、自分がそんな浮気男の為に苦しんで泣いた事自体がバカらしくて、笑ってしまうようになりますよ!

もっと誠実で素敵な人があなたと出会うのを待っていますよ。

ユーザーID:8534874999
re
ソレイユ
2017年10月9日 16:06

そのお別れの正しくない事を客観的に探す方が難しいです。
だからあなたの選択は正しいと思います。
次の彼は誠実である事を祈ります。

ユーザーID:6474670836
賢いお嬢さん
tomo
2017年10月9日 16:24

きっぱりはっきりした行動がとれる人は、
この先も正しい選択ができて、将来的には
幸せになっていると思います。

それができずにダメ男とずるずる続けてしまい、
時間も若さも無駄にする女性もたくさんいる中、
あなたは立派です。

自分の選択に自信を持ってね。

ユーザーID:2236719737
正解!大正解!
しくじり女
2017年10月9日 20:14

かっこいいよ!

頑張れ〜〜!

私はしくじった。

3番目の女だったのに、モテない自分は寂しさより一緒にいる楽しさを選んでしまった。


結婚してしまった。

ずっとずっと好きだった。けど不倫された。 一緒にいた時間全てが今ではむなしいし、自分のばかさに嫌気さす。
タイムマシンがほしいよ。

何を読んでもそういう人だとわかってて結婚したのが悪いという言葉ばかりが入ってくる。

あなたと彼に先はない。

まだまだ若い。偉いよ!あなたは。大丈夫。頑張って!
あなたには赤の他人の私だけど、タイムマシンがほしいという人生を送って欲しくない。

ユーザーID:9602719652
大丈夫大丈夫
さつまいもん
2017年10月9日 23:48

あなたの選択は正しいですし、一番短時間に問題を解決できました。
普通はその一歩を踏み出すために皆さん「一度くらいなら」とか「寂しかったのかもしれない…」とか自分に都合の良い良いわけを考えてダラダラするんですよ。
そのうち男の方も浮気している状態が当然になってきますから、彼女に対しても態度がでかくなります。
何が悪いの?問題あるの?それが分かってて付き合ってるんだろ?みたいな感じに。

最初の発覚と言いますが浮気は一度ではないでしょう?
何度もデートしてエッチもしてるんですよね?
そりゃ、もう気持ち悪い。
さっぱり捨てて良かったです。

それに相手の男は浮気相手がいますから、あなたに振られたところで「良いことがただで出来る別荘」が無くなっただけですよ。
今頃その浮気相手と「彼女から振られた傷心」を癒すためにせっせと励んでいらっしゃると思います。

そりゃ楽しい思い出までが綺麗さっぱり無くなるわけじゃ無いので今はお辛いと思います。
しかし、その悲しみはそのうち怒りになり次に行動する原動力になります。
大丈夫。
あなたは間違ってませんよ。

ユーザーID:3458701721
次の新しい彼氏ができれば大丈夫です。
呑兵
2017年10月10日 1:31

ワシは1人に固執しません。


1人くらいいなくなっても全くクヨクヨしませんよ。

そういうレベルがよろしいかと思います。

わしは株式投資もしているのですが、いろいろな銘柄に投資してトータルでプラスになる感じです。

勝率3割、これじゃ勝てない(儲からない)だろうと思ったあなたは素人、7割の負けは小さく3割の勝ちは大きく。これだとトータルでプラスになるのです。

金儲けを聞いているんじゃない。
そうですね。

つまり、1人に固執しないんですよ。株も彼氏もロスカットするんですよ。
ロスカット=損切。なんか負けみたいでしょ。

そうではないんです、大きく負けるところを、小さく負けるのです。
ヒントになったかな?

ユーザーID:5179897226
時間
五右衛門
2017年10月10日 1:48

ありきたりですが、時が解決してくれると思います。
だってトピ主さんの選択は本当に間違っていないんですから。

私は3週間、毎日、所構わず泣いてました。
こんなに人を好きになったことなかった、と更に泣きました。
どうしてどうしてと、ひたすら泣きました。
こんなに泣く涙がよく体内にあるなあと感心しながら泣きました。
でも、泣き疲れました。
そして開き直りました。
…と思ったけど、結局5年は胸が苦しくなりました。
こうやって笑いながら話せるようになったのは、
あの泣きまくった日から20年くらいかかったかも。

今後、トピ主さんが凹んだ気分の状態の時に
別れた元カレが大成功を収めたり幸せそうな姿を知ってしまったとしても、
それでも悔しがったり後悔とかはしちゃダメ。その必要はないです。
そんな元カレの大成功の状態って、ホント?と疑っちゃいますよね。
だって、ロクでもない人だったんですよ、絶対陰で最低のことしてますって!
人をうんと不幸にして、それをほくそ笑みながら後ろ足で砂をかけて平気なんです。
見えないところでやってますって。
楽しかった思い出っていっても、楽しくないことがデカすぎましたから、
ほーんと別れて大正解!

ユーザーID:5745337455
よく頑張った!
よし
2017年10月10日 5:05

偉いですね、よく別れました。勇気あるあなたのようなタイプはきっと幸せになれる人だと思います。
そう、浮気をする男はまたする。泣こうが喚こうがまたします。
そうやってあなたに振られて大泣きして意気消沈してたって、その女性とまた関係を持つでしょう。
結局あなたの気持ちより自分の快楽が優先なんですよね。

人間、過ぎた事って美化してしまうものです。何故なんでしょうね、終わった事にたいするあの未練っていうのは。一過性のものなんですけどね、だいたいが。
いくら楽しい思い出でも、それをぶち壊すだけの事があったから終わったのに、それがなかった頃のことばかり思い出される。

修羅場のショックを癒す脳の働きなのかもしれない。

理想的なのは次の相手と出会う事です。
恋愛の傷は恋愛でしか癒せないってよく言いますよね。
全くそのとおりだと私は思う。
気分転換の旅、仕事、美味しいもの、、そんなものでは癒せないものですよ。

もう既にされているようですけどね、そう、新しい服を買ったりネイルや髪型を変えてみたりして、次の出会いを積極的に探して下さい。
それが「前向きに生きる」今できる事かなと思います。
あとなるべく一人でいない事ね。暇になるのも駄目。
友達にそこは助けを求めて下さい。「気づくと悲しみに浸ってしまう」これは一人でいるから起こりがちなので。

ユーザーID:0671405332
頑張れ!
ARMY
2017年10月10日 9:11

心中お察しいたします。が、主さんは何も間違ってないと思います。
2年の月日は長いですよね。その間、楽しかった事も素敵な思い出もあると思うし。
まだ別れを告げてそんなに時間が経ってるわけでもないんだから、悲しさがふとした瞬間に出てしまうのはしょうがないですよ。
転んで擦りむいて血が出たら、かさぶたになって、自然と剥がれるまで痛いですよね?風通しが良けりゃいいけど、膿が出たりする事もあるし。
でも、少し時間が経てば、治るんですよ。そしたら痛くもないし、少し痕は残るかもしれないけど、気にならなくなる。それと同じだと思えませんか?体も心も、傷ついた時は一緒です。
主さんは結婚していたわけでも婚約していたわけでもないから、この恋は「転んで負った擦り傷」だと考えてみませんか?
そして、骨折や癌などの大病ではなくて良かったと思えませんか?(闘病中の方にはごめんなさい)。

浮気はする人はします。けれど、しない人もいます。このお相手は、主さんにそれを気付かせる為の存在だったんですよ。次に出会い、好きになる人はきっと浮気をせず、主さんを大切に想ってくれる人です。
主さんも、そういう人を選ぶだろうから、間違いないです。

友達が付き合ってくれるなら、カラオケとかで発散してもいいし、デート代などの出費が必要なくなったんだから、欲しかった高いものを、頑張っている自分へのご褒美に買ってもいいんじゃないでしょうか?

まだ若いですし、次のいい恋のために頑張ってほしいなぁ。

ユーザーID:4979138238
潔い携帯からの書き込み
ばあば
2017年10月10日 9:55

トピヌシさんの選択は正解です。

まだ悲しさや寂しさは癒えないけど、時間が癒してくれます。

前を向いて歩いて下さい。
そして誠実な男性と巡り会い幸せになれます様に…

ユーザーID:5591273386
ファイト
ブルージャガー
2017年10月10日 11:25

今はつらいと思います
ただその人と傷ついたまま一緒に居ても幸せにはなれなかったと思う
潔い決断 若いのに感服します
私がその年の時は自己愛が強すぎて執着まみれで何年も何年もふいにしたし
なんだったらその20年前の傷を今も引きずってる(自分でもいやになるのです)

主さんみたいに「自分で決断」することを怖がって自信が無かった
こころからあなたを応援しています
1年後2年後10年後に笑っているのはあなただよ

ユーザーID:0806526827
時間が解決してくれる
三ツ矢
2017年10月10日 11:57

月なみな言葉ですが

大抵のことは時間が解決してくれます。

思い出してもいいじゃないですか。

浮気は最低ですがその彼にもいいところはあったのでしょう。

ですが時間が経てば「あんなやつもいたな」と気持ちに余裕が出来てきます。

さきさき前へ行くこともない、なるようになればいいのです。

ユーザーID:0019003336
正しい判断でした。
全力で応援します
2017年10月10日 12:43

トピ主さん,がんばれ!
間違ってないよ。別れてよかったんですよ。
正しい判断をしたと思います。
まだ若いし,いい出会いがまってます。
これからいいことがあります。応援しています。

ユーザーID:8292256969
主様、正解よ
nyanya
2017年10月10日 15:17

辛いのは、今だけです。

どうせ元彼は、その浮気相手と宜しくやってます。ケロッとしてるよ。
二人の女性を弄ぶ楽しみが半分になったから、その時は慌てただけです。

そして、また同じ事を繰り返して、ケンカ別れするんですよ。

そんな男とサッパリ別れて、浮気しない、真面目な男性をさがしましょ。

次。次。

ユーザーID:2206080297
そんなん
どろんこ
2017年10月10日 16:25

彼を想って泣いたり悲しいのは長くて3か月です。
とっとと次に行きましょう。

まだ若いんです。もっと素敵な人が必ずいます。
そんな男のために自分の時間を犠牲にしないでね。

私も20歳の時に3年付き合ってた人に浮気されて別れました。
相手は私の友達だったなので「そのまま続行」の選択はありませんでした。
彼を想って泣いたのは半月。
半年後には今の主人と結婚しました。
来年で結婚20年です。
こんな「縁」もあります。
自分を信じて、自分の幸せを目指しレッツゴー

ユーザーID:5818120670
 
現在位置は
です