現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あなたならどうしますか?

ブチ
2017年10月12日 21:24

初めて投稿させて頂きます。
派遣社員です。
現在の派遣先は仕事は難しくなく
自宅からも近く、休みも取りやすい職場です。
ただ、人間関係のみ問題があります。
優しい男性社員の方が多い中で、
女性社員は優しくありません。
女性社員同士、影で悪口を言い、仲が良くないのに、
派遣社員をイジメる時は、仲良くなります。
1人辞めてしまい、今は私がターゲットです。
職場のイジメとは、仕事を教えない、話しかけても無視などです。
男性社員が注意しても、逆に派遣社員にイジメられたと泣きます。
おばさんです。

あなたが派遣社員でしたら、この職場更新しますか?
教えて下さい。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
派遣ですから
さる
2017年10月13日 11:55

派遣会社に相談します。
「調子はどうですか?」って聞きに来る担当の方、居ますよね?

包み隠さず伝えます。
でも改善されないと思います。

更新時に「改善されず、いじめのターゲットのまま。仕事に支障をきたすので続けられない」と次の派遣先を探してもらいます。

派遣ですからね。社員じゃないんだもの。
あなたが仕事出来るタイプなら、もっといい職場に派遣してくれますよ☆
がんばって!

更新しますよ、当然でしょ
和尚
2017年10月13日 16:19

>現在の派遣先は仕事は難しくなく
自宅からも近く、休みも取りやすい職場です。

仕事面では気に入っているんですよね?
だったら、やめるべきじゃないです。

人間関係?どうでもいいことです。
スルーしてください。

言葉や体の暴力を受けるようになったら、記録して、訴えてください。
仕事は男性社員に教わり、男性社員と仲良くなってください。
女性社員は無視でOK。
ただ、挨拶だけはしましょう。みんなと同じように。
それだけでいいです。
そのうち、女性社員たちも飽きますから。
おばさんのやっかみだと思って、スルーしてください。

他にいい会社でもない限り、更新しますよ、当然でしょ。

ありがとうございます。
ブチ(トピ主)
2017年10月16日 20:59

トピ主です。

さる様と和尚様
ご返事を頂いて有難うございます。
御二人のご意見は別々ですが、本当に的確で参考にさせて頂きます。

さる様のおっしゃる通り、派遣会社の担当の方には相談したのですか、
改善はされません。
派遣先の課長は、うちも困ってるんですけど、直らないんですよねー。です。
課長もたまに無視されてますので、指導が出来ない様です。
次の職場を探しつつ、良い職場が見つかるまで頑張ります。

和尚様のおっしゃる通り、仕事面では本当に問題がなく
人間関係は何処にでもあることだと思い、挨拶だけはしています。
もちろん、無視されていますが。
今迄出会ったで中で一番陰湿な女性社員のため、
人に意地悪をする事に飽きる日は来そうにありません。
良い職場が見つかるまで、スルーで頑張ります。
当然でしょう、がカッコ良かったです。

もしかしたら、誤解されているのかもしれないですよ。携帯からの書き込み
貴妃
2017年10月19日 10:10

男性社員からちやほやされてるとか、男性に媚びを売っていると思われている可能性があるのでは?いきなりこんなことを言ってしまうと失礼かもしれませんが、女性が嫌う女性って、男性に媚を売るとか、ちやほやされている点があげられます。そして、女性本人が一切媚を売るとか、ちやほやされていい気になっていないのに、何故か男性からよく声をかけられたり、何かとお手伝いを男性が申し出たり、やってあげたくなるっていう現象ってどこかにあります。外見が綺麗とか可愛いということ抜きにして、そういう現象が起きることもあります。最近は男性が草食化していると言われますが、やはり男性から声をかけられる女性って、本当は同じ女性としては、羨ましいですし、妬ましいこともあります。白雪姫やシンデレラが継母や義姉たちに意地悪をされるのは、白雪姫やシンデレラの若さや美しさだけでなく、自分にないものを持っている点に嫉妬しているからなんです。それでも、白雪姫やシンデレラは周りの誰かに媚を売るとか、ちやほやされるのを当たり前という態度はしていませんよね?特にシンデレラは、自尊心を大切にしつつ、周りの存在をも大切にしています。仲良しのネズミたちや飼っている犬のブルーノ、継母が連れてきたルシファーという意地悪な猫にさえ、気配りや思いやりを忘れていません。詳しく知りたい場合は、ディズニー映画のシンデレラを御覧下さいね。白雪姫だって、小人たちと森の動物たちに思いやりを持って接しています。余談が長くなりましたが、もしも誤解されているなら、目の前の仕事を大切にしつつ、同性の仕事のメンバーにも気遣いや気配りを忘れないようにしてみては?万が一、不備や不手際を注意されたら、謝ってキチンと向き合うようにしてみては?それでも無理なら、相手とは仕事以上の関わりは持たないようにしては?

再度失礼いたします。携帯からの書き込み
貴妃
2017年10月19日 10:21

年上の女性の方をおばさんと呼ぶのは、仕事の場に於いては良くないですよ。嫌いなのかもしれませんが、そういうふうに思って接していると、相手に伝わってしまうこともあります。男性も女性も、年齢を重ねれば若さと外見だけでは勝負出来なくなります。三十代からは自分の生き様が外見にも現れると言いますから、人の嫌がることを言ったりやったりしていたら、それも外見に反映されるということです。どうしても今の職場に耐えられないなら、転職も視野に入れてみては?他人を変えることは誰にも出来ませんし、自分がイヤだと思ったことは、周りや他人にやってはいけないのです。まずは、自分が出来ることをやりつくしてみては?

現在位置は
です