現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレへの何ともいえないモヤモヤとした気持ち。。

ゆみこ
2017年10月12日 14:26

長く交際していた彼氏に「他に好きな人ができたから別れてほしい」と言われお別れしました。

本音を言えば私は別れたくなかったし、相手の女性も病院勤めで休みも合わないという話も聞いていたので、二人がうまくいかなくなってそのうち復縁の可能性も出てくるかなと思って、元カレのことを静かに見守っていました。

ところが、ひょんなことからその相手の女性が女性医師だということがわかり(病院に勤めてると聞いていたので、看護師さんとか理学療法士さんだと思っていました)順調に交際が進んでると聞いてショックで毎晩眠れません。

高学歴で高収入。仕事も大変だと思うけど、結婚したら元カレのステイタスも上がるし将来も安泰です。

負けたという思いと悔しい思いでご飯も喉を通りません。
たぶんもう復縁の可能性もゼロでしょう。

でも少しでも可能性があるのなら、、、そんな夢みたいなことばかり考えて
いろんな感情が渦巻いて眠れず食べれず苦しいです。

なんとかこのモヤモヤとした気持ちを晴らしたいのですが、どうしたらいいのでしょう。。苦しいです。。

ユーザーID:0764039244  


お気に入り登録数:78
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
待たない待たない(笑)携帯からの書き込み
まかろん
2017年10月12日 16:33

見守らない(笑)
人それぞれに運命の人が居ます。

彼には医師の彼女だったかもしれない。
付き合ってた人と二股せず、お別れを告げてくれたのもあなたには誠実だったかもしれない。
彼は彼のいく道を行っただけ。医師彼女が好きなのでしょう。
彼がこの先どうなるかはわからない。

あなたがどんな風になるかも。
元彼に負けない恋愛すればいいじゃないですか。
次は「好きな人が出来た」なんて言って離れて行かない人を。
ステータスなんて二人の幸せに関係ないよ?

ユーザーID:3459355154
トピ主です(補足です)
ゆみこ(トピ主)
2017年10月12日 16:50

元カレは30代後半で地元の企業に勤める年収400万円くらいの極々普通のサラリーマンです。
大卒ですが、イケメンでも高身長でもありません。家事もまったくできません。
でも性格はとても優しく家族思いです。
お相手の女性医師は30代半ばの勤務医で、実家は開業医ではないそうです。

まだ親に紹介したり、結婚話が具体的に進んでるということではないようですが、このまま順調に交際が進んでいけば、、、近い将来きっと二人は結婚することになると思います。

実はひと月程前に私の車の調子が悪くなり、元カレに相談してご飯に誘われたことがあって、元カレの優しさを変に勘違いしてた自分を殴りたくなったり、とにかくモヤモヤして苦しいです。。

ユーザーID:0764039244
熨斗付けて差し上げましょう。
返品不要。
2017年10月12日 17:35

自分のステイタスの為に其の女性医師さんとお付き合いした所で女性医師さん見破りそうですね。

元彼と其の女性がどうなるか分かりませんが、自分を振った男が逆に振られて戻って来て復縁したいですか?。もし復縁してもまた他の女性に目移りして同じ事を繰り返すのが目に見えます。

モヤモヤした気持ちとは元カレの今の彼女がが医師だからでしょうか?。
何れにしろ何時迄も元彼の行末を待ってないで御自分の幸せを探しましょうよ。
新しい出会いを見つけましょう。

ユーザーID:5990163536
所詮は他人のお話
JinRock
2017年10月12日 17:38

かつて付き合っていた彼氏が素敵な女性と付き合っていようが、トピ主さんには何の関係もない話ですよね。

たまたまその彼がかつて付き合っていたというだけのこと。
それも彼の一方的な心変わりで終わってしまった恋。
全く不誠実な男ですね。

どのような事情で彼がその女性医師さんと付き合っていることを知ったのかわかりませんが、それとなくストーキングでもしていたのでしょうか。
そんなことをしても惨めなだけだという事がよくわかったはず。

いつまでも昔の夢物語にしがみついているからそんな気持ちになってしまうのですよ。

知っている芸能人がどんなセレブな恋をしようが関係ありません。
元彼のことだっても同じです。

このまま追いかけて、彼がその女性医師さんとやらに振られるのを見届けて溜飲を下げるつもりですか。
時間の無駄ですよ。

それよりも新しい道を踏み出しましょう。
そして素敵な人を見つけてください。

ユーザーID:2279591908
次。携帯からの書き込み
加門
2017年10月12日 18:56

行きましょうよ。


つらいけど、他人と自分をくらべてても、幸せになれないです。



もっと優しい男、山ほどいますよ。



執着はつらいだけ。

ユーザーID:6741285335
主夫が欲しいのかな。。。
teto
2017年10月12日 20:37

その女性医師さん、自分の仕事が忙しい分も家事をしてくれる主夫が欲しいのかもしれませんね。だから自分よりスペックが低くて思い通りになる優しい、というか弱い男が良かったのかも。

そういう立場に甘んじることが出来る男って少ないですよ。その二人、上手くいかない可能性が高いと思います。


でも、戻ってきたとして、許せますか?そんな元カレ。。。

トピ主次第ですが、この際、きっぱり忘れたほうが幸せになれると思います。

ユーザーID:6082528953
恥も外聞もなく、元彼さんに思いの丈をぶつける。携帯からの書き込み
嫉妬
2017年10月12日 20:53

嫉妬の苦しみは大きいと思いますが、元彼に自分の本当の思いをぶつけられていないのも、モヤモヤの一因ではないでしょうか。泣いて喚いて思いの丈をぶつけたらどうでしょう。復縁はしないと思いますが、ちょっとはすっきりするのではないですかね。元彼さんには災難ですが、お年頃の女性を捨てたのだからそれくらいは受けてたってもらいましょう。

ユーザーID:0016384970
大丈夫?携帯からの書き込み
雪女
2017年10月12日 22:06

つらかったですね。

でもね、考えてみて。

あなたがもし、今カノだったら、

最近別れた元カノに会いに行く男の人に

信頼をおけるかな?

さらに。

女性医師と結婚したらステータスがあがる、

って。

彼のステータスがあがったら、


今は心は傷むけど

あなたの生活に何か影響するのかな?

自分に未練があるであろう別れた女に、今カノのはなしをペラペラと話す男性を、一般的にみてどう思う?

大丈夫。

つらいのは今だけ。

頑張って!!!

ユーザーID:9233269393
やるせない気持ち解ります携帯からの書き込み
松ちゃん
2017年10月12日 23:46

50代男性です。
人は好きな異性を忘れたくても忘れることはできないですね。僕も20代の頃ありました。ただ、あくまでも僕の考え方ですが現在のご自分の気持ち=感情を踏まえて今後のことを考えてみてはいかがですか。立ち止まってはいられないし、大好きであっても割り切って将来的なことを考える。様々なシーンやぶっちゃけふたりだけのことも追憶として。
こころの中に秘密の引き出しを作って、冷静に思い出す時は泣いたり笑ったり。
僕は人生の時間を少々無駄にしたかもしれませんが先に進みましょう。と、アドバイスします。
気持ちを改めて。

ユーザーID:2445576440
次へGO
にょ
2017年10月13日 0:06

そのモヤモヤは彼のことをどれだけ考えても晴れませんので、どうぞ次へ。
その恋は死んでます。さばいて食べて消化してください。
あなたが幸せになったとき、「ああ、あの人とはご縁がなかったんだなぁ」って思えるはず。

同じ状況なら、相手の女性を貶めたり彼を悪く言ったりする女性もいるでしょうが、あなたはご自身を責める。
ご自身を顧みることができる、冷静で謙虚な方なのだと思います。
お付き合いも長かったそうなので、対人スキルも高いはず。

素直な気持ちを彼にぶつけず、計算で動いたのが心残りなのかなと思います。
でも、彼を一番よく知るあなたが、考え抜いて一番可能性が高そうな選択をしたはず。
それ以上の判断は誰にもできないし、それでダメだったんだから仕方ないですよ。

自己嫌悪は、思い出の品と一緒に箱にでも入れて捨てて、
さっさと忘れて、軽やかに次の恋を探してくださいな。

ユーザーID:1957139051
しょうがない
ジン
2017年10月13日 3:09

元カレが30代後半で長く交際してきたってことはあなたも似たような年齢かな?
結婚願望があるのなら、元カレに固執していると後悔しますから、あなたも新たな恋を見つけないと。

車の調子が悪くなったからって連絡して会ってご飯食べたりとかやめたほうがいいんじゃないの?
元カレさんは新たな恋が充実しててあなたのことが吹っ切れてるから、平気で食事に誘ってくるんだろうけど。

これ男女逆ならよく聞く話。恋人が自分より高スペックな相手に乗り換えた、という。
しょうがないです、悔しいなら自分も、、と言っても相手は医者ですもんね。
となったらあなたも元カレがあとで悔しがるような良い男を見つけて幸せになるしかない。

それにはモヤモヤします、自分を殴りたい、なんて言ってる時間はないと思うけども。
今することは、気持を切り替えて女を磨くことじゃない?
難しいと思うけどそれをやるかやらないかで、あなたの人生は決まる気がします。

ユーザーID:0808650065
厳しい事を言いますが
マイナンバー
2017年10月13日 8:41

彼は医者だから彼女を好きなわけではないと思いますよ。 ステイタスがどうのこうのとか、わけのわからない小さなプライドがあるような男性なら最初から自分より好条件の医師なんかと付き合わないと思います。
だから彼女が医者だから負けた、という考えは無意味と思いますね。人間性の問題でしょうね。

あなたにもきっとあなたに合った方が現れます。ご縁ってそういうものです。

ユーザーID:7976605741
「元彼」でしょう?
夕月
2017年10月13日 9:13

でもトピ文を読めば貴女にはまだ「今彼」なのですね。その気持ちよ〜く理解出来ますがもう彼とは終わっています。もう彼は貴女の元から飛び立ってしまったのです。元彼なのです。この現実を受け入れたうえで彼への未練を抱きつつ新しい貴女の人生を切り開いて行きましょうよ。長年付き合っていたのなら彼の体温がまだ貴女に残っていると思います。でも時が経てばその体温も下がって貴女本来の体温に戻ります。もう一度言います。心に彼への未練を残してもいいと思いますが前へ進む必要があります。おかしなことと思うかもしれませんが、彼が今の彼女と幸せになることを祈ることで貴女は彼から解放されると思いますよ。逆も真なりと言います。彼の今の恋が上手くいく事を祈りつつ貴女も前進しましょうよ。頑張れ!貴女なら乗り越えられると思います。

ユーザーID:5676983309
前進あるのみ
彩華
2017年10月14日 0:01

もう終わったこと、という割り切りが必要だと思いますよ。

今カノがどんな人かは関係ないと思います。

何一つ取っても自分の方が上である様に思え、あの女性にどうして自分が負けたのか全く分からないと思える女性だったなら、それはそれで嫌でしょ?
「あの程度の子に私が負けるなんて、一体どういうことなのよ?」と、納得が行かないんじゃない?

ならば、自分と同程度のレベルと思える女性だったらどう?
それもそれで「じゃあ、何で私じゃダメだったの?彼女と私とで何が違うというの?」と思うでしょう?

結局、自分より上でも下でも同レベルでも関係ないのですよ。
彼が自分より相手を選んだという事実がある以上、自分が負けたという敗北感に苛まれることになります。

終わったものは仕方ない。
終わったのだ、という現実を受け入れる以外に楽になる術はありません。

あなたも素晴らしい恋をして、別の男性と幸せになることを考えましょう。
或いは、恋や結婚以外の大きな夢を実現させるのでも良いと思うのです。

とにかく人生前進あるのみ!ですよ。

ユーザーID:7215281228
 
現在位置は
です