現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自毛植毛します 携帯からの書き込み

かまきり
2017年10月10日 4:55

23歳の男子学生です。

2.3年ほど前から前髪が薄くなって来ました。
なんとなく気にはしてたのですが、ある時コンタクトをつけたままお風呂に入って鏡を見た時絶望しました。
M字型にハゲてるだけではなく、全体的に前髪は後退、スッカスカでした。

周りにもハゲた?なんか薄くない?などと言われるようになって来たので、これはついに自他共に認める若ハゲ…。
彼女も苦笑い、写真を見ても自分だけ前髪が透けてる、後頭部つむじらへんも薄くなっています。


AGAについてはネットで情報を収集しました。
親◯クリニックという新宿にある専門のところでカウンセリングを受けましたが、費用は200万円ほど。
満足するには2000グラフトほど欲しい、でも金銭的なことも考えて1000〜1500グラフトほどが折衷点です。
どちらにせよ、とてもじゃないけど大学4年生に払えるような額ではありません。


そこで、植毛を経験された方、もしくは詳しい方などにお聞きしたいです。
・値段は張っても信頼のある所でやる方がいいのでしょうか?
・もし、腕があって値段が少し手軽な所や、安くする方法(モニターなど)をご存知な方が教えて欲しいです。


薄毛は人生に関わることです。
単に見た目の話ではなく、今本当に自信がありません。
プールや海は断るし、友達と温泉に入っても逃げるように出て行きます。
彼女にも髪の毛を触られるのは嫌なので、ずっと気にしています。
風が強いかどうかが気になるし、どんな動作も髪型が崩れるかどうかを最優先に考えてしまいます…本当につらい。

早く治したい。自信を取り戻したい。

お金がある社会人になってからでも遅くはないかもしれないけど、早いに越したことはないのでは?と自分では思っています。

年齢性別問わず、広いご意見いただけたら気持ちの後押しになります。

お力添えよろしくお願いします。

ユーザーID:3518901395  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
今は・・携帯からの書き込み
前前
2017年10月10日 13:39

今はシャンプー変えてみる、食生活に気をつける、ストレス避ける、規則正しい生活をする等で様子見はいかがですか?足りない栄養素やビタミンを意識的に取り入れるとかね。
自毛植毛よりも美容院とかでやってる髪の毛を結びつける方法をやってみては?自毛植毛よりもリスクは少ないし金銭的にも大丈夫ですよ。
自毛植毛はまだまだ先の手段だと思うけどなぁ。

ユーザーID:2557426579
おやめなさい携帯からの書き込み
婆ですが
2017年10月10日 13:54

植毛はおやめなさい。
元気な毛根を殺して、どんどん少なくしてしまいます。
まずは食生活の改善、良質な油物しか食べない。頭皮マッサージなど方法は沢山あります。
とにかくおやめなさい、毛根は汗や老廃物が出る場所。
まずは食生活や正しいシャンプーをしてるか、そこから改めて行きましょう。

ユーザーID:4442375055
短髪に
KM
2017年10月10日 17:27

デリケートな問題なんで難しいんですが思い切って短髪にしてみたらいかがですか?
植毛等の薄毛のケアは継続的にお金かかりますよ。
一般の社会人でも相当な負担らしいです。
ここはもう体鍛えてアスリート系の薄毛短髪を目指いした方が好感度高いと思いますよ。

ユーザーID:2507383407
よい施術者に恵まれますように携帯からの書き込み
渋皮煮
2017年10月10日 18:19

ヨコです。
いろいろ配慮される社会になってきましたが、薄毛やかつらはいつまで笑いの対象にされるのでしょう。
先日も誰がかつらを装着しているかを選ばせる番組がありました。

よいレスがつきますように。

ユーザーID:2544683338
坊主頭じゃ駄目なの?。
バッタ。
2017年10月10日 19:25

まだ23歳なら髪型を気にしたりしますよね。
いっその事坊主頭にしてしまった方がすっきりしませんか?。

確かに今の植毛技術は素晴らしいとは思いますが、それなりにお金は勿論メンテナンスもし続けなくてはいけないのでしょ?。
私の夫も30歳過ぎた頃から薄くなってきましたが意を決して坊主頭になり依頼ずっと坊主です。彼女でもない私の意見なぞ聞きたくも無いでしょうが私個人の意見として坊主頭決して嫌いでは無いです。

ユーザーID:6149869910
植毛の前に
うすげ
2017年10月12日 2:11

60近い薄毛の女性です。

私は、昔から薄毛で、
歳を重ねてからは、さらに前髪も後ろのつむじ付近も
地肌が見える薄毛になりました。

市販の育毛剤を試したり、
美容皮膚科に無駄な大金を支払ったりしましたが、
昨年夏、薄毛治療専門の病院に行きました。

結果、内服薬とミノキシジルの外用薬で、
生えてきました!
もう歳だし、薄毛歴も長いので、
期待はしていませんでしたが、
最後にやるだけやっておこうと。

ひと月に一度、受診して薬をもらうのですが、
3万円プラス税がかります。

私がお世話になっているのは、女性専門外来ですが、
同じフロアに男性専門外来があります。
○ンズヘルスクリニック東京、で探してみてください。

男性と女性とでは、治療が違うと思いますが、
まだお若いので、高価な植毛の前に、
自分の毛を生やす方向でご相談されてもよいかと思います。

植毛についてのご質問の答になっていませんが、
一度受診されることをお勧めします。
(私はそのクリニックの回し者ではありません)

ユーザーID:2537497933
分かります携帯からの書き込み
春風
2017年10月12日 19:21

髪の毛が徐々になくなるのは恐怖ですよね。何とかしたい気持ちはよく分かります。
まだ若いから、体質改善をやりませんか?直ぐには効果出ないかも知れませんが長い目で見ましょう
その際にサプリメントなどは使用しないほうが良いと思います。自分に合わないモノもありますから。
髪の毛は血液の余りから作られると東洋医学では言います。食べ物で血液をきれいにしたり、良質なタンパク質をたくさん取る、など栄養面から考えて下さい。日々コンビニ食やレトルト食品、小麦粉を使った食品を常用してませんか?
生活は早寝早起きですか?
汗をたくさんかいていますか?老廃物が溜まると発毛出来ません。
植毛はまだ先の話です。
くれぐれも口に入れるモノには気をつけて下さい。

ユーザーID:2557426579
投稿時間が気になったんだけど。ちゃんと睡眠とってる?携帯からの書き込み
ペン子
2017年10月14日 0:41

30代女性ですが、私も髪が薄くなってきて凹んでいます。

髪は寝ている間に作られるので、睡眠時間はしっかりとって。特に22〜2時。

植毛ってどんなのかイマイチわからないんだけど、今ある自分の毛を支柱として結び付けていく、という事ならやめた方が良いよ。
毛根に負荷がかかりすぎて抜け毛の原因になるから。
私が高校の頃、女子でエクステ付ける人いたけど、取った後薄くなったー!って言ってる友達数人いました。
彼女達は健康な髪だったので一時的な薄毛だったけど。

慰めじゃなくて、薄くなってきたら坊主にしてしまう方が女性ウケが良いのは事実。
そういう会話、女同士でたまにするもの。

皮脂汚れもシャンプーで落ちやすいので、毛根の汚れが主原因の薄毛であれば改善するかも。
ただ、紫外線を直接浴びてしまうから外では帽子を被った方が良いのかな。
男性の美容師さん指名して、相談してごらんよ。

男友達やデリカシーのない女友達はノリで「ハゲ(笑)」とか言うかもね。
芸人さんみたく自虐ネタにするのはオススメしない。真面目な人には、可哀想って思われちゃう。
だからと言って、触れてはいけない話題みたいに気を遣われるのも嫌だよね。
自分からは「ヤバくなってきたからいっそ坊主にした」程度に言うに留めて、
相手から何か言われたら「気にしてんだから言うなよー」って笑って返すくらいが丁度いいと思うよ。

中学生くらいだと坊主=ダサいとか思われがちだけど、大学生くらい大人になればボウズってカッコイイって思う人いっぱいいるよ。
ガリガリだと貧相に見えちゃうから、筋トレしてね。

ただし、スキンヘッドは就活には不向きかも。接客業だとバイトでも不可な所もあるから注意してね。

トピ主さん男だから良かったじゃん。私なんて女なのに悲惨だよ。。あー寝なきゃ!

ユーザーID:9313920242
とりあえず
さくら
2017年10月16日 18:39

20代前半で薄毛は辛いですよね…… お察しします。
高価な植毛をする前に、とりあえず以下のことをお試しになっては
いかがでしょうか?

(1)亜鉛をサプリメントとして摂取する。
   髪だけでなく、爪や肌にもよいですし、免疫力を高めて
   風邪も引きにくくなります。
(2)もし喫煙者なら、今すぐ禁煙してください。
   私の従弟は30代にして半白で、数も減りかけていましたが、
   禁煙したら、新しい黒い髪が生えてきました。

植毛と比べたらコストの点では問題にならないほど安いし、
最悪でも「期待していたほどの効果はなかった」というだけで、
悪いことは一つもありません。とりあえず試してみてください。

ユーザーID:6756805172
2度目レスです
近所のママ
2017年10月16日 19:05

すみませんでした。カウンセリング済みでしたね。
きっとローンの話しも出たと思います。
悩んでいるのなら1000グラフトからやってみたらいいです。一回目に満足して2回目植毛する方もいます。
やらずに諦めるという選択肢もあると思います。
彼女の意見、家族の意見を聞いてみたらいかがでしょうか?
レスの中には色んな意見がありますが、あなたがあなたらしく生きていける選択をしてください。

ユーザーID:9973383761
頑張ろう!
りん
2017年10月18日 17:24

私ももともと薄かったけど、産後からさらに抜けて抜けて、
産後のせいかな?と思ったけど4年経っても生えてこない!

本当に、鏡を見るたび憂鬱になりますよね。
学生時代の友達との集まりに行くのも気が引けてしまう…

男の人は、言っちゃなんだけど薄い人多いし坊主という最終手段もあるから羨ましいよ!
女の方が悲惨だよ〜

とはいえまだ植毛は早いと思う。維持費大変だと聞くし。
シャンプー変える、食生活変える、クリニックに通うなどすべてやって
坊主という手段が使えない場合の本当の最終手段にすべきと思います。

ちなみに先日、旅行先に愛用のシャンプー持っていくの忘れてホテルのシャンプー使ったら
次の日大変なことになって、シャンプーの大事さを痛感しました。

ユーザーID:3755059395
お薬で戻りました
お薬
2017年10月19日 23:16

主人が20代後半から薄毛を気にして、新宿にあるクリニックにいきました。そこで、プロペシアとミノキシジルの錠剤を処方してもらい、飲み始めたところ、3ヶ月で目に見えるほどの変化が現れました。毛質がしっかりとしてきたのみならず、密度も断然濃くなりました。病院では写真を撮って、見比べてもらえるので、本当によくわかりました。あれからもう8年以上経っていますが、未だにお薬を飲み続けていますが、美容師さんが驚くほど、髪の毛はしっかりとしています。(体毛も多少濃くなってはいますが、本人も私もそれは気になりません。)

私は主人の髪が薄くなっても、別にいいとは思っていましたが、本人が何よりとても恐れているようだったので、思い切って病院に相談にいきました。
お薬を飲み続けることが面倒かもしれませんが、特に副作用もなく、今の所順調です。

ユーザーID:4240804278
その前に食生活を見直してみては如何でしょうか
麻凛芭
2017年10月26日 0:24

母方の男性、お祖父様、伯父様、叔父様の髪質を見れば、将来の傾向がわかります。
他の方のレスにもありますように専門外来に通院して勧められるシャンプーを使用することがよろしいかと。

我家の家族も病気により一時的に悲惨な症状でしたが、今はかなり改善されています。
料理用のりんごを購入してそれに熱を入れてシナモンをまぶして毎日食べています。
私自身も血流がよくなることで抜け毛が減り、驚きました。

料理用のりんごでなくても大丈夫ですから興味があれば、お試しください。
カレーなどの煮込みに適量のシナモンを入れても味に響きません。

少し前ですが、女性代議士の「このハ〇〜」と怒鳴る声がテレビで頻繁に流れていましたね。
人様の身体的な問題に対して心無い発言に秀才と言えども人として大変残念な仕上がりと呆れました。

気になるのは当然ですが、植毛の前にできることを全て試してみてください。

ユーザーID:3964720885
 


現在位置は
です