現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那が浮気して、逆切れ 携帯からの書き込み

ちー
2017年10月9日 22:00

3人の子供がいます。私、主人30です。先週の水曜に主人の日の浮気を発覚しました。仕事にいくなど言って相手の家にいったり、浮気相手の人と関係持つような事もしたみたいです。私が浮気を見つけて、相手に電話した事が腹たったみたいで、逆ギレしてきました。おれの事信用するって言って信用してないやん。もう、プライドも心もズタズタ言われて、私は主人の事が好きなので離婚はしたくない!と言い張りました。で、私が浮気相手にお互いの番号とLINEを消して下さいと伝えたのですが、その話が主人の耳に入ったみたいで、翌日に私の携帯と主人の携帯から消しました。旦那の携帯の番号消したのは確認出来たのですが、そのあとにLINEも見せてもらったのですが、名前はなくて、本当に消したのか未だにモヤモヤしてます。その次の日から、隠れて連絡とってるのではないかと、不安で胸が押しつぶされそうです。未だに逆ギレ状態で、家に帰ってくるのも遅く、帰ってきても何も話してくれない状態です。話し合いも出来ず旦那がどうしたいって言う気持ちがわからずに悩んでいます。

お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
向き合い過ぎない
雨降り
2017年10月10日 2:39

ご主人はあなたたち家族を捨てる気はないけれども、同時に陰で他の女性と遊んでいたい、そういう男なんだと思います。
ここは騒げば騒ぐほど逆効果になるんじゃないかな。

あなたの辛い気持ちはわかりますけど、そういう男の考え方というのは変わりませんから、ドンと構えてガンガン怒ったら放っておくしかないと思う。

無理に引き離そうとすればするほど陰で会うし、終わらないと思う、そういうのって。
背徳感も刺激でしょうからね、浮気なんて。

覚悟を決めましょ
ぷ〜にゃーパン
2017年10月10日 8:11

トピ主さん、旦那さんより大人の心を持ちましょ。そして冷静になりましょ。

逆切れは浮気しているから隠すため。頭が幼い人がすることです。

冷静に話し合いの場を持ち、逆切れしてたらトピ主さんは冷静になりましょう
弁護士を立てて、これからどうしたいのか?しっかり話し合いをしましょう

そして離婚覚悟
トピ主さんが働く事覚悟で話し合いましょ
今のままではただダメ男(旦那)にしがみつく女になりますよ。

話し合いにならないならメールでもいいから
旦那さんに信用していたのに、信用出来ないことあなたがした。
こっちは裏切られた気持ちでいっぱい。私は今は離婚のことは考えてはいないが
今後まだ続くようなら考えたいと思います。
まだ浮気相手に会うようなことがあるなら慰謝料を用意をしておいてとお伝えください。
弁護士をたてて、私が一人になっても困らないぐらいの額を請求させていただきます
脅しのようにおもうかもしれないが、これは脅しではなく、
裏切られ傷ついた私の心声ですから。
信用させたいなら、家に帰ったら普通に話しをしたり元の生活にもどりませんか?今の状態では信用どころではございませんよ。

という感じで送ってみれば?

とにかく主さんのやり方が下手。
金星
2017年10月10日 9:08

当然、今も二人は続いてますよ。
ご主人は今、愛人をなだめるのに必死なんでしょうね。
見当違いの保身ですけどね。

また「離婚したくない!」と先に降参した姿勢では無理なんですよ。
それよりも、ご主人に「離婚したいのなら・・」と子供3人の養育費が月に何万、慰謝料が何万・・などと冷静にお金の話をした方が良いです。
ご主人も愛人もお金に困窮したら楽しく関係を続けるのは難しいですから・・。

そして夫側の両親、主さん側の両親も呼んで家族会議にかけ、取り返しがつかないことをした!とご主人に思い知らさないと。

女の敵は女ってことですね。やり方が下手すぎ。
合服期間
2017年10月10日 12:42

>おれの事信用するって言って信用してないやん

って、結局信用できないような事実が発覚しているのに何を言ってるんでしょう。そんなご主人に対してまだ

>私は主人の事が好きなので離婚はしたくない!と言い張りました

こんなこといえるトピ主さん、これは愛や情ではなく意地なのではないでしょうか。

もし好きで離婚したくないというのなら、浮気された側であってもご主人との関係を再構築するように努力しなきゃ駄目だと思います。それに相手のことにしても弁護士を間にはさむわけでもなく、直接相手に連絡とるなんて絶対いい結果なんには至らないですよ。

まずは冷静に愛なのか、情なのか、意地なのかを自分でしっかり考えてください。その結果やはり愛しているというのであれば、今回のことは忘れて再構築の努力をしたいのでお互いがんばるという話し合いをしてみては?

お疲れさまです携帯からの書き込み
終日喫煙
2017年10月11日 11:05

彼の気持ちが解らなくて悩んでるんでなく、浮気を止めなそうだから悩んでるのと違いますか?
彼が逆ギレしてるのは浮気に水を差されたから以外に何かありますか?
上手く行かなくなりそうで感情的になってるだけです。
別れることになったら更に機嫌は悪くなるでしょうね…。
また好みの子が現れたらそっちに行くと思います。男女の軽い関係にときめく人種なんですよ。
ただそれだけ。
あなたがそこを含めて愛せるか、冗談じゃない、と思うかだと思います。

正念場ですね
チェシャ猫
2017年10月11日 14:02

何で「浮気した旦那」がキレてんのかが理解出来ないです。

「違うだろ〜〜!!!」ってご主人に対して言いたい。

主さんが「離婚したくない」とか自分の立場の弱さを早々に見せたのがよく無かったのかもね。

私は、ブチ切れた。

往復ビンタを軽く10回以上こなしたし。

向こうも「まさかここまで怒るとは思っても無かった・・・」らしいですから。

主さんのご主人が浮気したそもそもの原因は?

はっきり分かっている様な原因ですか?

子供3人もいるのだし、簡単に離婚という訳にもいかないし、主さんはご主人に対して愛情があるのだし、この先も仲良く夫婦やっていきたいですよね。

とりあえず、ご主人に対して「疑ってごめんね。私が悪かったね。信用してるから。」的に下出にでて・・・でも心理的にねちねち責めていけば?
(謝るのは腹立つけど)

逆キレしてるうちはまだまだ「不倫」に対して未練や執着もあると思う。

下手すりゃ水面下でまだまだ続けてく気かもしれない。

主さんが離婚したいなら、思いっきり責めて責めてコテンパンにしてもいいけど、そうじゃないしね・・・。

罪悪感や後ろめたさからの逆キレだと思いますし。

主さんは今現在とても辛い状況だけど、仲の良い夫婦(未来)に向けて頑張ってくしかない。

ちなみに、大暴れの私ですが、離婚してませんよ。

夫婦仲良くやってます。

たまに、呑気なアホ面にムカつくけど、あの騒動が嘘のような穏やかな毎日です。

現在位置は
です