現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚約者の二股と本気と 携帯からの書き込み

よが
2017年10月12日 1:41

状況は、私側は婚約中、妊娠中。
二股発覚して、さらには私より相手の女性に本気。こんなに好きになった人はいない。とまで言っている。
そんな状況でこの二股を問い詰めたら白状し、憔悴しきった私にさすがにもうしわけないと思ったのか、ある日話をしておわらせたと言われました。
でも、二股相手の女性と彼は2人とも思い合ってるらしくかなり好き合ってます。向こうも既婚者。こちらも子供できて婚約中という状況の中、彼が出した答えは相手女性とはおわらせるということでしたが、こういう人たちはそんな簡単におわらせることができるのでしょうか?
もう、彼の言葉を信じるしかないのでしょうか?

ユーザーID:1956246310  


お気に入り登録数:71
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
白日の下に晒す
役満
2017年10月12日 13:02

証拠を集めて、
両家の両親に相談したら?
不倫相手の家庭にも相談したら?

二人だけで話し合っても、今後なんて保証できない。

妊娠中申し訳ないけど、
あえて、修羅場を作ったら?
双方に責任をキッチリとらせるべきだよ。
そうするとね、
それぞれの本音が見えてくるの。
彼の本音、不倫相手の本音、両家の両親の本音、不倫相手の旦那の本音、全てを見たら、自ずと答えが必ず出るよ。
彼の本当の姿をみたら、愛想が尽きると思うけど。
弁護士にも相談だ。

どうしても、この彼と結婚したいなら、許して我慢しかないね。これから、浮気や不倫を何回繰り返しても、貴女がずっと我慢する覚悟があるなら、頑張れ。

私なら、こんな男とは、無理だ。
今回許しても、またやるよ。
まずは、子供を守ろう。

ユーザーID:4594338661
信用はできない
小籠包
2017年10月12日 13:05

なんの約束もないままに子どもができてしまった…無責任な母親ですね。彼も信用できませんがある意味あなたも子どもに対して無責任な人です。

彼はトピ主がいながらも平気で別の女性と付き合えるのでしょう。トピ主といるときは笑って優しくもしてくれらたのでしょう、でもそれはもう一人の相手にも同じようにしていたのですから、息を吸うように平気で嘘をつけるのです。彼は接する相手が違うだけでどちらにも同じようにしているだけではないでしょうか。彼はあなたに対する義務感だけで別れたと言ってるだけでトピ主には可愛そうかもしれないけれど愛情はないと思います。トピ主がどこまで割り切ってこの先一緒にいられるか、彼に求めずにいられるかだと思います。
一人でも子どもを育てていく覚悟を強く持っていたほうがいいと思います。

ユーザーID:6909658549
お子さんのことを考えて、、
匿名
2017年10月12日 13:28

その彼はダメな人。
関係は終わりませんよ。不道徳な2人、責任感なしの快楽を楽しんでいるのですから終わらせるのは無理です。

そんな人との結婚生活、あなたは一生苦労しますよ。
そんな人あきらめ、あてにしないであなたはお子さんのことを考えて生きていきましょう。

とにかくご両親に全てを話しましょう。
そして、弁護士に頼み、お子さんのために入籍だけをしてもらい、その後の離婚までの約束をさせたほうがいいと思いますよ。離婚届にも同時にサインをさせ、時期がきたら役所に提出するようにして。

もちろん、お子さんの養育費の請求、あなたへの慰謝料請求をその彼と浮気相手双方に請求しましょうね。

ユーザーID:6174609955
とりあえずですよ
小心者
2017年10月12日 13:51

あなたの手前別れることにした。
相手が既婚ならあなたが相手の家庭に乗込んだらいかがですか?
どっちにしてもダメもとですよ。
子供が生まれても浮気性は一生の病ですから。
婚約中に妊娠したあなたも甘いね。

ユーザーID:4940097167
選択肢は限られている。
toku
2017年10月12日 13:58

別れるか、彼の言葉を信じるか。
それしか取るべき行動は無いですよね。
別れる気が無いのなら無理にでも彼の言葉を信じる、もしくはそう自分に言い聞かせるしかないでしょう。

トピ主達も物事の順番が間違ってる(でき婚)以上彼が二股してても驚かないけど人間的に信用できそうも無いから浮気相手から慰謝料貰ったら?
勿論彼も払わなければいけないだろうけど物事のけじめとして言葉だけじゃなく行動させたほうが良いと思うけど?

結婚後も苦労しそうですね。

ユーザーID:1929701666
信じてみるしかない
neko
2017年10月12日 14:23

主様は子供を産む気なんですよね?
それなら取りあえず信じてみるしかないのでは?

彼も終わらせる=父親になるという選択をしたのだから
あなたも父親がいる子の母親になるという選択をするしかない。

そこからは二人の努力しかありません。
未来は誰にもわかりませんから。

上手くいくかもしれないのに上手くいかなかった事に怯え
可能性を捨てる訳にはいかないでしょう?

彼も腹を括ったのだからあなたも腹を括るしかない。

ユーザーID:7916710270
とことんまでやる。
匿名
2017年10月12日 16:32

すべてを終わらせるなら、すべてを周りにぶちまけて協力してもらうことです。

彼の親・あなたの親に全部話す
彼の不倫相手の家族にも全部話す
そして弁護士等の立会いのもと、「二度と逢わない。内緒で会った場合は損害賠償請求する」とサインさせることです。

そうしないと、全て終わりません。

何故あなただけが傷を負わないといけないのでしょうか?

彼にも、彼の不倫相手にも負わせるべきです。

全て秘密にして丸くおさめたら、何度も再発するだけです。

秘密でこそこそ不倫されるよりも、全てぶちまけてその上であなたを選ぶか、別れるか選択してもらっては?

まぁなかったことにして、陰で不倫されながら一生を棒にふるのもひとつの生き方ですが。

彼みたいな人と結婚しても、絶対幸せにはなれません。
それなら、別れてもいいつもりでやるだけやって、すっきりしてから結婚にのぞんでは?と思います。

赤ちゃんを産むつもりなら、子供が物心つく前に別の人と結婚するという方法もあります。

一番よくないのは、このままずるずる結婚してしまい、子供が物心ついてから離婚になることです。
それが一番子供に負担を与えます。

私のいとこも似たような感じで離婚して子供が3歳の時に再婚しましたが、子供は新しい父親になつき、元父のことはすっかり覚えてません。
あなたと子供にだって、幸せになる権利があるんですよ。

ユーザーID:5183145095
レスします携帯からの書き込み
いすら
2017年10月12日 23:40

妊娠中の婚約者の籍を入れないのは何故ですか?
彼に聞いたことあるの?いつ籍を入れるの?
そして二股の相手は既婚者・・、その人のご主人にバレたらどうするの?
あなたは妊婦でしょ。彼には節操とか計画性は無いのですね。呆れます。
一人で生んで育てる気持ちが無いなら、その人と別れてもらわなきゃ。しかしだらしない男だからまた女遊びするよ。
入籍するなら覚悟は必要。
籍入れる前の妊娠って辛いね。

ユーザーID:4705699158
じゃあ
フフ
2017年10月13日 0:39

どうなったら貴方は満足なんですか?
貴方が望む最高の展開はなんでしょうか。
相手と別れると言っても満足出来ず、二股を続けても満足出来ず。
一体何が幸せなんでしょうかね。

それが分からずに子供を産む気ですか?
覚悟はあるのですか?
子供が出来たら恋愛ごっこじゃ済まなくなります。
人の命がかかっているのですよ?
少しは考えて行動したらどうでしょうか。

ユーザーID:5408476336
陰鬱としか・・・
JinRock
2017年10月13日 5:59

婚約者が妊娠しているのに、既婚者と不倫?
しかも浮気どころか本気?

そして彼の出した結論が「不倫は終わらせることにした」?
あったりまえのことを何となく恩着せがましく、しかも未練たらたらじゃないですか。

もしかして出来ちゃった挙句の婚約という事なのかな。
楽しく不倫と二股を楽しんでいたけれど、トピ主さんに子供ができたので仕方なく婚約?
その不倫のことをトピ主さんは本当に知らなかったのですか?
避妊をしていなかったのはうかつでしたね。

トピ主さんが彼との結婚を進めようと思うのなら、二人の将来についてきちんと彼と話し合うべきです。
その場合、トピ主さんにはつらいことかも知れないけれど、この経緯については忘れてしまうしかありません。
たぶん、ことあるごとにこの件を思い出して泣きたくなったり、彼をなじったりしたくなることが何度もあるでしょう。
でも一度許すと決めたら、少なくともこの件に関しては二度と持ち出さないという固い覚悟が必要です。
彼が本当に反省してトピ主さんと家庭を築いてゆこうとするのなら、過去のことを何度も穿り返されるのはつらいはずです。
そんなことが続けば家庭は破たんします。

難しい決断になると思いますが、一生の問題なのですからよく考えてください。

ユーザーID:5947696530
えええええ
厳しい(状況が)
2017年10月13日 22:07

そんな彼とは別れて彼と浮気相手に慰謝料請求すれば、浮気相手からは慰謝料取れなくても既婚者だからそれなりに苦境に立たせられるのではと思いましたが、、

見落としていました。
妊娠されているんですね…。

それはちょっと…。
浮気相手に慰謝料請求して、あちらの家庭が荒れてヤケになって離婚のちトピ主様の彼と結婚。となっても困りますよね…。

別れる気がなければどうともしようがないとは思いますが、おわらせたという事を信じたとしても、
妊娠からの婚約中に、既婚者と浮気出来る人間を夫にしていいんでしょうか。

でも子供がいるなら、いま別れるより籍入れて産んでからの方が良いんですかね、、。

ユーザーID:6468165359
なんすかそれ
匿名
2017年10月14日 4:55

婚約者がいながら、既婚者と本気の不倫?しかも婚約者は妊娠中。
息子なら張り倒してやりたい。

ユーザーID:9690283313
 


現在位置は
です