現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

病院に行くべきかで悩んでいます。

たぬき
2017年10月11日 2:51

病院に行くべきかで悩んでいます。

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
長文で見苦しい文だと思いますが、お付き合いくださいませ。

私は21歳の専業主婦です。
今年の4月に4年間お付き合いしていた彼氏と結婚しました。
側から見れば何不自由なく幸せ絶頂だとおもいます。
だけども、最近心がとても不安定になる時があります。

実は、高校2年から結婚するまで双極性障害で心療内科に通っていました。当時は自傷行為にODなど、周りに迷惑ばかりかけていました。そんな自分も、結婚を機に通っていた病院が遠方だし、その頃は落ちついていたため、通院するのをやめてしまいました。

最初の頃は仕事のストレスからも解放されて、毎日楽しかったです。
でも最近、突然イライラしたり、悲しくなったりすることがあります。
そうなる理由は、旦那と喧嘩したり、飼い猫が悪さをしたりと些細なことです。何も理由がない時もあります。でも、それくらいなら普通の人でも、ありえると思ったので気にしてませんでした。

でも、昨日のことです。旦那と喧嘩してしまいました。些細なことです。
だけど、自分は絶対悪くないと思いました。子供みたいに大声で泣きじゃくりました。旦那はうるさそうに外にでていってしまいました。私はもう全てを忘れてぐっすり寝たいと思って、以前もらっていた精神科のお薬をボトルワインと一緒に8錠飲みました。
寝る前にお風呂に入っていたら、旦那が何食わぬ顔でコンビニの袋を下げて帰って来ていました。わたしは無視して携帯で音楽を聴きながら髪を乾かしていました。
私が覚えているのはそこまでです。
気づいたら朝になっていて、トイレには吐いたあと、腕には自傷行為の痕がありました。

続きます。

ユーザーID:6873652549  


お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
続き前ですが
みかん
2017年10月11日 23:02

すぐに病院へ行きましょう。
通院をやめてはいけません。
近所の精神科クリニック、できれば単科精神科病院を受診してください。

ユーザーID:4086294706
トピ主です。
たぬき(トピ主)
2017年10月11日 23:17

続きです。
旦那が言うには、旦那がお風呂から上がったら私がキッチンで手首を切って倒れていたそうです。そのあと嘔吐しだしたので介抱してくれたそうです。

全く記憶がないです。
これは、異常ですか?
さっきも泣きながら手首を切ってしまいました。
ただ、理解して欲しいのは私は死にたい訳ではないです。なんで私なんか生まれてきたんだろうとは思うけど死ぬ勇気はないです。どちらかというと、生きる価値のない自分を戒めるため、罰を与えるため、心のもやを吐き出すためにこのような行為をしてしまいます。
これは病的なものなんでしょうか?それともただの性格的な問題なんでしょうか?
以前に病院に通っていた時は、旦那は通院に否定的でした。病気を理由に怠けるなと言われました。実際、その頃は、学校も行けてなかったので怠けてると言われても仕方ないとは思います…。
保険のこともあるので、できれば病院には行きたくないです。
これは自力で治せると思いますか?
私は普通の人みたいに普通になりたいだけなんです。助けてください。

ユーザーID:6873652549
続き前ですが
10人10色
2017年10月12日 4:44

続き前ですが・・・。

自分を助けられるのは自分自身だけです。
ご主人は、あなたに何もできません。
トピ主さんが自傷行為をしようが、薬を過剰摂取しようが、
どんなに無理をしようが、ご主人には関係のないことです。

>側から見れば何不自由なく幸せ絶頂だとおもいます。

ダイアナ妃は世界中から大人気で、みんなの憧れのプリンセスでしたが、
夫の心は別の女性にあり、本当は幸せではありませんでした。
側から見てどう思えるのかは、トピ主さんの幸せには全く関係ないことです。

トピ主さんもダイアナ妃も、夫が自分に何かをしてくれるのを心待ちにするのは間違いです。
自分を幸せに出来るのは、自分自身しかいません。

ユーザーID:2461950882
続きまえだけど
そら
2017年10月12日 9:57

みんなからきびしいレスがつくかもしれないけど
落ち込まないように。

さあ、ここでウダウダ言っていないで
近場で病院を探しましょう。

精神科の先生とは本当に相性があるから
合わない先生とは本当に合わないです。
いい先生と出会うことを願っています。

薬の多量服用の件ですが
安定剤か眠剤かな?

まあ、それぐらいなら死ぬことはないけど
アルコールと一緒にのんじゃったから
意識が飛んだんだと思います。

自傷行為も長袖の季節だから目立たないよね。
不幸中の幸いというのかな。

アルコールと一緒に服用すると副作用が多くでます。

体にはよくないから、脳によくないから

カウンセリングに通って
考え方の悪いクセを治すようにしなきゃね。

お大事に

ユーザーID:1336871518
4年前とは違う
ビアンカ
2017年10月13日 14:10

4年前とは症状が違うんじゃないですか。
今はアルコール依存症かもしれませんから、同じ薬では合わないかも。
まず病院に行った方がいい。

ユーザーID:4835920126
 
現在位置は
です