現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

腰のお肉と垂れたお尻!ひどい!

ことり
2017年10月11日 0:20

数ヶ月前からダイエットをしていて、やっと20代の頃と同じ体重になりました。でも当時着ていた服はぎりぎり着られるレベルで、スカートのウエストはきつくてフォックが閉まらないのもあります。

全身鏡で自分の身体をチェックしみても、前からの姿は、お腹は出ていないし、太ももも隙間があるし、肩も華奢な感じ。

でも、後ろ姿を見て愕然としました。
腰にたっぷり脂肪がついて段が出来ているし、お尻も垂れ下がり四角形のデカ尻り。太ももはセルライトがはっきりとわかる。

アラフォーですが、どう見てもおばあちゃん。
ネットで検索しても、私ほど腰に脂肪がついている人は見つからない!!

体重は落ちたけど、体脂肪はプラス3%増のまま。この3%は腰の脂肪なの?

ちゃんと筋トレや有酸素運動も食事管理もしてきました。もう何をどうすれば腰の脂肪が落ちるのかわかりません。

腰からお尻にかけてのボディラインの方法や食事等教えて下さい。もう泣きそうです。

ユーザーID:1450597271  


お気に入り登録数:159
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
ちゃんと筋トレできてる?
ポテチ
2017年10月11日 12:27

筋トレってどんな内容をなさってるんですか?
アラフォーなら、下半身はスクワットを正しくすれば、四角い尻、太もものたるみは解消すると思いますよ?

おそらくやり方が間違っているんだと思います。
正直、体重はあまり気になさらないほうがいい。少なければいいと思ってそれを基準にやると綺麗に引き締めることができなかったりします。
弛んでいたって体重は減りますからね。
だったら綺麗に筋肉がついて引き締まってプラス3キロとかのほうがプロポーションとしてはキレイなはずです。

筋トレのやり方を見直してみては。

ユーザーID:1951016904
体重を維持してるなんて立派
いちじく
2017年10月11日 13:00

若い頃は背中に肉などついていなかったのにいつのまにか脂肪でコーティングされてしまいました。
最近はウエストがゴムのボトムを履いていて久々にスキニーデニムをはいたらウエストの上に脂肪が乗っかりました。
自分がこんなだから道行く人の後姿をつい見てしまうけど、中年女性はみんな同じような感じですね。

私も食事や運動を人よりは頑張っているつもりですがひどくなる一方です。
やはり最先端のエステのマシンを受けたほうがいいのかなと検討をしています。

ユーザーID:8918761247
コルセットおすすめ!
ひよ
2017年10月11日 15:05

こんにちは。ウエストのぷよぷよが気になり始めてから、一日中ずっとコルセット着けてます。ワンサイズ下ので、苦しいくらいの圧迫感のあるやつです。これ着けておくと、良い感じに食欲が抑えられますし、脱いだ時の解放感がたまらないです。いいくびれが仕上がってます。

今44才ですが、ウエスト66→58になりました。人生で一番スタイルいいです。

ユーザーID:3550350099
鍛えて携帯からの書き込み
ゆみゆみ
2017年10月11日 16:07

筋肉鍛えれば
アラフォーならまだ取り戻せる

運動していない人としてる人だと
アラフォーでも身体の衰えは違います。

アラフォーでおばあちゃんなんてまだ早いよ!
若いし、動けるんだから勿体無い。

ユーザーID:3433887843
体重が落ちてるのに、体脂肪は上がってるの?
本音
2017年10月12日 0:47

それはひどいです。どんな有酸素運動と筋トレしてきましたか?食事内容は?
私は40代のアラフォーですが、ダイエットした時は後ろ姿を注視しながら、筋トレメニューを組み立ててきたので、お尻は正直まだ垂れてません(ジーンズなどピタっとした洋服を着たら、お尻が垂れてないので皆から驚かれます)。腰肉、セルライトもないです。

ユーザーID:4239879691
スクワット携帯からの書き込み
40歳
2017年10月12日 9:56

スクワットしかないでしょう。
有酸素運動をして、身体を温めて汗をかきましょう。
その後、スクワット50回。
徐々にスクワットの回数は増やしていきましょう!

ユーザーID:7409971104
ランニングが一番効きました。
二児の母
2017年10月12日 20:34

私も40代手前でダイエット(主に食事制限)をし、頑張ってやせた割にはスタイルが全然よくなく、ショックでした。腰や背中に脂肪の段が・・・。お尻もたれてピーマン尻。今思えば、体脂肪は30%近くあり、要するに筋肉が全然なかったのだと思います。

色々調べてきついけど効くと評判の高かったトレーシーメソッドというDVDを毎日欠かさずやりました。最初は悲鳴を上げるくらいきつかったですが、数か月したらちゃんとできるようになりました。割と早い時期にお尻が上がってきてずいぶんましな形になりましたよ。

その後、ジムに通うようになり、ランニングを始めたら、気が付いたらお尻の筋肉が盛り上がり、縦長だったお尻が今は横長?に、なによりどんなに痩せてもしぶとくいすわっていた腰肉がきれいに消えてなくなりました。セルライトも完全に消えました。

現在、44歳。164cm、50キロ。週に4,5日、ランニング約6キロ、スタジオで有酸素運動もしています。ダイエットした時より体重は重くなりましたがウエストサイズは減りました。すごく運動しているし、すごく食べています。

ユーザーID:1188516630
身体が歪んでる可能性大
私もダイエット中よ
2017年10月13日 2:04

まず、脚の間に隙間がありますと書かれていますが、それは本当に痩せてできている隙間ですか?
たまに、ダイエットの広告でただのO脚の写真を脚痩せと称して載せているのに遭遇しますが…。
力まず両足を合わせて真っ直ぐ立った時に、くるぶし、ふくらはぎ、膝、太ももの付け根がついていない場合、それは痩せているのではなくただのO脚です。
経験上、ある程度、痩せた方でも腰回りだけ異様に…という人はO脚の人が多いです。
実際、昔、同じ職場にガリガリに痩せているけど腰だけ幅が凄い子がいましたが、その子も極端なO脚でした。

また、日本人は歩いている姿勢が非常に悪い人が多く、若い人でもひざ下だけを使って歩く、老人歩行状態が多く見られます。その状態で歩行していると、腰の動きが少なく筋肉が衰えます。
どうも、この歩き方もデカ尻の原因になっているのではないかと常々思っていますが、歩き方は気を付けておられますか?
一度、街に出た時に横目で窓や鏡に映った自分の歩行スタイルを確認してみてください。
失礼ながらお尻が凄い状態…と思う方、だいたい歩行姿勢が酷かったり極度のO脚だったりします。
他にも不調がある場合は骨盤が酷く歪んでいる可能性もあるので、そこから直す必要がありますよ。

あと体脂肪率ですが、女は歳を取れば体脂肪率は上がるしボディのラインも崩れます。
自然の摂理です。
体脂肪率1桁のマッチョにはなれません。
女性アスリートの知人が、どんなに頑張っても下っ腹だけは完全に引っ込まないと言ってました。
ある程度の諦めも必要だと思います。

ユーザーID:0064992230
そうですね…
ゴーヤ
2017年10月14日 9:58

くびれがないのだと思います。
腰というよりも、腹斜筋を鍛えると
ウエストのくびれができて、スカートも
余裕で入るようになると思います。

ヒップアップについては、ランジが効くと
思います。

頑張ってください。

ユーザーID:2824419689
 


現在位置は
です