現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片思い 相手の気持ちがわからない

Alice
2017年10月10日 16:13

20代前半の女です。
恋愛経験がないであろう(ほぼ確定)方を好きになりました。
そこで、2人でのご飯に誘ったり遊びに誘ったりとアタックしてみたところ、遊びの誘いにはのってくれました。し
かし、相手からLINEをくれたりはしてくれません。
一ヶ月後に2回目のデート?をこちらから誘い、取り付けました。
その2回目のデートの日まで好きというアピールをし、そのデートの後は相手から誘われるまで一切LINEもせず待とうと思っていました。
さらに、恋愛経験がなさそうなので、好きだよーというアピールをすることが大切だと思い、一昨日かっこいい等と積極的にアピールしたところ「よくわからない」といったスタンプを押され、泣いてるスタンプを送ったところ既読無視されてしまいました。(LINEの頻度は週に1.2回です)

私自身人を好きになることがなかなかないので、現在相手のスタンプにすら一喜一憂しており、そんな振り回されてる自分にかなり疲れています。

もちろん追いLINEなどはせず、うっとうしいでしょうからこれ以上アピールもするつもりはないですが、相手が何を考えているのかわかりません。

遊びの誘いにはのってくれるのですが、たいていこちらの年齢が下ということもあり、押しに負けるといった形で一緒に行ってくれます。

彼が何を考えているのからこれから私はどういった行動をとっていくべきなのか教えてもらえると幸いです。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
きちんと告白をしたら?携帯からの書き込み
ちゅら
2017年10月10日 19:09

なぜきちんと告白をしないのですか?振られることが怖いからですか。
勝手に駆け引きをして一喜一憂しているようですが本当に好きなら思いを伝えるべきではないのでしょうか。

いや、相手も困惑していると思うよ。携帯からの書き込み
奥手
2017年10月10日 22:27

もうトピ主さん主導でいってあげようよ。2人で遊ぶのが普通になるまで、トピ主さんが誘って遊びに行って、相手がほぐれてきたら告白してあげて。よろしく。

お疲れさまです携帯からの書き込み
終日喫煙
2017年10月11日 2:55

あきらめよう。脈なし。
というか、恋愛の感覚が合わなすぎ。
付き合っても今の状態でよければ強引にがんばって。

想像だけど
ラムネ妻
2017年10月11日 5:30

そのお相手が恋愛経験ゼロというのが事実ならば、単純に「女性にあまり興味がない」ということじゃないでしょうか。
それだといくらあなたが「好きだよ」とアピールしても、それこそストレートに「あなたが好きです」と言っても「うーん、、困ったな」になりますよね。

世の中いろんなタイプの男性がいます。
もし女性との恋愛に興味をもてない男性であれば、深追いしても思い通りにはなかなかならないでしょうね。

あと可能性があるのは彼の中に「想う人」がいる場合。
他言はしないけれど好きな人をずっと温めてる男性ってたまにいますから。
とにかく、あなたからの泣いているスタンプに既読無視は、かなりよくない兆候かと思います。

たぶん通じてない
まあね・・・
2017年10月11日 10:15

わかりますよ、あなたの気持ちはよ〜〜〜くわかります。

あなたなりに、恋愛経験のなさそうな人でも気づいてくれるだろう?とアピールしたんでしょ?

でもね、それは恋愛経験のある人が考えた行動なんですよ。

本当に経験がないと、遠まわしなアピールは全く通じませんよ。

よくわからない、ってスタンプは困った顔のスタンプでしたか?

「?」みたいなスタンプ?

たぶん、あなたにほめられて困ったから言葉で返せなかったんだと思います。

恋愛経験が少ない人は、ほめられたりアピールされると困ってしまうんですよ。

言葉がみつからないのです。

そこへあなたもスタンプを返してしまったのは、失敗ですね。

なんで泣き顔スタンプなんだ???

と、きっと彼の頭の中は大混乱でしょう。

あなたにしてみたら、ほめることで好きアピールをしたつもりなのに、

手ごたえのない答えで悲しいな・・・って意味でしょ?

そういう意味だとは全く通じてないと思いますよ。

え?何で急に泣くの?と理解不能でしょうね。

ますます返す言葉がみつからなかったはずです。

彼は気まずい空気になって返事ができなかったんでしょう。

遠まわしにアピールしても、たぶん彼は「俺のことが好き?そんなわけない」と疑っているでしょう。

なんとなく気づいていたとしても、どういう言葉や態度をすればいいのかわからないんですよ。

選択肢は2つ。

・このままの関係をもう少し続けて、じっくり時間をかけて距離を縮める。

・今度会ったときに告白して、ストレートに気持ちを伝える。ただし、すぐに付き合うとかじゃなく、仲良くしてほしいと言う。

このどちらかでしょうね。

アピールしてかけひきをしたり、彼の気持ちを確かめようとしてもダメ。

どう答えていいかわからないし、さりげなく自分の気持ちを態度に出せるのほどの経験値もないでしょうからね。

アプローチの仕方がイマイチです
ちゃむ
2017年10月12日 5:28

格好いい等のアピールは、イケメンとか普通男子にはいいと思いますが、交際経験のない男性からすると、からかわれているようで、よく分からないと思います。「?」ってなるだけでしょう。

月1ペースなら、相手もそこまで迷惑ではないと思うし、まだ脈なしと決まったわけじゃないので、もうちょっと気長に分かりやすいアピールした方がいいと思います。

好きと言う直前くらいの「そういうところ、好きです」とか「今の言い方、大好きです」とかですね。好みのタイプを聞いたり、トピ様の好みを語るとき、思いっきり彼の特徴をあげるとかもいいです。それから誉めるときは、体的な行動を良く見て、そこがいいと思ったと誉めた方が喜ぶと思います。格好いいだと薄っぺらいでしょう。

少々卑怯ですが、「相談女」になるのも効果あると思います。年下だし、仕事の事などで軽い相談をもちかけて、何かアドバイスをもらって、後ほどお礼をするのです。「あなたに相談して良かった」は、格好いいって誉めるより、効きますよ。

片思いなのに、相手から誘われるまで一切LINEもせず待つとか、そんなカケヒキをする段階ではないです。

それが片思い
JinRock
2017年10月12日 14:08

相手の気持ちがまるで分らないのが「片思い」というものでしょうね。
でも付き合っていると思い込んでいる二人だって、お互いの気持ちなんて簡単に分かり合えるものではありません。

彼のことを「恋愛経験がない」と仰っていますが、おそらくトピ主さん自身それほどの経験者じゃないのでは?

トピ文を読む限り、彼のほうではトピ主さんのことをそれほど好意的に思ってはいないように感じられます。
あまり深追いせずに、様子を見られては如何でしょう。
あるいはこのままフェードアウトするほうが、良いようにも思いますが。

温度感
気楽な40才
2017年10月13日 19:39

男性の意見を聞きたい感じは有りますが、誘っても断らないなら嫌ではないと思います(恋愛感情は別)。
文面をみてるとアナタが焦り過ぎてるように思いますよ。
相手は急に言われても困ってるだろうし、相手の考える時間はあげた方がいいのでは?
ただ、待ってるだけじゃなくて相手がこっちに振り向いてくれる行動は必要です。
相手の趣味を聞いて『一緒にやりたい』と言ってみたり、単に顔を見るたびに笑顔でもいいと思います。
他の男性とは違うんだってのを男性だけに分かる仕草や行動でアピールすれば進展がありそうに思えます。

焦りは禁物、恋愛は二人称ですよ

トピ主です1
Alice(トピ主)
2017年10月15日 10:53

皆様レスポンスありがとうございました。その後の流れとしては、泣いているスタンプを無視したのは無視したわけではなく、文章が終わったと思っていた。と言っており、連絡したのがうっとうしかったかと聞いたら、うっとうしくないとも言ってもらえたので、安心しました。
私自身も恋愛初心者なので、そういう無口な人がどのようなことを考えているのかうまく予測がついていなかったのかなと思います。
これからはまぁね…さんがいうように地道に距離を詰めていきたいと思います!

以下返答です。

ちゅらさん
レスポンスありがとうございました。
なぜ告白をしないかということについては、私自身は告白今すぐにでもしたいです。振られるのも怖くありません。はっきりしたいです。
ですが、例えばそれで付き合えたとしても、相手が私のこと好きではないならすぐ別れることになるのがわかるので、告白は相手からしてもらいたいなと思っています。

奥手さん
こちら主導でというのも、ある程度はいいと思うのですが、相手がこちらこのことをどう思っているのかのサインをこちらがグイグイ押していると見逃してしまうのではないかと考えています。
なので、その作戦は決行できないです。

終日喫煙さん
確かに、恋愛の感覚があっていないのは痛感しています。こうしてくれたらいいのに!などと思うことはたくさんありますが、それを解決していくのも私次第なのかなと思っています。私自身が少し折れたら解決することもたくさんあるんだなと今回の出来事で思いました。

ラムネ妻さん
私もその線は考えたことがあるのですが、共通の知り合いがおり、その人は恋愛に興味があると言っていたので、ひとまずその言葉を信じて進んでいきたいと思います。
また想い人がいれば、判明した時に考えます!

トピ主です2
Alice(トピ主)
2017年10月15日 11:02

続きです。

まぁね…さん
本当にまぁね…さんの言う通りだと思います。私自身の恋愛経験は少ないですが、男性と話すことには慣れています。
褒められたら困ってるそこまではわかったのですが、スタンプが失敗っていうことは、なるほどそういうことだったのかとすごく勉強になりました。
なんとなく気づいたとしても、相手がどういう言葉や態度にすればいいのかわかっていないというのもそうだなと思います。実際最近そういう場面に出くわしました。
せっかちなので、ストレートに思いを伝えるのとありかなと思います。それで、付き合ってと言わずに仲良くして欲しいというのはすごくいい案に思えるのですが、そこから相手が本当に返答を断るにしても返してくれるのかいつになるのか、潮時はいつなのか、など色々と難しいことになりそうなので、じっくりと時間をかけて距離を縮めていきたいと思います。
私にとっても初恋なので、ネットでいろいろ調べてしまうのですが、駆け引きは辞めようと思います。
取り繕ってもしょうがないですよね。
本当にこの状況にぴったりな回答をいただけて幸せです。
ありがとうございました。

現在位置は
です