現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

若ハゲの恋!

若ハゲ侍
2017年10月10日 11:54

25歳、男子です。
恥ずかしながら、この歳でハゲてきました。

周りは、言われないとそう思わないと言っていますが、
確実に前髪が薄くなり、デコが広くなってきています。

しかし、ハゲてきたことで大きな変化が起こりました。
彼女が欲しいと思うようになった(その思いに気づいた)ことです。

これまた恥ずかしながら、私はこの年まで彼女ができたことがありません。
全然興味が湧かず、1人でいいや、と考えていました。
ただハゲてきて、モテなくなる!と思っていることに気づき、
彼女が欲しいという思いがあったんだな〜と気づきました。

本当に人生を見つめ直すきっかけになり、
恋人がいるということも素晴らしいなと思うようになりました。

ただ、「ハゲに人権はない」「若ハゲに結婚は無理」
とネットでは読むので、絶望しております。

しかし、この悩みを昨日の飲み会で明るく告白したところ、
初対面の女性達(年上の上司に当たります)が大ウケで、
君面白いな〜!と言われ、仲良くなることができました。

彼女達のアドバイスでは、
髪が全てではない
絶壁(?)じゃないし、思い切って坊主にするのも良い
というのと、
普通の人なら言いたくないことでも、サラッとオープンに話せるのはスゴい、それも強さ
と言われました。

あと、無理に自分を変えようとしなくても良いけど、
出会いのチャンスを作ることは必要!と。
そこで、相手にされないのでは?と思ってきましたが、
思い切って坊主にして、街コンやマッチングアプリを初めてみたいと思っています。

こういう場やアプリに参加したことがないのですが、
どういうもんでしょうか…?

育毛剤以上の高額な薄毛治療を始めるよりも、
服装に気を使ったりしつつ、世界を広げてみようと思っています。

若ハゲの生き様について、
色々とご意見やアドバイスをください!
よろしくお願いします。

ユーザーID:1568109180  


お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本


タイトル 投稿者 更新時間
ハゲと付き合ってました携帯からの書き込み
ののか
2017年10月10日 15:26

私20代半ば、彼は10ほど上でしたが、かなり禿げてました。
あちらからのもうアタックで始まり、二ヶ月くらい食事に誘われたら時々応じる、という関係から徐々に恋人同士になりました。
正直、ハゲ、中卒、貧乏、ダサい(初めて食事に行ったときは仕事終わりとかで小学生が着るみたいな長いジャンパーを着てきてドン引き)といいところなしで正直アタックされたことにも腹が立つレベルでしたが(ごめんなさい)、彼の人柄に惹かれて最後は私がベタ惚れでしたよ!

ハゲは、好きになれば赤ちゃんの産毛みたいで可愛く見えて(当時本気でそう友達にのろけてました)ちっとも気になりませんでしたよ!

ハゲなんて気にすることないです、時間をかけて人柄勝負、頑張ってください!

ユーザーID:7768174008
頑張れ!25歳携帯からの書き込み
介護士
2017年10月10日 16:59

エールおくりま〜す!きっと素敵な彼女できますよ!がんばってはげんで下さい(洒落です)

ユーザーID:4758064687
レスします。
おしょろこま
2017年10月10日 17:07

20代の頃、憧れていた喫茶店のマスター。
30歳ぐらいで剥げていましたが、坊主頭にして口ひげを生やし、バンダナや帽子をいつもおしゃれにかぶってました。
素敵でしたよ。
その人はすらりと痩せていました。

トピ主、男性は剥げていることよりも、痩せていること、そして清潔感が大切だと思います。
そのマスターはいつも洗いざらしのシャツを着て清潔なエプロンでコーヒーを淹れていました。
店内の内装にもそして洋服にも自分なりのこだわりがあってシンプルながらも清潔感があってオシャレでした。
男性は痩せていたらいろんな洋服が似合いますよ。
スタイルがいいとカッコよく着こなせます。

その女性上司が言うように、あなたの精神的強さは大人の女性を引き付けるだろうと思います。

ユーザーID:7211110670
ハゲに人権は無いって…携帯からの書き込み
イチミ
2017年10月10日 19:07

うっふふふふ
思わず笑ってしまいました。

なんか、日本って男性の頭髪に厳しいですよね。

わたくし、イチミは気になりません、ってか、むしろスキンヘッドに髭のコンビネーションにクラクラします。

ちなみに、今の相方さんもそのコンビネーションです。
本人は、やっぱり気になるよー!って前言ってましたが、イチミは色気コンビネーションだと思っております。

むしろ、もう、中途半端に髪を伸ばさないでほしい。。笑。

男性って、雰囲気が大事!自分にあっていれば、髪型や髪の有無は関係無いと思います!

応援してまーす!!

アラフォーのイチミでした。

ユーザーID:5410695796
過去の名作トピを
さぼりんまま
2017年10月10日 20:26

「ハゲはセクシー」と彼女は言うけれど
トピ主は「栗きんとん」さま
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2010/0109/286667.htm

ハッピーエンドです。

ユーザーID:2814712993
チャンスはあるぞ。携帯からの書き込み
さんだる
2017年10月10日 21:08

おハゲさんが好きな女もおります。大丈夫です。落武者、バーコードみたいなハゲじゃなければ大丈夫!いや、落武者が好きな人も居るかもしれない。
私は敢えてM字ハゲに好意を持ってしまいます。
鶴瓶、斎藤さん、大好きです。昔の相方もこのタイプでした。

めげるんじゃない、大丈夫だ!!

ユーザーID:8216892178
いっそ感謝しましょう。
幸ひ住むと人のいふ
2017年10月10日 23:56

何となくいつでもできるつもりで先送りにしていたことを、もう手に入らなくなると思って動き出すのはよくあることです。

結婚や出産を見たってそうでしょう。

若いウチはテキトーに遊んで30過ぎて焦る女性や、ようやく金ができたところで不妊治療する人の話を聞くでしょう?

あなたは若ハゲのお陰で目が覚めたんだから、手遅れにならなかったのを感謝しないといけません。

ところで、そのハゲについてですが、あなたはフサフサのセルフイメージがあるから「ホントの俺はこんなんじゃない!」と悪あがきするでしょうが、周りはそんなに気にしません。
最初から見たままのあなたをあなたと認識しているから。こういう人だと思っているからです。
起点が違うのです。明らかに多少、髪が後退してたって、彼女からしたらそれが普通のあなたなのです。
幸い、致命的な段階にはないようですから、いまのうちに恋愛して、したければ結婚もしてしまいましょう。

後で、早く気がついて良かったと感謝できる日が来るかもしれません。

ユーザーID:4862493932
すばらしい!
フィッシュ
2017年10月11日 4:11

うちの主人もハゲてますが、本人曰く「頭の上に乗っかってるもんなんてどうでもいいんだよ。大切なのは頭の中に入ってるもんなんだから!」だそうです。
「あっ、シャンプーもう直ぐなくなりそうだから買って来といて」って「えっ、いらないじゃん」っていつも思います。

ガンバレー!

ユーザーID:6512523871
それで良いと思います
かぴ
2017年10月11日 7:48

応援します。
トピ主さんの吹っ切れ方、とても良いと思います。

悩んで暗くウジウジしていては出会いなんてゼロになりますよね。
私個人的には坊主頭は好きです。
落ち武者のような頭を一生懸命隠しているのはあまり魅力を感じません。

明るく楽しい人ならば彼女だって見つかるでしょう。
会社員ですか?
アプリはよく分かりませんが、将来を考えるなら25歳とのことですから少しずつ将来の事も考えて堅実な方法(社内とか趣味の集まりとか)で見つけた方が良さそうにも思います。

ユーザーID:0880374215
きっと、うまくいきますよ。
はいちゃん
2017年10月11日 8:49

トピの文章を読んで、応援したくなりレスしています。
大事なのは中身ですもん。

外見は清潔でTPOが分かっていれば十分です。
イケメンでも、心が優しくないとか、マナーが悪いとか、変な人いっぱいいるし。
お付き合いするとか結婚するなら、中身が良い人がいいに決まってます。

私が今(素敵だな〜)と思っている人は、
心がカッコよく男気があって優しくて、外見は頭が涼し気です(清潔感は最高!)
主さんは中身が素敵そう。
良い出会いがあるといいですね。
頑張ってくださいね。

ユーザーID:2138135955
良いと思う。携帯からの書き込み
2017年10月11日 11:21

私の友達の旦那さんは30歳くらいでもう前髪が薄かったです。二人が出逢った合コンの時に私も居合わせたのですが、居酒屋の室内なのにずっと帽子かぶってたので『?』って思ってましたが、後でその彼と付き合い始めた友達に聞いて、そういう訳か、って思いました。でもその彼氏と友達結婚しましたよ。子供もいて幸せそうです。

結果的にそこではないんですよね。男性の魅力って。
その女性上司のおっしゃる通りだと思います。自分から出逢いの場にどんどん出向いてチャンスをつくる事です。

私は結婚相談所とあと婚活パーティとかで活動し出逢って結婚しましたが、とにかく数をこなす事は大事だと思います。
頑張ってください。応援してます。

ユーザーID:4098616683
私の夫も
エリ
2017年10月11日 11:31

若ハゲでした。
21歳で国家試験のために猛勉強したら、前頭部がすっかり禿げ上がってしまったそうです。

私は彼が28歳の時に出会ったのですが、28歳にしてもかなりのハゲ方でした。

よく、男は(今は女も同じ、と私は思いますが)30歳までに自分の顔は自分で作る、と言います。

そう思います。
人柄、知性、品格、が顔に現れます。ハンサムか、ブスかという次元ではありません。

彼もちゃんと自分で顔を作っていました。なので、気にせず、結婚しました。
美人は3日で飽きるけれど、その反対は3日で慣れる、といいますよね。
慣れます。
何よりも、彼の人間性が好きになりました。

確かにそのころは実際の年齢よりも上に見えましたが、仕事柄得をすることはあっても損はなかったようです。


それから20年余。
人間性にさらに磨きがかかり、顔に出ています。
家庭を大切にしてくれ、子供達もパパ大好き、職場や友達からの信頼も厚いと信じています。

それに、この年になると、それほど違和感もありません。
いつまでも若いわけではありませんから、ただのハゲになるだけです。

清潔で、おしゃれも必要です。が、無駄に卑屈になんてならないでください。これも顔に出ますから。

早く彼女ができるといいですね。頑張って!

ユーザーID:7676243329
20代が勝負です
おねえさん
2017年10月11日 14:03

たしかにチビ、デブ、ハゲ はもてないと言われてます。実際そうでしょう。
それは女性も同じ。女性でハゲはあまりないですが、女性でも容姿の悪い人はもてませんから。

そういう人は、とにかく若いころに頑張ること。できれば20代で頑張って彼女つくって、結婚までするといいでしょう。男女ともに。

だって考えてみて? 容姿に大きいマイナスポイントがある人が30代後半や40台に突入したらもっと悲惨ですよ? 今はまだ若さがある。傷つくのが怖いかもしれないけど、今が頑張りどきだと思います。

25歳じゃ絶望するには早すぎます。

ユーザーID:3510438128
AGAの病院行けば?
メル
2017年10月12日 16:52

どこに住んでるか知らないですけど、東京近辺ならAGAの専門病院行けばどうですか?
25歳で若いですから、月額2万円程度で半年もすれば髪生える人多いらしいですよ。
私の会社の同僚が35歳で頭頂部が薄くなってきてたんですけど、AGA専門病院に通って1年で薄いなんて全然分からないくらいに戻ってました。
毎日決まった量の薬を飲むだけだったらしいです。
まぁ、効果は人によるでしょうけど、アデ〇ンスとかリ〇ブ21とかあの辺のCMやってる会社はべらぼうに高いでしょうけど、AGA専門病院はお手頃だと思います。

お金かけるのイヤなら坊主もいいかもですね。

ユーザーID:3174741699
同じです
dousi
2017年10月12日 23:13

48歳の男性です。
私もあたなと同じ状況でした。
23歳頃には薄くなりました。お付き合いの経験もありませんでした。

でも不思議と今は最愛の女性と結婚することができ、家族にも恵まれて幸せな生活を送っています。

正直、禿げて良かったことは少ないのですが、禿げたことで人の痛みを知ることができました。(私は若禿げは一種の障がいと同じと思ってもいます)

それと、自分自身を磨かなければ結婚はできないことも分かりました。
人にやさしく、社会にやさしくしてください。
そうすれば、あなたの内面をみてくれる素敵な女性が現れてきます。

あなたも女性の内面をみるようにしましょう。
そうすれば、素敵な出会いがきっとあります。

頑張れ 同士!!

ユーザーID:7430622037
初めてみた携帯からの書き込み
凄い!
2017年10月15日 20:56

投稿から5日、ビックリポチがゼロ!
皆さん応援してくれてるんじゃないでしょうか。私も応援してます。頑張れ〜。

ユーザーID:8216892178
大丈夫!
アラサー女
2017年10月21日 11:38

女性達に悩みを告白するあたり、素直な方だなと好感しました。
中身重視の女性はたくさんいますよ。
外見だけをとっても、髪が全てではないですしね(服装、表情等)。

逆に、一見何もかも完璧そうな人だったら、私はちょっと警戒します。
コンプレックスないんだろうな、とか思いますし。

明るく、誠実にね!その年齢で絶望なんてとんでもない。

ユーザーID:5769363552
 


現在位置は
です